お尻合い

3.11の東北の地震、GATAが住む川崎市でもかなり大きく揺れました。会社で会議中の突然の揺れ。立っていられないほどでした。ちょうど会社の目の前が避難できるほどの大きな公園ですので周りの会社の人々も出てきて心配そうに建物を見上げていました。
震度5であの恐怖・・・・・被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。




ハル家に来たばかりの頃のハルとつぐみはとっても微妙な距離。
d0227686_1236302.jpg

ハ「ママこの子だれでちか?」
GATA「つぐみちゃんって言うんだよ。本当のママ、パパができるまで一緒に暮らすの」

d0227686_1241386.jpg

ハ「ガーン、あまあま一人っ子生活が。。。。。」

と、思っているかはわかりませんが(笑)数日間はお互いあまり近づくことはありませんでした。ここ数日一緒にお散歩に行くようになってから急にお尻をくっつけたり、お尻に顎を乗せて休んでいることがあってGATAは胸キュン♪(古い?) 
d0227686_1252203.jpg



仲良くなりすぎる前に本当のご家族のお迎えをお待ちしています♪
詳しくはドックレスキューまで。
[PR]
# by harurururu-dog | 2011-03-13 13:06 | つぐみ(正式譲渡) | Comments(0)

ハル家に来て5日。だいぶ慣れてきたのか本来のつぐちゃんが少しずつ見えてきたかな?
d0227686_22403683.jpg

「仮ママさん、お留守番がんばったからいっぱいなでなでしてくだしゃい」

つぐみは必ずクレートでお留守番をします。今日は約13時間のお留守番でした(ゴメンネ)008.gif
ちょこっとクレートでちーをしてしまいましたが、トイレサークルにいれるとまたすぐちーとうんをしてくれました。つぐちゃんは室内のトイレシートでもお散歩時でも ちー&うんがとっても上手(パチパチ049.gif
やばい、全然手のかからないいい子だからすぐにネタがなくなりそうだよ・・・(汗)。

d0227686_22591123.jpg

「仮ママさんのおひざボリューム満天だからふわふわで居心地がいいでしゅね」

ちょっとずつ近づいてきてゆっくりおひざに乗ってきました(笑)すぐにベッタベタの甘えん坊になりそうな予感053.gif
つぐみは本当の家族を募集中です。 
詳しくはドックレスキューまで。
[PR]
# by harurururu-dog | 2011-03-10 23:20 | つぐみ(正式譲渡) | Comments(2)

はじめまして

いや~、とうとうブログデビューしちゃいました012.gif
まさか私がブログとは・・・・・。
デビューしたからにはしっかりアピールしていきますのでよろしくお願いします。

では早速預かりっ子第一号を紹介いたします。

ミニチュア・ダックスフントの”つぐみ”ちゃんです
d0227686_2120246.jpg

「はじめまちて、つぐみでしゅ。ハルちゃんのおうちで本当のかぞくっていうのを待ってましゅ」


仮宿にきて4日なのでまだまだ本当の姿は見せていないとは思いますが、結構甘えん坊ちゃんかな?先住犬のハルとはほとんどからまず、お互いに微妙な距離感があるようです。とっても落ち着いているので我が家は犬が2匹もいるとは思えない静かさ・・・・・   お~い二人とも、どっちでもいいから私と遊んでよ~(笑)
[PR]
# by harurururu-dog | 2011-03-09 21:33 | つぐみ(正式譲渡) | Comments(2)