「ほっ」と。キャンペーン

きのう、GATAだんなの仕事がお休みだったこともあり
突然思い立ち、タータンをトリミングに連れて行ってもらいました。
d0227686_650590.jpg

d0227686_6503772.jpg

目ヤニが出やすいので目の周りをすっきりしてもらい、
体はそろえる程度。
d0227686_6514633.jpg

シャンプーのいい香が漂っています♪

トリマーさんからもいい子と好評だったようです。
口がくちゃいのがたまに傷www
とにかく口腔内がボロボロなので去勢手術の際にきれいにしてもらいます。


トリミングしてさっぱりしたタータンは本当の家族を募集しております。
明日横浜ハウスクエアで開催される譲渡会に参加しますので
ぜひかわいいタータンに会いにいらしてください。




ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-10-31 07:03 | タータン(正式譲渡) | Comments(0)

ドッグレスキュー卒業っ子のお写真が載ったチャリティカレンダー。
里親様の皆様~!お写真はもうお送りくださいましたか?
ぜひ、幸せ満点のかわいいお写真をお送りくださいね!
締め切りは10月31日までですのでまだの方はお急ぎください!
写真のご応募はコチラ☆


人が大好き、いつでもごきげんタータン。
見れば見るほど犬種が不明w
体つきはシュナっぽくもあるし、シーズーっぽくもあるし、ウエスティっぽくもあるし。。。
d0227686_652329.jpg

アンダーでかなりの受け口w
(GATA家、冬仕様になりました~)
何犬だってタータンはタータン。オンリーワンだね☆

d0227686_6574764.jpg

歯がガタガタなので去勢手術の際の歯石除去で歯がなくなっちゃうかな?
でも、くしゃみ連発しているので早く口の中スッキリしたいね。




オンリーワンはタータンは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-10-30 07:03 | タータン(正式譲渡) | Comments(0)

誰でも大好き!

GATA家に移動してまだ間もないタータンですが、
今もGATAの横でまったりしたりと、馴染んでいるタータン。
移動初日もGATAだんなに猛アタック!
d0227686_752173.jpg

GATAだんなに撫でられて大満足のタータンでした♪



タータンは本当の家族を募集しております。
11/1横浜ハウスクエアで開催される譲渡会に参加いたします。
ご縁が繋がらなければそのまま翌週の11/7・8に自由が丘で開催される譲渡会にも参加予定です。
気になる方はぜひ譲渡会へお越しください。
遠方で行けない~と言う方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。




ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-10-29 07:10 | タータン(正式譲渡) | Comments(0)

ウーロンの微笑み

ドッグレスキュー卒業っ子のみなさ~ん!
チャリティカレンダー用のお写真はもう送りましたか?!
もうすぐ締め切りですのでまだの方はお急ぎくださいね~。
写真の応募はコチラ☆






口角がクイッっと上がっているウーロンの顔。
本人はまったくそんな気はないと思うんですが、いつも微笑んでいる様な気がします。
d0227686_65327.jpg

うん。かわいぃ♪

これでもう少し撫でさせてくれるといいんだけどなぁ~。

お陰様でウーロンはお見合い予定の為募集を一時停止しております。
ドッグレスキューではまだまだ本当の家族を待っている子が沢山おります。
気になる子がいましたらHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-10-28 06:58 | ウーロン(正式譲渡) | Comments(0)

わんことのお出掛けが気持ちのいい季節ですね!
そんなときは横浜ハウスクエアでわんこのイベント&譲渡会
もしくは、フリーマーケットへお出掛けしてみてはいかがですか?!
(フリーマーケットへの参加がなくなりました)
d0227686_6451954.jpg

ハウスクエアでの譲渡会のご案内はコチラ☆


フリーマーケットのご案内は大変申し訳ありませんが場所の告知ができません。。。
以前はご案内していたんですが、「犬はいるんですか」との問い合わせが主催者側へ
入ってしまったそうでご迷惑をかけてしまいそちらの会場は使用できなくなってしまいました。
11月1日に本牧でオレンジのエプロンをつけてフリマに参加していますので
ぜひ、ググって、ヤホって場所を探し当てていらしてください。
そんなこと言わずに教えてよ~というかたはHPよりご連絡ください。


横浜ハウスクエアでの譲渡会にはタータンは参加予定です。
懐っこく、元気いっぱい、おもちゃ大好きなタータンにぜひ会いにいらしてください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-10-27 06:54 | お知らせ | Comments(0)

新人さんご紹介~♪

ボタンがトライアルに進んだということは、もちろん新人さん来てます~。
d0227686_6544630.jpg

ムチムチボディの短いしっぽ。
d0227686_6554367.jpg

茶色い毛色に首周りが白の不思議なカラー。
d0227686_6563393.jpg

タータン ♂ 推定10歳 

なんだかすごい顔してますねw
ずっと動いててまともな写真が撮れません~。
懐っこくとってもアクティブ。
犬には全く興味がなく、人のそばにいるのが大好きな子です。
わちゃわちゃしてるのでハルに怒られたことは言うまでもありません。
d0227686_705867.jpg

人に撫でられるとこ~んな感じにお腹を出して悶絶していますw

移動直後やクレートに入った直後は鼻鳴きが多いですが昨日の夜はぐっすり。
環境の変化にも強そうですが、今後の様子を観察していきたいと思います~。


タータンは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-10-26 07:07 | タータン(正式譲渡) | Comments(0)

ちょっと間が空いてしまいましたねっ(汗)
きのう、午前中にGATAの車の点検に行き、その間にハルの受診、
ボタンの爪切り&避妊手術の抜糸に行って午後からボタンのお見合いに伺ってきました。
とっても、とっても楽しみにお待ちいただいていたのが伝わってきて、
ご家族全員でお迎えいただきました。
事務的なお話の後ボタンをフリーにしてみると、お姉ちゃん、お兄ちゃんに真っ先にご挨拶♪
d0227686_19105685.jpg

GATA家にも代表宅にも子供がいないのに一番最初に行くとは思わなかったな~。
d0227686_19123596.jpg

もちろん、お母さんにもご挨拶♪
d0227686_1914040.jpg

なでなでの催促に大忙しですw
お父さんにご挨拶に行った時にはイスに座っていたお父さんが、
わざわざ床に座ってくださいました。
d0227686_19155494.jpg

実はGATA、この一連の流れを見てとっても感動してたんです。
ボタンのパテラのこともきちんと理解してくださっていて
「立たなくていいよ」っておっしゃって下さいました。

d0227686_19203246.jpg

甘甘になること間違いなしのご家族の元ボタンはトライアルをスタートしました。
すでにご用意いただいたベッドで気持ちよさそうに寝ている写真をお送りいただきました。
まぁ、な~んの心配もしていませんが、2週間だけ我慢をお願いしますね(笑)



お陰様でボタンはトライアルをスタートしております。
ドッグレスキューにはまだまだ本当の家族を待っている子が沢山おります。
犬を家族に迎えるならぜひ保護犬から!




ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-10-25 19:27 | ボタン(正式譲渡) | Comments(0)

ラビの日常

先日代表が不在の為お預かりしたラビさん。
d0227686_653928.jpg

譲渡会でもとってもかわいいと大人気でした。
GATA家でお預かりしたのはレスキュー間もないころでしたので
「穏やかな子」のイメージでしたが、だんだんやんちゃな部分が出てきましたね~。
その様子は「幸せへのお手伝い」でご紹介しています。

かわいいラビさん。
でも若いだけあってやんちゃもたくさんしそうだし、お散歩もたくさん行かなくちゃいけません。
かわいいだけじゃ家族に迎えることはできない「命」。
気になる方はよ~~~くご家族で話し合ってHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-10-23 06:59 | お知らせ | Comments(0)

ここに来て

あんまり他の犬が得意じゃないと言われていたボタン。
今週末にお見合いを控えているんですが、ここに来てやけにウーロンと仲良し♪
d0227686_651428.jpg

きのうなんて、フリータイムのときにボタンがウーロンを遊びに誘うというwww
ウーロンがとっても遊ぶのが上手なのでボタンも安心してるんでしょうね。
でもね、ボタン。体の大きさが違うからウーロンが本気で遊んだら
ひっくり返されちゃうよ?

d0227686_6564055.jpg

急に仲良くなることはないけど、2か月一緒にいるだけでこれだけ仲良くなれるんだね。



お陰様でボタンはお見合い予定の為募集を一時停止しております。
ドッグレスキューではまだまだ本当の家族を待っている子が沢山おります。
犬を家族に迎えるならぜひ保護犬から!



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-10-22 07:01 | ウーロン(正式譲渡) | Comments(0)

おいも

先日の譲渡会でスタッフに配られたお芋。
埼玉の里親様から代表、スタッフ達へとお送りいただきました。
毎年送ってくださるのでこの時期の楽しみとなっておりますw
T様。いつもおいしいお芋ありがとうございます!!

昨日、仕事から帰ってまずしたことが焼き芋作り。
焼き芋専用のホイルの包んでオーブントースターへIN~♪
焼けるのを待っている間にわんこ達のお世話をし、焼き上がったお芋を
ハルと一緒にいただきました。
お芋に目がないハル。GATAの指まで食べる勢いでがっついていましたw
おいしかった~。

ドッグレスキューの保護っ子たちは基本的におやつはあげていません。
これは、本当の家族の元へ行ったときに、そのご家族がおやつをあげない方だった場合を考慮したり、
保護っ子が仮宿で幸せを感じる必要がないと思っているからです。

そんな保護っ子のリリカやウーロンやボタンがいる前でお芋を食べていたGATAとハル。
つい、うっかり。
もう一度いいますね。
つい、うっかり、
お芋をこぼしてしまい、リリカやウーロンやボタンが食べてしまいましたw
とってもおいしかったようで、またこぼさないかとGATAの周りを走り回るボタン。。。
かわいすぎ~。
d0227686_745863.jpg

(ついうっかりこぼした時なので食べてる写真はありません~w)

ボタンの里親希望さま。すみません~。
ついうっかり、サツマイモをこぼしてしまいサツマイモの味を覚えてしまったかもしれません。
ご自身が焼き芋を食べる際はボタンの動きにご注意ください(笑)



お陰様でボタンはお見合い予定の為募集を停止しております。
ドッグレスキューにはまだまだ本当の家族を待っている子が沢山おります。
犬を家族に迎えるならぜひ保護犬から!



お芋食べれてよかったね!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-10-21 07:09 | ボタン(正式譲渡) | Comments(0)