ウーロンが怒った!

レアルとオムは昨夜無事プティさんのお宅へ帰って行きました。
GATA的にはレアルがすごいツボでかわいくてかわいくてしょうがなかったです。
ビビリはビビリなんですがずっとしっぽフリフリで過ごしてるし、
撫でられるのを我慢しているのがわかるし、
他犬を遊びに誘うのに一生懸命だし、かわいかった~。
d0227686_6502454.jpg

そんな元気いっぱいなレアルと一緒に遊ぶかと思っていたウーロンですが、
あまりにレアルの動きがうるさかったのか、ちょっと怒ってました。
d0227686_653074.jpg

ウーロンが怒った?!
やっぱり同じ場所からのレスキューと言っても別々に住んでいるとそりゃ、変わりますよね。
しかも年齢の近い♂同士。GATAの配慮が足りませんでした。
でもその後はケンカになることもなく過ごしていましたのでご心配なく♪


そして、空気の読めないオムw
一度み~んな一緒にフリーにしてみたんですが、輪を乱しまくったので即撤収w
d0227686_6582042.jpg

d0227686_6585949.jpg

元気いっぱいにど~んとつっこんできます。
オム。。。痛いよ。
ハルにも怒られっぱなしのオムでしたが、あまり気にせずにウロウロ。
その動きが嫌がられる原因だと思うよ~。
d0227686_714558.jpg



ウーロン、レアル、オムは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。




ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-08-31 07:03 | ウーロン(正式譲渡)

血縁ありだな

スタッフのプティさんが遠方へのお見合いの為、
GATA家にプチステイのレアルオムがやってきました♪

ウーロンやリリカと同じチワワ牧場からのレスキューのレアル。
ちょっとビビリですが、ウーロンよりかは逃げません♪
d0227686_943276.jpg


体の大きさはウーロンよりちょっと小さくて、リリカより大きいです。
d0227686_9451229.jpg

「久しぶり~」なんて話しているかな?
d0227686_9461472.jpg

あ、リリカのあの顔は迷惑そうな顔だwww

d0227686_9492928.jpg

この顔はウーロンそっくりだと思いません?
d0227686_95067.jpg

この二匹、かわいすぎ~!!

レアルはウーロン同様、ビビリで人馴れには時間が掛かります。
ウーロンもレアルもゆっくり待ってくださる本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。





ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-08-29 09:52 | ウーロン(正式譲渡)

ネロのスリーサイズ

お見合い予定のネロのスリーサイズを発表しまーす!

首周り:26センチ
胴周り:40センチ
ウエスト:34センチ


ドッグレスキューではお見合い先様にご用意いただいているものがあります。
そのなかには首輪とハーネスがあります。
あとは、足上げマーキングをするのでマナーベルトがあると便利です。
上記のサイズを目安にご用意お願いします

d0227686_723483.jpg


フードはサイエンスダイエットのアダルトのラム&ライスを食べています。
このフードで特にお腹が緩くなることはないので大丈夫だと思います。

お見合いまでもう少しお待ちくださいね。



お陰様でネロはお見合い予定の為募集を停止しております。
ドッグレスキューではまだまだ本当の家族を待っている子が沢山おります。
犬を家族に迎えるならぜひ保護犬から!




ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-08-28 07:07 | ネロ(正式譲渡)

穏やかウーロン

ちょっとグチってもいいですか?
ネットショッピングをして某宅配業者で夜間指定(18-21時)
で配送してもらったんですが、GATAが帰宅したのが20時頃。
19時代に配送にきてくれたらしく、不在票が入っていたんです。
早速ドライバーさんへ連絡しようと思ったら、ドライバーさんへの直接連絡は、
受付時間が9-18時まで。夜間指定の場合に不在だった場合は必然的に翌日配送?
う~ん。もうちょっと何とかならないかな~



さて、そんなGATAのグチはほっといてw
ウーロンは今日も穏やかに窓辺に寝そべっています♪
d0227686_7122237.jpg

寝てるウーロンにちょっかいを出すのがネロ。
でもウーロンは受け入れてちょっとだけ相手をしてくれました。
d0227686_7141457.jpg

d0227686_7145174.jpg


穏やかなウーロン。
人には慣れるのに時間が掛かりますが犬にはフレンドリー。
足裏の毛のバリカンも穏やかに刈らせてくれました。
ゆっくり、ウーロンのペースで接してくださる本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-08-27 07:18 | ウーロン(正式譲渡)

固まるウーロン

先日のハルの病院受診のときに付き添いが一匹。。。
爪切り&肛門腺絞りでウーロンも一緒に病院に行ってきました♪

まぁ、予想通りと言うかなんというか。。。
クレートから出るのは嫌がり踏ん張っていましたが出てしまえば固まるだけw
看護師のお姉さんに補綴され静かに爪切りされてました。
d0227686_7133634.jpg

先生にも「いい子だね~」とお墨付きを頂きました♪

いい子のウーロン。
ビビリで急な動きもあるため「慣れてきたな」と思った時が危ないときです。
気を緩めずしっかりお預かりしないとっ!

ウーロンは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。




ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-08-26 07:19 | ウーロン(正式譲渡)

ネロ、お見合い予定

昨日、仕事の後ハルの病院に行ってきたんです。
ちょっと目の調子が悪くて目薬の量がハンパないw
福沢さんがどんどん飛んでゆく~www
ま、ハルが快適に過ごせるようになるにはちょっとの期間がんばりましょう。


そんな、ハルの目の不調なんて関係ないネロは毎日元気!
GATA家に移動直後のゲーリー&ご飯を食べなかったことなんてなかったかのように
毎日いいモノ出して、ご飯も完食(^^)
体調も精神的にも落ち着いたからか、ここ最近いたずらをするようになっちゃいました。
パソコンのコードを噛んだり、ハルのサークルからベッドを引っ張り出してきて噛んだり。。。
何でもかんでも噛むわけではありませんが、目をつけたものはちょっと噛み噛み。
注意をすればすぐ離すし、おもちゃを与えれば遊んでいるので
ちょっとだけ注意が必要かもしれませんね。
d0227686_743813.jpg

そんないたずらっこな一面を見せるようになって来たネロは、この度、
お見合い予定の為募集を一時停止いたします!

お見合いまでちょっとだけ時間があるので大事にお預かりいたしますね~。



お陰様でネロはお見合い予定の為募集を一時停止いたします。
ドッグレスキューにはまだまだ本当の家族を待っている子が沢山おります。
犬を家族に迎えるならぜい保護犬から!



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-08-25 07:09 | ネロ(正式譲渡)

ふうちゃん幸せ報告

ちょっとビビリだったはずなのに、本当の家族の元では
あっという間に表情がかわったふうちゃん。
この度里親様がお引越しされたということで新しい住所とともに
最近のふうちゃんのお写真を送ってくださいました♪
d0227686_6502331.jpg

元々ムチムチボディーでしたが、ちょっと幸せ太りwww
この時期は暑くてお散歩にあまり行けないので太りがちですよね。
でもダックスに太り過ぎは禁物ですからちょっとだけダイエット頑張ってください~。

こうして幸せ報告をいただけるのが何よりのご褒美です。
A様、ご連絡ありがとうございました!




ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-08-24 06:57 | ふう(正式譲渡)

お散歩練習

今日は風が涼しく明るいうちからお散歩ができました。
まずはネロのお散歩に行ってからウーロンのお散歩練習♪
とは言ってもやっぱり歩くはずもなくw外の空気を感じてもらいました。
d0227686_23333979.jpg

どうみても楽しんでるようには見えませんね(汗)
d0227686_23343354.jpg

尻尾もだだ下がり~w
d0227686_23351577.jpg

ほぼ歩くことはなかったですが、少しだけ鼻をピクピクして外の臭いを嗅いでました。
ちょっとずつ、ちょっとずつ家庭犬の階段を上って行こうね♪



まだまだビビリのウーロンは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-08-23 23:41 | ウーロン(正式譲渡)

やばいっ

寝坊した!
って、全然仕事には間に合うんですけどねw

d0227686_6575476.jpg

d0227686_658395.jpg

う~ん、わんこになりたい。。。(笑)



ウーロンは沢山お昼寝しながら本当の家族を待っています。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-08-21 07:00 | ひとりごと

ウーロンのいたずら

人に対してとっても控え目なウーロン。
いや、控え目と言うより消極的かな?

リビングにGATAがいると近くには座るんですが、ただそこにいるだけ。
d0227686_703967.jpg

手を伸ばしてもギリギリ届かない位置でくつろいでいます。
でも、GATAがキッチンに立ちリビングから出るとウーロンのテンションが一気にアップw
リリカとプロレスして遊んだり、おもちゃをハムハムしたり、
テーブルの上に興味を示していたずらしたりと大忙しwww

ウーロンは噛んで遊ぶのが好きらしく、テーブルの角を噛んだり、
カーテンの裾を噛んだり、ラグの端っこを噛んだりのいたずらがあります。
注意したり、そばに行こうとするとすぐにやめるのでそんなに被害はありませんが、
布系のものを噛んだあとは誤飲に注意が必要です。

やっぱりまだまだ若いウーロン。
やんちゃ盛りなのでいたずらもたくさん。
そんなウーロンを全てまるっと受け止めてくださる本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-08-20 07:11 | ウーロン(正式譲渡)