人気ブログランキング | 話題のタグを見る

売られたケンカは買います

先日の夜散歩のときの出来事。。。

ハルとライクでお散歩に出かけた直後、ご近所さんのお宅のわんこが
ノーリードでギャンギャン言いながらハル&ライクにつっこんできました。
(噛んだりとかではありません、遊びたいのか、文句を言いたいのか。。。)

こっちはリードに繋がれていますから、もちろんハルもライクもギャン吠えで応戦(汗)
もう、リードを無理やりひっぱりながら引き離すのに苦労しました(涙)
売られたケンカは買います_d0227686_656727.jpg

(写真と本文は関係ありません(^^ゞ    )

以前近所のアパートのおじさんから「殺すぞ!」と怒鳴られたことがあるのでもうヒヤヒヤ(滝汗)
向こうはノーリードなのでなかなか離れないし、ハル&ライクは興奮しっぱなし。
ノーリードの飼い主さんも「ごめんなさ~い、コラ、○○ちゃん、お友達でしょ?!」
っていいながら追いかけてるけどなかなかつかまらないし。。。(T_T)

自宅前の私道だったからそうそう車は通らないけど、
すぐそこは普通の公道。いつ車が来てもおかしくありません。

その子はいつもフレキシブルリードを使って自由な散歩スタイルだったのでw
絶対散歩時に鉢合わせしたくない子だったんですよね。。。

たぶん、玄関を出て、外でリードをつけようとして逃げちゃったんだと思うんですが、
いやいや、玄関出る前からリードしようよ。。。



売られたケンカは買います_d0227686_74378.jpg

(写真と本文は関係ありませんw)

幸い今回は噛まれるとかの事故はありませんでしたが、ヒヤっとする出来事でした。

ライクは普通に歩いているわんことすれ違っても気にしませんが、
ギャンギャンいいながら寄ってくるわんこにはケンカ上等!応戦します。
散歩って何があるかわかりませんよね?
皆様、リードは必ず付けてしっかりと握ってお散歩してくださいね。




数分間興奮が収まらず、自宅の駐車場でライクをなだめていましたwww

売られてケンカは買っちゃう、男気あふれるライクは本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。




もう2月も終わり。。。
早い!!!のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by harurururu-dog | 2013-02-28 07:11 | ライク(正式譲渡)