<   2017年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ニッキー、丸くなる

先日トリミングサロンではカットできなかったニッキー。
顔周りだけでも何とかしたいと思い、GATAの会社の
元トリマーの子にカットをお願いしました。
d0227686_07044518.jpg
どうですか?
かわいくなったでしょ??
カットされている最中もとってもいい子♪
d0227686_07073202.jpg
爪と足裏もお願いしたのですが、右後足はさすがに嫌がってジタバタしてしまったのでできませんでした。
顔周りだけでもできてよかった~。
あとはシャンプーと耳洗浄だけだな♪


まあるくなったニッキーはお見合い予定の為募集を一時停止しております。
ドッグレスキューにはまだまだ本当の家族を待っている子がたくさんおります。
気になる子がいましたらドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[PR]
by harurururu-dog | 2017-03-31 07:13 | ニッキー | Comments(0)

ニッキー、病院へ行く

きのうGATAだんなが休みだったのでニッキーを
トリミングに連れて行ってもらうことにしていたんですが、
トリミングが中止になったとの連絡が入りました。
舐め壊しの部分がかなり広がっていて皮膚が真っ赤になっていました。
夜、仕事から帰宅してすぐに病院へ連れて行き、注射をしてもらいました。

d0227686_07030358.jpg
これが今の様子です。
きのうの注射で赤みがだいぶ引きました。
d0227686_07040431.jpg
ニッキーはエリカラがとっても不満そうですw

土曜日の夜にご支援でいただいたフードに変えたんですが、
それが悪かったのかもしれません。

今までサイエンスダイエットのアダルトを食べていたんですが、
サイエンスダイエットのシニアをいただいたのでそれを食べさせて以降の症状です。
それが原因かどうかははっきりしませんが、フードを変えてお薬飲んで様子見しています。

今週末にお見合いを控えているニッキー。
エリカラいやかもしれないけど頑張って治そうね!


ニッキー、がんばれ!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by harurururu-dog | 2017-03-30 07:10 | ニッキー | Comments(0)

ニッキーのサイズ

お見合い予定のニッキー。
ドッグレスキューではお見合いまでに揃えていただきたいグッツがいくつかあります。
首輪とハーネスをご用意いただくのにニッキーのサイズをお知らせしますね。

首周り:25センチ
胴周り:43センチ

ドライフードはご支援でいただいたサイエンスダイエットのシニアを食べています。
今までいただいたご支援フードの中で超プレミアムフードを食べたら
かなりゆるゆるうんちになりました。
お見合いに伺うときに数日分はご用意していきますので
その間にニッキーのフードをご用意してください。

d0227686_06591508.jpg
クッションやドッグベッドが好きで、席を外したすきに、GATAが座っていた
クッションを横取りするニッキー(笑)
なんか憎めないヤツです♪


お陰様でニッキーはお見合い予定の為募集は一時停止しております。
ドッグレスキューにはまだまだ本当の家族を待っている子が沢山おります。
犬を家族に迎えるならぜひ保護犬から!


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by harurururu-dog | 2017-03-29 07:04 | ニッキー | Comments(0)

ニッキー、お見合い予定

おだやかプードルのニッキー。
保護されてから募集開始まで時間が掛かってしまいましたが、
募集開始と同時にお申し込みをいただき、お見合い予定となりました~。

きのう仕事が長引いて帰りが遅くなってしまったんですが、
ニッキーをハウスから出してびっくり。。。
d0227686_07003577.jpg
舐め壊し??
周りの毛がカピカピになって、皮膚が赤くなっていました。
ちょっと気にしているのでエリカラでもして様子見してみます。

お陰様でニッキーはお見合い予定の為募集を一時停止しております。
ドッグレスキューではまだまだ本当の家族を待っている子が沢山おります。
気になる子がいましたらHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by harurururu-dog | 2017-03-28 07:06 | ニッキー | Comments(0)

ホップかわいいですよ~

甘ったれだけどそんなにベタベタすることはないホップ。
今はフリータイムですぐにこたつに籠城しちゃいますがw
たま~に出てきて撫でられてうれしくなって尻尾だけでなくお尻までフリフリ♪
そして満足してまたこたつに戻っていく。
そんな毎日ですが、これから暖かくなってこたつがなくなれば
人のそばでゆっくり横になることもできます。
d0227686_07003617.jpg
お散歩も大好き、ご飯も大好き、人の食べているものもちょっと気になる(笑)
保護当初はクレートに入れようとしただけで抵抗して噛もうとしていました。
でも今は「さあ、ごはんにしよう。ホップ、ハウス!」と言うと
クレートにつっこんでいきます。
ちょっとワンワンしちゃうこともありますが、それほど大きな声ではないし、
他犬がいてもあまり絡むことはありません。
譲渡会ではなぜかダックスのいろはにマウントしちゃいますが、
GATA家でほかの犬にしつこくしたことはありません。

小学生以下のお子様がいらっしゃるご家庭はお受けできませんが、
大人だけの静かなお宅からのお問い合わせをお待ちしております。

ホップが気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。

ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by harurururu-dog | 2017-03-27 07:07 | ホップ | Comments(0)

とっても寒い雨。。。
残念ながら本日の自由が丘での譲渡会は中止となります。

きのうはGATAは所用で不参加だったのですが、
沢山のGATA家からの卒業っ子が来てくれたそうです。
お会いできなくて残念でした~(涙)
またお会いできることを楽しみにしております♪

GATAが譲渡会会場に行けたのが17時過ぎ。
片付けのみのお手伝いで終わってしまいましたが、ちゃっかりご支援品をいただいてきました。
いつもご支援品、募金、フリマでのお買い物などありがとうございます。
保護犬たちのために大切に使用させていただきいます。

そして、GATA家にこんなかわいい子を連れ去ってきました(笑)
d0227686_10584790.jpg
つむぎちゃ~ん♪
あぁ、かわいい♪
d0227686_10594198.jpg
ちょっとビビリですが、人のことは気になる様子です。
短期預かりさんへ移動予定なのでGATA家に一泊だけしました。

ちっちゃめ女子のつむぎちゃん。
今回の譲渡会ではご縁がつながりませんでしたが、HPからは
いつでもお問い合わせを受け付けております!

ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ いた
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by harurururu-dog | 2017-03-26 11:09 | お知らせ | Comments(0)

譲渡会当日までトップ掲載です。
*-*-通常記事はこの下より-*-*
d0227686_11274453.jpg
前半の譲渡会に参加した遠方施設からの秋田犬や中型MIX犬も参加します。
d0227686_07021602.jpg
d0227686_07012357.jpg
d0227686_07024383.jpg
もちろんドッグレスキューの在籍っ子も参加ですよ~。
ホップも気温によって参加しますので暖かくなることを祈ってくださいね♪


場所などの詳しい情報はコチラ☆


沢山のご縁が繋がりますように。
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



[PR]
by harurururu-dog | 2017-03-25 11:33 | お知らせ | Comments(0)

本日譲渡会!

いいお天気ですね!
本日自由が丘で譲渡会です。
GATAは本日不参加の予定ですが、用事が終わり次第駆け付けます~。
そして、ニッキーも不参加でっす♪
まだHPのステータスは変わっていませんが、実はお話が進んでいます。
あとは日程調整だけなので今回の譲渡会は不参加です♪
d0227686_09033876.jpg


明日の天気は完全に傘マークがついてしまいましたね。
日曜日の譲渡会開催は厳しそうなので今日一日でたくさんのご縁が繋がりますように!



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by harurururu-dog | 2017-03-25 09:06 | ニッキー | Comments(0)

ホップ譲渡会不参加

今週は比較的暖かい日が続いていたのに、なんで週末だけ寒いんでしょう。
残念ですが、今週末の譲渡会にホップは不参加となりました。
d0227686_06523866.jpg
ちなみに、GATAも土曜日は不参加となります。
ホップのいろいろを直接質問したい方は日曜日にいらしてくださいね♪

そうそう。
代表がお出掛けの間プチお預かりしていたチワワのネマ君は、
代表のうちに戻っています。
d0227686_07014502.jpg
最終日の朝にはGATAだんなの膝の上でお腹まで見せるという甘ったれぶり。
d0227686_07022612.jpg
元々は人が大好きな子なんだと思います。
きっと生まれて間もなく親、兄弟から引き離されて、ショーケースに入れられ、
社会化もできないまま人と暮らし、嫌なことは噛む。という性格になってしまったんでしょうね。
ただ、やたらに噛むわけではありません。
そして、自分より大きな犬は苦手なのかもしれません。
GATA家でお預かりしているときも、ニッキーの存在にはビビっていました(笑)
そのときに人が手を出そうとすると怖かったのかヴーっとなっていました。
決して飼い易い子ではありませんが、犬の扱いに慣れた人であれば
そんなに高いハードルの子ではないのではないでしょうか?
ネマくんも今週末の譲渡会には不参加です。
もう少しなれて、メディカルチェックをしてからの募集開始となりますのでお待ちください。

ドッグレスキューでは本当の家族を待っている子がまだまだ沢山おります。
今週末の譲渡会にぜひお越しください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



[PR]
by harurururu-dog | 2017-03-24 07:10 | ホップ | Comments(0)

3月譲渡会でつながった咲ちゃんのご縁。
昨日、仕事の後ブイーンと車を飛ばしてご自宅に伺いました。
とっても楽しみにお待ちいただいていたのがわかりました。

d0227686_06460628.jpg
事務的なお話が終わり、トイレも完了したのでフリータイム。
まぁ、想定内ですがぜ~んぜん触れません(笑)
先住わんこさんと上手に挨拶を交わし、その後はずっと探検。
d0227686_06473637.jpg
d0227686_06480223.jpg
トイレサークル内でトイレを終わらせたのに、探検して体を動かしたからか、
じゅうたんの上に粗相をするという失態を披露した咲ちゃん。。。
トイレの失敗も笑って許してくださるパパさん、ママさん。
d0227686_06502807.jpg
粗相の後片付けをしてくださっているママさんの後を付いて歩いていました。
もう、ホントかわいいな~。
ただ、中々捕まらないのでクレートに入れるにも一苦労でした。
サークル内にご飯を少し入れてまんまとおびき寄せられた咲ちゃんを無事捕獲w
最後にたくさん抱っこしちゃいました(笑)

S様、ビビリな咲ちゃんですので、咲ちゃんのペースでゆっくり家族になってあげてください。
何かありましたらお気軽にご連絡をお願いします。


お陰様で咲ちゃんはトライアルをスタートしました。
ドッグレスキューではまだまだ本当の家族を待っている子が沢山おります。
今週末は自由が丘での譲渡会です。
ぜひかわいい保護犬達に会いにいらしてください。


咲ちゃんがんばれ!の
ポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





[PR]
by harurururu-dog | 2017-03-23 07:02 | 咲(さき) | Comments(0)