人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちーちーの膿皮症

GATA家に移動直後から体のあちこちに瘡蓋ができてきたちーちー。
獣医さんを受診したわけではありませんがまぁ膿皮症で間違いないでしょう。
ちーちーの膿皮症_d0227686_6445411.jpg

膿皮症は体を清潔に保って、お薬を塗れば大体よくなっていきますが
かなり再発する可能性があります。
これからの時期特に湿気が多いので皮膚トラブルは良くありますよね?

ちーちーは特に長毛ではないけれど毛が密集タイプなので
シャンプーケアはちょこっと大変です。
シャンプーもドライもおとなしくさせてくれるのでスキンシップの一環として
シャンプーを楽しんでいただけたらと思いますww
できるだけ週1回薬用シャンプーでお手入れするように心がけています。

ちーちーの膿皮症_d0227686_655919.jpg

「うぅ、のどの下こちょこちょがきもちいぃ~」

シャンプーの頻度は多めだけどその分スキンシップを沢山させてくれる
ちーちーは本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。



今日も元気にポチっと
お願いします。 
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by harurururu-dog | 2013-06-27 07:00 | ちーちー(正式譲渡)