「ほっ」と。キャンペーン

甘えん坊

きのうは月に一度のドッグレスキューミーティングでした。
今後のレスキュー予定やチャリティカレンダーの最終確認、薬の配布などをしました。
いつものノミ、フィラリアのお薬のほかに11/1よりジークのフィラリアの
ボルバキア治療をするためにビブラマイシンも頂戴しました。
こうして適切なお薬を飲ませてあげられるのも皆様からのご支援のおかげです。
ありがとうございました。


夜のフリータイム中のジークは、傷がちょっとよくなったので甘えん坊全開w
d0227686_652813.jpg

エリカラがかなりの凶器となるんですが、本犬そんなのお構いなし。
d0227686_6533819.jpg

GATAだんなもジークが膝に乗ってきて暖かいのでまんざらでもない感じw
確かに昨日は寒かったから湯たんぽじゃなくて、ジークたんぽは暖かかったかも♪


肌寒い季節にジークを抱っこしてのジークたんぽはいかがですか?
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-10-31 06:58 | ジーク(正式譲渡) | Comments(0)

さすがに気づいた?

去勢手術後でも元気いっぱいなジーク。
そんなに動くから傷がなかなか落ち着かないんじゃない?
でも、さすがに「ちょっと痛いかも?」と気付いたらしく、
何故かカーテンの裏に隠れようとしていますw
d0227686_1804740.jpg

「なんかおまたがイタイかも。。。」
だんだんカーテンの裏に行って最後はすっぽり隠れてしましました(笑)
d0227686_1855241.jpg


無理やり出てきてもらって、ご飯の準備をしたら
いつも通りのジークに戻っていました(笑)
ごはんがあれば痛いのは忘れちゃうようですw
d0227686_1881436.jpg




ごはん大好きジークは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-10-29 18:09 | ジーク(正式譲渡) | Comments(0)

無事帰宅

去勢手術後の止血がなかなかできず、ハルのかかりつけの病院に
一泊お世話になったジーク。
まだ、完全に出血が止まったわけではありませんが、ポタポタ垂れていた
出血はなくなったので昨夜お迎えに行ってきました♪
d0227686_6575371.jpg

この写真だとちーん。としているように見えますが、とんでもない。
エリカラつけたままガシガシ歩き回るので床や壁にガツガツ当たってますw
おととい手術をして、出血が止まらなかった子とは思えないくらい元気なんです。
ぶっちゃけ、もう少しおとなしくしてほしいくらいwww
たぶん、これがなかなか完全に血が止まりきらない原因ではないかと。。。(汗)
d0227686_703856.jpg

右目の上のイボもすっきり切除していただきました♪
d0227686_712879.jpg

この姿でGATAに甘えてくるのでエリカラが足や腕に刺さりまくりw
退院のときも元気いっぱいで看護師さんに
「夕飯も食べ終わってます~。ガツガツと(笑)」と言われたほど元気。

一時はどうなるかと思っていましたが、ひとまず安心です。

去勢手術が終了して、すっきりしたジークは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-10-28 07:09 | ジーク(正式譲渡) | Comments(0)

去勢手術完了

きのう、仕事のお休みをとってジークの去勢手術や
ハルのトリミングやもろもろ行ってきました♪

それにしても。。。平日も休日も環七って混んでますね(涙)
午前中にジークを協力病院まで送り届けて、帰宅後すぐにハルをトリミングサロンへ。
お昼ご飯を食べてちょっとゆっくりしようかと思ったら、あっという間にカットが終了しお迎え~。
その後、実家に届いた新米のお裾分けを貰い、ゆっくりしていたら、
あっという間にジークのお迎えの時間に。

ジークをお迎えに行って帰宅したらリリカがクレート内で暴れていてクレートを1個破壊www
リリカってば今まで多頭で過ごしていたので一人取り残されるのが大嫌いなんです。
1時間程度なら我慢できるんですが数時間のお留守番となると
あの小さい体でクレートごと移動するほどの力を発します。
クレートごと移動してるときにドア部分を破壊~。
リリカ、けがしなくてよかったよ。


そこで、事件が勃発!
ジークの出血が止まらず、ハルのかかりつけのGATAの近所の病院へ駆け込みました。
圧迫止血をしても中々止まらず一泊入院させていただき様子を見ることになりました。
なんだかがら~んとしてるGATA家の犬部屋。
ジーク、早く帰っておいで~(涙)


なんだかバタバタした1日。
ずっと車に乗っていたような気がしますw


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-10-27 07:04 | ジーク(正式譲渡) | Comments(0)

シャンプー上手

明日去勢手術が控えているジーク。
昨日の夜シャンプーをしました。
浴室に入れた瞬間に湯船のフタに飛び乗ったので全身びしょ濡れを
覚悟していたんですが、いざシャワーをかけるとちーん。となって意気消沈w
動き回ることもなく、嫌がることなくシャンプーができました♪
d0227686_6423920.jpg

ドライもおとなしくさせてくれたんですが、唯一ブラッシングにちょっと嫌がりました。
手でなでながらのドライは大人しくさせてくれたんですが、ブラッシングをすると
口でブラシを取ろうとしました。決して噛むわけではなくハムーっとして嫌がるんです。
そしてだんだん手に甘噛みをしてくる。。。
ただ、手をあむあむしようとしたときに低い声で「あっ。あ~??」と言うと
すごすごとお座りをします。  なんだかかわいいヤツなんです♪

さ、これで去勢の準備バッチリだね。
明日にそなえて今日はゆっくりしてようね。


シャンプー上手なジークは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-10-25 06:53 | ジーク(正式譲渡) | Comments(0)

もぶ、正式譲渡のご報告

9月に一度トライアルに出ましたが、マンション規約の関係で
お話が流れていた今回のご縁。
里親様ががんばってくださり、マンション規約が改定され、もう一度トライアルへ出発。
トライアル中もいろいろと頑張られ、この度正式譲渡のお申し出をいただきました♪
d0227686_772576.jpg

一番心配だった先住ちゃんとの相性は、いい関係とは言えませんが、
それでも少しずつ家族になろうとしてくれています。
d0227686_79847.jpg

そして、何よりパパさん、ママさんがもぶにぞっこんラブw
d0227686_794993.jpg

穏やかな顔をしていますね~。


もう、毛玉だらけで保護されていた姿の微塵もありません。
もぶは望まれて、望まれて、S家の家族になりました。

もぶ、ドッグレスキュー卒業でっす♪



ドッグレスキューにはまだまだ本当の家族を待っている子がたくさんおります。
犬を家族に迎えるならぜひ保護犬から!



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-10-24 07:14 | もぶ(正式譲渡) | Comments(2)

夫婦そろって(?)新しい家族の元へ行った
麦くん(ハリーさん)と梅ちゃん(えびちゃん)のご家族からメールをいただきました。
d0227686_8393329.jpg

梅ちゃん(えびちゃん)は相変わらずビビリさんで、ママさんが大好き♪
d0227686_8414943.jpg

はぁ。相変わらずかわいいなー。
麦くん(ハリーさん)はおばあちゃまの吹くオカリナとセッションをしているそうです♪
d0227686_844817.jpg

安心したいい表情してますねー。


こうして幸せメールをいただけることが何よりのご褒美♪
このメールをいただいたときはニヤニヤしちゃいましたw

Y様、ご連絡ありがとうございましたー。


麦くん、梅ちゃんは本当の家族に巡り合えたため募集はしておりません。

ドッグレスキューにはまだまだ本当の家族を待っている子が沢山おります。
気になる子がいましたらHPよりお問い合わせください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-10-23 08:53 | ハリー(正式譲渡) | Comments(0)

2週間前、夕方に自由が丘を出発して長野県まで車を走らせました。
(あ、車を走らせたのは同行してくれたスタッフの電気屋さんですがw)
トライアル中のメールでこんな画像をいただいていたので
な~んの心配もしていませんでしたが、この度正式譲渡のご連絡をいただきました♪
d0227686_92972.jpg


始めだけちょっぴりビビリな蘭ちゃんですが、基本的には人が好き。
人の手が寄ってくるとちょっと怖いけど、撫でられるのは大好き。
d0227686_9302525.jpg

d0227686_9313110.jpg

「蘭ちゃんがいるのが当たり前の生活になっている」とのお言葉を頂戴しました。
とってもからいい蘭ちゃん。オブジェお兄ちゃんと仲良くね!
d0227686_934944.jpg

蘭ちゃん、ドッグレスキュー卒業でっす♪



お陰様で蘭ちゃんは本当の家族ができました。
今まで応援していただいた皆様、ありがとうございました!

ドッグレスキューではまだまだ本当の家族を待っている子が沢山おります。
気になる子がいましたらHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-10-22 09:37 | 蘭(正式譲渡) | Comments(0)

出し切りたい派

お散歩大好きなジーク。
お散歩前に家でトイレを両方済ませてからでるのですが、
どうやらジークってば歩くともよおすようで、散歩中何度もう〇ち。。。
d0227686_6443461.jpg

もちろん、二度目、三度目になるとゆるゆるになるのでジークとのお散歩には
新聞やティッシュが必須です。
そういえば、前にもいたな~。出し切りたい子。。。

先日ジークってば、横断しようとしている道路のど真ん中でもよおしましたorz
ちょうど車が通っていないときだったので助かりましたが、
車が来ちゃったら最悪でした。。。
ジーク、お願いだから道路の真ん中はやめて!





出し切りたいジークは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-10-21 06:52 | ジーク(正式譲渡) | Comments(0)

お散歩大好き

ジークと過ごしていると、普通に人と暮らしていたんだろうなぁと感じます。
人の食べ物に興味津々だし、何よりも散歩が大好き。
リードを見せると大喜びします。
d0227686_74199.jpg

夜散歩しか行けてないので散歩中の写真はありません~。

散歩に出るとちょっと興奮しちゃいリードをグイグイ引っ張ります。
そんなに大きい子ではないのでジークに引っ張られたところで大したことはないんですが、
リードを持っている手がちょっとは痛くなるので頑張って矯正します!
フィラリア陽性なのでそんなに長くは歩いていませんが、
様子を見ながらなら1時間の散歩は余裕で歩いてくれそうです。

散歩後の足拭きでは、後ろ足を触られるのがあまり好きではない様で
拭こうとすると口でGATAの手を制しようとしていました。
歯を当てるとか、噛むとかではないのでこれは慣れてもらうしかありませんね。


お散歩大好きなジークは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-10-19 07:13 | ジーク(正式譲渡) | Comments(0)