<   2016年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

蘭ちゃんが好き?

マーキングもしないし、他犬にそんなに興味を示さなかったもぶ君。
もんちゃんやりりかの臭いを嗅ぐことはあっても執拗に嗅ぐことは
なかったのですが、ここ2、3日蘭ちゃんのことをちょっとしつこく追いかけています。
d0227686_732116.jpg

d0227686_734745.jpg

蘭ちゃんもそんなに嫌ではないみたいで、逃げはするけど怒りません。
d0227686_75912.jpg

逃げ足が速い蘭ちゃんなのでもぶのことなんて
簡単にぶっちぎっちゃうので何も心配はしていないんですが、ちょっとしつこいよ~。


もぶ、もん、有、蘭は本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-06-30 07:09 | もぶ(正式譲渡)

ゆびしゃぶりの他にもちょっとだけはずかしいクセのあるもぶ君。
実は~。。。  うれションがもれちゃうことがありますw
毎回ではないですが、わしゃわしゃなでた後床を見ると
チョロっと出てることがあるんです。
d0227686_70663.jpg

大きな体で甘えん坊。さすがダックス男子ですねw


もぶ、もん、有、蘭は本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-06-29 07:03 | もぶ(正式譲渡)

マーキングが止まらない

昨日の夜、代表他数名のスタッフで関西からレスキューしてきた
ジュニア君のお見送りに行ってきました。
ガリガリの体。ボロボロの皮膚。
それらを全てきれいな花々で埋め尽くし荼毘にふしてきました。
その様子は代表ブログでご確認ください。
人間の身勝手で振り回してしまった小さな命。 ごめんね。





以前よりかはマーキングが落ち着いてきたと思っていたもんちゃん。
有くんと蘭ちゃんをお預かりしてからまたまたマーキングが増えてきた気がしますorz
d0227686_77969.jpg

d0227686_773472.jpg

有くんもマーキングをするので張り合ってるのかな?
d0227686_784181.jpg

他犬と争いごとを起こさずに過ごせるようになったもんちゃん。
でもやっぱり一頭飼いの方がもんちゃんには合ってるのかな?


もん、もぶ、有、蘭は本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-06-28 07:12 | もん(正式譲渡)

保護されてから1年以上経過していたハリーさん。
繁殖場からのレスキュー時すでに妊娠していて代表宅で子犬を出産したえびちゃん。
縁あって、GATA家でお預かりさせていただき、そして、
6月の譲渡会で2匹同じお宅にご縁が繋がったハリー&えび。

まぁ、ハリーさんは何の心配もしていませんでしたが、
えびちゃんはやっぱりビビリな面もあるし、ちょっと心配でした。
でも、ハリー&えびでおいかけっこしたり、徐々に慣れて行ったようです。
d0227686_6552553.jpg

d0227686_6554018.jpg

トライアル中にすでに新しい名前も決まってのんびり過ごしている二人♪

ハリーさんは 麦(むぎ)君。
えびちゃんは 梅(うめ)ちゃんとなって
   ドッグレスキュー卒業でっす♪

Y様、涼しくなりましたらぜひ譲渡会に遊びにいらしてくださいね。


お陰様でハリー&えびは本当の家族とのご縁がつながりました。
ドッグレスキューにはまだまだ本当の家族を待っている子が沢山おります。
気になる子がいましたらドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-06-27 07:01 | ハリー(正式譲渡)

怖いと思うと歯を当てたことのあるもぶ君。
もうすっかり落ち着いて歯を当てる仕草はほぼないです。
なので、おもちゃはどんな反応をするか見たかったので
噛む系のおもちゃを渡してみました。
d0227686_9591519.jpg

d0227686_9595056.jpg

指しゃぶりよりは噛むおもちゃの方がいいでしょ?

なかなか気に入ってくれたんですが、やっぱり取り上げようとしたら
ちょっと「うー」と唸りました。
もぶ君って今まで甘やかされるだけ甘やかされて挙句のはてに捨てられたんでしょうね~。
でもGATA家ではそれは通用しません。
他のことに気を取らせてる間におもちゃは隠しておもちゃ遊びは終了~。
ちなみにおもちゃで遊んでいるとき他の犬が近づいても怒る様子はありませんでした。
d0227686_1083555.jpg

d0227686_1085258.jpg

もぶ君の体重約8キロ 有くんの体重約2キロ。。。
体格差4倍www
d0227686_10102110.jpg

蘭ちゃんは相変わらずビビリですが、GATAの後を付いて回るんです。
振り返って手を伸ばすとそそくさの逃げるけど、その姿がかわいいのなんのって。
サークルの中に入っているときはビビリながらも触らせてくれます。
顔周りを両手で撫でていると気持ちいい顔もしてくれるんですよ。
ゆっくりゆっくり蘭ちゃんのペースで見守っていくからね。



もぶ、もん、有、蘭は本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-06-26 10:16 | もぶ(正式譲渡)

もんちゃん、興奮気味

昨晩から代表他数名のスタッフで関西へ走っています。
そのためGATA家にショートステイでこんなかわい子ちゃんが来てます♪
d0227686_1062159.jpg

チワワ♂ (ゆ) GATAに命名権をいただいたので有くんにしました~。
そう。ダルビッシュ有さんからいただいちゃいました(笑)
そして、もう一方
d0227686_109617.jpg

チワワ ♀ (ら) 蘭ちゃんにしました~。
蘭ちゃんはただ響きがかわいいからです。

新しく小さい子が来たのでもんちゃんがちょっと興奮気味w
d0227686_10105486.jpg

有くんにご執心な様子です。
蘭ちゃんにも寄って行ったんですが、さすがチワワ女子。
こわ~い顔をもんちゃんに披露していましたw
d0227686_101220100.jpg

有くんは人にフレンドリーでGATAの膝に手を掛けてきたりもしましたが、
蘭ちゃんはちょっとビビリさん。でも、固まるでもなく、
部屋をうろうろできるので慣れるのにはそんなに時間はかからないでしょう~。
小さい、チワワらしいチワワの二人。
ショートステイの間できる限りご紹介しますね。


もん、もぶ、有、蘭は本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。

ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-06-25 10:18 | もん(正式譲渡)

きのうは帰宅後、まずハルともぶ君のお散歩に出かけたんです。
やっぱりダックス同士リズムが合うので歩きやすいんですよ。
帰宅後、続いてもんちゃんのお散歩に出ようと思っていたのに。。。
もんちゃん、まさかのおしっこまみれ~(涙)
最近お散歩が好きなもんちゃんなので置いて行かれて暴れたようですw
d0227686_752299.jpg

まぁ、ちょうど土日でシャンプーしようと思っていたので
ちょっと早まったと思えばいっか。
でも、仕事から帰宅後お散歩してシャンプーはそこそこ疲れるよ。もんちゃん。

もんちゃんはマルチーズMIXと思われるので毛質もマルチそのもの。
シングルコートだしシャンプー&ドライは楽チンです。
白くなってふわふわになったもんちゃん。
お腹周りがすぐ汚れちゃうからマーキングはほどほどにねw


お散歩は一番に行きたいもんちゃんは本当の家族を募集しております。
プロフィールは推定12歳となっていますが、おそらくもっと若いと思われます。
ごはんは毎回完食!譲渡会ではいつも元気に動いていてなかなか休まない
パワフルなもんちゃんなので小さなお子さんとも問題ありません。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-06-24 07:13 | もん(正式譲渡)

もぶのはずかしいクセ

推定8歳とそこそこ大人のもぶ。
でも、もぶにはちょっと恥ずかしいクセがあるんです。
d0227686_6593250.jpg

   ↑何をしているかわかりますか??


左前足の指をしゃぶって、右前足でクッションをもみもみしてるんですw
ママのおっぱいを吸う子犬のようなしぐさを恍惚の表情を浮かべて
ひたすらやっていますw
d0227686_72455.jpg

d0227686_721673.jpg

赤ちゃん返りとでも言えばいいのか、それともただのクセなのか。。。
必ず左前足をしゃぶっているので荒れちゃうんじゃないかと心配。
指しゃぶりを邪魔されても別に怒ることはないんですが
クッションがベチョベチョになっちゃうんだよな~。。。
これってやめさせた方がいいのかな?



ちょっと恥ずかしいクセがあるもぶは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-06-23 07:09 | もぶ(正式譲渡)

他犬と過ごせます

譲渡会では他犬にしつこくしてしまうことがあり、
隔離スペースにいることが多いもんちゃん。
でもGATA家ではしつこくすることは全くなく、何にも問題なく他犬と過ごしています。
d0227686_7124484.jpg

もちろん相性はありますが、先住がいても大丈夫でしょう~。
d0227686_7165882.jpg

うん。いい笑顔♪

他犬と問題なく過ごせるもんちゃんは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-06-22 07:19 | もん(正式譲渡)

毎日いい笑顔

規格外のデカックスもぶ。
体の大きさに似合わず甘ったれのダックス男子そのものです。
d0227686_6574438.jpg

男性も女性も大好き。GATA家には子供がいないので対こどもはわかりませんが、
元気いっぱい奇声を発するw小さな男の子はもぶがびっくりしてしまうかもしれません。
センターからの引取り時職員さんを噛んだり、メディカルチェック時
クレートから無理やり出そうとしたGATAに歯を当てたりと、
もぶが「怖い」と思うと自分を守ろうとして口が出てしまうかもしれません。
それ以外は何をしても怒ることはなく、他犬との同居ももんだいナシ。
d0227686_722657.jpg

もんちゃんやリリカと絡むこともなく人の足元にいることが多いです。
暑いからかいつもハァハァしていい笑顔がたくさん撮れるもぶ。
d0227686_7639.jpg

つぶらな瞳がかわいいよ♪
でも、ちょっぴりはずかしいクセがあることは、また次回お伝えしますw



人のそばがすきなもぶは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-06-21 07:09 | もぶ(正式譲渡)