「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

カロンのちゅぱちゅぱ

カロンはおもちゃ遊びが大好きです。
ま、まぁゴムのおもちゃなんかは瞬殺しちゃいますが、ぬいぐるみ系のおもちゃや
ボール、ちょっと丈夫なピコピコ鳴るおもちゃは上手に遊べます。

でも布系のもので遊んでいるとそのうち「何してるの?」と思うことがあったんです。
 ↓ ↓ ↓
d0227686_6402989.jpg

カロンのクレートに敷いたフリースを振り回して遊んでいたんですが、
だんだん丸めだして、ハグハグ噛みだして。。。そのうちちゅぱちゅぱwww
これね、ちゃんと前足でフリースをふみふみしてるんですよ(笑)
d0227686_6414556.jpg

「。。。」
無心でちゅぱちゅぱw
ちなみにこのフリースだけでなく、GATAのうさぎスリッパの耳も
ちゅぱちゅぱの被害に会いましたwww

フリータイム中、そんなにいたずらをすることはないんですが、
布系のものにはちょっと注意が必要かもしれません♪



おかげさまでカロンはお見合い予定の為募集を一時停止しております。
ドッグレスキューではまだまだ本当の家族を待っている子達がたくさんおります。
犬を家族にとお考えの方はぜひ保護犬から!



赤ちゃんみたいなカロンもかわいいよ!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-11-29 06:52 | カロン(正式譲渡) | Comments(0)

チワワさんたち

先日の譲渡会で見れたチワワ団子w
d0227686_647249.jpg

左からシェル♀・ゾロ♂・なずな♀・チップ♀
d0227686_647565.jpg

そこに月見♀が参加~
ゾロはたまに空気が読めず唸ってしまったこともありましたが、
概ね、他の犬と過ごせていました。

d0227686_6504837.jpg

なずな ♀(募集開始前)
公園に捨てられ、水につかりながらも何とかお腹の子を守っていたなずな。
結果、早産でお腹の子はとっても残念な結果となってしまいました。
保護した方が横浜の譲渡会に連れてきてくださった時の悲壮感が。。。
    全くナシ(爆)
まぁ、元気にチョコチョコ動いて、キャンキャン吠えて、スタッフに怒られていましたw
なずなは早産とは言え、まだまだ産後の体調を整えるため募集を開始していません。
もう少し体調を整えてから募集開始しますのでもう少し応援お願いいたします。

なずな以外のチワワさんたちは本当の家族を募集しておりますので
気になる子がいましたらドッグレスキュー譲渡条件をご確認の上、
HPよりお問い合わせください。




クリスマスは本当の家族と過ごせますように。
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-11-28 07:00 | カロン(正式譲渡) | Comments(0)

いつも譲渡会でお洋服を出品しているibee DOGさん。とってもかわいいのにダックスサイズがなくて、聞いてみたら、
なんと!!作ってくださるって言うじゃないですか!!!
9日の横浜での譲渡会時にサイズをご連絡し、早速先週末の
譲渡会のときに作って持ってきてくださいました♪
d0227686_114427100.jpg

   正面
d0227686_11444947.jpg

   横向き

どうどうどう??? めちゃくちゃかわいくないですか??!!
ま、モデルがいいって言うのもあるんですけどぉ~www
譲渡会時にこのピンクは絶対ハルに似合うって思ったんですが、
やっぱり似合う~。袖口のふわふわもかわいいでしょ?!
このほかにもかわいい洋服がいっぱいで目移りしちゃいます。
この生地も分厚すぎず、普段家の中で着るにはピッタリです。
ふふ。 またオーダーしちゃおっかなぁ~。
(自分の洋服はなかなか買わないくせに、ハルの洋服はすぐに買っちゃいますw)



そして、前回の譲渡会でご縁が繋がったカロン。
譲渡会での犬グッツのフリマでハーネスやリードはご購入いただいたんですが、
必需品のマナーベルトが合うサイズがなくお見合いまでにご用意いただくことになりました。
いつも使用しているガチャピンのマナーベルトのサイズは”3”でした。
ご準備お願いしますね☆ カロンの場合、マナーベルトがないと大変なことになります~(爆)



今、預かりスタッフの翔子さんがお仕事で出張されているので
23日の夜からディルとファンがお泊りに来てるんですが、
奇跡の4ショットが撮れました♪
d0227686_1212053.jpg

ちょっとブレブレですが、なかなかいい写真ですよね?
d0227686_1221239.jpg

ダックス好きは悶絶物ですw
これだけダックスがいてもケンカひとつ起きません。
ディルもぶっといご縁つかもうね!!!



ibee DOGさんは譲渡会時売り上げの一部をご寄付くださっています。
いつも本当にありがとうございます。
ハルの洋服、またお願いしますね☆



ボランティアの形は色々。
出来ることから一歩ずつのポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-11-27 12:12 | ハル(GATA家の愛犬) | Comments(0)

譲渡会報告PART2

さっそく譲渡会で撮った写真をご紹介していきます!

d0227686_6395488.jpg

奥 ゾロ ♂推定8歳  手前 月見 ♀推定2歳
d0227686_6413954.jpg

サスケ ♂推定9歳  朝一はよく動いていたんですけどねw
d0227686_6431839.jpg

チップ ♀推定3歳
d0227686_6435744.jpg

ミケランジェロ ♂推定6歳  最近の譲渡会ではよく動いてる~!
d0227686_6451830.jpg

ななお ♀推定8歳  自分がくつろいでいるときに他の犬に近づかれるとメチャクチャ怒ります。
人に対しては全然怒ることはないんですけどね~。。。
d0227686_647495.jpg

ファン ♂推定8歳 しっぽフリフリ近づいてくるのに手を出すと。。。噛みます(爆)
d0227686_6593567.jpg

サーシャ ♀推定10歳
d0227686_702775.jpg

傑(すぐる) ♂推定10歳
d0227686_7112100.jpg

まりも ♀推定6歳
d0227686_723183.jpg

やっぱりいつも一緒の、左:ローラ♀推定8歳 ぬく♀推定8歳


ブログで見るよりもずっとかわいい保護犬達。
気になる子がいましたらぜひ譲渡会まで会いにいらしてください。




今日も元気にポチっとお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-11-26 07:06 | カロン(正式譲渡) | Comments(0)

秋晴れに恵まれたきのう、自由が丘譲渡会が無事終了しました。
きのう遊びに来てくれた卒業っ子は、
d0227686_6274767.jpg

ひなちゃん(仮名クミン)
めちゃくちゃかわいくて、こんな小さくてかわいい子ドッグレスキューにいたっけ?
って言うほどキラキラになっていました♪


二日間、ご支援、ご寄付いただきました皆様、本当にありがとうございました。
d0227686_6452886.jpg

今回の譲渡会でご縁が繋がった子は、
ミニピン ハヤト ♂
M・ダックス ちーちー ♂
(この2匹はすでにトライアルスタートしています)
   そして。。。
M・ダックス  カロン!!!
d0227686_634313.jpg


カロンは噛むかもしれません。
でもきちんと、「それ以上はいやだ」と言える子です。
その点をご理解いただいてのご縁でした。
トライアルまでもう少しありますので、”できる範囲”を少しずつ広げていきたいと思います♪




では、保護っ子のご紹介です。
d0227686_6391295.jpg

ディル ♂ 推定8歳 
d0227686_6424564.jpg

シェル ♀ 推定10(?)歳
落ち着きのなさから、どう考えても10歳ではない気がしますw
d0227686_643579.jpg

ディール ♂ 推定2歳
ビビリなチワワですがめちゃくちゃ元気でピョンピョン飛んでしまうため屋根付き隔離で二日間がんばりました!
d0227686_6461038.jpg

ビビリと言えば! ヒロシ ♂ 推定2歳
この顔は可愛く見えますが、こんな↓顔もできますw
d0227686_6473014.jpg

ヒロシとは正反対に誰でも遊び相手にしちゃうのは、
d0227686_649229.jpg

ゆうさく ♂ 5~6か月
d0227686_649471.jpg

よういち ♂ 5~6か月
d0227686_6505724.jpg

ルネ ♀ 5~6か月
d0227686_6515747.jpg

レオン ♂ 推定2歳
この雑種っ子たちはまだまだ若くいろんなことを勉強中です。
いたずらももちろんありますのでそのことをご理解いただきお申込みくださいね。


今回はそんなに写真撮れなかったんですが、PART2に続きます~☆




おかげさまでカロンはお見合い予定の為募集を一時停止しております。
まだまだ本当の家族を募集している子達は沢山おります。
犬を家族にとお考えの方はぜひ保護犬から!



今週も元気にポチっとお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-11-25 06:58 | カロン(正式譲渡) | Comments(0)

秋晴れに恵まれた今日。無事譲渡会一日目が終了しました♪
今回も沢山の卒業っ子が遊びに来てくれましたのでご紹介させていただきます。

まずは、
d0227686_0111895.jpg

ヌーモくん やさしそうなママにきれいにケアしてもらって幸せだね♪

つづいて、
d0227686_0131745.jpg

ど~ん!!! あ、失礼しました。アップ過ぎましたねwww
d0227686_0135130.jpg

まめくん 中々写真を撮らせてくれなかったけど、奇跡の一枚になりました♪

つづいて、
d0227686_0162477.jpg

はなちゃん(仮名ぽこ) プルプル震えてたけど、大丈夫?怖かったかな?

つづいて、
d0227686_0185141.jpg

クロエちゃん(仮名クロワッサン) まぁ、はっちゃけてましたwww

つづいて、
d0227686_02084.jpg

はんぞ~くん GATAがまだスタッフになる前に卒業していた子ですが、
なんだかこの個性的な顔が印象に残っています。

つづいて、
d0227686_0214910.jpg

さくらちゃん 2007年代表がまだ個人で活動していたときに送り出した子だそうです。

つづいて、
d0227686_0233775.jpg

ちまきくん 分かる人にはわかるんですが、この↓写真ママさんに似てると思いませんか?
d0227686_026024.jpg




みんな本当のご家族の元でピカピカに輝いています!


そして。。。   なんと!!!

ちーちー 明日からトライアルスタートです!!!
d0227686_0271911.jpg

思いのほか保護歴が長かったですがこのご縁を待っていたからなんですね。
ちーちーを応援いただきました皆様。
正式譲渡までもう少し応援お願いいたします。 


明日も自由が丘で譲渡会です。
明日こそ沢山のご縁が繋がりますように。
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-11-24 00:40 | ちーちー(正式譲渡) | Comments(2)

カロンの家シャン♪

今日、明日は自由が丘での譲渡会です。
お天気がとってもよさそうなのでお散歩がてらぜひかわいい保護犬達に会いにいらしてください。

そして、譲渡会に合わせて保護犬たちはいつも以上にピカピカにシャンプー、トリミングされていきます。
ちーちーは木曜日に、そしてついに!!!
カロンの家シャンを決行!

シャンプー前に軽くブラッシング。浴室に誘導してシャワーをかけると、
ちょとうっとり顔w 自分からシャワーを顔にかけてシャワーを楽しんでいました。


普通のわんこならこれって別になんてことない普通のことなんですが、
なんせ相手はカロン! ブラシを手に取るだけでヴーヴー唸っていた子です。
散歩後に足を拭かれるのさえ嫌がって噛もうとしたりする子です。
まさか家シャンができるなんて思ってもいませんでした。



シャンプーで全体的に体を濡らし、泡立てたシャンプーをカロンの背中に
ドン と置いたらそこから体全体に伸ばしていったんですが、
さすがにお腹や手をやろうとすると鼻にシワが!!!
今後のことを考えて極力嫌なことはせず、できる部分だけわしゃわしゃして
ドライヤーを当ててみました。

そろそろカロンのストレスがたまってご機嫌斜めになるころだと思うのでw
始めはサークルにカロンを入れてその下に吸水性のいいタオルを敷き、
自分からグリグリしてくれるのを待っていたんですがあまりに乾くのが遅いので
意を決してサークルをはずしてみたらなんてことなくずっと尻尾をフリフリしていてくれました♪
ドライヤーを当てながら顔をなでなで。体をなでなで。
足をなでなでしたら・・・・ めっちゃ怒られましたwww
体全体にタオルをかけて上からわしゃわしゃしても・・・めっちゃ怒られましたwww
どうも、手だけで撫でてほしいようです。
温風を当てながら体をなでなでしてるとだんだん目がとろ~ん。
へそ天してお腹側も乾かすことができました。

もうね。あまりに嬉しくて、涙出そうにっていうか、なんだか涙が出ちゃいましたw
これだけカロンが頑張ってくれている。GATAを信頼してきてくれていると思うと、感無量~。
これが本当のご家族がお迎えに来れる第一歩になればいいな♪
d0227686_8104656.jpg




日々成長中のカロンももちろん自由が丘の譲渡会に参加します。
ぜひかわいい生の保護犬たちに会いにいらしてください。




沢山のご縁が繋がりますように。
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-11-23 08:12 | カロン(正式譲渡) | Comments(1)

11月譲渡会のお知らせ

譲渡会当日までトップ掲載です。
*-*通常記事はこの下より*-*

d0227686_6333162.jpg

場所などの詳し情報はコチラ☆
いつもながらのお願いです。
ご来場頂くにあたり 事前のエントリー等は不要です。
サークル内に手を入れたり サークルに寄りかかったりする事がないようご注意下さい。
気になる子が居ましたら お近くのオレンジ色のエプロンをつけたスタッフにお声かけ下さい。

譲渡会会場よりワンちゃんを連れて帰って頂く事はございません。
譲渡会ではアンケートにご回答頂き その結果お見合に進みます場合には お見合までご準備頂くものの説明やお見合日程の調整までお話させて頂く事となり 犬達は後日ご自宅までお届けさせて頂きます。

会場にはご支援箱の設置 及び募金箱の設置をさせて頂いて居ります。
ご家庭で余ったワングッズ等保護犬達の為に大切に使わせて頂きます。
皆様からの募金は医療費として使わせて頂いて居ります。

スタッフ一同事故のないように充分気をつけてはおりますが
皆様のご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

毎回譲渡会会場のスペース内で犬グッツのフリマを行っていますが、
今回はなんと!先日里親様よりご応募いただいた
  チャリティカレンダーも販売いたします!
残りわずかとなっておりますのでぜひお買い求めください♪
[PR]
by harurururu-dog | 2013-11-23 06:31 | お知らせ | Comments(0)

シー・ズーたちご紹介

なぜか保護歴が一年以上になってしまたマロン ♀。
d0227686_6395065.jpg

GATAはあまりシーズーの魅力に詳しくないのですが、
マロンはシーズーの中でも美人さんだと思います。
いつでもしっぽフリフリで楽しそうだし、ちょっと離れたところにいても
「マロン、おいで」と声を掛ければドスドスとやってきて顔力でぐいぐい来てくれます。
そして何より小さなお子さんからお年寄りまでどんな方でもマロンなら大丈夫!
マロンは今新しい預かりスタッフのもとにいて、小学生のお子様と暮らしていますが
沢山の小さな子供に囲まれても物おじせずに過ごせています!
ただ。。。 他の犬に少ししつこくしちゃうことがあるので先住犬がいる場合は
相性を見ていただく必要があります。
初めて犬を飼う方にもおすすめできるマロン!ぜひご検討ください♪


d0227686_652651.jpg

譲渡会時のアピールがハンパないピノキオ ♂
体高が大きく存在感がありますが、体重はそんなに重くありません。
保護したときはガリガリで去勢手術を先延ばしにしたほどです。
(今は体重も少し増えて去勢手術は済んでいます)
GATA家でも一日お預かりしたことがありますが、いつでも”遊ぼう”ポーズをしていて
みんなにスルーされていましたwww
耳毛と尻尾の毛がゴージャスでこまめなブラッシングが必要です。
ピーは今はmegさん宅にいますが以前は楓ママンさん宅にいました。
楓ママンさん宅にも小さなお子さんがいますがピーもマロン同様お子様がいても大丈夫!
一緒に遊べる遊び相手になってくれます!



d0227686_703073.jpg

保護当時は皮膚の状態が真っ赤で熱を持つほどだった まりも ♀
今は楓ママンさんの献身的はシャンプーのおかげで毛もフサフサに生えてきました。
そして何より、膀胱の平滑筋腫瘍がありました。
今は手術で摘出されました。
病理検査の結果老齢な細胞でしたので、
再発をしたとしてもすぐにどうこうなる腫瘍ではありません。
少しずつ大きくなる腫瘍ですので、
定期健診を受けてさえいれば早期発見できます。
そして、他への転移が殆どないと言われている腫瘍ですので
再発するとしたら膀胱です。
大きな手術を乗り越えられたラッキーなまりもです。
もう、ホントまりもはツンデレ女子。普段は楓ママンさんのそばに寄ることはないそうですが、
譲渡会時では楓ママンさんの姿をうろうろ探し、見つければワンワン吠えてアピールw
シーズーらしいっちゃ、シーズーらしいのかな?


d0227686_785620.jpg

え~っと、ずっと寝てますが何か? サスケ ♂
基本的には寝ていることが多いサスケw
でもお散歩は好きだしひなたぼっこも大好き♪
ま、まぁいびきは大きいですが、一緒にのんびりしたい方にはお勧めです!



シーズーはトリミング犬種のため月に一度のトリミングが必要です。
そして、目が大きく出ているので目の疾患が他犬種と比べて多い犬種です。
そのことをご理解いただきご検討ください。


み~んな明日、明後日に開催される自由が丘の譲渡会に参加いたします。
ぜひかわいい生の保護犬達に会いにいらしてください。




沢山のご縁が繋がりますように!のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-11-22 07:14 | ちーちー(正式譲渡) | Comments(0)

体は大きいけど(笑)

でっかいパピーたちをご紹介したので、今度はレオンです。
レオン ♂ 推定2歳
d0227686_6365593.jpg

体高のわりには体重が少なめです(涙)
あまりごはんに興味がないみたいで必ずフードを残してしまうそうです。
毛がふわふわなのであまり見た目にわかりませんが、体を触ると
ちょっとゴツゴツしちゃっています。
ま、本当の家族の元に行けばご飯も身につくとは思います!
まだまだ2歳のレオンですから、でっかいパピー達と互角に遊べるんですが、
自分より大きい子は苦手なのか、以前譲渡会で出会ったデン君にビビりすぎw
d0227686_6422772.jpg

d0227686_6423938.jpg

d0227686_6431175.jpg

「ひゃ~~~」


う~ん。。。 レオンってなんだか。。。 目が小さい(爆)
そして、ちょっと吊り目? 憎めない顔つきですねwww
プティさん宅で本当のご縁を待っています♪



まだまだやんちゃなレオンは本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。



今日も元気にポチっとお願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-11-21 06:56 | カロン(正式譲渡) | Comments(0)