ベスパの爪

パットの毛がもっさもさしていてフローリングを歩くのに
ツルツルすべっていたベスパ。
爪もすごく伸びていたので何とかしなくちゃと思い
パットの毛を刈ってびっくり。。。
爪の1本が肉球に刺さりそうな感じになっていました。
d0227686_08193338.jpg
ギリギリセーフ(汗)
でも本犬はあまり気にせずこんな笑顔♪
d0227686_08205384.jpg
毛をカットしてすっきりしたかな?
あとはシャンプーしてもっとすっきりしてメディカルチェック行こうね!


ベスパはメディカルチェックがまだのため募集開始までもう少しお待ちください。
何も問題がなければ5月6,7日の譲渡会に参加しますので
かわいい保護犬達に会いにいらしてください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[PR]
by harurururu-dog | 2017-04-30 08:26 | ベスパ | Comments(0)

普通にいる

元々家庭犬だったピカリ。
隙あらば普通にソファに乗ります。
d0227686_06542145.jpg
あ、目ヤニべったりついてますよ(笑)
普通にヒョイっとソファの飛び乗って普通にくつろいでいます。
イヤイヤ、ピカリ。だめだろ~。
(ドッグレスキューでは保護犬はソファに乗せてはいけないことになっています)
今、トライアル中のプカリは乗ったことないけどな。
今まで普通にそうして過ごしていたんだよね。
ちょっと切ないな。


ピカリは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by harurururu-dog | 2017-04-28 07:01 | ピカリ・プカリ | Comments(0)

新人さんご紹介

プカリがトライアルをスタートしたので、GATA家に新人さんが来てます♪
2011年から預かりをスタート以来初めての犬種。
キャバリアの男の子 仮名をベスパとしました。
昨日は大きないびきをかいてぐっすり寝てくれました(笑)
まだメディカルチェックが終わっていないので募集開始まで少しお待ちください。
かわいいベスパのお顔はコチラ↓↓
d0227686_06552784.jpg
爪が伸びて歩きにくそうだし、何より体重過多な感じ。
おしっこを全然しないとのことなので昨日の夜GATA家に来てからすぐに外に出してみたら
歩きながらw長々とおしっこをしていました(笑)
トイレ外派かぁと思っていたらうんちは室内でしてくれました。
もしかしてトイレサークルが嫌??
悩ましい所です。

しっぽフリフリ優しい表情のベスパ。
週末にメディカルチェックをしてから募集開始となりますので応援お願いします♪



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[PR]
by harurururu-dog | 2017-04-27 07:09 | ベスパ | Comments(0)

先日の譲渡会でつながったプカリのご縁。
きのう、仕事の後お見合いに伺ってきました。
ご家族みなさんでお待ちいただき、楽しみにしていただいたことが伝わってきました♪

GATA家を出る前にトイレを完了させてしまったので事務的なお話の最中はトイレをせず、
大人しく上手に待つことができました~。
d0227686_07073219.jpg
d0227686_07074427.jpg
お話が終わって、フリーにすると終始歩き回って、撮る写真が全て残像w
d0227686_07082602.jpg
なんだかとっても楽しそうに探検し、ママさんの後をずっとついて回ってキッチンにも侵入成功w
当初はピカリと離れると不安げにしていたり、ピカリを頼っている感じがしましたが、
そんな素振りは全くなく、一人っ子を楽しんでる??って感じで拍子抜けしちゃいました。
d0227686_07131374.jpg
ママさんがソファに座るとずっとママさんの足元をウロウロ~。
d0227686_07135809.jpg
見てください、この笑顔!
首輪の付け替えやハーネスのサイズ合わせのとき、GATAの対面に
ママさん、お姉ちゃん、お兄ちゃん、プカリで座っていてGATAが呼んでも来ない。。。
ちょっと?!何「僕最初からこのうちの子です」みたいな顔してるの?って感じでした(笑)
性格は花丸くんなので、唯一の心配が吠え。
安心すればそんなに吠えることはないと思うんですが、何しろビーグルなので大きな声で吠えます。
プカリ、安心していいんだよ。家族は出かけても必ず帰ってくるんだよ。ってことを分かってくれるといいな。



お陰様でプカリはトライアルをスタートしています。
ピカリは引き続き本当の家族を募集しておりますので気になる方は
ドッグレスキューHPよりお問い合わせください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[PR]
by harurururu-dog | 2017-04-26 07:24 | ピカリ・プカリ | Comments(0)

シャンプー完了

ビーグルのシャンプーって。。。大変ですね(笑)
いや、シャンプー自体は普通なんですがドライがいつまでたっても濡れてる気がします。
なぜ、昨日シャンプーしたかと言うと、プカリは本日お見合いで~す。
まぁ、不安要素はちょこっとありますが、性格は花丸くんです。
d0227686_06585106.jpg
このたぷたぷのマズルがたまりません(笑)

ピカリはサロンでシャンプーしていただいてからフケは出るものの
体の臭いが激減したので様子を見ながらシャンプーをしていきます。
甘えるピカリ、かわいいですよ~♪
ピカリも早く本当の家族とご縁がつながるといいな。


d0227686_08212527.jpg
ピカリが気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by harurururu-dog | 2017-04-25 07:05 | ピカリ・プカリ | Comments(0)

お散歩大好き

昨日は午前中、ドッグレスキューのスタッフミーティングでした。
新しい仲間が増えたり、これからのイベントについて話し合い充実した時間でした。
そして、帰宅後はピカリとプカリとお散歩へ~。
お散歩大好きな2匹なのでリードを見せるとテンションアップ♪
始めはグイグイ引っ張りますが、ピカリは途中からスピードダウン。
引っ張ることなく上手に歩けました。
d0227686_07053884.jpg
2匹とも散歩途中でほかの犬に会っても無関心だし、
小さな子供が近くでキャーキャー騒いでも気にしない。
猫やハトも気にせず唯一気にするのが電柱でしたw
d0227686_07090101.jpg
1時間は余裕で歩けるピカリとプカリ。
この調子でダイエット頑張れるかな?!


ピカリは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。

ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



[PR]
by harurururu-dog | 2017-04-24 07:12 | ピカリ・プカリ | Comments(0)

すっきり

昨日、いつもお世話になっているトリミングサロンですっきりしてきました。
4回もシャンプーしてくださったそうで、ピカリもがんばりました~。
その姿がコチラ↓
d0227686_08153745.jpg
あはっ。この子だれ??!!って感じでしょ(笑)
ボサボサで伸びていた前髪(?)もなくなってかわいいお目目が見えました♪
フケはまだ出ています。
足のベタつきもまだまだありますので自宅でのシャンプーケアは必要です。
でも、これだけ短くしていただいたので楽チンかな?
耳もすごかったんですが、きれいにしていただきました。
でもいつも耳を振っているので気になるのかな。。。
様子見てひどい様だったら受診しなくちゃですね。
d0227686_08212527.jpg
黒毛和牛?って感じの背中になっちゃいましたがwこれからダイエットもがんばります!

綺麗になったからか、フリータイムのアクティブさが断然違います。
これからもっとピカリのことをアピールしていきますので応援よろしくお願いします!


ピカリは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by harurururu-dog | 2017-04-23 08:27 | ピカリ・プカリ | Comments(0)

今日トリミングへ

ボサボサでかわいいお目目がみえなくなっちゃっているピカリ。
皮膚疾患もひどいので今日トリミングサロンでつるんるつんにしてもらいます。
ドッグレスキューでは基本的に奇抜なカットやサマーカット、丸刈りは禁止です。
でも、皮膚疾患がひどかったり、毛玉がひどかったりするとカットしちゃいます。

ピカリはアメコカらしく体臭もそこそこあります。
少しでも良くなるように短くカットしてもらいシャンプーケアをがんばります!
d0227686_08192749.jpg
首から胸元にかけておハゲがありましたが、薬が効いたのか少しだけ毛が生えてました♪
この調子でピッカピカのアメコカになろうね!


ピカリは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by harurururu-dog | 2017-04-22 08:25 | ピカリ・プカリ | Comments(0)

プカリお見合い予定!

先日の譲渡会に会いにいらしてくださり、
さらにご家族で話し合っていただきお話がまとまりました。

ビーグルの特徴である、大きく野太い吠え声もご理解いただきました。
でも、そこが一番気になるところですね。
お見合いまでの数日間、できるだけ改善させたいけどできるかな。。。
d0227686_07025358.jpg
プカリは、お見合い予定の為募集を一時停止いたします。

ドッグレスキューでは本当の家族を待っている子達がまだまだ沢山おります。
気になる子がいましたらドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[PR]
by harurururu-dog | 2017-04-20 07:08 | ピカリ・プカリ | Comments(0)

トリミング行かなくちゃ

黒い毛の子って写真が難しいですよね。。。
ピカリの写真も真っ黒のかたまりになりがち。。。
d0227686_06561873.jpg
前髪が伸びてて目が行方不明~。
d0227686_06570824.jpg
皮膚疾患がけっこうひどいのでとりあえずマルガリータになる予定です。
さっぱりしてシャンプーケアがんばろうね。

そうそう。GATA家に移動して室内でトイレをしなかったピカリ。
2日間根競べをしましたがGATAが負けて外に連れて行きました。
でも、譲渡会以降、突然室内トイレをするようになりました。
昨日、おとといと雨が降っていたので助かりました~。

まだ表情がないピカリ。
早く本当の自分を出せるようになるといいな。


ピカリは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by harurururu-dog | 2017-04-19 07:04 | ピカリ・プカリ | Comments(0)