一言シリーズ

d0227686_734548.jpg

ウーロン「譲渡会に会いに来てね」

遠近法でウーロンが巨大に見えますがそんなに大きくありませんw
あ、でも顔は大きいかもwww



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-04-30 07:07 | ハル(GATA家の愛犬) | Comments(0)

代表が活動でちょっと遠方へ行っていた間、GATA家には
ウーロンとオーリンが来てました。
ウーロンは去年の8月にリリカと同じ場所からのレスキューっ子で、
人馴れしておらずようやく4月の譲渡会から出られるようになって来た子です。
まだまだ人から寄って行くと逃げますが人が動かないとそれなりに近くに来て
のんびりしていました。
まだまだ推定1歳のウーロン。大きな体でリリカやたまと一緒に遊んでくれました♪
d0227686_9193647.jpg

d0227686_9194679.jpg

GATAが近づくと真顔になるウーロンw
d0227686_9205359.jpg

窓の外を見て黄昏てたウーロンw
d0227686_9213273.jpg

中々GATAのツボにハマるいい味出してる子でしたw
ちょっとだけならこんな顔も見せてくれましたよ♪↓
d0227686_9225368.jpg

急に仲良くはできないけど、ゆっくりウーロンのペースで家族になってくださる方を募集中です♪



そんなウーロンとは正反対の、誰にでも仲良くできちゃうオーリン。
d0227686_9245924.jpg

部屋の中ですがリードをつけています。
これは飛びつきがひどいからですw
飛びついてGATAの足にアタックしてくるので足が痛いwww
d0227686_927591.jpg

リードを踏んで落ち着いたらリードを緩めてまた興奮してきたらリードを踏んで飛べないようにして。。。
フリータイムはその繰り返しでしたw
人は大好きで落ち着いてきたころに撫でるとすぐにゴローンとお腹を出します。
でもやっぱりだんだん興奮してきちゃうので撫でられる時間は少なかったです。
d0227686_9301275.jpg

GATAが一番気になったのが甘噛み。
足だったり、洋服だったり、手だったり。かまって欲しくてついつい歯を当ててきちゃいます。
小さなお子さんだったらもしかしたらこの行為が「怖い」と感じてしまうかもしれません。
運動能力もとても高く、高さが60センチ近くあるサークルは助走もなくひとっ跳び。
70センチ以上あるサークルも足を掛けて脱走しました。
部屋の中では常に走っていてハルに怒られてばっかりだったオーリン。
でも、クレートの中ではちゃんとOFFができる子です。
ONとOFFの区別がはっきりできる子なので上手にコントロールすれば
とってもいいパートナーになると思います。
飛びつきや甘噛みなんて気にしない~という方ならおすすめですよ♪


短期間でしたがハルを含めて6匹の大所帯。
楽しませていただきましたw


たま、うーたん、ウーロン、オーリンは本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-04-29 09:41 | そま・たま(正式譲渡) | Comments(0)

たまの一人遊び

そまがトライアルに進んで、たまの遊び相手が減ったので
たまの一人遊びの場面が増えました。
d0227686_714829.jpg

d0227686_7144355.jpg
d0227686_7145592.jpg

たまはおもちゃを取られず一人で遊べるのでちょっとうれしそうw

たまはそまがいなくなってもっとオロオロするかと思ったんですがそんなに変わらずw

たまも早く本当の家族が欲しいね~。


たまは本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-04-27 07:20 | そま・たま(正式譲渡) | Comments(0)

ネタがない!

ぼちぼちGATA家滞在期間が長くなってきたうーたん。
相変わらず甘ったれのペロペロ魔で「おいで」というとすっ飛んできます。
d0227686_705777.jpg

特に新しいネタがないのでちょこっとおさらい。
・フィラリア(+) 咳などの症状はなく通年投与で陰転を目指しています。
・お散歩は左について上手に歩けます。
・クレートでお留守番していますが、ちょこっとワンワンしちゃいます。
・他犬と遊ぶことはありますが犬よりも人が好きです。
・食糞があります。
・トイレシートの認識があり、大は自分でシートに戻ってできます。
・男の人も女の人も小さなお子さんも大好きです。
・耳の汚れがひどいのでこまめな耳洗浄が必要です。


う~ん。こんなところでしょうか。。。
他気になることがありましたらコメントいただければお返事できますよ~。

うーたんが気になる方はドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただき
HPよりお問い合わせください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-04-23 07:15 | うーたん(正式譲渡) | Comments(0)

先日の譲渡会で久しぶりに親子水入らずを過ごしたそま。
d0227686_23282142.jpg

d0227686_2329457.jpg

d0227686_23293891.jpg

親子の再会の次の日、そまのご縁が繋がりました。

そして、今日仕事の後にそまのお見合いに行ってきました♪
慣れた家の中では怖いものなしのそまですが、ちょっぴりビビリなので
お見合い先でもサークルから出なかったらどうしようかと思っていました。
でも、GATAの心配なんてなんのその。ちょっぴり尻尾は下がっていましたが
自分でサークルのドアを開けて出てきちゃいました♪
d0227686_23365655.jpg

d0227686_23372869.jpg

あまりじっとしていないそまなので写真がブレブレ(涙)
d0227686_23384139.jpg


大人だけのご家族ですので何も心配はしていませんが、
何かお困りのことがあったらお気軽にご連絡くださいね。

と、言うことでそまは無事トライアルをスタートしました。
正式譲渡までの2週間見守っていてください!



そま、がんばれ~!
のぽちっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-04-21 23:48 | そま・たま(正式譲渡) | Comments(0)

4月譲渡会ご報告

先週の土、日と開催された譲渡会のご報告、在籍っ子編です。

まずはこの方↓
d0227686_6433016.jpg

d0227686_6453520.jpg

猫のみーちゃん。 推定3歳の女の子。
顔はふてぶてしいけどwなかなか懐っこい子です。

そして、続いては
d0227686_649743.jpg

まろじぃ~。
土曜日に日向ぼっこしにやってきました(違)


続いてお昼寝編~
d0227686_651156.jpg

エドワード ♂
d0227686_6522838.jpg

ケメ ♀
d0227686_6525288.jpg

ランプ ♂
d0227686_6534345.jpg

ツヨ ♂
土曜日は風は強かったけど日差しがいっぱいでお昼寝日和でしたw

d0227686_6551480.jpg

オム ♂
d0227686_6561483.jpg

左 ゆべ ♂     右 リブ(トライアル中)
d0227686_6564717.jpg

左 メイア ♀
d0227686_6571728.jpg

カノン ♀
d0227686_6573426.jpg

ボノ ♂
d0227686_6574957.jpg

けなげのアップ~www 
d0227686_6582920.jpg

とおみり ♀
d0227686_6585767.jpg

左 リアン(お見合い予定) 右 カラン ♀
d0227686_6593732.jpg

d0227686_6594741.jpg

ケメ ♀
d0227686_70939.jpg

エドワード ♂
d0227686_70307.jpg

コップル ♂
d0227686_70456.jpg

もん ♂
d0227686_705977.jpg

いなり ♂
d0227686_71232.jpg

ニチカ ♀
d0227686_715218.jpg

チヨ ♀
d0227686_722067.jpg

ウーロン ♂




ずらずら~~~っとご紹介しましたが気になる子はいましたか?
ドッグレスキューHPから各預かりブログに飛べますのでどんな子かご覧いただけます。
今回ご縁が繋がらなかった子は次回、5月3日、4日の譲渡会に参加します。
ぜひかわいい保護犬達に会いにいらしてください!




ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-04-21 07:06 | うーたん(正式譲渡) | Comments(0)

4月譲渡会無事終了♪

きのうのお天気は雨が降ったりやんだりで中々振りまわれましたw
それでも、事故もなく無事4月譲渡会を終了することができました。
募金や、ご支援物資、物品販売でのご協力などありがとうございました。
d0227686_6405583.jpg

GATA家にも沢山のトイレシートを頂戴しました。
当分シートには困らなそうです。
本当に、本当にありがとうございました!


少しですが遊びに来てくれた卒業っ子のご紹介です。
d0227686_6422561.jpg

小麦ちゃん
d0227686_6433280.jpg

ブライアン君
d0227686_644208.jpg

はなちゃん
d0227686_6444815.jpg

ちーちー君
d0227686_646732.jpg

ラッキー君
d0227686_6463337.jpg

ルッコラちゃん
d0227686_6505679.jpg

バルーン君

みんなピカピカになって幸せな表情を見せてくれました。
こうして卒業っ子に会えることが預かりの何よりの楽しみです。
里親の皆様、ありがとうございました!
7月26日にはまた横浜のハウスクエアで同窓会を開催しますので
またぜひいらしてくださいね~♪

そして、今回の譲渡会でそまのお見合いが決定しました!
d0227686_6554239.jpg

早々に明日お見合い予定となっておりますので募集を停止いたします。
よいご縁となりますように。



今回は少し写真を撮ったので在籍っ子のご紹介はまた明日~。



今回ご縁が繋がった子達。
みんなよいご縁となりますように!
のぽちっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-04-20 06:58 | そま・たま(正式譲渡) | Comments(0)

本日も譲渡会!

ちょっぴり曇り空ではありますが、本日も自由が丘でお待ちしております!

d0227686_7563258.jpg

「お待ちしておりま~す!」




今日も沢山ご縁が繋がりますように!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-04-19 07:57 | うーたん(正式譲渡) | Comments(0)

本日譲渡会

完ぺきな天気~~~♪

皆様のお越しを自由が丘でお待ちしております!


沢山のご縁が繋がりますように!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-04-18 08:07 | うーたん(正式譲渡) | Comments(0)

4月譲渡会のお知らせ

譲渡会当日までトップ掲載です。
*-*通常記事はこの下より*-*

d0227686_6423691.jpg

4月です。
新しい出会いの季節です。
新しい生活をスタートしたい保護犬達がお待ちしております。
詳しい場所などはコチラ☆


沢山のご縁が繋がりますように。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-04-18 06:41 | お知らせ | Comments(0)