「ほっ」と。キャンペーン

もんちゃん

毎日、ごはんを完食し、いいう〇ちをし、GATAが散歩に行ける日は散歩をし、
なでなでされて喜び、日々変わりなくすごしているもんちゃん。
保護当時のメディカルチェックで推定12歳とされましたが、
もんちゃんと過ごしていると絶対そこまで高齢でないことがわかります。
ちなみにこちらは保護されて約1か月の画像です。
d0227686_7121141.jpg

毛玉のおばけで保護されたので丸刈りをした後です。
そしてこちらは今の画像。
d0227686_7132773.jpg

やっぱりトリミング犬種は違いますねw

保護されて2年以上がたちました。
今はもうすっかり家庭犬です。
足上げマーキングがありますが、そんなのマナーベルトで解決です♪

もんちゃんの本当の家族の皆さ~ん。
もんちゃんはいいこでお迎えを待っていますよ♪
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-08-31 07:19 | もん(正式譲渡) | Comments(0)

よかった、生えてきた♪

保護当時は毛玉だらけだったもぶ君。
ツルッツルのサマーカットにしたので体がピンク色でしたw
d0227686_7102147.jpg

あれから2か月が過ぎた最近はかなり毛も生えてきて
ちゃんとクリームのカラーになってきました♪
d0227686_7112063.jpg

まだまだ生えそろうまでは行かないけど、ちゃんと生えてきてよかった♪
あ。。。しっぽの一部がまだ生えてきていない。。。 大丈夫かな??


ピンクの体もこぶたみたいでかわいかったけど、もぶはダックスだもん。
やっぱりきれいな毛が生えてる方がいいね♪

もぶは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-08-29 07:18 | もぶ(正式譲渡) | Comments(0)

潰さないでね

フリータイム中、やっぱりソファに乗っちゃう蘭ちゃん。
でもね、蘭ちゃん。そこはハルがいるんだけど。。。
d0227686_9361724.jpg

完全に潰されてますw
でもなぜだかハルはそんなに嫌がらずにじっと耐えてるんですよね~。
d0227686_9375517.jpg

前にハルが潰したことがあるからかなwww

落ち着いたわんこならぴったりと寄り添っていられる
蘭ちゃんは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-08-28 09:40 | 蘭(正式譲渡) | Comments(0)

指しゃぶりの結果

いっつも左前足をしゃぶっているもぶ君。
なんか大人しくしてるな~と思うとちゅぱちゅぱ。。。
まぁ当たり前ですが左前足だけ変色していますorz
d0227686_712698.jpg

よだれ臭くなるし、やめてほしいんだけどなぁ~。
d0227686_73336.jpg

「ムリ!」

ゆびしゃぶりがやめられないもぶ君は本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-08-26 07:05 | もぶ(正式譲渡) | Comments(0)

写真写りが悪い?!

通常サイズのチワワ。。。よりちょっとだけ大き目かも?!の蘭ちゃん。
撮った写真を見ていた思ったこと。
もしかして写真写りが悪い?!
d0227686_648165.jpg

目の下の涙やけがどうしても人相を悪くしている気がします。
実物はとってもかわいい子なんです。
まだ、「ニパ」っと笑ったり、「ヘヘヘ」っと笑ったりの表情はありません。
d0227686_6521468.jpg

でも、きっと本当の家族の元へ行けばいろんな表情を見せてくれるんだろな♪


蘭ちゃんは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。

ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-08-25 06:55 | 蘭(正式譲渡) | Comments(0)

ハルの誕生日

今日はGATA家の愛犬ハルのネタです。
興味のない方はスルーしてくださいね(笑)

ページを閉じる前にポチっとしていただけたら嬉しいでっす♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



2010年8月。ハルはGATA家にトライアルに来てくれました。
当時は犬を飼うのはペットショップから子犬を買う方法しか知らなかったGATAは
共働きだし、子犬の世話はできないのでわんこと生活するのは夢だと思っていました。
でも、とても沢山の保護団体があることを知り、成犬ならGATA家の生活スタイルでも
わんこと生活できることを知り運命の子、ハルと出会えました。

トライアル初日からお腹を見せてくれたハル。(当時の名前はエミィちゃん)
代表に保護され、預かりスタッフさんのお宅で沢山かわいがっていただいきました。

世界で一番かわいい、愛おしいハル。
目が悪くなって来たり、歯がほとんどなくなったりしたけど、
命にかかわるような病気はせずに過ごしてくれました。
まだまだ、一人っ子のお嬢様生活にはなれなそうだけど、ハルの後輩たちの為によろしくね。
d0227686_7162165.jpg

お誕生日おめでとう!
まだまだ元気でいてね!



今、GATA家でお預かりしているもんちゃん、リリカ、もぶ、蘭も
こうしてお誕生日をお祝いしてもらえるといいな。
お問い合わせはドッグレスキューHPまで!



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-08-23 07:19 | ハル(GATA家の愛犬) | Comments(4)

やっぱり暑い?!

日向ぼっこが好きなもんちゃん。
昨日の朝も窓辺に行ったのでカーテンを開けてあげたんです。
d0227686_6504775.jpg

しばらくは日向にいたんですが、やっぱりまだまだこの時期の日差しは強いw
d0227686_652539.jpg

ちゃんと自分で日陰に移動してくれました♪

エアコンの効いた室内で日向ぼっこ。
なんて贅沢なんでしょう。
でも、もんちゃん。そろそろ室内が暑くなって来たからカーテン閉めるよ(笑)


のんびり日向ぼっこも好きなもんちゃんは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-08-22 06:57 | もん(正式譲渡) | Comments(0)

忠犬?!もぶ

昨夜、プティさん宅で生まれ、2日間生き抜いたオリビアの火葬に立ち会ってきました。
繁殖場で生まれ亡くなっていたら廃棄処分とされていたであろう命。
「オリビア」と名前を付けられ、沢山の花に囲まれて空に帰ることができました。
プティさんは力不足とご自分を責めていましたが、こればっかりは仕方がありません。
GATAもケメの子、北斗とペルセウスを見送った時はつらかったです。
でも、残された子がいる限り、その子達のために頑張らなければいけません。
オリビア、また会おうね!






GATAだんなが大好きなもぶ君。
フリータイム中GATAだんなが二階から降りてくると小躍りして迎えます(笑)
逆にリビングから出ていくと寂しそうにドアを見つめています。
d0227686_19111167.jpg

「GATAだんなさ~ん」

男性が苦手なわんこも多いけど、もぶ君は全然問題ありません。
d0227686_19162411.jpg

もちろん女性も大好きですよ~。

きっと今までわがままに育てられたであろうもぶ君。
ごはんの時クレートの戻そうと抱っこするとヴーと言っちゃいますが噛むことはありません。
保護当時メディカルチェックのときに無理やりクレートから出そうとしたら
歯を当てましたが、これはGATAが不注意でした。
保護され間もないのにいきなり病院で嫌なことをされそうになったら誰でも抵抗しますよね?!
今はすっかり落ち着いているので歯を当てることもなくなりました。

甘ったれなもぶ君。
早く本当の家族の元落ち着いて過ごせるといいな~。


もぶは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-08-21 19:52 | もぶ(正式譲渡) | Comments(0)

ソファ禁止なんだけど

クレートから出てトイレが終わったら当たり前のように
ソファに乗る蘭ちゃん。
蘭ちゃん、保護っこにソファは禁止なんだけど~?
d0227686_65607.jpg

え~っと。。。
ハルより高い位置にいるのはナゼ??
d0227686_657248.jpg

ハルはGATA家のお嬢様なのでもちろんソファは解禁です。
ハルの近くにいたい蘭ちゃんは必然的にソファに乗っちゃいます。
たまに、もぶやもんちゃんにしつこくされることがあるので逃げ道でもあるんですけど。。。
でも、やっぱりソファはダメな気がする~。


蘭ちゃんは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチと応援お願いします。 
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

More
[PR]
by harurururu-dog | 2016-08-19 07:16 | 蘭(正式譲渡) | Comments(0)

どで~ん

暑い夏はやっぱりフローリングが気持ちいい♪
d0227686_06591145.jpg
ドアの前だからちょっと邪魔なんだけどねw
テンションの上がったもんちゃんの暴走で踏まれないように気を付けてね(笑)



それにしても気持ちよさそうに寝るな~。


ちゃんと自分でクールダウンできるもぶは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。






ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-08-18 07:08 | もぶ(正式譲渡) | Comments(0)