瞬食!

先日いただいたちーちーのウェットフード。
ふたを開けた瞬間からちーちーの目の輝きが違っていました。
ごはんの準備をしているときにこんなに落ち着きのないちーちーを
見たのは初めてかも?!
d0227686_22443983.jpg

「わくわく。僕のごはん~」
d0227686_22451568.jpg

「はやくはやく~!」

待ちきれなくてちょっとフライング~ゲット
d0227686_22461732.jpg



今までしぶしぶごはんを食べていたなんて信じられないくらい
    瞬食&完食


ほら、ちゃんとちーちーからもお礼を言って。
d0227686_22494735.jpg

「僕の為にありがとうございます!」


これで体調管理と体重管理をしっかりしていきたいと思います!



すっかりご飯が好きになった(?)ちーちーは
本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認たいだきHPよりお問い合わせください。



やばっ、泣きそう。。。
空のフード皿っていいよね!のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-09-30 23:01 | ちーちー(正式譲渡)

無抵抗

今日は月に一度のドッグレスキューミーティングでした。
今後の予定や物品販売はどはどうすればもっと売り上げが上がるかなど
ドッグレスキュー運用にかかわる話をしたり、預かりスタッフは
フィラリア・のみダニ予防薬をいただいたりもしました。
そして支援物資も各預かりスタッフに必要なものをわけさせていただきました。
そしてさっそくちーちーへのご支援も頂戴しております。
d0227686_0241344.jpg

こんなにたくさんの療法食。
S様。いつもいつも本当にありがとうございます。
ちーちーにとって最高のご縁を引き寄せられるようつたないブログではありますが、
ちーちーのアピールをこれからもがんばります!!!





もしかして、ちーちーへのご支援にやきもち焼いてる?
d0227686_0303446.jpg

「僕のは?」
ディルのは9月の譲渡会の後にい~~~っぱいいただいたでしょ?
今ディルが食べてるフードはそのときにいただいたものだよ?
しかもGATAなんかじゃ買えない高級そうなフードでしょ?
もしかしてハルよりいいもの食べてるんじゃない?
d0227686_0342670.jpg

「えへっ。 ちょっとジェラシーが。。。」
まったく。  そんな甘ったれ小僧にはこうだ!
d0227686_0351960.jpg

ゴロ~ン
ああ。ひっくり返すと胸のおハゲが目立つねw
このおハゲ。よくならないけど、悪くもならず現状維持です。
d0227686_038058.jpg

そして、この体制をとるとこっちから動かない限りずっとこのままでいます。
d0227686_038377.jpg

無抵抗にも程があるって感じwww


こんなに無抵抗でされるがままのディルですが、散歩になると
人格ならぬ犬格が変わります。
普段家の中にいるときは小さなお子様だろうと、お年寄りだろうと何の問題もなく
一緒に過ごすことができますが、散歩となるとお子様・お年寄りだけでは危険です。
あのリードの引きに耐えうる力がないと難しいです。
ディルの散歩だけがGATAの目下の悩みの種orz。

お散歩なんて下手くそでもいいよ!とおっしゃる方!
ぜひディルの本当の家族になってみませんかw?
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。




さあ、また新しい一週間の始まりです。
今週も元気にポチっとお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-09-30 00:48 | ディル(正式譲渡)

日向がたまらない

すっかり朝、晩の空気が涼しくなってきましたね。
そんな涼しい朝は窓越しの日向がとっても気持ちいいんです♪
d0227686_99053.jpg

おーい、ちーちー。気持ちいい?
d0227686_99457.jpg

「んぁ?  気持ちいいよー。」


わんこにはとってもいい季節ですね。
今一緒に暮らすとお休みの日には一緒にお出掛けできたり、
日向で一緒にお昼寝できたり、さつまいもを一緒に食べたりw
一緒にできることがたくさんあります。

こんな季節に預かりスタッフのもとにいるなんてもったいない!


d0227686_9171522.jpg

「果報は寝て待てです。」
もう寝過ぎじゃない?!




お問い合わせを寝てまっているちーちーは本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。




今日も元気にポチっとお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-09-28 09:22 | ちーちー(正式譲渡)

相変わらず可愛い♪

チークファンの皆様、お待たせしましたw
最近のチークの様子です。

今、短期預かりさんへ移動しているチーク。
ずっと預かりさんと預かりさんのお母様にしか甘えに行かなかったようですが、
最近ではおじい様にも自分から甘えに行くそうです。
d0227686_6405225.jpg

d0227686_6421123.jpg

↑これチークの得意技ですw
自分の体をグリグリ押し付けるんですよね~。
これやられると「チーク、何するんだよー」なんて言いながらつい顔がにやけますw


ただ、移動より前に出ていた膿皮症の症状。
最近は週2回のシャンプーをしていただいていますが、中々よくならず、
舐めてしまってより悪くなってきている様です。

ようやく涼しくなって、湿度も下がってきたので今後改善していくといいんですが。。。


ちょっとシャンプーケアが必要なチークは本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。



気持ちいい天気だ~!
元気にポチっとお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-09-27 06:56 | チーク(正式譲渡)

先日協力病院へちーちーの受診に行ってきました。
受診内容は尿検査。

代表ブログでもご報告していただきましたが、
やっぱり普通食だとphの値が上がってしまい、結石もできやすくなってしまいます。
もうこれは体質なのでしょうがないですね。
と、いうか逆にphコントロールを食べていれば大丈夫と言うことなので
逆に安心?!って感じですw

ただ、中々ご飯を食べてくれないので
保護当時あった体重が7.05キロ。
先日病院で量ったら5.8キロ。
かなり落ちてしまいました。

もしお手元にc/d缶・もしくはストラバイト用のフードが残っていましたら
ちーちーの為にご支援いただけないでしょうか?
もしご支援いただけるならコチラからご連絡をお願いいたします。


d0227686_6583910.jpg

「よろしくお願いします」



ごはんにさえ気を付ければ他は何も問題がないちーちーは本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。




今日も元気にポチっとお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-09-26 07:01 | ちーちー(正式譲渡)

ハル孝行

ご無沙汰しております~。
先週土曜日にディルとちーちーを 翔子さん にお預かりいただき、
久しぶりのハル孝行をしてきました。

3連休の真ん中、日曜日の朝6時過ぎに自宅を出発しましたが、
中央道で大渋滞orz 予定時間よりも3時間くらいオーバーしたので
初日は直接ホテルへチェックイン。

さて、どこへ行ってきたかと言いますと、
d0227686_11164862.jpg

合掌造りのお家が並ぶ、白川郷~。飛騨・高山へ行ってきました。

d0227686_11194884.jpg

宿泊したホテル周辺はちょっと標高が高めでとっても涼しくて快適だったんですが、
白川郷は思いの他あっつくてハルはほとんどバックの中w
飼い主二人でハルを交代で担ぎ山を登って飼い主はヘロヘロ。
ハルは涼しい顔して周りの景色を楽しんでいましたw

d0227686_11243156.jpg

こ~んな景色見ながらコロッケ食べたり、
d0227686_1125587.jpg

同じ場所で飛騨牛まん食べたりw
田んぼの稲がきれいに色づいて黄金色のじゅうたんがとっても素敵でした♪
白川郷、よかった~!!! お勧めです!

最終日の昨日はちょっと足を延ばしてコチラまで↓
d0227686_11303133.jpg

d0227686_11304966.jpg

黒部ダムはペットは禁止です。
ハルは車でお留守番してもらいちょこっと観光。
d0227686_1133481.jpg

階段を上ったり、降りたり、もうぐったりしながらの観光でしたwww
d0227686_11335830.jpg

d0227686_11342369.jpg

写真だとやっぱり迫力が伝わりませんね~。
黒部ダムもよかったですよ!

一年に一回のハル孝行も終わり、(飼い主が楽しんだだけ?)
今日からまた日常が戻っています。

明日からまたディルとちーちーの日常をお送りますね~!






白川郷はまた行きたい!
春先もいいかも~。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-09-25 11:44 | ハル(GATA家の愛犬)

譲渡会での写真

気持ちいい天気が続いていますね!
湿度が低く、朝晩も涼しこの時期が一番好きです♪


まだ湿度が高く蒸し暑かった先週の土曜日の
譲渡会時の写真がまだ残っていますのでご紹介させてください♪


d0227686_8203541.jpg

今回はよだれが少なめだったね  ハックル ♂ 推定4歳
d0227686_822434.jpg

の~んびりシーズーチーム 上 ムッシュ ♂ 推定10歳
                  下 サスケ ♂ 推定9歳
d0227686_8232485.jpg

ど、どうした?!その寝相は?! ミケランジェロ ♂ 推定5歳
d0227686_8255470.jpg

今回は他犬に絡むことが少なかったね マロン ♀ 推定6歳
d0227686_8274641.jpg

今回は(も?!)気配を消していた ローラ ♀ 推定9歳
d0227686_8281725.jpg

意外と気が強い?! ぬく メス 推定8歳
d0227686_8315325.jpg

こんなにかわいいのになぜお声が掛からないのか不思議でしょうがない。。。
のばら ♀ 推定8歳
d0227686_8333426.jpg

相変わらずかわいぃじいちゃん チーク ♂ 推定10歳
d0227686_8365736.jpg

かなりのビビリ犬 ファン ♂ 推定8歳
d0227686_840256.jpg

相変わらずの美人さん クロワッサン ♀ 推定10歳以上
d0227686_8411756.jpg

ポメなのに。。。でかい(爆)  ペリエ ♀ 推定7歳



なかなか全頭コンプリートはできませんでしたが、気になる子がいましたら
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。





どの子もみ~んあ幸せになれ!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-09-20 08:46 | ディル(正式譲渡)

先日、とっても沢山の販売物資のご支援を頂戴しました。
譲渡会時も販売していたんですがまだまだたっくさん♪
と、いうことでイベント担当スタッフさんが緊急でフリーマーケットに参加を決めてくださいました。
d0227686_829385.jpg

9月23日(月・祝)港北みなも屋上駐車場
<港北ニュータウン大型ショッピングセンター>
場所などの詳しい情報はコチラ☆


今、ドッグレスキューとしれは医療費が不足しています。
ぜひ値切らずにたっくさんお買い求めください(笑)


なお、フリーマーケット会場に保護犬はおりません。
ご注意ください。






お買い得品がたくさん♪
3連休はフリーマーケットへGO!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-09-19 08:38 | お知らせ

子犬の相手はしないワン

ちょこっとだけ相手をしてくれたディルとは違い、
ちょっかいだされると怖がって逃げていたちーちー。
d0227686_7425643.jpg



人間以外だ~れも相手にしてくれないので
ようちゃんはとうとう一人遊びに没頭w
d0227686_7464119.jpg

d0227686_7471812.jpg
d0227686_7473127.jpg




ちーちーってばよっぽどようちゃんの動きが怖かったのか、
下界(ソファのから降りてると)にいるときにようちゃんがせまってきたら
GATAの肩によじ登ってきましたw

d0227686_755993.jpg

↑写真でもディルの後ろに隠れて狙われないようにしてますね~w


GATAとGATAだんなはしっかりとパピー生活を楽しませていただきました♪
d0227686_7593335.jpg

d0227686_80028.jpg

d0227686_801622.jpg


d0227686_811369.jpg

「変顔させられたでしゅ。。。」




変顔してもかわいいようちゃん、
すこーしだけ子犬の相手ができるディル、
子犬がこわいちーちーは本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。




今日も元気にポチっとお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-09-18 08:05 | ちーちー(正式譲渡)

子犬の相手は疲れるワン

台風は大きな被害を残して消えていきました。
被害に会われた方々へ心よりお見舞い申し上げます。



土曜日の譲渡会後こ~んなかわいこちゃんが一泊お泊りに来ました。
d0227686_664633.jpg

おっと、アップ過ぎましたw
d0227686_671879.jpg

よういち ♂ 推定3~4か月

GATA家の面々はだ~れも遊びの相手ができず orz。。。
唯一すこ~しだけ相手ができたのがディル。
d0227686_6113661.jpg

「お前はホントに3~4か月?体が大きすぎだろう!!」
d0227686_613541.jpg



ここでおとなしく匂いを嗅がして終わり。  
な、訳がない、よういちの遊びが始まりました。
d0227686_616946.jpg

d0227686_6163794.jpg

d0227686_6182639.jpg

d0227686_619585.jpg

「GATAさん助けて!」
d0227686_62111100.jpg



普段は絶対乗せないソファ。乗ってきてもすぐに降ろしてたソファ。
でもこの時だけはよういちからの避難場所としてちょっとだけ許可しました。
d0227686_6242171.jpg

せっかくよういちがしっぽブリンブリンで遊びに誘っているのに
シニアわんこ達はみんな避難w
d0227686_627189.jpg

ディルもちーちーも二人して「オレのこと見ないで」状態でしたwww



よういちの兄弟の ゆうさく(♂) と ルネ(♀) は兄弟と別れて一頭になると
固まって動けなかったりしたようですが、よういちはこの通り♪
人懐っこく、陽気でどんくさくて一緒にいて楽しいよういちでした♪


今が一番かわいくて、一番いたずら盛り。
こんな楽し時期を保護犬として預かりスタッフの家で過ごすなんてもったいない!
大きくてもまだまだ子犬の為ごはんは一日3回です。
3回食に対応ができて、できるだけお留守番の少ないお家を希望しています。

よういちが気になる方は
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。




とってもかわいい子犬時代はあっという間!
はやく本当の家族がよいちに気づいてくれますように~。
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-09-17 06:42 | ディル(正式譲渡)