かみかみ大好き

先日の”たまごちゃんもどき瞬殺事件”からGATAは学習しましたよ~。

d0227686_23594261.jpg

「あがあが、これは中々噛み応えがあるぜ!」

そうでしょ~。 だってそれ”たまごちゃんもどき”の5倍くらいのお値段ですから(笑)
長持ちしてもらわないと困りますからね☆

d0227686_091155.jpg

オニキス!集中しすぎで元々長~い胴がもっと長~~くなってるよ(笑)

d0227686_0132231.jpg

「やっぱりかみかみは楽しいな!」

d0227686_0153216.jpg

「ふぅ、おこちゃまは疲れましゅね。ママ」

そうね(汗) 
ハルは去年の8月にGATA家に来て、推定年齢5~7歳って言われてたよね。 
オニキスも推定年齢5歳で、ハルとそんなに変わらないはずなんだけどな~。
やっぱり、人間も、犬も男の子の方がいくつになってもおこちゃまなのかな~(笑)


まだまだおもちゃ大好きなオニキスは本当のご家族を胴を長~くしてお待ちしてますっ!
詳しくはドッグレスキューHPをご覧ください。
[PR]
# by harurururu-dog | 2011-05-18 00:25 | オニキス(正式譲渡) | Comments(0)

こんばんは★
今日はオニキスのことはちょっと休憩して、オニキスの仲間をご紹介しましょう!
d0227686_23464412.jpg

「俺のことじゃないなら寝てよ」





d0227686_2349359.jpg

「廉太郎ですよ~♪」

そう。廉太郎くん。推定2歳 ですが、2歳いってないかも?! っていうぐらい若い男の子です。アイラインばっちりでなかなかのイケメンでしょ?!

5月の譲渡会で初めて会いましたが会って早々ぺろぺろ攻撃(笑) 
めちゃくちゃ性格のいい仔ですね。 代表のブログにも載っていましたが、私たちスタッフの中に中型犬を預かれるスタッフはそう多くはありません(涙) 都内近郊の住宅状況だとなかなか難しいんです。
GATA家がもっと大きくて、先住犬のハルと完全隔離ができる部屋がありフリーにしても安心な大きな庭がある家だったら絶対に預かりたいのですがハード面が整っていないとわんこ達にストレスを与えてしまいますもんね。。。。。

4月の譲渡会の際に「小型犬ばっかりね。中型、大型はいないの?」と問い合わせが数件ありました。このときはまだ廉太郎くんがドッグレスキューに来ていなかったのでご縁はなかったのですが、こういうのってホント『縁』なんですよね~。


もちろんドッグレスキューにはまだまだ沢山、本当のご家族を待っているわんこたちがいます。
こちらをご覧いただき、気になる仔がいましたら預かりさんのブログにコメを残していただくかこちらよりお問い合わせください。

d0227686_0202083.jpg

「待ってるぜ!!」
[PR]
# by harurururu-dog | 2011-05-17 00:21 | お知らせ | Comments(0)

ちょっとお出かけ

今日はとってもいいお天気でしたねemoticon-0157-sun.gif

ゴールデンウィーク、GATAとGATAだんなの仕事の休みが合わず、どこにもお出かけしていなかったのでちょっとだけお出かけしてきました。
そこは。。。。
d0227686_0302857.jpg

”バビューン”
そう。ドックランです。ハルはドックランでもGATAやGATAだんなとほとんど離れません。
オニキスはどうですか~?
d0227686_033394.jpg

”バビューン"
上の写真だと好きに走り回っている様に見えますが、
d0227686_0372849.jpg

ハ「木陰でのんびりしましょ~」
オ「草の匂いはいいな!」
d0227686_048122.jpg

「今日は湿度もないから日光浴も気持ちいいぜ!」
終始こんな感じでした。。。
これじゃ、普段のお散歩と変わらないじゃんemoticon-0107-sweating.gifせっかく高速使って入場料払って入ったのに。。(ブツブツブツブツ)
でも普段のお散歩コースはアスファルトが多いからやっぱり草の匂いはいいんでしょうね?ずっとニコニコのお二人でした。
約1時間半のドライブでしたがオニキスはクレート内で静かに過ごせました。車酔いもないし、知らないわんことも特に挨拶もせず(笑)普通に過ごせてました。
お出かけマナーもばっちりのオニキスは本当のご家族を募集中です。
詳しくはドックレスキューHPをご覧ください。
[PR]
# by harurururu-dog | 2011-05-16 00:51 | オニキス(正式譲渡) | Comments(0)

変化してきました

今日はと~~~ってもいいお天気ですねemoticon-0157-sun.gif
たまった家事を片付けないと。。。。。


さて、最近オニキスに変化が見られました!!
ドッグレスキューでは保護犬をベットやソファーに乗せないようにしています。(これは里親様が決まり、ソファーやベットに乗せないと決めている方だった場合「今までのっていたのになんで?」と、犬たちがとまどってしまうからです) が、ハルがソファに乗ってGATAといちゃいちゃしていると「俺も仲間にいれて~」とソファーにやってきてGATAがソファーから降ろす、というのを繰り返していました。 すると。。。
d0227686_9563210.jpg

「俺は下でくつろぐぜ」

先日までフリーの時間はずっと動いているか、たまごちゃんもどきをカミカミしているなど落ち着きのない様子でしたがクッションをベット変わりにしてくつろぐことができるようになってきました。
そして。。。

d0227686_1025550.jpg

「GATAだんな、お腹なでてもいいぜ!」
お腹を出してくれるまでになりました~(嬉)

d0227686_10193458.jpg

「GATAだんな、今夕食ですか?毎日お仕事ご苦労様です」

オニキスがGATA家に移動してきて10日。クレート内でのキャンキャンも少なくなってきて落ち着いて過ごせるようになってきたのかな?
オニキスはとっても頭がよくGATAがオニキスに話しかけるとじっと目を見て聞いてくれます。
この活動をしていたり、他のスタッフのブログをみていると”なんでこんなにいい仔がセンターにいるの?”と不思議でしょうがありません。でも、確かにオニキスをセンターに持ち込んだ人間がいるのです。

犬や猫などのペットはぬいぐるみではありません。 ご飯も食べるし排泄もします。今回のバニコンのように病気になる仔だっています。 『ペットを飼う』ことは簡単に決めれることではありません。その全てを受け止めていただける本当のご家族をオニキスはじめ沢山の保護犬・猫たちは待っています。

ペットショップで見かけて衝動で買う(飼う)ということだけは絶対にしないでください。自分の身の回りに変化がおきても(結婚、出産、引越しなど)ずっと一緒に歩いていけるかじっくり考えて飼いましょう。


と、柄にもなく真面目な締めくくりとなってしまいましたのでもう一度オニキスのへそ天写真でお別れしましょう
d0227686_10203788.jpg

「照れるからあんまり見るなよな!」
[PR]
# by harurururu-dog | 2011-05-14 10:22 | オニキス(正式譲渡) | Comments(0)

あ~あ(怒)

今日オニキスがいつ里に再掲載されました。
すると・・・・・閲覧数がけっこう増えてましたっ(汗) GATAとハルの出会いもいつ里だったもんな~。いつ里はやっぱりすごい!


すごい!と言えば。。。。
d0227686_23214030.jpg

”たまごちゃんもどき”(笑)

今日も今日とてたまごちゃんもどき噛み噛みのオニキスです。
d0227686_2324482.jpg

「うへぇ~。やっぱりこれでしょ」

全然離さないし、ちょっと口から離れちゃったらダッシュで追い掛け回していました。その結果。。。
d0227686_23262418.jpg

2日目にして足が取れ、中身が引き出され。。。。。
d0227686_23272365.jpg

無残な姿になってしまいました(涙)

もう!オニキスったら!!
しょうがない。明日仕事が早めに終わったらまた”たまごちゃんもどき”を買ってきてあげるね。
”たまごちゃんもどき”を見上げるこんな顔見ちゃったら買ってくるしかないでしょ~(嬉)
d0227686_233422100.jpg


こんなキラキラした目をするオニキスは本当のご家族を待っています。
詳しくはドッグレスキューHPをご覧ください。
[PR]
# by harurururu-dog | 2011-05-11 23:37 | オニキス(正式譲渡) | Comments(0)