<   2016年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

声帯切られてました

先週からGATA家に滞在中のスイレン。
数日間は吠えることがなかったので気づきませんでしたが、
慣れてきて要求吠えをするようになって来たとき、
クレートの中から「ハウハウ」言っているのが聞こえて
声帯が切られていることがわかりました。
d0227686_755948.jpg

本犬まったく気にすることもなく、元気に吠えているつもりw
「ダックスってかわいいけど、吠え声がおおきいからな~」と二の足を踏んでいるあなたっ!
スイレンは吠え声もでないのでマンション住まいでもお勧めですよ~。


いやね、もちろん声帯を切るなんて反対ですよ。
でも、「吠えて近隣トラブルになったから」とセンターに持ち込む(殺処分を依頼する)
くらいなら声帯を切ってずっと一緒に過ごした方が愛情を感じませんか?

まぁ、スイレンは繁殖場からのレスキューっ子なので繁殖屋に対して
怒りを感じることはありますけどね。。。


スイレンはメディカルチェック前なので募集開始まで少しお待ちください。
募集を開始しましたらドッグレスキューHPよりお問い合わせください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-04-30 07:17 | スイレン(正式譲渡) | Comments(0)

秋田弾丸ツアーからもう2週間がたちました。
29日を今か今かと首を長くしてお待ちいただいていた里親様。
29日の午前0時台にメールを頂戴しました。
早く本当の家族として迎えたいという気持ちが伝わってきますね。

そういえばGATAもハルを家族に迎えるとき、0時台にメールをしたのを覚えています。


d0227686_8401040.jpg

トライアル完了前にお座り、待てのコマンドも覚えて、
どんどん本当の家族になって行った直太郎。

他犬に対しては性格悪男くんだったけど、人に対してはホントにいい子でした。
直太郎は直太郎のまま、
ドッグレスキュー卒業でっす♪


直太郎を応援していただいた皆様、ありがとうございました。

E様、直太郎の「これから」をどうぞ宜しくお願い致します。


お陰様で直太郎は本当の家族ができました。
ドッグレスキューにはまだまだ本当の家族を待っている子がたくさんおります。
気になる子がいましたらドッグレスキューHPよりお問い合わせください。



みんな、直太郎に続け!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-04-29 08:48 | 直太郎(正式譲渡) | Comments(2)

マーキング女子

いっつも舌が出ているのがチャームポイントのえびちゃん。
d0227686_7155499.jpg

ちょっとビビリですが、尻尾フリフリだし、呼べば飛んでくるし、
うるうるお目目で見つめられると守ってあげたくなっちゃいます。

でもね。。。そんなかわいいえびちゃんですが、
マーキング女子なんです(汗)
しかも足上げ派(滝汗)
しかも、しかも、う〇ちも足上げ派orz
みんながフリータイム中にハルがトイレに行くと、必ずついて行き、
ハルのトイレが終わった瞬間に高々と足をあげてシャーwww
おパンツ履いているので大丈夫ですが、この部分はあまりかわいくな~い!
d0227686_7205843.jpg


マーキングくらい関係ない!パンツ履けばいいじゃん!
と思って下さる本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-04-28 07:24 | えび(正式譲渡) | Comments(2)

甘え方が女子

移動初日からしっぽフリフリ。お尻までフリフリなスイレン。
GATAにはもちろんGATAだんなにもペッタリ甘えん坊。
d0227686_655589.jpg

ぴったりはまってますw
d0227686_6554443.jpg

「甘えてるから邪魔しないでね」
d0227686_6562567.jpg

d0227686_6563767.jpg

d0227686_6564851.jpg


え~っと。。。スイレンには警戒心とか無いの??

他の犬には興味が無い様でえびちゃんやリリカをほぼスルー。
人がいればいいようですね。
移動直後なのでまだちょっと落ち着きがないですが、もう少ししたら落ち着いてくるかな~。
繁殖場からのレスキュー子ってホント性格がいいんです。
すれている感じはなくピュアなんですよね。
GATA家でお預かりしている間に変わらないようにしてあげなきゃw

スイレンはメディカルチェック前のため募集開始まで少しお待ちください。
5月の譲渡会には参加予定ですので気になる方は
ぜひかわいいスイレンに会いにいらしてください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-04-27 07:10 | スイレン(正式譲渡) | Comments(0)

びびりな子がしっぽふりふり過ごしてくれるのってうれしいですよね。
まぁ、えびちゃんは元々ビビリではあるけれど人馴れはしている子なので
普通の家庭犬よりほんのちょっとビビリかな?程度ではあります。
d0227686_73519.jpg

「何かおいしいもの持ってるの?」
d0227686_741137.jpg

「なんか匂うね」
d0227686_744028.jpg

「足?!うげぇー」
って、コラッ!
d0227686_754268.jpg

「へへっ」

フリータイム中にこんな寸劇ができるまでになりましたwww
「えびちゃん」と呼びかけるとこっちを向いてしっぽふりふり。
かわいいですよ~。


えびちゃんは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-04-26 07:11 | えび(正式譲渡) | Comments(0)

新人さんご紹介

きのうは月に一度のドッグレスキューミーティングでした。
7月に開催する同窓会の件や5月の譲渡会。今後のレスキューの件など
色んなことを話し合いました。
その後GATAの車には新しいクレートが!!

そう。先日の繁殖場からのレスキューっ子がGATA家にやってきました~。
d0227686_6392487.jpg

お目目クリクリのミニチュアダックス メス スイレンちゃんです♪
d0227686_6413062.jpg

とっても懐っこくて手でおさえてないとぐいぐい寄ってきちゃうんですw
クレート内でもしっぽを振っていてコンコンコンコンとクレートを叩く音が聞こえるほど。
d0227686_6482150.jpg

きれいなレッドのロングコートですが、ガリガリでまだ毛が貧相ですね。
連れて帰るときに車の中がかなりくさかったので帰ってから速攻シャンプー。
ビビッて固まる子なのでシャンプーは楽チンでしたw

今週中にはメディカルチェックを完了させて5月の譲渡会には参加予定です。

そうそう。GATA家に1週間滞在したオリーブですが、
短期預かりさんに移動しています。
d0227686_6501768.jpg

ご報告いただいたらこちらのブログでもご紹介させていただこうと思っています。


スイレンはメディカルチェック前なので募集開始まで少しお待ちください。
えびちゃん、オリーブは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-04-25 06:54 | スイレン(正式譲渡) | Comments(0)

クッション使い〇

普段のフリータイムはチョロチョロ動き回っていることが多いえびちゃん。
でも今日は雨だからかあまり動かずクッションの上でまどろんでいます。
d0227686_8565423.jpg

まだまだビビリを克服したわけではありませんが、かなり慣れてきて
GATAの近くでも落ち着けるようになりました。
d0227686_90029.jpg

寝ているところにカメラを向けているのでウザそう~w
d0227686_921642.jpg

ムチムチボディーでかわいい♪


ベッドやクッションが好きなえびちゃんは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-04-24 09:04 | えび(正式譲渡) | Comments(0)

近いよ

ちょっとビビリなえびちゃんですが、
かなり寄ってこれるようになっています♪
d0227686_6595953.jpg

こたつの向こう側から様子を伺って、
d0227686_702812.jpg

1/3くらい寄ってきて、
d0227686_704876.jpg

2/3くらいまで来れるようになって、
d0227686_71866.jpg

ど~ん!!
こんなドアップにも耐えられるえびちゃん。
かわいいわ~。
ちなみにオリーブはPCとGATAの間。。。  近いよw


えびちゃん、オリーブは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-04-22 07:04 | えび(正式譲渡) | Comments(0)

ごはんに興味なし

ちょっとぽちゃぽちゃしているえびちゃん。
ごはん大好きっ子かと思いきや、GATA家ではあまり食べません(涙)
前預かりのプティさん曰く「慣れたら毎回完食」とのことなので
そのうち食べてくれるでしょう。
d0227686_77412.jpg

完食するときもあれば、全く手を付けないこともあるので
フードの選り好みをしているのかな?
GATA家ではドライフードしか出せないからあきらめて食べでね~。


ちなみにGATA家では今こんな方も来ています♪
d0227686_7102029.jpg

オリーブ ♀
始めちょっとだけビビリですが、今ではストーカー&膝のり犬
スムースコートでとってもきれいなチョコカラー。
短期預かりさんに移動予定なのでカテゴリーは作成しませんが、
移動までちょこっとでもご紹介していきたいと思います。
d0227686_7133288.jpg

ちなみに、オリーブはごはんは毎回完食!
さすがダックスですねw


えびちゃん、オリーブは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-04-21 07:16 | えび(正式譲渡) | Comments(0)

慣れてきました

GATA家でお預かり中のえびちゃん。
基本的にビビリではありますが、人のことは好きみたいです。
怖がりながらもGATAに近づいてきては匂いを嗅いで走り去る。
そんなことを繰り返していたら近くにいる時間もかなり増えてきました♪
d0227686_7099.jpg

マーキング女子なのでマナーパンツが必須ですが、
始めのころは逃げてしまってなかなかつけられませんでした。
でも今はちょっとは逃げますがすんなりつけられるようになりました。

チョロっと出た舌がチャームポイントのえびちゃん。
フリータイム中はまだ落ち着かずちょろちょろ動いているので
はぁはぁしてずっと笑顔で過ごしていますw
早く本当の笑顔が見れるといいな~。



えびちゃんは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-04-20 07:09 | えび(正式譲渡) | Comments(0)