犬団子からの~

昨夜もにわか雨が降ったGATA家地方。湿度がハンパな~い!!

そんな暑いGATA家ではさらに熱い戦いが!
d0227686_6421522.jpg

誰が一番GATAに近づけるか??





d0227686_6431519.jpg

勝者ディル! www

そして、
d0227686_6444842.jpg

d0227686_6451173.jpg

敗者 ちーちー & チーク


これだけ♂犬が団子状態でぐんずほぐれつしてるのにケンカが一切ありません。
まぁ、遊ぶこともありませんがw
たまにチークがテンションあがって遊びに誘ってもディル&ちーちーはスルーw
多頭飼育でも全然問題ありませんが、しつこくする子がいる場合は様子を見る必要があります。
ちなみに猫ちゃんとの同居も問題ありませんよ~☆



一人っ子でも兄弟がいても飼い主さんがいればいいディル・ちーちー・チークは
本当の家族を募集しております。 ドッグレスキュー譲渡条件
をご確認いただきHPよりお問い合わせください。
今お問い合わせいただくと夏休み前にお見合いに進めると思われますので
夏休みをゆっくり一緒に過ごすことができます。
どうぞご検討ください。





朝7時で湿度80%
熱中症注意で元気にポチっとお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-07-31 07:00 | ディル(正式譲渡)

(だぶん)膿皮症チーク

推定10歳のチーク。
夏で湿度が高いからか皮膚の状態がここ最近いまいちorz。。。
d0227686_6502146.jpg

胸や足のつけ根などに瘡蓋がチラホラ。
あ、ちなみにこの写真を撮るのにチークはこんな恰好しています。↓
d0227686_6524771.jpg

「見ちゃイヤン」

膿皮症はこまめな薬用シャンプーで様子見です。
チークの場合は体も小さいし毛量も多くないのでシャンプーは楽チン♪
一番面倒なのはシャンプーを浸透させるため10分放置することかな?


シャンプーはあまり好きではないけどドライヤーは嫌いじゃないチークは
本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。



今日も元気に
ポチっとお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-07-30 07:02 | チーク(正式譲渡)

体が冷えた?ちーちー

朝からずーっとエアコン稼働中のGATA家。
たまには日向ぼっこもしたいのかフリータイム中のちーちーがこんなことに↓
d0227686_6214156.jpg

d0227686_6221541.jpg


ねぇ、ちーちー。暑くないの?
d0227686_6232133.jpg

「ちょうどいい感じだよ?」
ここ最近お日様が高いときに外に出るなんてできないから
エアコンの効いた室内の中での日向ぼっこは気持ちいいみたい♪

「もう少しそっとしといて」というのでちょっとだけこのままにしておきましたw
d0227686_6303911.jpg




エアコンもいいけど太陽の力も欲しいちーちーは本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。



日向ぼっこもいいけど
熱中症にはならないでね!のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-07-29 06:34 | ちーちー(正式譲渡)

若返るディル

昨日は月一回のドッグレスキューミーティングでした。
フィラリア予防薬やノミ・ダニ予防・皆様からいただいたご支援品を
スタッフみんなで分けさせていただきました。
ちーちーにもphコントロールのフードを頂戴しました。
本当にいつもありがとうございます。



そして、GATAがミーティングに参加している頃。。。
d0227686_17574879.jpg

ディルが子犬になって戻ってきましたw
d0227686_1759034.jpg

バックショット☆
d0227686_17592523.jpg

d0227686_175938100.jpg

はい。スッキリさっぱりしてもらいました~♪
ディルの耳毛は結構伸びるタイプで伸ばしっぱなしもいいんですが、
他スタッフに「落ち武者みたい」って言われましてwww
d0227686_1843177.jpg


ボサボサだと見てる方もちょっと暑苦しいですもんね?
少しは涼しくなったかな?

いつお問い合わせが入っても準備万端なディルは本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。



今日も元気に
ポチっとお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-07-28 18:10 | ディル(正式譲渡)

今まで犬里親募集のカテゴリ1本におじゃましていましたが、
きのうからミニチュアダックスのカテゴリにも参加しました。

里親募集のカテゴリには元々保護犬に興味・ご理解がある方が多いのですが、
まだまだ一般の犬飼いの方々には保護犬という家族のいないわんこが多いことを
ご存じない方が多いのではないか?と思い、こんなブログではありますが、
ダックスカテゴリにおじゃまさせていただきます

よく譲渡会で「保護犬って雑種の子ばかりかと思っていました」というお言葉を頂戴します。
もちろん雑種の子も多く家族を募集していますが、純血種もとっても多いんです。
今GATA家でお預かりしているのはミニチュアダックス2匹・マルチーズ1匹。
d0227686_936319.jpg

d0227686_9361942.jpg

ドッグレスキューで今現在保護しているわんこも純血種が多いです。

保護犬ってなにも特別な存在じゃないんですよ?
GATA家の愛犬も元保護犬です。
d0227686_9391239.jpg

ハル ♀ 推定7歳
美人で、おとなしくて、パパ、ママ大好きで・・・食いしん坊!
d0227686_9403850.jpg

「おやつは絶対離さないもん!」
成犬からでも充分懐きます。 学習します。 家族になります♪


今現在GATA家でお預かりしている3わんこのうち2匹がダックスなので
ダックスカテゴリにお邪魔していますが、ディルとちーちーが卒業して、
預かりっ子にダックスがいなくなりましたらダックスカテゴリも卒業しますので
ダックスをお預かりさせていただいている間はどうぞよろしくお願いいたします~♪

d0227686_9464530.jpg

人が大好き、甘えん坊。お散歩がへたくそな中年男子w
d0227686_9472283.jpg

ダックスのくせに(?)ごはんに興味がない穏やか中年男子w

ディル・ちーちー・チークが気になった方は
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。




今日も暑い。。。
ポチっとしたいだけたら涼しくなるかも~www
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-07-26 09:52 | ディル(正式譲渡)

怒ったとこ撮ったどー!

プロフィールには”噛もうとするとこがある”との記載があり、
GATAにはまだそんなそぶりを見せたことがないちーちー。
(GATAだんなには一度ヴ~っと言ったことがあり)

きのうとうとうその瞬間を撮ったどー!!!
d0227686_7294744.jpg

「ヴ~~~~~」
咥えてるのはGATAのシュシュ。
おかしいな~。棚の上にあったはずなんだけど。。。
何かの拍子に下に落ちちゃったか、ちーちーが背伸びして撮った?

以前GATAだんながヴ~と言われたのはGATAのハンカチをハムハムしてるときでした。
どうやらちーちーは布系の人のものが好きみたいです。
それを取ろうとしたり必要以上に近づこうとすると唸ります。

d0227686_7391967.jpg

その後もずっとシュシュを守っています。


ちーちーはごはんにあまり興味がないのでフードと交換♪なんてできませんorz。
とりあえずちーちーが飽きるまで誤飲などしないようにじっと見つめながら
待ちましたが、他の子のごはんの準備をはじめたらシュシュから離れたので
無事回収できました。

おもちゃにはまったく興味を示さないのに、人のハンカチやシュシュには
執着をみせるちーちーは本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。





里親ブログ村だけでなく、ダックス好きな方々にも知っていただきたく、
ダックスブログのタグも追加してみました。

ダックスブログ村のみなさま、はじめまして。
運命の子がお迎えを待っています。
家族にむかえるならぜひ保護犬から!
応援よろしくお願いいたします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-07-25 07:52 | ちーちー(正式譲渡)

穏やかすぎるディル

きのうのゲリラ豪雨。皆様お住まいの地方は無事でしたでしょうか?
この時期わんこのお留守番時に停電になったら。。。
考えるだけでも恐ろしいですね。




フリーのときはとっても穏やかなディル。
だいたいいつも寝てるんですが、何をされてもぜ~んぜん怒りません。
d0227686_7473623.jpg

(通常時)
d0227686_7475391.jpg

耳をビローンてされても、
d0227686_7483062.jpg

パカーンてされても、
d0227686_7492073.jpg

グイーンてされてもされるがままwww
その穏やかさを散歩のときも発揮してほしいんですけど(^^ゞ



いじくりまわされても文句ひとつ言わないディルは本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。





ジメジメを吹き飛ばせー!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-07-24 08:00 | ディル(正式譲渡)

きのうの夜は久しぶりに寝苦しい夜でした。
日中暑くてもいいから夜はちゃんと気温が下がって欲しいですよね~。
そんな暑い夜はうなぎでパワー補給!たまに食べるとおいしかったぁ~。


以前はそばでそっと寄り添ってくれているちーちーでしたが、
最近は自分からぐいぐい来るようになってきました。
GATAが足を投げ出して床に座っていたら。。。
d0227686_7422022.jpg

ち、ちーちー。。。 狭くない?
GATAの足はそこそこ閉じていたんですが、「ちょっと失礼」って感じで
グイグイ入ってきて寝だしましたwww
d0227686_7462339.jpg

「あ、ちょうどいい枕があったから。」
え?!枕じゃないんですけど~。
d0227686_7531545.jpg

「ぐぅzzz」
気持ち良さそうに寝てるからいいかっ♪


GATAはわんこといちゃいちゃするのが嫌いではないのでこうした
ちーちーの行動はwelcomeですw
きゅんきゅんしちゃいますよね~♪


私のひざも枕に使って!と思われた方はドッグレスキュー譲渡条件
ご確認いただきHPよりお問い合わせください。



今日も元気にポチっと
お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-07-23 08:06 | ちーちー(正式譲渡)

暑いんの苦手なちーちー

先週末から過ごしやすい気温が続いているGATA家地方。
最高気温30度で「あ、涼しいじゃん♪」って思っちゃってる不思議w

過ごしやすいとはいっても日中はエアコンフル稼働でわんこたちはお留守番。
そんなちょうどいい温度のはずなのにちーちーはフリータイムになると。。。
d0227686_6595144.jpg

「このひんやり感がきもちえぇ~」
うんうん。気持ちいいよね。

ちーちーはお散歩のときでも比較的早く”はーはー”しちゃいます。
お留守番のときなどの温度管理はちょっと低目がいいかもしれませんね。
d0227686_782520.jpg

「暑いの嫌い」


フワフワの被毛を持つちーちーは本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。



今日は土用の丑の日。
スタミナ付けて夏を乗り切ろう!の
ポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-07-22 07:17 | ちーちー(正式譲渡)

暑くないの?

おとといは気温が30度までいかず過ごしやす方GATA家地方。
でもやっぱり夏ですね。きのうは余裕で30度オーバー。
体が追い付いて行かないっつうのorz。

そんな猛暑でもわんこたちはエアコンの効いた室内でお留守番。
一日中エアコンがついてるから体が冷えたのかディルはこんなところへ↓。
d0227686_637624.jpg

ドーム型ベッドがまだ部屋に出てるのもどうかと思うけどw
ディルはこのベッドが好きみたいです。気づくと入ってる気がします。
d0227686_641013.jpg

爆睡www


でも、ふと反対方向を見ると。。。
d0227686_641479.jpg

フローリングに転がるクリームの影w
ちーちーは毛が密集してるフワフワの毛だから暑いのかな?



ダックスという犬種でもそれぞれの個体差があっておもしろい♪
夏でもおこもりしたいディルは本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。


つ、ついにディルがトップ5入り。
な、なぜだ??!!のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-07-19 06:47 | ディル(正式譲渡)