「ほっ」と。キャンペーン

もんちゃん小綺麗になる

きのう、GATAだんなが仕事が休みだったため、
GATA家のハルともんちゃんのトリミングに連れて行ってもらいました♪
もっこもこのぼっさぼさだったもんちゃんがすっきり小綺麗になりましたよ♪
d0227686_8215281.jpg

まずはバックショットw
d0227686_8222243.jpg

これで右目もお手入れしやすくなりました~。
どうしても目ヤニが毛に絡まっちゃってすぐに黒い塊になっちゃうので
ちょっとだけ右目周りはすっきりしてもらいました。
赤くなっていた足回りの毛もなくなり、清潔感アップ↑↑
d0227686_8275494.jpg

とっても懐っこく、誰にでもしっぽフリフリなもんちゃん。
サロンのお姉さんたちにも愛想振りまいていたそうでほめてもらいましたよ~。

GATA家では多頭でお預かりしているためもんちゃんにかけてあげられる時間が多くはありません。
本来マルチーズは沢山手を掛けてあげればあげるほど被毛をきれいに保てるし、
毛艶もよくなるし、ストレスもなくなると思うんです。
早く、いっぱい手を掛けてもらえる本当の家族に出会いたいね。もんちゃん♪


もんちゃんは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-07-30 08:36 | もん(正式譲渡) | Comments(0)

d0227686_712339.jpg

決して仲良くはないし、寄り添うこともないけど
一緒に過ごしているもんちゃんともぶ君。
これって、多頭している人にとって一番安心できます。
じゃれあってマジ喧嘩になることもないし、いがみあって
横を通るだけで怒っちゃったりすることもないしw

人が好きなもぶ。
今までどう過ごしてきたかわかりませんが、巨大な毛玉で保護されたことは事実です。
そんな状態になってもまだ、人が大好き。
もう、絶対にもぶを裏切らないからね。



人が大好きもぶは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。

ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-07-29 07:18 | もぶ(正式譲渡) | Comments(0)

蘭ちゃん初めてのお散歩

昨日は早く帰宅できたので蘭ちゃんと初めてのお散歩に行ってきました。
蘭ちゃんはビビリなのでハルに同行してもらい、
「お散歩っていろんな匂いがするんだよ」ってことを知ってもらうだけでも
いいと思っていたんですが、ビビッていたのは始めだけ。
意外や意外しばらくしたら外の環境に慣れてシッポフリフリ歩いていましたw
d0227686_7115720.jpg

でも、リードは苦手~。口の前に来るとカミカミしていました。
初めてのお散歩にしては上出来すぎるくらい上出来な蘭ちゃん。
お見合いまでの数日であとどれだけお散歩に行けるかわからないけど、
できる限り一緒に頑張ろうね♪
d0227686_7171787.jpg


お陰様で蘭ちゃんはお見合い予定の為募集を一時停止しております。
ドッグレスキューにはまだまだ本当の家族を待っている子が沢山おります。
気になる子がいましたらドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-07-28 07:16 | 蘭(正式譲渡) | Comments(0)

もんちゃんのおむつ

足上げマーキングをするもんちゃん。
今までマナーベルトでトイレシートを挟んでいたんですが、
薄手のシートだと漏れちゃうし、厚手の高級シートだと粉が付くし、
迷っていたんですが、やっぱりそれ専用のマナーベルトは使い勝手がいいですね~。
d0227686_7143557.jpg

漏れないし、破れないし、いい感じ♪
まぁ、お金はかかるけど、それで汚れるのが防げればいいかな?
でも、一番はもんちゃんがマーキングをやめてくれるのがいいんだけど??
d0227686_7162940.jpg

長年のクセみたいなもんだから上手に付き合っていくしかないかw


もんちゃんは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-07-27 07:18 | もん(正式譲渡) | Comments(0)

どで~ん

デカダックスのもぶ君はゴロゴロしていても迫力満点w
d0227686_73185.jpg

ゴロンゴロン
d0227686_733574.jpg

どてんどてん
d0227686_73534.jpg

にぱっ
d0227686_745425.jpg

撫でられるの大好きなもぶ。
保護当時はケージから中々出てこないこともありましたが、
今ではフリータイムが大好き♪
たぶん、今まで甘やかされ、ワガママに育ってきたんでしょう。
嫌なことをされそうになるとヴーっと怒っています。
自分でハウスができないので抱っこでハウスをさせようとするとヴー。
メディカルチェック時に歯を当てたことがありましたが、
「噛む」ということはありません。
GATA家ではヴーは通用しないこと、早く覚えてくれるといいな~。

甘ったれ、わがままダックスのもぶは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-07-26 07:13 | もぶ(正式譲渡) | Comments(0)

蘭ちゃんお見合い予定

先週1週間ず~っと咳が収まらず、倦怠感があり
でも、熱が上がらず何とか仕事は乗り切ったものの、家事は完全におサボリしていました。
この土日で何とか風邪を撃退すべく睡眠をたっぷりとり、
のんびりしていたおかげで何とか回復して、ほぼほぼいつも通りの体調になりました♪

そんなGATAの夏風邪なんて関係なく、蘭ちゃんはしっかり自分のご縁を掴んでくれました~。
と、言うことで蘭ちゃんはお見合い予定の為募集を一時停止いたします。
d0227686_761640.jpg

ようやくカードリーダを購入したので最近の写真ですw
って、言うか蘭ちゃん、何涼しい顔してソファに乗ってるの??
d0227686_7854.jpg

ひえひえクッションに上手に乗っています。
注意すればすぐに降りてくれるのでいいんですが、
やっぱりソファには乗って欲しくないですね~。
乗せないようにがんばります!


お陰様で蘭ちゃんはお見合い予定の為募集を一時停止いたしました。
ドッグレスキューではまだまだ本当の家族を待っている子が沢山おります。
気になる子がいましたらドッグレスキューHPよりお問い合わせください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-07-25 07:13 | 蘭(正式譲渡) | Comments(0)

甘えたいモード

ここ数日もんちゃんは甘えたいモードw
もともとGATAが歩くと足元に絡みついてくるんですが、
いつも以上にぴったりマークしていました♪
d0227686_751516.jpg

6月頭まで一人っ子で保護犬生活を満喫していたもんちゃん。
今はGATA家で多頭生活真っ最中(笑)
早く本当の家族の元甘えん坊モードで過ごしたいね♪

もんちゃん、もぶ、蘭は本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-07-22 07:11 | もん(正式譲渡) | Comments(0)

先日の連休半ばからどうも体調のすぐれないGATA。。。
のどの痛み&せき&鼻水。典型的な風邪なんですが、
どうしても熱がでないんですよね~。
なんか熱が出ないと会社を休むのに気が引けちゃうので
今日もコツコツ仕事行ってきますwww

そんなGATAの体調不良を吹っ飛ばしてくれるのが卒業っ子からの
「元気ですよ~」のご報告♪
現在もGATA家でお預かりしているリリカと同じ場所からのレスキューの
かんた君(仮名ウーロン)
GATA家でお預かりしている頃は散歩なんて全く歩けず、
人のことは気になるけど、手を出されると逃げるくらいのビビリっこでした。
でも、たびたびいただくご報告で、お散歩が大好きになっていたり、
夜はお母様とご一緒にお布団で寝ていたり♪
やっぱり本当の家族の力ってすごい。愛情って伝わるんですよね~。
d0227686_783149.jpg

この安心しきったかんたくんの表情(^^)
リリカも代表宅のオークルもえずさん宅のいよりも
今の状況に満足せず、本当の家族の愛情を知ってほしいな。

里親様、とっても元気が出るご報告、ありがとうございました!
ドッグレスキューチャリティカレンダーのお写真も受け付けておりますので、
ぜひコチラにもお写真をお送りくださいね♪



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-07-21 07:13 | ウーロン(正式譲渡) | Comments(0)

小さい蘭ちゃん

体重が3キロちょっとと普通サイズチワワの蘭ちゃん。
HPの蘭ちゃんのページには記載していますが、
小さなお子様のいる家庭は×となっています。
d0227686_6572088.jpg

ドッグレスキューでは基本的に小さなお子様(小学生以下)
のいる家庭はお断りしていませんが、
対象の犬がチワワ並びに同等サイズの小さな犬の場合はお断りしています。
譲渡会でもやはり、小さなお子様がチワワ達を見て
「かわいい~」「この子がいい~」と言う声が聞こえてくるのですが、
きちんとお話をしてご納得いただいています。

2キロや3キロ程度のチワワって、5歳ぐらいのお子様は抱っこできてしまうんです。
でもどうしても不安定で抱っこされた犬は暴れて降りようとすることがあります。
そうすると、犬は骨折などのケガをしてしまうかもしれないし、
ケガをさせてしまったお子様も心を痛めてしまします。

ドッグレスキューとしては犬だけが幸せになればいいという考えはありません。
犬とご家族双方がかけがえのない存在になって欲しいのです。

代表の考えもGATAの考えも、お子様の心の成長にペットの存在はとても大切だと考えています。
だからこそ、飼いたい犬と飼える犬は違うということをご理解ください。
(小さなお子様がいるご家庭にチワワ含め小さな犬を譲渡している団体はたくさんあります。
ぜひ、他団体さんへのお問い合わせもお願い致します。)

小学生以下のお子様がいるご家庭にはダックスがおすすめです♪
一筋縄では抱っこできないし、でも人懐っこくて最高のパートナーになれますよ。


蘭、もん、もぶは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-07-20 07:13 | 蘭(正式譲渡) | Comments(0)

もんちゃん、絶好調

エアコンの効いた部屋で毎日過ごしているわんこたち。
もんちゃんは毎日絶好調で過ごしていますw
d0227686_6522387.jpg

反対にGATAは絶不調orz。
日曜日からのどは痛いし、倦怠感半端ないし。。。
わんこたちにパワーをもらって、今週もがんばりま~す。



もん、もぶ、蘭は本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。

ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-07-19 06:55 | もん(正式譲渡) | Comments(0)