ドッグレスキュー同窓会

昨年も開催したドッグレスキュー同窓会。
今年も開催しますよ~~♪
d0227686_71832.jpg

昨年は来場された里親様とあまりお話しする機会が少なかったため
今回はあまり催し物をせずおしゃべるする時間を設けました。
ぜひぜひ我が子自慢を沢山聞かせてくださいね~。
卒業していったわんこたちの笑顔がドッグレスキュースタッフの何よりのご褒美です。
(もちろん虹の橋へ渡った卒業っ子の里親様もお待ちしております!!!)


GATA家からの卒業っ子もお時間が合えばぜひぜひいらしてくださいね~。
もちろん今年もハルも参加します。
写真でしか見たことのないハルに生で会えるチャンスですよ~(笑)

同窓会への申し込みはコチラ☆




沢山の笑顔に会えますように。
ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-06-29 07:10 | お知らせ

今日、午前中は月に一回のドッグレスキューのミーティングでした。
フィラリア、ノミダニ予防薬を配布していただきました。
こうして保護犬たちにきちんとお薬をあげられるのもご支援くださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。



ミーティングではダックスLOVEの預かりスタッフの翔子さんやとりぃさんに
「てまりはどう?」「てまりかわいい」と言われたのでただただかわいいショットを載せたいと思いますw
d0227686_2246066.jpg

もうすぐ1歳になるてまりですが、もちろんまだまだ子供で
ワチャワチャしていますが、こうしてのんびりすることもあります。
d0227686_2247249.jpg

呼べば飛んでくるけどずっと相手をしなければいけないこともなく、
一人でおもちゃで遊んで飽きればこうして休むこともできます。
もちろん、今後の飼育環境で騒ぐようになることもあるかもしれませんが、
今のところは何の問題もなく、初めて犬を飼う方でも大丈夫だと思います。

d0227686_2253677.jpg

あ、ちなみにコマンドはな~んにも入っていないのでこれから練習しま~す。


てまりはメディカルチェックがまだのため募集開始までもう少しお待ちください。




ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-06-28 22:58 | てまり(正式譲渡)

昨日、仕事の後代表と一緒にうーたんのお見合いに行ってきました♪
6月の譲渡会でつながったご縁。
しかも同じダックスのねぇちゃんとも一緒のお宅です。
夜遅い時間だったのでおにいちゃんは待ちきれなくて寝ちゃってました(笑)
昨日は朝からうーたんとねえちゃんが来るからと一生懸命お手伝いをしていたそうで
張り切りすぎて疲れて寝ちゃったそうです。
d0227686_9135279.jpg

マイペースで探検を続けるうーたんとねえちゃん。
お互い気にすることもなくいい空気感です♪
d0227686_9152868.jpg

二匹でママさんに甘えてますw
d0227686_916575.jpg

「小さいおねえちゃんができました」
d0227686_9172715.jpg

「パパさんどこに行くんですか~?」
d0227686_9181416.jpg

なにをされてもうれしいねえちゃんと、
d0227686_9184923.jpg

人のそばにいたいうーたん。
一気に2匹のわんこでワチャワチャになるかもしれませんが、
何かありましたらお気軽にご連絡くださいね!
d0227686_92143100.jpg

なんかいいなぁ~、このショット。。。(ってねえちゃんブレブレだけどwww)


お陰様でうーたんとねえちゃんはトライアルをスタートしました。
本当の家族誕生まであと少し応援お願い致します♪




ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-06-27 09:24 | うーたん(正式譲渡)

うーたん歯石除去にいく

6月の譲渡会でとってもうれしいお申し出をいただきました。
無麻酔歯石除去をしてくださる「いろ歯」さん。
さっそく昨日仕事を午前中で切り上げて歯石除去をお願いしてきました。

d0227686_744099.jpg

歯石がビッチリ&口臭もなかなかでした。。。
犬に負担をかけないように施術じかんは1時間。
d0227686_762596.jpg

すっきりしました~。
今後はこれを維持しなくちゃですね(汗)



ご協力くださいましたいろ歯さん、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します!



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-06-26 07:10 | うーたん(正式譲渡)

おもちゃの好み

ぬいぐるみ系もシリコン系もどちらでも遊ぶウーロン。
噛む力が強いのか、そもそも壊すことを遊びとしているのかすぐに壊れてしまいます。
そま、たまがいたときもすぐにおもちゃが壊れてしまうので
ちょっとお高めのwなかなか壊れないおもちゃを買ったのですがあまり人気がありません(涙)
d0227686_6371873.jpg

たま~に噛んで遊んでいるんですがいつの間にか離してる。。。
d0227686_6381212.jpg

d0227686_6383724.jpg


あまり遊ばれないから、「壊れないおもちゃ」になっています。
なんか意味が違う気がする~w



おもちゃの好みがあるウーロンは本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-06-25 06:43 | ウーロン(正式譲渡)

テンションアップ!

ウーロンってばGATAの予期しないところで突然テンションが上がることがあります(笑)
ベッドでくつろいでるな~と思っていると突然走り回る。
突然リリカを遊びに誘って怒られるw
ウーロンを観察していると飽きませんw

d0227686_73761.jpg

d0227686_733653.jpg



ウーロンはビビリですがなでることもできるし抱っこもできます。
d0227686_744076.jpg

少し人にも興味があるのであとを付いて回ることもあります。

小さなお子様がいるお宅難しいかもしれませんが大人だけのお宅で
ウーロンのペースで見守っていただけるお宅であれば問題のない子だと思います。
他犬と遊ぶことも好きなので先住犬がいるとなおいいかもしれません。

今もてまりとウーロンとリリカで大運動会中~♪


ウーロンは本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。




ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-06-23 07:10 | ウーロン(正式譲渡)

おもちゃ好き!

やっぱりピチピチギャルですね~。
フリータイムは動いていることが多いてまり。
ま、1歳にもならないダックスがおとなしいなんてありえないですからねw
d0227686_6435360.jpg

「なんか楽し~」


おもちゃも好きなようでぬいぐるみ系も噛む系も楽しそうに遊んでいました。
d0227686_6455319.jpg

d0227686_6463350.jpg

d0227686_6465722.jpg


今、おもちゃで遊ぶ子が沢山いるGATA家。
おもちゃの寿命が短くて悲しい。。。(涙)



てまりはドッグレスキューの保護犬です。
メディカルチェックがまだのため募集開始までは少しお待ちください。



今日もポチっとお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-06-22 06:50 | てまり(正式譲渡)

てまりでっす!

きのう代表ブログで報告のあった飼育放棄の子。
実は今週火曜日からGATA家に滞在中です。
ダックス好きスタッフの翔子さんの預かり予定だったのですが、
環境の変化に弱いスージーが大変なことになってしまったそうで、
しかもスージーとてまりのバトルも勃発。。。
急きょGATA家でお預かりすることになりました。


まぁ、かわいいですよ~♪ピッチピチのギャルで、人が大好き。
犬がいても問題なし。快食、快便w 吠えはクレートに入った直後だけ。
スージーとバトルをしていたなんて想像もできません。
指毛がボーボーだったのでバリカンで刈りましたがおとなしくやらせてくれるし、
爪も切らせてくれました。
な~んにも問題のない子はとっととご縁を掴んで卒業してもらいましょうw
と、いうわけでお披露目~。
d0227686_11373794.jpg

仮名 てまり 2014年7月2日生まれ メス

えぇ。GATAだんなはダックスの女の子ということで、ひいきしていますw
d0227686_11393317.jpg
 
d0227686_1139423.jpg


こんなに若い子をお預かりすることなんて滅多にないと思うので
若い子との生活を堪能したいと思います♪
d0227686_11432778.jpg




てまりはドッグレスキューの保護犬です。
メディカルチェックがまだですので募集開始までは少しお待ちください。





犬を飼う、猫を飼う。動物との暮らしはとっても素敵です。
でも一度一緒に暮らしたならその命に責任を持ちませんか?
ホームセンターで命が買える。そもそもそこに違和感を感じませんか?
ペットショップで買った子を大切にされてらっしゃるご家族は沢山います。
大半の子たちはそうでしょう。
でもやっぱり気軽に飼え(買え)てしまうから気軽に捨てられてしまう。
そんな気がしてなりません。。。





ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-06-20 11:58 | てまり(正式譲渡)

かえる足

毎日蒸し暑いですよね~。
日中はもちろんエアコンがついていますが、それでもやっぱり蒸し暑いのか、
ウーロンはフローリングに伏せをするのが多いです。
d0227686_6574796.jpg

あ、ちゃんと手が届くか届かないかの位置にいますよw


リラックスしてくると足がのびてカエル足になっちゃいます。
d0227686_65999.jpg

フローリングってひんやりして気持ちいいよね。
でも体が痛くなったらちゃんと動くんだよ~。


フローリングでリラックスできるウーロンは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-06-19 07:02 | ウーロン(正式譲渡)

お気に入り

ウーロンのお気に入りの噛むおもちゃ。
これはリリカも大のお気に入り。
d0227686_742663.jpg

ウーロンが遊んでいるとうーたんだけじゃなくリリカも寄ってきます。
d0227686_751318.jpg

d0227686_752122.jpg

でも実はこのおもちゃ、もう一つあるんですよね。。。
もう一つはポツンとほっとかれていますw

リリカ、むこうにもう一つあるよ?
d0227686_764775.jpg

「こっちがいいんです」


お気に入りのおもちゃがかぶっていてもケンカをしないウーロンは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお申込みください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-06-18 07:09 | ウーロン(正式譲渡)