トイレが遅いの

代表ブログで報告があった通り、昨日夜、トミー君のトライアル先様より
ご連絡をいただき、トミー君の受診の為獣医さんへ同行してきました。
お仕事から帰宅されていつも通りトミーくんのトイレをさせてあげようとしたら
トイレサークルで倒れ、四肢が硬直し、意識も混濁していたそうです。
とってもびっくりされたことと思います。
「何かしてしまっただろうか」「きのうの散歩がいけなかったんだろうか」
トライアル先様もいろいろ考えてしまったそうです。
申し訳ないことをしてしまいました。
GATAは知識としてはてんかん発作を知っています。
でも、目の前で発作を見たことはありません。
発作の症状もいろいろあることを知ってはいます。
【その子がもともとてんかん発作がある】と認識があれば落ち着いて行動できたかもしれません。でも、トミーくんはGATA家でお預かりしていたときも、短期預かりさんでお預かりいただいてた時もそのような発作はありませんでした。
獣医さんを受診しひとまず様子を見ることになりました。

きのうはそのままトライアル先様宅に帰って行ったトミー君。
トミー君はまだトライアル中です。
ご夫婦でしっかりお話合いをしていただき今後を決めることとなりました。
ドッグレスキューとしては、「引き揚げます」とも
「返されても困ります」とも言えません。
トライアル先さまのご意向におまかせしています。
もちろん何かあればご相談をお受けしています。

トミー君の発作が一時的なものでありますように。。。











GATAが見てるとなかなかトイレをしてくれない咲ちゃん。
でも、見張ってないとサークルをよじ登ってサークルから脱走しちゃうんです。
d0227686_19483535.jpg
「出してよ~」
だめだよ~。トイレしてね~。
先日は丸一日おしっこをしなくてちょっと焦りました。
30時間ぶりにちゃんとおしっこをしたので安心しましたが、ちょっとがんこちゃんですね。

がんこな咲ちゃんは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。

ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by harurururu-dog | 2017-02-28 07:21 | 咲(さき) | Comments(0)

甘えん坊

もうほとんど傷を気にしなくなったニッキー。
エリカラもはずしています。
首周りがすっきりしたので甘えん坊に拍車がかかっていますw
d0227686_22560452.jpg
「GATAだんなさ~ん。撫でてよ~」
GATAだんなも甘えられるのが嫌いじゃないので撫でてあげています。
d0227686_22573575.jpg
GATAとGATAだんなの間にはまってご満悦♪
7キロもあるわんこだからそこそこ大きくてちょっと邪魔www
しかも、膝の上に乗ろうとするときもあるので重いんです。
ニッキー、自分の大きさわかってる?(笑)

甘えん坊のニッキーは募集開始までもう少しお待ちください。
検査結果がわかりましたらすぐこちらのブログでお知らせさせていただきます。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by harurururu-dog | 2017-02-27 07:00 | ニッキー | Comments(0)

いつもと変わらず

去勢手術から1週間たったホップ。
手術から帰って来た日はさすがに痛そうでしたが、今はもういつも通り。
まったりしたり、GATAが動けばついて来たり。
d0227686_09264948.jpg
ごはん大好きも相変わらずでごはんの準備をしていると
ワンワン催促して走り回るし、フードボールを持っていけば
クレートにつっこんで入って行きますw
d0227686_09302651.jpg
な~んにも手が掛からないホップくん。
人が大好きな甘えん坊のホップくん。
早く本当の家族が迎えに来てくれますように。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



[PR]
by harurururu-dog | 2017-02-26 09:32 | ホップ | Comments(0)

嫌な人?!

咲ちゃんにとってGATAは「嫌なことをする人」になっちゃったかも(涙)
慣れ親しんだ家からいきなり連れ出されたり、シャンプーしたり、
病院に連れて行って、採血やワクチンの注射したり。。。
でも、毎回完食しているごはんをあげてるのもGATAなんだよー!

d0227686_07013912.jpg
GATAのいる場所から反対の場所でGATAの様子を伺ったり、
GATAが動くと一定距離を保って付いて来たり。
d0227686_07055415.jpg
でも、フードの準備をしていると誰よりも近くで監視したり(笑)
ごはん大好き咲ちゃんだから、「ごはんで仲良くなろう大作戦」
をした方がいいかもしれません。

サークルの中や逃げられない場所では撫でたり抱っこできたんだけどな~。


臆病な咲ちゃんは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



[PR]
by harurururu-dog | 2017-02-24 07:11 | 咲(さき) | Comments(0)

保護犬あるあるなんですが、この生活に慣れた頃に
お腹を壊してゲーリーになる。。。

きのう仕事から帰宅したらいや~な臭い。
かわいいかわいい咲ちゃんがとんでもない姿になっていました(涙)
さすがにそんな姿をカメラに収めるわけにいかずw
クレートをきれいにしてからお風呂に直行してもらいましたw
d0227686_07001910.jpg
シャワーをちょっと嫌がりましたが小さいしシャンプーは楽チン。
ドライもあっという間に乾いて、気になっていた目の周りだけカットもできちゃいました♪

シャンプー、ドライが終わって、他のわんこたちのお世話が終わって、
一息ついたらまたしても嫌な臭い。。。

こたつ布団がとんでもないことになっていました(大泣)
なんでしょう。。。うんちのトラブルってどっと疲れが出ますよね。。。

ま、しょうがない。
咲ちゃんの体調が良くなることを期待しよう!


洗われちゃった咲ちゃんは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。

ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2017-02-23 06:56 | 咲(さき) | Comments(0)

今のニッキー

昨日の夜ようやくごはんを完食してくれたニッキー。
だんだんいつもの元気を取り戻しています。

元気になるのはいいんですが、キズの痛みがなくなって来たのか
腰の傷を気にするようになってきちゃいました。
なので今のニッキーの姿はコチラ↓
d0227686_06581059.jpg
ソフトエリカラ~。
ハルの口の手術のときに活躍したエリカラ。
けっこう重宝しています♪
d0227686_06592947.jpg
がんばれば届いちゃうんですが、気にしてるときは声を掛けたり、
手で防いだりして我慢してもらっています。

早く傷がくっついて、気にならなくなるといいな~。

ニッキー、傷気にしちゃダメよ!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[PR]
by harurururu-dog | 2017-02-22 07:04 | ニッキー | Comments(0)

先週の土曜日、ニッキーとホップの去勢手術のときに
咲ちゃんも協力病院に一緒に行って、メディカルチェック、ワクチンをしてきました。
先生に「マルチーズ。。。ずいぶん黄色いマルチーズだね(笑)」
と笑われちゃったけどwトリミングに出せば見違える美女ワンコになるもんね!

d0227686_06414855.jpg
推定年齢2~5歳 メス
マルチーズ(もしくはマルチーズMIX?)
体重2.35kg
心疾患、パテラなし
チェリーアイ

GATA家に来て1週間たちましたが、ビビリは相変わらずです。
中々触れないけど抱っこしてしまえば結構落ち着きます。
先日はGATAがこたつに座っているときによじ登ってきました。
そのツンデレがたまりません(笑)
身軽なので写真のようにクレートの上は余裕で昇りますし、
ソファの背もたれにも簡単に乗っていました。

もう少し様子を観察してからHPは変更してきまね。
ひとまず、メディカルチェックが完了しましたので、
咲(さき)ちゃんの本当の家族の募集を開始させていただきます。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by harurururu-dog | 2017-02-21 06:53 | 咲(さき) | Comments(0)

男を捨てたホップ

土曜日、ニッキーと一緒にホップも去勢手術をしました。
ホップはニッキーほど凹んでなくて、しっぽフリフリ歩き回っています♪
d0227686_06354463.jpg
ずっとマナーベルトはしなかったんですが、トミー君が一時戻って来てたり、
咲ちゃんが来てからマーキングが復活しちゃったのでマナーベルト着用。
ま、去勢の傷のカバーになるので一石二鳥ですね。
d0227686_06374140.jpg
歯もきれいにしてもらったのでお口の臭いもナシw
d0227686_06391087.jpg
さすがにいつもよりはのんびりしてるし、すぐにクッションに横になるので
少しは痛いんだよね。えらい!がんばったね!
これで、いつでもお婿さんに行けるね(笑)


去勢手術してすっきり、さっぱりしたホップは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[PR]
by harurururu-dog | 2017-02-20 06:42 | ホップ | Comments(0)

男を捨てたニッキー

昨日朝、ニッキーとホップを協力病院まで連れて行き、
ようやく去勢手術が完了しました。
ニッキーは去勢だけじゃなく、腰部の腫瘍も切除していただき、
検査に回していただくことになっています。
お迎えに行ったとき検査結果が出るのがどれくらいか聞いたんですが、
「約1か月ほどかかる」とのこと。。。
う~ん。じれたい。。。


そして、帰ってきた後の写真がコチラ↓
d0227686_08515483.jpg
わかりやすく凹んでますね~www
d0227686_08524599.jpg
コンセントをものともせずクッションに横になっているニッキー。
おしっこもうんちもしてくれたし、そんなに傷を気にしていないので
エリカラもしていません。
腰の傷は10㎝くらいあって、ちょっと痛々しいです。
きのうは夜ごはんは食べてくれませんでした。
歯石のスケーリングもしてもらったので口が痛かったかな??

でも、ようやくこれでスタートラインに一歩近づきました。

ニッキー、手術お疲れ様。
今日はお薬の飲まなくちゃいけないからご飯食べようね。


ニッキーの腫瘍が悪い物じゃありませんように。
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[PR]
by harurururu-dog | 2017-02-19 09:05 | ニッキー | Comments(0)

1月の譲渡会でつながったトミーくんのご縁。
ちょっとお待ちいただいちゃいましたが、昨日仕事の後
お見合いに伺いました♪

クレートもサークルもベッドもピカピカの新品♪
トミーくんが来るのを楽しみにお待ちいただいたことがわかります。
しかも、もともとパパさんのお部屋だった部分がトミー君部屋に変身したそうなんです。
d0227686_08320231.jpg
トミー君すごいね!一部屋もらっちゃったね(笑)
あぁ、トミー君。かわいい~。

ちょっとフローリングが苦手なトミー。
歩けるんですが、ラグからフローリングに出るときにちょっと勇気がいるんです(笑)
しかも、フローリングはとっても早足w
そんな姿を見たパパさん、ママさんはトミーロードを作ってくださいました。
d0227686_08362173.jpg
このトミーロードでトミーの部屋をリビングを行ったり来たり
いっぱい探検していました。
d0227686_08374050.jpg
とっても優しそうなパパさん、ママさんのもと、
何の心配もなくトミーくん、トライアルスタートしました!

のほほんとしているようで、ちょっぴり怖がりなトミーくん。
ゆっくり、ゆっくり慣れて行ってね。


お陰様でトミーはトライアルへと進んでいます。

さて、今日はニッキーとホップがおかまちゃんになる日だー。
病院行ってきます!


トミー、がんばれ!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



[PR]
by harurururu-dog | 2017-02-18 08:42 | トミー | Comments(3)