人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地域ネタ@かなまら祭り

本日のネタはわんこはまったく関係ありませんので
興味のない方はスルーしてくださいね☆






おだやかなお天気に恵まれた4月1日、金山神社のかなまら祭りに行ってきました☆
地域ネタ@かなまら祭り_d0227686_0252071.jpg


川崎大師駅より徒歩1~2分の場所にあり、若宮八幡宮の中にあるちいさな金山神社。
普段はとっても静かな神社なんですが、今日はびっくりするほど人が多かった~。



地域ネタ@かなまら祭り_d0227686_027686.jpg

ご神体のお神輿です。


商売繁盛・子孫繁栄の他に近年ではエイズ除けなんてあって、外国人の観光客がたくさん来ていました。神社内で子宝祈願の飴を購入したかったんですが、人がすごくて動けず断念。orz。。。

地域ネタ@かなまら祭り_d0227686_033378.jpg

地域ネタ@かなまら祭り_d0227686_0332086.jpg

大きな旗を先頭に参道をお神輿が通る姿は圧巻でした。
地域ネタ@かなまら祭り_d0227686_0341471.jpg

地域ネタ@かなまら祭り_d0227686_0343796.jpg

地域ネタ@かなまら祭り_d0227686_0353730.jpg
地域ネタ@かなまら祭り_d0227686_0355049.jpg



35年も前から続くお祭りだそうですが、GATAが知ったのはつい最近。
これからもこの地域に住み続けるんだし、もっと地域のこと知っておくべきですね。



結婚して7年。そろそろ本気で子供が欲しいので神頼みってやつです(笑)
友人から「まずは病院行け!!」って叱られそう(苦笑)




金山神社のご神体は男根なので写真はソフトなやつを載せていますが、
もっとはっきりしたのが見たい方はMoreより見てくださいね。





ホントに載せていいのかな??
でもこれは変な写真ではなく、神様なのであしからず。。。





地域ネタ@かなまら祭り_d0227686_0462745.jpg


地域ネタ@かなまら祭り_d0227686_047957.jpg







そしてこちらはエリザベス神輿
地域ネタ@かなまら祭り_d0227686_0474291.jpg

地域ネタ@かなまら祭り_d0227686_0481344.jpg

地域ネタ@かなまら祭り_d0227686_0484192.jpg


お世辞にもきれいとは言えないオネェ様方が担いでおられました(笑)



ま、たまにはこんなお祭りもいいかな?!
by harurururu-dog | 2012-04-02 00:51 | ひとりごと