すっきり

昨日、いつもお世話になっているトリミングサロンですっきりしてきました。
4回もシャンプーしてくださったそうで、ピカリもがんばりました~。
その姿がコチラ↓
d0227686_08153745.jpg
あはっ。この子だれ??!!って感じでしょ(笑)
ボサボサで伸びていた前髪(?)もなくなってかわいいお目目が見えました♪
フケはまだ出ています。
足のベタつきもまだまだありますので自宅でのシャンプーケアは必要です。
でも、これだけ短くしていただいたので楽チンかな?
耳もすごかったんですが、きれいにしていただきました。
でもいつも耳を振っているので気になるのかな。。。
様子見てひどい様だったら受診しなくちゃですね。
d0227686_08212527.jpg
黒毛和牛?って感じの背中になっちゃいましたがwこれからダイエットもがんばります!

綺麗になったからか、フリータイムのアクティブさが断然違います。
これからもっとピカリのことをアピールしていきますので応援よろしくお願いします!


ピカリは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
# by harurururu-dog | 2017-04-23 08:27 | ピカリ・プカリ | Comments(0)

今日トリミングへ

ボサボサでかわいいお目目がみえなくなっちゃっているピカリ。
皮膚疾患もひどいので今日トリミングサロンでつるんるつんにしてもらいます。
ドッグレスキューでは基本的に奇抜なカットやサマーカット、丸刈りは禁止です。
でも、皮膚疾患がひどかったり、毛玉がひどかったりするとカットしちゃいます。

ピカリはアメコカらしく体臭もそこそこあります。
少しでも良くなるように短くカットしてもらいシャンプーケアをがんばります!
d0227686_08192749.jpg
首から胸元にかけておハゲがありましたが、薬が効いたのか少しだけ毛が生えてました♪
この調子でピッカピカのアメコカになろうね!


ピカリは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
# by harurururu-dog | 2017-04-22 08:25 | ピカリ・プカリ | Comments(0)

プカリお見合い予定!

先日の譲渡会に会いにいらしてくださり、
さらにご家族で話し合っていただきお話がまとまりました。

ビーグルの特徴である、大きく野太い吠え声もご理解いただきました。
でも、そこが一番気になるところですね。
お見合いまでの数日間、できるだけ改善させたいけどできるかな。。。
d0227686_07025358.jpg
プカリは、お見合い予定の為募集を一時停止いたします。

ドッグレスキューでは本当の家族を待っている子達がまだまだ沢山おります。
気になる子がいましたらドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[PR]
# by harurururu-dog | 2017-04-20 07:08 | ピカリ・プカリ | Comments(0)

トリミング行かなくちゃ

黒い毛の子って写真が難しいですよね。。。
ピカリの写真も真っ黒のかたまりになりがち。。。
d0227686_06561873.jpg
前髪が伸びてて目が行方不明~。
d0227686_06570824.jpg
皮膚疾患がけっこうひどいのでとりあえずマルガリータになる予定です。
さっぱりしてシャンプーケアがんばろうね。

そうそう。GATA家に移動して室内でトイレをしなかったピカリ。
2日間根競べをしましたがGATAが負けて外に連れて行きました。
でも、譲渡会以降、突然室内トイレをするようになりました。
昨日、おとといと雨が降っていたので助かりました~。

まだ表情がないピカリ。
早く本当の自分を出せるようになるといいな。


ピカリは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
# by harurururu-dog | 2017-04-19 07:04 | ピカリ・プカリ | Comments(0)

4月譲渡会の様子

そういえば、先日GATA家に仲間入りしたアメコカさんとビーグルくんの
名前を発表していなかったですね。
アメコカさんはピカリ
ビーグルくんはプカリ にしました♪
そして、ブログのカテゴリもピカリとプカリでまとめちゃいました。
これからどんどんアピールしていきますのでよろしくお願いします!


それでは、譲渡会に参加したドッグレスキュー在籍っ子のご紹介です。
d0227686_06584528.jpg
とってもおだやかな秋田犬 きなこ♀
12歳という年齢の為早く本当の家族の元でのんびり過ごしてほしいです。
d0227686_06594659.jpg
アメコカ ピカリ♀
d0227686_07001862.jpg
ビーグル プカリ♂
d0227686_07004852.jpg
M・ダックス ソバナ♂
このあと、GATAも抱っこしちゃいました。ようやく「人ってそんなに嫌じゃないっす」ってわかってくれたかな?
d0227686_07014727.jpg
M・ダックス つむぎ♀
美人さんだな~。ちょっとビビリだけど、預かりさんがお迎えに来たらピョンピョンしていました。
d0227686_07031871.jpg
M・ダックス 空太郎♂
毛がフワッフワ、サラッサラで気持ち良かった~♪沢山甘やかしてくださるご家族を募集しております♪
d0227686_07050255.jpg
M・ダックス ぬくぬく♂
ぬっくんも甘ったれで、預かりスタッフがサークルの中に入るとじっと見つめて「抱っこ」をアピールしていました(笑)
d0227686_07061771.jpg
M・ダックス 伝次郎♂
ほぼ寝ていました(笑)さくらの花びらなどがゴージャスな毛に絡みついて見た目、みすぼらしいwww
前日預かりさんが一生懸命シャンプーしたのに~w
d0227686_07080010.jpg
M・ダックス いろは♂
この度お見合い予定となりました!!
おめでとういろは♪がんばるんだよ♪
d0227686_07092425.jpg
ヨーキー カルール♀
ちょっとビビリなおばあちゃん。人が不意に近づくとスタコラと逃げていました。
d0227686_07103611.jpg
パピヨン コップル♂
そろそろご縁が近いのか?!イケメンわんこです♪
d0227686_07111868.jpg
チワワ つんつん♀
前回の譲渡会では逃げ回っていましたが、今回はかなり近くに来てくれるようになりました。
誰にでも愛想を振りまく子ではありませんが、「この人」と決めると一筋になる子です。
d0227686_07124658.jpg
チワワ なごみ♀
他の犬が苦手で近づくとすごい顔をして怒っていました。
一頭でのんびり過ごせるといいな♪
d0227686_07141873.jpg
チワワ セブ♂
いつも眠そうな顔していますw身体能力が高いのでサークルを簡単に飛び越えちゃいます。
沢山遊んでくださるご家族を募集しています♪
d0227686_07161027.jpg
チワワ プラム♀
今日、結石の手術を予定しています。
すっきりして本当の家族の元へ行こうね♪



ずらずら~っとご紹介しましたが気になる子はいましたか?
次回の譲渡会は5月6日、7日です。
譲渡会までまてない!っというかたはドッグレスキューHPよりお問い合わせください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



[PR]
# by harurururu-dog | 2017-04-18 07:19 | ピカリ・プカリ | Comments(0)