ホップの笑顔

いつもご機嫌なホップ。
でも、カメラを向けると真顔になることが多かったんですが、
にっかにかのホップの笑顔が撮れました~。
d0227686_06583143.jpg
いつもしっぽふりふりで過ごしています。
心臓が悪く毎日の投薬は欠かせませんが、頻繁に咳をすることもないですし、
暖かい日は外にお散歩にも行けます。
GATA家に移動直後はマーキングもしていましたが、
今はほとんどしません。
フードも毎回完食!ごはんが食べたくてハウスも覚えました。
ごはんの準備中にワンワンしちゃうのはご愛嬌(笑)
ダミ声の吠え声は何とも顔に似合っています(笑)
d0227686_07045962.jpg
男性も女性も分け隔てなく好きなホップ君。
小学生以下のお子様のいらっしゃらないご家庭からのご縁をお待ちしております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。

ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[PR]
by harurururu-dog | 2017-01-31 07:09 | ホップ(正式譲渡)

最近ニッキーがおもちゃが好きなことに気づきました。
d0227686_06562724.jpg
d0227686_06564253.jpg
このおもちゃは少し硬めのしっかりしたおもちゃなんですが、
ガシガシと楽しそうに噛んで遊んでいました♪
しばらくガシガシ噛んで遊んでいると、
d0227686_06584613.jpg
おもちゃをグイグイ押し付けてきて遊ぼうアピール(笑)
でも、ひっぱりっこをするとかじゃなく、ただ押し付けただけ。。。
ニッキー。。。何がしたかったの?(笑)

ただ、ぬいぐるみ系のおもちゃの場合は注意が必要です。
ぬいぐるみ系も噛み噛みして遊ぶんですが、執着が強いです。
無理に取ろうとすると唸ってきました。
ちょっとトイガードがあるようです。
フード一粒と交換できたのでおもちゃ<食欲なのでそんなにひどくはないかな~。
今、GATA家は他におもちゃに興味がある子がいないので
犬同士のトラブルはありませんがおもちゃで遊ぶ子同士だと
注意が必要ですね。

ニッキーは腫瘍の切除、検査がまだのため
募集開始までもう少しお待ちください。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。

ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



[PR]
by harurururu-dog | 2017-01-30 07:10 | ニッキー(正式譲渡)

預かりさん大募集!

短期(せめて4月頃まで)でも大丈夫です。
緊急で預かりさんを募集しております。
(東京、自由が丘を拠点としておりますので
東京、神奈川、千葉、埼玉あたりの方ですと助かります)

代表ブログでお知らせしていますが、近々レスキューの予定があります。
20~30の予定をしていますが、現在ドッグレスキュースタッフも
開いているスタッフがおりません。
ぜひお手伝いいただけないでしょうか?
ドッグレスキューでは基本的にクレートトレーニングのため
お留守番や就寝などは全てクレート内で行っております。
留守番中にご自宅の愛犬とトラブルになることはまずないかと思います。

トイレシートやドッグフードはご支援いただいたものがあれば
分けさせていただきますが、手持ちが無くなった場合は
各自でご購入いただいています。

医療費がかかることはありません。
協力獣医さんで受診いただければドッグレスキューでお支払いしています。
緊急の場合は近隣の獣医さんを受診していただいても大丈夫ですが、
あくまでの緊急の場合のみになります。
(ご自宅の子であれば飼い主さんの責任において受診されますが、あくまでも保護犬です。皆様からご支援いただいた金銭で医療を行っております。命に係わる子の医療を優先させるためですのでご理解ください)

いつも短期預かりさんをお願いする場合は保護歴の長い、
手のかからない子をお願いしておりますが、今回はレスキュー直後の子を
お願いする可能性もあります。

色々わからないことはスタッフでフォローさせていただきます。
ぜひ、お力をお貸しいただけないでしょうか?
ドッグレスキューHPよりご連絡をお待ちしております。


特に退会されたスタッフの方からのご連絡をお待ちしております~~~(笑)


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by harurururu-dog | 2017-01-26 07:25 | お知らせ

すっかりこたつ犬

こたつ布団の上に乗ることが多かったホップくん。
ここ数日こたつの中の方が暖かいことに気づいてしまったようです。
GATAがこたつで休んでいると一緒にこたつの中へ。
わんこがこたつに入っているのであまり強くできないんですよね~(笑)

d0227686_07044228.jpg
早くあったかくならないかな。。。

こたつの中が気持ちいいことに気付いたホップは
本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。

ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





More
[PR]
by harurururu-dog | 2017-01-25 07:11 | ホップ(正式譲渡)

りんごいただきました!

ドッグレスキュー卒業っ子の帝くんから
スタッフたちにご支援を頂戴しました♪
d0227686_06535721.jpg
21日の譲渡会の後に代表にわけていただき、持ち帰ってすぐに食べちゃいました♪
d0227686_06564510.jpg
切ってる段階から大騒ぎなこの方(笑)
d0227686_06580618.jpg
ペロペロが止まりません(笑)
d0227686_06585933.jpg
辛抱たまらん!!
d0227686_07000414.jpg
ハルはほとんど歯がないのでこの後小さくして食べてもらいました。
もちろん、GATAもいただきましたよ~。
とってもおいしくて譲渡会の疲れもふっとびました。
帝くん。帝家の皆さんありがとうございました!!

里親様にはいろんなご支援を頂戴しております。
川越のおいもや、新潟のお米、譲渡会での甘い物の差し入れ♪
何もお返しはできませんが、この活動を続け沢山のわんこが幸せになる姿を
お見せすることでお返しとさせてください。

幸せのりんごでパワー注入!
これからもまた頑張らせていただきます!


ハルちゃん、りんごよかったね~。
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



[PR]
by harurururu-dog | 2017-01-24 07:10 | ハル(GATA家の愛犬)

1月譲渡会終了

土曜日は厳しい寒さでも日曜日はほっこりできる気温の中
事故もなく無事1月譲渡会が終了しました。
沢山のご支援物資、募金、フリーマーケットでのお買い物
ありがとうございました。
d0227686_06335224.jpg
GATA家にもこんなに沢山いただきました。
大切に使用させていただきます!

そして、寒い中にも関わらず沢山の卒業っ子も遊びに来てくれました♪
d0227686_06382531.jpg
あんずちゃん(仮名そのこ)
d0227686_06413822.jpg
ぽぽくん(仮名ぽぽ)
d0227686_06423606.jpg
いくらくん(仮名いくら)
d0227686_06432060.jpg
はなちゃん(仮名せれぶ)
他にも遊びに来てくれたこもいたんですが、お写真が撮れませんでした。
すみません!
これにこりずにまた遊びにいらしてくださいね。

それでは在籍っ子のご紹介です。

d0227686_06534733.jpg
かなめ ♀
ちなみに、かなめさんは2日間ともこんな感じ↓で存在を消していました。
d0227686_06555605.jpg
d0227686_06562914.jpg
ぬくぬく ♂
d0227686_06573701.jpg
たまき ♀
d0227686_06580725.jpg
空太郎 ♂
d0227686_06584014.jpg
いろは ♂
d0227686_06593741.jpg
いおな ♀
d0227686_07000325.jpg
コップル ♂
d0227686_07005360.jpg
ソバナ ♂
d0227686_07013160.jpg
尚影 ♂(お見合い予定)
d0227686_07022546.jpg
うめきち ♂
d0227686_07025372.jpg
トミー ♂ (お見合い予定)

今回は参加頭数が少なかったので全頭コンプリートできました☆
そして、GATA家でお預かりしていて今短期預かりさんへ
移動しているトミーくん。
お見合い予定の為募集を一時停止いたします♪

寒い中、がんばったわんこたちお疲れ様。


次回の譲渡会は3月25,26日です。
HPからはいつでもお問い合わせを受け付けておりますので
気になる子がいましたらドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


お疲れ様のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by harurururu-dog | 2017-01-23 07:13 | トミー(正式譲渡)

本日も譲渡会

今日も自由が丘で譲渡会開催です!
d0227686_08323598.jpg
こんな天使ちゃんと自由が丘でお待ちしております!


[PR]
by harurururu-dog | 2017-01-22 08:33 | お知らせ

1月譲渡会のご連絡

譲渡会当日までトップ掲載です。
*-*-通常記事はこの下より-*-*
d0227686_06354133.jpg
寒い時期の開催となりますので心疾患のある子、
当日体調の悪い子などは譲渡会不参加となりますので
当日は必ず代表ブログをご確認いただきお越しください。

沢山のご縁が繋がりますように!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by harurururu-dog | 2017-01-21 06:34 | お知らせ

ニッキー、譲渡会不参加

21日、22日と今年初めての自由が丘譲渡会。
ニッキーは譲渡会不参加となりました。
d0227686_06583078.jpg
(画像はトリミング前の画像です)
と、言うことは。。。
GATA家からの参加は誰もいません~(笑)
あ、短期預かりさんに移動しているトミー君は参加しますよ♪

d0227686_06522195.jpg
犬も人も防寒対策バッチリで参加しますのでぜひ
自由が丘譲渡会へ足をお運びください。

お待ちしております!


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by harurururu-dog | 2017-01-20 07:06 | ニッキー(正式譲渡)

きのう、仕事が休みだったGATAだんなにお願いして、
いつもお願いしているサロンへニッキーをトリミングに連れて行ってもらいました。
元々体は短い状態だったのでほとんど変わっていませんが、
顔周りが何故かモヒカンカットだったんです(笑)
モヒカンをなくして丸い、かわいい系にしてもらいました♪
d0227686_07062125.jpg
う~ん。黒い毛なので家の中ではなかなかきれいに撮れませんね。
でも、目が見えるようになってかわいくなりましたよ♪

ニッキーは腫瘍の検査結果が出るまで募集開始はいたしません。
譲渡会への参加もまだ未定です。
募集開始までもう少しお待ちください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by harurururu-dog | 2017-01-19 07:13