ハルとの出会い

今日はちょっとだけ保護犬のことは置いといてGATAとハルの運命の出会い☆を書かせてください。

あれはたしか去年の4月中頃のことでした・・・・・・・・・。
仕事がとっても暇で仕事中にもかかわらずネットサーフしているうちに”いつ里”に出会いました。頭の片隅には「いつか犬を飼ってみたい」という思いがずっとありましたが、GATA家は共働きだしまだまだわんこを飼うタイミングじゃないよなぁ~、なんて思いながらもわんこの写真を見ているだけでも癒されるのでほぼ毎日”いつ里”のチェックをしていました(仕事しろって?(笑))

いろいろな愛護団体さんのHPをチェックしたり、個人ボラさんのブログをチェックしたり、保護経緯に仕事中ながらも涙しそうになったり、ずっと気にしていた子が里親様が見つかりパソコン画面を見ながら一人で笑っていたり・・・・ 今でも”いつ里”は毎日チェックし、いろんな方のブログを拝見しています。
ハルに出会う前に他の愛護団体さんの譲渡会にもお邪魔してかわいい子がいたので申し込みをしましたが共働きがネックになりご縁はつながらずやっぱり今はまだわんこを迎えるタイミングじゃないのかな、なんて思いながらも”いつ里”チェックはかかさずしていました。

”いつ里”をみているうちにGATAのタイプはダックスかも?!と思いGATAだんなのタイプを聞くと「白い犬」  それだけ? GATAだんなは小学生の頃真っ白な捨て犬にえさをあげててなつかれてしまいそのまま家につれて帰り家族として迎えた。という過去があり、「白い犬」を希望していました。

ダックスで白い犬なんていないよな~。なんて思いながら出会ったドッグレスキューのHP。そのころはまだハルはレスキューされていませんでしたが、代表ブログ「幸せになろうね♪」を毎日チェックしていました。
そこに関西繁殖場からレスキューされてきた沢山のダックスの中に白が混ざったダックス発見!!
代表宅から葉月さんリーさんと移動しているのを追いながらもすぐにはアンケートを送れずにいました。共働きだし、家族に迎えても幸せにしてあげられないんじゃないかと思いながらも譲渡条件を見てみると特に共働きはダメという記載はないし、逆に「みんなクレートトレーニングをしているのでお留守番が上手!」的なことが預かりスタッフさんのブログに書いてあるし、思い切ってアンケートを送ってみました。 アンケートに共働きのこと、お留守番が約11時間ぐらいあることを正直に記入しお返事を待っているとすぐに代表から「全然大丈夫!預かりスタッフも仕事をもっている人が多くお留守番がちゃんとできるようにしつけています」と心強いお返事をいただき8月15日にお見合い。何の問題もなく8月29日正式譲渡のお願いをしてハルはGATA家の家族になりました。
d0227686_1121123.jpg

GATA家に到着して2日目のハル まだちょっと緊張気味?!
d0227686_1135537.jpg

つい先日のハル めちゃくちゃかわえぇ~。
GATA「ハルってなんでこんなにかわいいのかね?」
GATAだんな「なんでだろうね? でも確かにめちゃくちゃかわいいよね?」
先日の夫婦の会話です。  え~、そうです。ただの親バカです。しかもかなりの重症(汗)

いや~、今回のブログはかなり恥ずかしい内容になってしまいました(照) きっと本当の家族に出会えるって運命なんでしょうね? 私だけでなくドックレスキューからわんこを迎えられた里親様はみんなそう思っているはず!!  今、預かりスタッフとして活動に参加していますが、一匹でも多く運命の赤い糸をつなげられるよう活動している代表を身近で見ているとハルに出会えたのは本当に沢山の方々のおかげなんだと心より感謝いたします。  まだまだドッグレスキューには本当のご家族をまっている子達が沢山おります。先日愛護センターより10匹の子を引き出しました。 来週には繁殖場からの子達が移動してきます。

これからわんこと暮らしたいと思われている方。ショップではなく保護犬という選択肢もあることをどうぞ胸の片隅にとどめていただけませんか? きっと運命の子があなたを待っています!!
ぜひ右側「リンク集」よりスタッフのブログを上からずらーっと読んでみてください。
ゴールデンウイーク中にも自由が丘で譲渡会を開催いたします。  この人はどのブログの人かしら?!なんてスタッフチェックも楽しいですよ。 詳しくはこちらをご覧ください。 お待ちしてます☆
[PR]
# by harurururu-dog | 2011-04-23 01:52 | ハル(GATA家の愛犬) | Comments(5)

ほけ~

先日代表ブログ「幸せになろうね♪」で新規預かりスタッフと里親様のブログを紹介していただきました。 このブログの翌日のアクセス数がなんと倍増!! 恐るべし代表ブログ(笑)


さて、本日のねいちゃんは、、、、、
d0227686_0271924.jpg

「ほけ~」
GATAだんなにだっこされ、お腹をマッサージされてのこの顔です(笑) めっちゃかわいい~☆

つかの間のフリーの時間、人間もねいちゃんも癒されているとあの”緊急地震速報”のエリアメール。 そそくさとハルとねいちゃんをクレートに戻し、本日はそのまま就寝。。
一日でも早く人間も、わんこも、にゃんこも落ち着いて暮らせる日が来ますように。。。。。。

d0227686_0312467.jpg

「落ち着いたらねいちゃんもこれ食べていいんでつか?」

だめです!  食べること大好きなねいちゃんはなんにでも興味津々(笑)  ねいちゃんの赤い糸の先にいる未来の里親様。ねいちゃんお「何たべてるんでつか?」光線に負けないように頑張ってくださいね☆



そう、ねいちゃんはお見合いの調整にはいりました☆そのため、
募集を一旦停止いたします。

ドッグレスキューにはまだまだ本当のご家族を待っている子達がたくさんおります。
ぜひこちらをご覧ください。 よろしくお願いいたします。
[PR]
# by harurururu-dog | 2011-04-22 00:42 | ねい(正式譲渡) | Comments(0)

ご飯大好き!

連日投稿!! すごいぞGATA(笑) ガンバレGATA!

今日はねいちゃんのお食事風景をご覧いただきましょう!
まずは、準備編
d0227686_011653.jpg

ハ「ごっはん、ごっはん053.gifね「ごはんでつ~」

ねいちゃんは他のダックスよりあんよが短いせいか、それとも体が重いせいかソファには飛び乗れません。(っていうか本来は飛び乗らせちゃいけないですよね?! やっぱりダメ飼い主(汗)) キッチンのしきりに手をかけてしっぽフリフリ。めちゃくちゃかわいいです。 萌え~。
ごはんを持っていればGATAの「ハウスッ」の一言(いや、二言、三言)でちゃんとクレートに入ってくれます。
d0227686_0183056.jpg
 
「むしゃむしゃ、はぐはぐ」
ゆっくりですが毎回完食!いち早く完食しているハルの視線にもめげずお皿まできれいに舐め回しています(笑) このあとねいちゃんのクレートを開けると、
d0227686_0224336.jpg

「全部食べまちたか?残ってたらハルちゃんが食べてあげましゅよ」
写真はありませんが、ねいちゃんはハルのクレートをチェック! 毎回お互いのクレートをチェックしあって食べ残しがないか確認しています(笑)
d0227686_0262799.jpg

「ごはんの後は眠くなっちゃいまつ~」
こんな普通の毎日に幸せを感じてくれるねいちゃんは本当のご家族のお迎えを待っています。
詳しくはドッグレスキューHPをご覧ください。
[PR]
# by harurururu-dog | 2011-04-20 00:31 | ねい(正式譲渡) | Comments(2)

人気スポット?!

ねいちゃんがGATA家に到着して一週間が過ぎました。
ハルがGATA家の一員になり、わんことの生活がはじまったのが去年の8月。GATAには初めての経験で手探り、ネット検索、飼育本熟読の毎日でしたが、何とかGATA一家を信頼してくれてあまあま生活を満喫してくれていると信じています。 そんなあまあま一人娘のハルをわんこの基準にしてしまってましたが、もちろんそんなことはなく、以前お預かりしていたつぐみさん、そして今お預かりしているねいちゃん、それぞれ個性があり、この一時預かりのボランティア活動をしていなければ味わえないいろんなわんことの生活を楽しませてもらっています。 もちろん、生き物と暮らしていくには楽しいことばかりではありませんが、大変なことなんかすっとんでしまうくらい「あ~、ハルがGATA家に来てくれて幸せだな~」と感じることが多いです!!
なんだか前置きがとっても長くなってしまいましたが(笑)、本日のねいちゃんをご紹介しましょう。
d0227686_0394738.jpg

”あたちが登場するまで長くないでちか?!”
あはっ。失礼しました。だってねいちゃんおりこうさんだから移動してきてまだ一週間なのにネタがもうないの(涙)
d0227686_0525536.jpg

「じゃああたちの写真いっぱいのっけるから我慢してもらいまちょ」
そうね。でもねいちゃん家の中であまりじっとしてないし、カメラ向けるとそっぽ向いちゃうから写真もまだあまりないんだよ~。
d0227686_0571468.jpg

「ふん、言い訳が多い仮ママさんでちね。でもつぐみさんもいってたボリュームたっぷりのあんよの上きもちいいから許ちてあげまち」
う~ん。ハルは自分から乗ってこないのに預かりっ子には人気のスポットになりそうな予感?! 
そんな甘えん坊なねいちゃん、つぐみさんは本当のご家族を募集しております。
詳しくはドックレスキューHPをぜひご覧ください。
[PR]
# by harurururu-dog | 2011-04-19 01:05 | ねい(正式譲渡) | Comments(0)

ちっちゃくなっちゃった

またまたブログ更新を滞らせてしまいましたっ(汗)
きのう我が家のハルがトリミングに行ってきました。 
d0227686_20402590.jpg

”Before”
d0227686_20411792.jpg

”After"

すっきりしたハルを見ているとねいちゃんがとっても気になりだしました。
もともと毛量が多いし、お尻、お腹まわりが伸びていたので本日急に思い立ってねいちゃんもトリミングお願いしちゃいました。
d0227686_20442248.jpg

”Before"
d0227686_20451978.jpg

”After”

かなりすっきりしたと思いませんか? そして、一回りちっちゃくなっちゃいました(笑)
まだまだダイエットが必要なので、ねいちゃん、GATAと一緒にお散歩頑張りましょうね!
お散歩の様子はまた今度!
[PR]
# by harurururu-dog | 2011-04-17 20:50 | ねい(正式譲渡) | Comments(0)