「ほっ」と。キャンペーン

お目目うるうる

チワワのかわいいところって大きなうるうるの目ですよね?
もちろんえびちゃんもうるうるお目目ですよ~。
d0227686_6462228.jpg

カメラがあんまり好きじゃないみたいでいい顔してると思っても
シャッターを切るとどうしても違う方向見ていたり、目が半開きになったりw
d0227686_6491972.jpg


えびちゃん、ハリーさんは今週末に自由が丘で開催される譲渡会に参加いたします。
写真じゃ伝わらないかわいいらしさ。
ぜひ生の保護犬達に会いにいらしてください。
残念ながらGATAは仕事の為土曜日は不参加ですが、
ハリーさんとえびちゃんは土曜日から張り切って参加しますよ!
気になることがありましたらオレンジのエプロンをしたスタッフにお声をお掛け下さい。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-05-31 06:59 | えび(正式譲渡) | Comments(0)

完全復活!

去勢手術から1週間以上経過したハリーさん。
もうすっかり完全復活です。
リードを見せるとはしゃいでお散歩に行きたそうにしていたので
様子を見ながら行ってきました。
d0227686_656936.jpg

とは言っても昨日は日差しも強く、暑かったので日が沈んでからのお散歩だったので写真はないですw

スタスタと調子よく歩いて、ずっと尻尾もフリフリ。
人の左側について上手に歩いてくれました♪
d0227686_658224.jpg

ごはんも毎回完食!ハリーさんったらフードの準備をしているとき、
ワンワン吠えながら駆け回るんですよ。
もう、その姿ったらかわいすぎ。
ハリーさんの吠え声なんて大きくないので全然気になりません。

GATAだんなから「甘やかし過ぎじゃない?」と冗談半分で聞かれましたが、
厳しくする必要がないんです。いい子だし、無駄に吠えることはないし、
全然手が掛かりません。
ハリーさん、そろそろ赤い糸を手繰り寄せてもいいんじゃない?


ハリーさんは本当の家族を募集しております。
今週末の譲渡会に参加します。夏前の最後の譲渡会になります。
ぜひかわいい保護犬達に会いにいらしてください。




ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-05-30 07:06 | ハリー(正式譲渡) | Comments(0)

ちょっとずつ回復

避妊手術の傷口を全然気にしていないので見ていて安心なえびちゃん。
ちょっとずつ行動範囲も広がってGATAの足元まで来れるようになりました。
d0227686_9233342.jpg

フードはまだ完食とはいかず、食べたそうなそぶりもないのでちょっと心配。。。
スケーリングもしたのでその影響かな?
くすりはちゃんと飲もうね。
d0227686_9271054.jpg




一方、一週間早く男を捨てたハリーさんはもうすっかり回復です♪
d0227686_928150.jpg

まぁ、オスの方が傷口も小さいし回復するのは早いですよね。


えびちゃんはお腹の腫れも少ないし、もうしばらく様子を見てみましょ。



えびちゃん、ハリーさんは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-05-28 09:31 | えび(正式譲渡) | Comments(0)

えびちゃん女を捨てる

きのう、協力獣医さんのご尽力により、なんと10頭もの
避妊、去勢が完了しました。
朝早くから、夜遅くまでありがとうございました!
夜、お迎えに行ったんですが、まんまと環七の渋滞に巻き込まれましたorz
帰りは順調に帰ってこれて一安心。
昨日の夜はえびちゃんはトイレをすぐにしてくれて尻尾も振ってくれていたんですが
やっぱりお腹が痛そうで顔をなかなかあげれませんでした。
今朝もトイレサークルにすぐ入ったんですが、そこから中々動きません。
d0227686_70084.jpg

いいよいいよ。ゆっくりね。

繁殖場レスキューから、代表宅でちむちむ、たむたむを出産したえびちゃん。
残念ながらたむたむはお空に帰ってしまいましたが、
先日の譲渡会でちむちむにも会えたし母親業はもう終了。
あとはえびちゃん自身の幸せだけだね!



えびちゃんは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-05-27 07:06 | えび(正式譲渡) | Comments(0)

きゅんと来る

ホント、なんで今までハリーさんの魅力に気づかなかったんだろう~。
譲渡会ではウロウロはしているものの、目をひくようなアピールがないので
サークルの中でハリーさんの良さが埋もれてしまっていたんだろうな。。。
d0227686_711012.jpg

とにかくハリーさんってば母性本能をくすぐりますw
そこそこ高齢っていうのが頭にあるからか、クレートから出した時に
走り回ってはしゃく姿にキュン♪
d0227686_733878.jpg

ごはんの準備をしているときに違う子のクレートに飛び込む姿にキュン♪キュン♪
お散歩でほかのどの子よりも先頭に立って歩いてる姿にキュン♪キュン♪キュン♪


手のかかることなんて何にもないハリーさん。
マーキングをするのでマナーベルトを巻かなくてはなりませんが
そんなのな~んの問題にもなりません。
高齢の方のいらっしゃる、ゆっくりのんびりしているお宅なんて最高なんだけどな~。


預かりスタッフの家を転々としてきたハリーさん。
これは何か問題があって転々としたわけではなく、手が掛からなくて、
どんなことも同居できるのでどうしても移動の対象になってしまいました。
そろそろゆっくり、のんびりできる本当のご家族のもとへ連れて行ってあげたいですね。

ハリーさんは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-05-26 07:13 | ハリー(正式譲渡) | Comments(0)

GATA家でお預かりして、あっという間にご縁を掴んだスイレン。
懐っこく、美人さんでな~んの問題もない子でしたので、
もちろん正式譲渡のご連絡をいただきました。
d0227686_764969.jpg

お見合い当時はちょっとビビッて触れなかったおねちゃんたちも
今は溺愛してくれているそうです♪

まだまだ家庭犬としてはお勉強をしなければいけないことが沢山あります。
でもそのままのスイレンをマルっと受け止めてくださいました。
ガリガリなスイレンでしたが、ふっくらしたスイレンに会いたいですね~。
N様、涼しくなりましたら譲渡会へ遊びにいらしてください♪

スイレンはスイレンのまま、
       ドッグレスキュー卒業でっす♪




スイレン、おめでとう!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-05-25 07:11 | スイレン(正式譲渡) | Comments(0)

ハリーさんすっかり回復

先週の土曜日に去勢手術を受けたハリーさん。
1日2日はちょっと痛そうであまり動きませんでしたが、
今はもうすっかり回復♪ちょろちょろ動き回って撫でてアピールもしてくれました。
d0227686_65955100.jpg

もう少し様子を見て問題なさそうなら大好きなお散歩に行こうね。



ハリーさんとえびちゃんは付かず離れずいい距離を保っています。
なんだかこの二匹を見ていると長年連れ添った夫婦みたいなんです(笑)
d0227686_732397.jpg

d0227686_74132.jpg

。。。 おむつペアwww




えびちゃん、ハリーさんは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-05-24 07:06 | ハリー(正式譲渡) | Comments(0)

お散歩上達

去勢手術したばかりのハリーさんはお散歩お休みですが、
えびちゃんはハルと一緒に行きますよー。
d0227686_6522186.jpg

もうすっかりお散歩上手になりました。
まだ、大きな音を出しながら走るトラックやバイクにビックリすることはありますが、
静かな住宅街や公園を歩くのには問題なし♪
電柱にはやっぱり吸い込まれてしまい、えびちゃんもマーキングをしてしまうので
おしっこをしたら大量の水を流すことが必要ですね。

そういえば、5月の譲渡会でサークルのそばに立っていたスタッフが、
来場者さんに、「家の前にう〇ちの放置が多い!ちゃんと教育しなさい!!」
的なことを注意されたそうです。
いまだに自分の愛犬がしたう〇ちを放置する人がいるのかと思うとちょっと寂しくなりますね。
犬が苦手な人もいる。猫が苦手な人がいる。
そのことをちゃんと認識しておかないと自分勝手な飼い主になっちゃいますよね。


えびちゃんはお散歩マナーをしっかり守ってくれる
本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-05-23 07:06 | えび(正式譲渡) | Comments(0)

ハリーさん男を捨てる

きのう病院送迎の行も帰りもなかなかの渋滞でした~。
合計5時間近く運転してたかな。。。久しぶりに運転で疲れました(笑)
そんな渋滞なんて関係なく乗車マナーばっちりのハリーさん。
(保護犬はクレートに入れての車移動です)
車酔いすることもなく、ガタガタ震えることもなくホント手が掛かりません♪
手術が終わって帰りの車でもゆっくり寝ていたハリーさん。
GATA家に到着してトイレをさせたらやっぱりまだ痛いんでしょうね。
クッションの上で微動だにしません。
d0227686_826748.jpg

でもごはんは完食しましたよ♪
ドライフードだけでは食べなかったのできのうはちょっとだけ贅沢に。
お薬も飲まなきゃいけないですからね。
ハリーさん。きのうは特別だよ~。
d0227686_8282465.jpg


ハリーさん。長い間男で頑張っていましたがようやくおかまちゃんデビューでっすw


ハリーさんは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-05-22 08:34 | ハリー(正式譲渡) | Comments(0)

ベローン

ハリーさんはほとんどいつも右側に舌が出ています。
歯がないのでストッパーがなくて出ちゃうんです。
でも、これって生活にな~んの支障もありません。
歯がなくてもドライフードをパクパク食べるし、お水だって普通に飲んでいます。
強いて言うなら寝てるときクッションやベッドに舌が当たったしまうので
ハリーさんの舌にほこりがついちゃうことぐらい。
d0227686_73467.jpg

自分の腕でブロックだってできますよ♪
d0227686_743177.jpg


でも、これって人でもありますよね~。
横向きに寝て口が開いていたら。。。
まくらがよだれの洪水になってる人いませんか?!



ほら、今ドキっとしたひといますよね?!www

d0227686_761668.jpg



よく、譲渡会で「この子何歳?」と聞かれ、「推定12歳です」と答えると、
「あら~、ずいぶん歳なのね」とご自身もそこそこ高齢と思われるご婦人に言われます。
人間年齢に換算するとあなたより年下だけどね!って思っちゃいますwww

もちろん、年齢を気にしてしまう気持ちもわかります。
せっかく家族に迎えるならできるだけ長く一緒にいる時間が長いほうがいいですもんね。
でも、今は人も犬も寿命が延びてきてるのでお別れがいつかなんてわかりません。
ちわこ。さんの愛犬マック先輩もかなり頑張ってくれました。
ハリーさんも目指せハタチ!まだまだ犬生折り返しです(笑)



ハリーさんは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPu>よりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-05-20 07:19 | ハリー(正式譲渡) | Comments(0)