「ほっ」と。キャンペーン

2014年もあと残り数分。
今年はGATAにとって思いもよらぬ一年となりました。
まさかの、ケメの出産。。。
GATA家で子犬が産まれることになろうとは。。。
ペルセウスと北斗はすぐに空へ帰ってしまいましたがミクもマリアも家族が決まり、
武蔵丸も来月には本当の家族の元へ♪
d0227686_23525627.jpg


こうして活動できるのもご支援くださる皆様のおかげです。
まだまだレスキューしなくてはいけないわんこたちがいるのが現状です。
いつかレスキューするわんこがいなくなる日を目指して、
来年もドッグレスキューでの活動をがんばります!

皆様、今年一年本当にお世話になりました。
また、2015年もどうぞよろしくお願いいたします!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2014-12-31 23:56 | ひとりごと | Comments(0)

みなと安らかに

仕事納めだった昨日何とか間に合えば一目会いたかったのですが
やっぱり時間的に難しくみなとじぃに最後のお別れができませんでした。
でも集まれるだけのスタッフに見送られみなとはじぃは幸せだったかな?
d0227686_1094337.jpg

(GATA家にショートステイしたときの写真です)
ドッグレスキューの仲間もお空にたくさんいるし、元の飼い主さんにも会えたかな?
自由に走り回ってるかな?たくさん食べてるかな?

飼い主死亡でセンターに持ち込まれたみなとじぃ。
そのままセンターで殺処分だったら廃棄物となっていたでしょう。
でも、代表にレスキューされゆきみさん、プティさん、まるこさん宅で献身的なケアもしてもらい
最期にはたくさんのお花で埋め尽くされ見送ってもらえたみなとじぃ。
「みなとくんのために」とご支援を頂戴したこともあります。

みなと。こんなに沢山の方がみなとのことを思ってくれて幸せだね。
みなと、またね。またいつか会おうね。

みなと、安らかに。。。


今までみなとを応援してくださった皆様、ありがとうございました。
今後ともみなとの後輩たちをどうぞ宜しくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2014-12-31 10:41 | ひとりごと | Comments(0)

やっぱりかわいい

短期預かりさんへ移動して過ごしているのりのり。
何事もなかったかのようにの~んびりしています。
d0227686_6434855.jpg

ちょっと、のりのり。ニコルくんよりいいベッド使ってるんじゃないの?!
GATA家でもハルのキューブベッドで寝てたもんね(笑)

のんびりは好きだけど、たま~にテンションがあがって走ることも。
保護直後の8キロオーバーの体だと走ることも難しかったもんね~。



のりのりは本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。



今週もポチっと
応援お願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2014-12-29 06:55 | のりのり(正式譲渡) | Comments(0)

エモン正式譲渡のご報告

長らくトライアルに出ていたエモンくんですが、
この度正式譲渡のご連絡をいただきました~♪

エモン君のトライアル延長の理由ですが、トライアル中に体調を壊され、
もしかして犬アレルギー?!疑惑が持ち上がったため、念のため検査をしていただきました。
そして、検査結果が出て晴れて陰性!これで安心して家族になっていただけます。
もし、「犬アレルギーが出ても家族に迎えたい」とのご意向はいただいていましたが、
ムリして家族になっても双方にとっていい結果にはなりませんもんね。

ドッグレスキューとしては犬に家族ができればいいと思っているわけではありません。
犬も里親様も双方がいつでも笑って過ごせるような家族にならなくてはいけないと思っています。
なので譲渡条件も設けていますし、「譲渡後もたまにで結構ですのでご連絡をください」としています。
ここ数日、GATA家を卒業していった子からメールを頂戴しました。
ご紹介できればご紹介させていただきますね。み~んな幸せな表情していますよ♪

エモン君の写真も頂戴しました。
d0227686_6512199.jpg

いっつも笑ってるエモン君。
とても小さくてかわいいけど、推定10歳のエモン君がこんなに早くご縁を掴むとは思わなかったよw
d0227686_6521922.jpg

預かる予定ではなかったけどあまりにもかわいくて急きょ連れて帰っちゃったエモン君。
今まで繁殖犬としてがんばってきたんだもん。あとは家族と一緒に
もっともっと笑って過ごしてね♪



エモン君、ドッグレスキュー卒業でっす♪

Y様、落ち着いて暖かくなったらぜひ譲渡会に遊びにいらしてくださいね。
ぜひ、エモン君に手作りのお洋服をお願いします~。


お陰様でエモン君は本当の家族ができました。
ドッグレスキューではまだまだ本当の家族を待っている子がたくさんおります。
犬を家族にむかえるならぜひ保護犬から!



エモン君おめでとう!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2014-12-27 06:59 | エモン(正式譲渡) | Comments(0)

毎日ドタバタ

遊ぶの大好き!おもちゃも大好き!くるり。
きのうもうーたんとじゃれあっていました。
d0227686_6434871.jpg

d0227686_6442219.jpg

d0227686_6443592.jpg

相変わらず顔を食べ合っていますwww
d0227686_645254.jpg

かわいい顔してお転婆なくるり。
これだけバタバタ遊んでいても決して本気のケンカになることはありません。
d0227686_6492386.jpg

たまにうーたんのテンションが上がって動きが激しくなる時もあるんですが、
そんなときはくるりが落ち着いて一定の距離をとります。
ホントこの二人の遊びは上手です。
あ、でもおもちゃはすぐに壊しちゃいますwww



遊び方が上手なくるりは本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。




メリークリスマス!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2014-12-25 06:52 | くるり(他団体へ移動) | Comments(0)

のんびりのりのり

のんびりするのが好きなのりのり。
でもGATA家には現在うーたんとくるりというバタバタする子がいます。
みんな一緒のフリータイムなんですが、そうなるとのりのりが逃げ込むのがこれ↓
d0227686_72213.jpg

キューブ型のドッグベッド~♪
犬がいても気にしないのですが、あまりにしつこいと嫌みたいですね。
なので、のりのりはきのう、短期預かりさんへ移動しました。
d0227686_754453.jpg

うん。のんびりできるよ(笑)

のりのりの様子は引き続きGATAのブログでご紹介していきますのでご安心を♪


のんびりするのが好きなのりのりは本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。





今日もポチっと
お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2014-12-24 07:08 | のりのり(正式譲渡) | Comments(0)

流し目うーたん

d0227686_648578.jpg

「惚れるなよ~」
惚れません!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
いつもはめちゃくちゃ甘ったれで人にチュッチュしたいうーたん。
なでてもらだけでしあわせなうーたん。
若い男の子ダックスにはない落ち着いたところもあるけど、遊び好きなうーたん。
譲渡会では隔離になってしまうけど、GATA家のなかでは他犬と上手に過ごせています。
甘ったれダックス好きにはたまりませんよ~。



キリっとした顔もできるけど、基本的にはベタベタの甘ったれなうーたんは
本当の家族を募集しています。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。





今週もポチっと
応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2014-12-22 06:58 | うーたん(正式譲渡) | Comments(0)

のりのりがテレビに?!

きのうカールじいさんの空飛ぶ家がテレビでやっていたので
見ていたんですが、なんとそこにのりのりが出演していたんです!
  ↓ ↓ ↓
d0227686_9335161.jpg

(すみません、画像をおおきくするやりかたがわかりませ~んw)
d0227686_9352735.jpg


ねっ??!!
GATAだんなに「のりのりが出てるよ」って言ったらしばらくして
「のりのりにしか見えなくなって来た(笑)」って言ってましたw


映画に出ちゃうほどかわいい(?)のりのりは本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。




ポチっと応援お願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2014-12-20 09:38 | のりのり(正式譲渡) | Comments(0)

避妊手術完了

トライアル中止で戻ってきたのりのり。
昨日無事避妊手術も完了し、GATA家に戻っています。
もう、「この世の終わり」ってくらいずどーんと落ち込んでいますwww
歯の状態がとても悪かったのですが、歯石除去、抜歯も完了しすっきり♪
もうあとは本当の家族が迎えに来てくれるのを待つだけだよ。
d0227686_773379.jpg

d0227686_775245.jpg




避妊手術でますます体が軽くなったのりのりは本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。




ポチっと応援
お願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2014-12-19 07:09 | のりのり(正式譲渡) | Comments(0)

マナーベルト

うーたんはマナーベルトを2つ巻いています。
ダックスなので胴が長いのもあるんですが、1つだとゴロゴロしたときに
ずれてしまうんです(涙)
d0227686_655910.jpg

マナーベルトがずれたのを確認するかのようにそのあとマーキングorz
チョロロ~って出ちゃいますよねwww
横漏れ防止にはやっぱりベルト2つ巻きが一番です(笑)




マーキングで自己主張しちゃううーたんは本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。




ポチっと応援お願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2014-12-18 06:58 | うーたん(正式譲渡) | Comments(0)