<   2014年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

うろうろヌジェル

GATA的にはGW最後の休日となったきのう、
これから雨が降るにも関わらず洗車をしてやっと車がさっぱりしましたw

そんな洗車中もぬんはもちろんクレート内でお休みタイム。
ゆっくりクレート内で休んでいるので避妊手術からはほとんど復活!
フリータイム中もず~っとうろうろしていましたw
d0227686_6434575.jpg


さすがに散歩はまだ自粛中ですのでハルだけお散歩に行ったことにちょっとスネた?
d0227686_6452143.jpg

「私もお散歩行きたかった。ぶー」
いや、まだ無理しちゃダメだからっ(汗)



お散歩に行きたくてウズウズしてるヌジェルは本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。
4日・5日に開催される自由が丘での譲渡会にも参加しますので
ぜひかわいい生の保護犬達に会いにいらしてください!




沢山のご縁が繋がりますように!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2014-04-30 06:54 | ヌジェル(正式譲渡) | Comments(0)

徐々に回復中~

手術から戻った気の日はご飯を食べなかったぬんぬん。
でも翌日の朝は2/3は食べてくれました。
昨日の夜はあっという間に完食♪
まだ本調子ではありませんが徐々に回復しています♪
d0227686_10363526.jpg


まだまだ若いぬんぬんなのであっという間に絶好調~になるでしょうw
d0227686_1045235.jpg




回復力がすごいヌジェルは本当の家族を募集しております。
5月4日・5日に開催される自由が丘での譲渡会に参加しますので
ぜひかわいい生の保護犬達に会いにしらしてください♪



今日も元気に
ポチっとお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2014-04-29 10:52 | ヌジェル(正式譲渡) | Comments(0)

ヌジェル、お帰り~

きのう無事避妊手術を終えたヌジェル。
帰宅後トイレに出すためにクレートの扉を開けても出てこず。。。
クレートを解体して出てもらいました。
おしっこを終了してサークルからでてくるときも足取りがとぼとぼ・・・・。
あまりにいつもと違うのでちょっと笑っちゃいました。
ぬんぬん、ごめんね!
d0227686_5595540.jpg

どよ~ん。

いつもはごはん命なぬんぬんですが、この日はごはんも食べず(涙)
お薬は飲んでもらわないといけないのでちょっと無理やり飲んでもらい、
ますますぬんの表情が、どよよよ~ん。
d0227686_622362.jpg


ぬん、頑張ったね!もう大丈夫。
あとは本当の家族がお迎えに来てくれるのを待つだけだよ。


膿皮症のことも獣医さんに相談し、いつも使ってるノルバサンシャンプーではなく
新しいシャンプー剤を購入してきました。
これで少しはぬんのカイカイが改善されるといいな。




避妊手術を終えていつでもお嫁に行けるヌジェルは本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。



ぬん、頑張ったね!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2014-04-28 06:10 | ヌジェル(正式譲渡) | Comments(0)

ヌジェル、避妊手術へ

今日、ヌジェルは女を捨てておなべになりますwww
d0227686_8223777.jpg

ま、もともと”女の子”を感じさせない子でしたけどねw
d0227686_8232656.jpg


何事もなく無事に手術が終わりますように。。。




手術をがんばるヌジェルは本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。




がんばって行っといで!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2014-04-27 08:25 | ヌジェル(正式譲渡) | Comments(0)

一言シリーズ

d0227686_6571356.jpg

いつでも寝てる気がするけどねwww





ポチっと応援お願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2014-04-25 06:58 | ハル(GATA家の愛犬) | Comments(0)

ネ、ネタがない(・_・;)

ちょっとGATAの仕事がバタバタしていて
あと一か月くらいは続きそうなので預かりっ子をぬんぬん(ヌジェル)
だけでお願いしているのですが、、、う~ん。ネタが尽きましたw
d0227686_6473684.jpg


そうそう。先日譲渡会の前日にやこさん宅に一泊お泊りに行ったんですが、
かなり長い間鼻鳴きしていたそうです。
GATA家でも多少の鼻鳴きはありますがわんわんすることはほぼないので
そんあに気になりません。あまりにしつこくピーピー鳴いてるときは
低重音で「うるさい!」と一喝すれば止まることが多いです。

ごはんは毎回完食!
ごはんの時だけですがハウスも上手にできるようになりました♪
d0227686_6561812.jpg


GATA家でのトイレ失敗はほぼありません。
もちろん環境が変われば失敗はあるかと思いますが
トイレシートの認識があるので覚えるのも早いと思います♪

膿皮症の為こまめなシャンプーケアで様子を見ています。
スムースコートの為シャンプーもドライも楽チンです。
シャンプーとドライで1時間もあれば終わってしまいます(笑)

初めて会う人にはちょっと緊張してしまいますが、慣れるのもあっという間。
なれれば後を着いて歩くような甘ったれです。
甘ったれと言ってもベタベタくっついてくるわけではなく、程よく距離も保てます。

ぬんぬんと一緒に暮らしていくうえで”手間だな”と思うことが全くありません。

な~んの問題もない子なので一日も早い本当の家族が表れてくれるといいな。




ヌジェルはずっと一緒に過ごしてくださる本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。




今日も元気に
ポチっと応援お願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2014-04-24 07:08 | ヌジェル(正式譲渡) | Comments(0)

まだまだ引っ張りますよ~w
d0227686_610255.jpg

チャンス ♂ 推定9歳
見てくださる方は結構いるんですが、興奮しやすい性格で
噛むこともあるのでご理解いただける方とのご縁を待っています♪

d0227686_613482.jpg

ネイサ ♀ 推定8歳
かなり人気で多くの方に抱っこしてもらっていました。
人懐っこく穏やかで心疾患はありますがG2なのでこのまま維持できればいいかな。
高齢の方との同居も問題ないと思います。
毎日のブラッシングでコミュニケーションを図ってくださる家族を募集しております。

d0227686_6165916.jpg

ペリエ ♀ 推定7歳(すみません、正面の写真がなかったorz)
大柄のポメで以前は毛がパサパサで豆柴?と間違われていましたが
今は毛がとてもふわふわでどこから見てもポメですよwww
他の犬が苦手で近寄られるとガウることもあるので一人っ子希望です!

d0227686_6204432.jpg

d0227686_623441.jpg

もん ♂ 推定12歳
保護当時は毛玉怪獣で何犬?って感じでしたがかなり毛も生えてきて
たぶん・・・マルチーズではないかな?
12歳とは思えないほどずっと動いてて高々と足を挙げてのマーキング魔w
もう少し毛が生えてきて太れば劇的に変わると思います!

d0227686_6234721.jpg

リブ ♂ 推定8歳
(ドッグレスキューとしては)小さめチワワ君。
ちょっとビビリで自分から人に近づく感じではありませんでしたが、
まだ保護して間もないので今後どう変わっていくか楽しみです♪

d0227686_6273745.jpg

ムーチョ ♂ 推定6歳
預かりスタッフを探してずっとピーピー鼻鳴きしていました。
何犬?っとつっこみどころ満載ですw
でもトリミング犬種であることは間違いなさそうですね。
カットでかなりかわいい顔になっていました(って顔ほどんどみえてないですね。。。)
一時噛みつきがあったため様子見の為募集を停止していましたが
噛むことはほとんどなくなったようですね。
噛むかもしれないこともすべてマルっと受け入れてくださるご家族を募集しております。




おまけ
d0227686_6315057.jpg

美人の弥々のぶちゃいくショット載せちゃいましたw
このギャップにやられちゃうんですよね~www
おまけのおまけ
d0227686_6333167.jpg

5か月のばぶちゃん(よつば)は電池切れでかたつむりになって寝てましたw






気になる子はいましたか?
次回の譲渡会はGWまっただなかの5月4日・5日の二日間です。
気になる子がいましたらドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただき
ドッグレスキューHPよりお問い合わせをお待ちしております。





今日も元気にポチっと
お願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2014-04-22 06:38 | ヌジェル(正式譲渡) | Comments(2)

譲渡会ご報告PART2

さっそく譲渡会の続き、行きま~す!

d0227686_62765.jpg

うわっ、近すぎて誰だかわからないねw
とっても美人さんでこの日もやっぱり日向ぼっこで寝てることが多かったかな?
なつみ ♀ 推定8歳

d0227686_6291525.jpg

ちょっぴりビビリで右目が小眼球の為見えていません。
でもとっても美人さん♪ とおみり ♀ 推定8歳

d0227686_631153.jpg

GATAを見つけると必ず寄ってきます。
始めは緊張しちゃいますが慣れると後を着いてくる甘ったれ。
ヌジェル ♀ 推定6歳

d0227686_6332325.jpg

ベイビーフェイスの大人の女w
むにゃむにゃおしゃべりしながら預かりスタッフに甘えていました。
ニケ ♀ 推定9歳

d0227686_6375825.jpg

にょろにょろ大集合~♪

d0227686_6383130.jpg

ワイヤーダックスっぽいけど、ダックスミックスと思われる。。。
レモン ♀ 保護されたばかりのため詳細はもう少しお待ちください。

d0227686_642222.jpg

顔はチワワ、体はダックスまぁいわゆるチワックスってやつですね。
ちょっぴりおデブちゃんのためもう少しやせた方がいいかな。。。
ユーカリ ♀ 5歳

d0227686_6452221.jpg

な、なんだろう。。。カエルに見えるw
他の犬が近づくとガウっていて悪チワワに変身していました。
藤丸 ♂ 8歳

d0227686_6485048.jpg

ちょっとビビリなスムースコートのチワワ君。
2キロしかないので抱っこも楽チンでしたw
ライト ♂ 推定3歳

d0227686_6504910.jpg

とっても落ち着いてきているけど、この日はちょっとよだれを垂らしていました。
ブルーアイがちょっと目つきが悪く見えてしまいますが
正確はとってもいい子ですよ~。
チップ ♀ 推定3歳

d0227686_6542065.jpg

毛吹きがとってもよく、ちょっとシャンプーが大変そうなチワワ君
他のわんこと遊んでる場面も見られました。
アンバー ♂ 詳細はもう少しお待ちください。



あぁ、時間が無くなってしまいました。。。
もう少し続きま~す!




今週も元気に
ポチっとお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2014-04-21 06:59 | ヌジェル(正式譲渡) | Comments(2)

金曜日の昼、ドッグレスキューのSNSで代表から
「椿、渋川の保健所に捕獲されました!」の文字を見て手が震えました。
仕事中にも関わらず涙が出そうになりぐっとこらえて仕事をしていました。
仕事でPC入力をしながらも心の中では「マジか、マジか、マジか・・・・・・・」

もう、これは奇跡としか言いようがないです。
椿の持ってる強運。皆様からの応援の祈り、元トライアル先様の頑張り、
そして何より代表の執念!!!

代表ブログでいろいろ嫌な書き込みも見ました。
でも今回のことで何か言えるとしたら毎日椿を捜索し、時間とお金を使った人だけだと思います。
自分では何も動いていないのに知ったようなことを書き込みしたり、
悪口を書いたり、汚い言葉を書いたり。そんなことをして何がどう変わるのでしょうか?

今回脱走した経緯は思いもしないことが起こっての脱走でした。
決してトライアル中のお願いから逸脱した行為をしての脱走ではありません。
コチラがお願いしていたダブルリードをせずに時間がなかったからという理由で
リードを1本でお散歩して脱走した事例とはわけが違います。
元トライアル先様も神経をすり減らして捜索をしてくださいました。

今後決してこのような事態が起こらないようにスタッフ一同充分留意いたします。
椿捜索に関してましては多くの方にご心配、ご迷惑をおかけしました。
そして何より本当に沢山の温かいお言葉を頂戴しました。
今は代表の家でバニコンの横で椿はゆっくり心身ともに回復を図っています。
今後とも暖かく見守っていただけますよう、よろしくお願いいたします。
このたびは本当にありがとうございました。





そんなウキウキの状態での4月2回目の譲渡会のご報告で~す!

今回遊びに来てくれた卒業っ子は、
d0227686_7354222.jpg

d0227686_7355824.jpg

だ、誰?!
d0227686_7361787.jpg

d0227686_7364672.jpg

ルネちゃんでっす!
ルネちゃんはオレンジのエプロンを見てうれしょんの嵐でしたwww

そして今回ご縁が繋がったのは、
d0227686_7384013.jpg

ヒロシ!
今回のご縁をわかっているのかいないのか、たまたまいい笑顔が撮れました♪
今回はヒロシだけでしたがヌジェルも何度かお話しさせていただけました。
HPからのお問い合わせをお待ちしておりま~す!


人気№1だったのは、
d0227686_7434236.jpg

弥々 ♀ 推定4歳
ケージから出すと多くの人に声を掛けていただけました。
先日フィラリアの症状はまだなさそうとご紹介しましたが、
今回GATAがリードを持った時にちょっと咳をしていました。
フィラリアについてご理解いただき充分な治療をしてくださるご家族を募集しております。
d0227686_7461879.jpg

「待ってます」

そして、預かり家庭にいる場合じゃないよ!
っていうくらいの若い子が。。。
d0227686_7485249.jpg

d0227686_7491434.jpg

「バブー」
推定5か月の赤ちゃんシーズー ♂
もうね、ぬいぐるみみたいなんです。心が真っ白なんです。何もかもが1からのスタートなんです。
こんな子は預かり家庭で預かっている場合じゃありません!
5か月で4キロほどありますのでちょっと大きめシーズーになるかもしれませんね。
しつけもいたずらもこれからです。
全てマルっと受け止めてくださるご家族を募集しております。
d0227686_754282.jpg

「よろしく☆」

ちょっと長くなってしまったので、PART2はまた明日☆





椿、お帰り!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2014-04-20 07:55 | ヌジェル(正式譲渡) | Comments(2)

譲渡会当日までトップ掲載です
*-*通常記事はこの下より*-*
20日の譲渡会は中止となりました。
急な予定変更で申し訳ありません。
日曜日ご来場予定だった方、よろしければ土曜日にお越しください。

d0227686_6561849.jpg

[PR]
by harurururu-dog | 2014-04-19 06:55 | お知らせ | Comments(0)