「ほっ」と。キャンペーン

甘やかされ過ぎ

譲渡会ではスタッフにも大人気だったボタン。
サークルの中に入って犬のお世話をするスタッフの足元をキープして、
他の犬を撫でていると割って入るほど甘ったれになっていました。
d0227686_7133498.jpg

撫でている手を止めるとチョイチョイと催促をして撫で続けてもらう。。。
コラッ!譲渡会で甘やかされ過ぎだよ!

チワワ女子なのでちょっぴり気が強いボタン。
一緒にいるだけなら問題はないけれど、しつこい子にはガツンと文句を言っちゃうボタン。
でも、小さい体で文句を言ってる姿もかわいんだなぁ~w


そういえば、先日の譲渡会では猫のみーちゃんも参加していました。
d0227686_7191537.jpg

猫のことはまったくわからないGATAなので、気になる方は
ドッグレスキューHPよりお問い合わせください。




やっぱりチワワは女王様気質w
それがかわいいよ~のぽちっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-09-29 07:20 | ボタン(正式譲渡) | Comments(0)

9月譲渡会無事終了

お天気を心配した2日間ではありましたが、
雨に降られることもなく、2日間無事に終了しました。
土曜日、GATAのカメラの調子が悪く一枚も写真が撮れないというトラブルが!
ふうちゃんや小太郎君が来てくれたのに残念すぎます(涙)
またいらしてくださいね~。

日曜日はなんとかカメラのご機嫌もよくなって数枚ですが
撮れた写真をご紹介したいと思います♪

まずは日曜日に来てくれた卒業っ子のご紹介です。
d0227686_6251077.jpg

リバティ君(仮名けなげ)

生名君(仮名いなり)
d0227686_72649.jpg

d0227686_733394.jpg

ニチカちゃん(仮名ニチカ)
d0227686_734299.jpg

リブ君
他にも来てくれた卒業っ子がいたのですが、お写真が撮れなくて残念。。。
他スタッフブログにてお楽しみください。。。


それでは、在籍っ子のご紹介でっす♪
d0227686_6312592.jpg

笑顔炸裂!のタータン ♂
保護当時は毛玉だらけでバリカンを入れたため何犬だかまったくわかりませんでした。
毛の生えてきた今。。。やっぱり何犬だかわかりませんwww
人が大好きでお散歩も上手だし、おもちゃでも遊べる子です。

d0227686_634246.jpg

れん ♂
譲渡会会場では借りてきた猫のようですが、
慣れてしまうと要求吠えをしたり、番犬活動をしたり、お風呂で絶叫したりw
後足が悪いことなんてまったく気にならないくらい元気に走れる子です。

d0227686_6363480.jpg

左 カラン ♀
保護当時は皮膚が悪くてボロボロでしたが、
今は預かりさんの努力のたまものでピカピカのとってもかわいいシーズーになりました。
ご縁は近いのかな~?
右 スージー ♀
環境の変化にとても弱く、繊細な子で吠え続けることがあります。
でもお散歩も大好きで、一緒に暮らしていくと味の出る子です。

d0227686_6443350.jpg

モーリー ♀
めちゃくちゃかわいくないですか?!
この目で見つめられるとついつい笑顔になっちゃいます。
d0227686_6461385.jpg

左 マカロン ♀
抱っこはめちゃくちゃ苦手ですがw手にじゃれ付いて来たり
尻尾を振ってくれたり、見てるとキュンとしちゃう子です。
d0227686_649846.jpg

レアル ♂
ビビリですが、一年前に比べると信じられないくらい成長してくれました。
GATA家に一泊したときもはしゃいで他のワンコと一緒に遊んでいました。
一緒に遊べる先住犬がいるお宅なんて理想かな~。
d0227686_6532164.jpg

ミルク ♀
被毛が長くツヤツヤでとってもきれいな子です。
抱っこも上手にされる子で人も大好きな子です。
d0227686_6553435.jpg

ウチャッピー ♂
とにかく人の膝にいたい子で、スタッフの足元をチョロチョロしていました。
ご高齢の方がいるお宅でいつでも膝にのっていられる生活なんて素敵だな~。


ぜ~んぜんコンプリートできなかったけど、少ないながら在籍っ子のご紹介でした。

この活動は皆様からのご支援で成り立っています。
d0227686_6574821.jpg

今回GATA家にはこ~んなに沢山のご支援を頂戴してきました。
ありがとうございます。
大切に大切に使用させていただきます。


ボタンやウーロンは何件かお声をかけていただきましたが、
代表がまだ悩ませていただいております為お返事はもう少しお待ちください。


今回ご縁が繋がった子はおめでとう!
まだの子はまた次回頑張ろうね!


とにかく2日間譲渡会お疲れ様。
のぽちっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-09-28 07:00 | ボタン(正式譲渡) | Comments(0)

本日も譲渡会

お天気がとっても微妙ですが(涙)本日も自由が丘でお待ちしております。

きのうはGATAのカメラの調子が悪く1枚も撮れませんでした(号泣)
せっかく、GATA家からの卒業っ子が沢山来てくれたのに。。。
ふうちゃんや小太郎君、雅ちゃん。。。
またぜひいらしてくださいね!




今日こそはたくさんのご縁が繋がりますように。
ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-09-27 08:03 | お知らせ | Comments(0)

9月譲渡会のお知らせ

譲渡会当日までトップ掲載です。
*-*-通常記事はこの下より-*-*

d0227686_8245180.jpg


夏の熱い時期はお休みしていた自由が丘での譲渡会が再開いたします。
ぜひかわいい生の保護犬達に会いにいらしてください。
犬グッツのフリーマーケットも同時開催です。

場所などの詳しい情報はコチラ☆
[PR]
by harurururu-dog | 2015-09-26 08:23 | お知らせ | Comments(0)

ネロ、正式譲渡のご報告

代表の遠征が続いていた9月5日に行われたネロのお見合い。
猫ちゃんを追いかけていたので少しだけ心配をしてしまいましたが、
「どんな子でも最初から決めてました」とのお言葉を頂戴し、
無事正式譲渡となりました♪

新しいお名前はレックス君♪
相変わらず部屋の中を走り回っているようですが、
一人落ち着いて寝ることもできるようになったとのことで安心しています。

d0227686_6484632.jpg

半身麻痺とのことでセンターの収容情報にいたネロ。
どんな悲壮感漂う子が来るのかと思っていたらまったくもって悲壮感なんてなく、
明るいその性格にホッとしたよ。
その明るい笑顔でI家のみんなを癒してね。

ネロはレックス君となって、ドッグレスキュー卒業でっす!

I様、レックス君の「これから」をどうぞ宜しくお願い致します。



今日、明日は譲渡会。
み~んなレックス君に続け!
のぽちっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-09-26 06:53 | ネロ(正式譲渡) | Comments(0)

明日、明後日は自由が丘での譲渡会です!
夏の熱い間は開催できなかったため、久しぶりの譲渡会なので
スタッフ一同気合が入っています!!

っが!!!

お天気がとっても心配~(涙)

開催するかどうかは当日朝8時までには代表ブログで発表されますので
見に行こうと思っている方は必ずお出かけ前に代表ブログをご確認ください。




普段は基本的にGATAが保護犬のお世話をするんですが、
GATAが仕事でGATAだんながお休みのときはGATAだんながお世話をしてくれる時があります。
わんこたちのフリータイム中にGATAが帰宅すると大歓迎をしてくれるウーロン。
しっぷブンブンではしゃぎまわってるんですよ♪
その姿のかわいいことかわいいこと。
d0227686_6592775.jpg

でも、なでようと手を出すと逃げますけどwww

人が好きになって来たウーロンは本当の家族を募集しております。
気になる方はぜひ生のウーロンに会いにいらしてください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-09-25 07:02 | ウーロン(正式譲渡) | Comments(0)

慣れすぎ(笑)

GATA家でお預かりするようになってまだ1か月もたっていないボタン。
でも、すっごくGATA家になじんでいます(笑)
d0227686_632101.jpg

GATAの真横のクッションにど~んと鎮座w
d0227686_6332324.jpg

「何か問題でも?」
いやいや、ぜ~んぜん問題なんてないよ(笑)

人が大好きで人のそばにいると安心できるボタン。
かと言って、人にべったりな訳でもなく満足したらその辺に寝転がっています。

初めて犬と暮らしたいと思っている人にもおすすめのボタンです。
ただ、小さいチワワなので小学生未満のお子様がいらっしゃるお宅へのご縁結びは難しいです。
今週末の自由が丘で開催される譲渡会に参加しますので
ぜひかわいい生のボタンに会いにいらしてください。



お天気もちますように!
のぽちっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-09-24 06:45 | ボタン(正式譲渡) | Comments(0)

ウーロンお散歩練習

せっかくのシルバーウィークですが、GATAだんなはお仕事。
ま、ゆっくり過ごしましょ~。と言うことでウーロンのお散歩練習をしました♪
d0227686_1853657.jpg

「・・・」
^^; これでも慣れてきたんですよ?!

d0227686_1854182.jpg

ほらっ、尻尾も少しあがってるでしょ?!
つぎの瞬間にはもうこうなっちゃってるけどw
 ↓ ↓
d0227686_18552190.jpg


でも、遠目に猫を見つけたらちょっと興味を示して自ら歩き出しました♪
d0227686_18562862.jpg

「ねこさ~ん」
d0227686_1857682.jpg



d0227686_1858653.jpg

「もう帰ります」

10分くらいは屋外にいたかな?
中々毎日は練習に行けないけどゆっくりゆっくり
ウーロンのペースで慣れていってくれています。



お散歩練習中のウーロンは本当の家族を募集しております。
今週末に自由が丘で開催される譲渡会に参加いたしますので
ぜひかわいい生のウーロンに会いにいらしてください。




ポチっと応援お願いします。 
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-09-21 19:02 | ウーロン(正式譲渡) | Comments(0)

マーキング女子

ドッグレスキューHPのボタンのページを更新してもらいました。
性格などを記載しているなかで、ブログに書いていないことがありました(汗)
実はボタンさんったらマーキング女子ですw
d0227686_018931.jpg

クレートから出てすぐにトイレサークルでトイレを完了してくれるのですが、
しばらくするとカーペットに小さな輪ジミがぽつぽつと。。。
あの体の大きさですし、マーキングの量なんてたかがしれていますが、
オスの場合はマナーベルトを巻けばいいんですが、メスってめんどくさい。。。
おむつをするほどの量もないし、う~ん。悩み中~。
はやく慣れてマーキングやめてくれるのが一番かなw


マーキングでちょっぴり自己主張しちゃうボタンは本当の家族を募集しております。
26、27日に自由が丘で開催される譲渡会に参加予定ですので
ぜひかわいいボタンに会いにいらしてください。




ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-09-21 00:23 | ボタン(正式譲渡) | Comments(0)

いたずらっ子

おもちゃを噛むのが大好きなウーロン。
布系のおもちゃが好きで、中の綿を出すのが趣味(涙)
なのでおもちゃはすぐにダメになっちゃいますorz

おもちゃがすぐになくなっちゃうのでウーロンの最近のブームは
ラグの端っこを噛むこと。。。


やめてー!!
d0227686_8401066.jpg


でも、ウーロンやリリカがいたずらしてる姿をみてるとなんだかニヤニヤしちゃうんですよね。
人と生活するなんて考えられなかった生活をしていたウーロンとリリカ。
人と一緒にいることが当たり前になって、人に愛されることが当たり前になるといいな。



いたずらっ子のウーロンは来週末の譲渡会に参加いたします。
ぜひ、かわいい生のウーロンに会いにいらしてください。
ただ、絶対に突然サークルに手を入れることはおやめくださいね。





ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-09-19 08:49 | ウーロン(正式譲渡) | Comments(0)