ミンクの吠え

きのう某24時間テレビのチャリティー募金活動に参加してきました。
おそろいのTシャツ来て声出して、直射日光に当たってきました(笑)
正直、家を出るまでは「暑いし、かったるい~」なんて思っていたんですが、
募金をしてくれた方から「ご苦労様です。頑張ってください」と声を掛けていただき
人の温かさ、優しさに触れることができる一日でした。





ダックスだから吠えるっていう表現はあまり好きではありませんが、ミンクは
比較的吠えます。むやみやたらに吠えるわけではありませんし、ず~~~っと
吠え続けるわけではありませんが、吠え続けるポイントがあります。
それは、散歩中に会う猫と他の犬。
d0227686_96978.jpg

特に猫とばったり会ってしまった時の吠えはなかなかしつこいです。
なので、ご自宅に猫がいるお宅へは難しいと思います。

d0227686_9123888.jpg

そして、次は留守番。
と言ってもGATAが仕事に行くときなどのみ~んなでお留守番は全く問題ありません。
一度仕事から帰ってきて、ハルとのり助で散歩に出るなど、ミンクが残るときは
どうやら散歩中ずっと吠えてるみたい。。。(滝汗)


ハルとミンクで先発隊で散歩に出るとのり助の番のときは静かにお留守番できます。

d0227686_9223489.jpg


あと、番犬活動もちょっとあります。
クレートのなかで静かにしてても外で車のドアを閉める音などがしたら
ちょこっと吠えます。まぁこれは注意すればすぐにおさまります。


クレートの中で「出してくれ~」の吠えはあまりありませんよ。


譲渡会などで合うとしょっちゅう吠えていたイメージがありましたが、
いまはだいぶ落ち着いたのかやたらと吠えることはありません。


きっと本当の家族のもとたっぷりのお散歩とたっぷりの愛情があれば
落ち着いた生活をおくれるんではないかなぁ~と。。。




ちょっぴりわんわんしちゃうミンクは本当の家族を募集しております。
譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。



今日も暑くなりそう。。。
今日チャリティ活動当番の人ガンバレ!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2012-08-26 09:37 | ミンク(正式譲渡)