うらやまし~

つい先日朝4時前からヒュンヒュン、うにゃうにゃ言い始めたチーク。
同じくクレートガリガリ、ヒンヒン言い始めたディル。

ついつい目が覚めてしまい、気になって気になって。。。orz

クレートガツンとしてもう一度寝に入りましたが、なかなか寝付けず(涙)

    NO~!!!


朝4時前ですよ?! 正確には3時55分ですよ?!
勘弁してよ~。って感じでした。


その後起床時間になって朝のフリータイム。
d0227686_638238.jpg

d0227686_6384216.jpg

d0227686_6392750.jpg



  。
  。
  。


うぉ~い!! 寝てるし!!!(怒)
人のこと4時前に起こしておいて自分達は寝てるし!!!


ま、シニア犬はいつも寝てますからね~。

それにしても。。。うらやまし~。
いつもはわんこの寝顔って癒されるのにこの日はとってもうらめしく見えちゃいましたw


たま~に、早朝にうにゃうにゃ言っちゃうチーク&ディルは
本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。




さぁ週末。もう少しがんばろ~!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-05-31 06:52 | チーク(正式譲渡)

昨年3月、ちっちゃい、ちっちゃい体でドッグレスキューに仲間入りしたアーサー。
d0227686_6293891.jpg

ちいさい体で大きな手術を乗り越え、とってもまっすくな性格に成長してくれたアーサー。
なかなかご縁につながらず、あっという間に1年以上滞在してしまったけど、
5月の譲渡会でとっても素敵なご縁につながりました。


里親様は何度か譲渡会に足を運んだけどアーサーの存在に
気づいていらっしゃらなかったらしい。。。
  どんだけ存在感消しすぎなんだ!!!
d0227686_6405849.jpg


まぁ確かに譲渡会時のサークルの中でのアーサーは本当のアーサーではありません。
家の中や散歩でのアーサーは普通の1歳のわんこですのでやんちゃですよ~w
d0227686_6453069.jpg


アーサーの最初の預かりスタッフYOUさん、
アーサーを送り出すことができたスタッフ双樹さん
お疲れ様でした。


アーサー、ぴっかぴかの笑顔見せに来てね。


アーサーには本当に沢山の応援団がいました。
保護時の手術の際にはとても多くのご寄付をいただきました。
皆さんの温かい思いとともにアーサードッグレスキュー卒業でっす♪



GATA家でお預かりしたことないのに、うれしくて記事にしちゃいました♪





さぁ、みんな続くよ~!!!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-05-30 06:39 | ひとりごと

よかったね笑たん♪

昨年11月末からGATA家でお預かりを始め、
2月中旬からmegさんの家で本当の家族を待っていたチワワの笑子。
5月の譲渡会で本当のママが笑子のことを見つけてくれました。
たまたまGATAが初めに対応させていただいたんですが、この方しかいない!
と思ってしまったんですよね~。
やさしい雰囲気満載で絶対笑子が幸せになること間違いなし!
だってmegさんのブログで紹介された里親様からのメールで涙出そうになりましたもんw
d0227686_6542764.jpg

(保護して間もなくの笑子:表情がありませんね)
d0227686_6561729.jpg

(今年3月の譲渡会時:GATAを見ると笑顔で答えてくれました)

これから里親様の元でどんな表情を見せてくれるのか楽しみですね~♪
「お帰りなさい」という言葉がぴったりなほど、私の腕にすっぽり馴染んだ笑子です。
~megさんのブログより里親様のメールを抜粋させていただきました~




よかったね。笑たん。ずっとずっと本当のご家族と幸せにね。
GATA家からではありませんが、笑子、ドッグレスキュー卒業でっす♪







ドッグレスキューではまだまだ本当の家族を待っている子がたくさんおります。
気になる子がいましたらドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。




天気は曇ってるけど気分は晴れ晴れ!
今日も一日がんばろう!のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-05-29 07:05 | 笑子(正式譲渡)

ふかふか好き

リビングに敷いている丸洗いできるラグ。
前日丸洗いして畳んだままリビングに放置してると、
d0227686_6231159.jpg

ディルがそそくさと乗ってベッド変わりにしていました。
そして、チークまでも♪
d0227686_624181.jpg

「ぼくも乗りたい~」

レスキュー当時はそんなにベッドやフリースなどのふかふかに
興味ありませんでしたが、最近はすぐにベッドに乗ったり、
畳んで放置したラグにのったりwしています。

d0227686_6284422.jpg

「はやくラグ敷いてね」

GATA家はダックス飼いなのでフローリングではできるだけラグを敷いています。
チークはフローリングでも普通に歩けていますが、たまに後ろ足が
スキップのように歩いていることがありますのでできれば夏場でも
ラグなどを敷いてあげた方が足に負担がかからないかもしれません。

パテラなど予防できることはしてあげたいですもんね。


ベッドやラグなどふかふかしたものが好きなチークは
本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。



もう梅雨入り?!
もう少し待って!のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-05-28 06:41 | チーク(正式譲渡)

お散歩下手

まずはカロン、昨日無事預かりスタッフの翔子さん宅へ
戻って行きました。今後のカロンの様子は翔子さんのブログでご確認ください。




お散歩大好きなのにお散歩下手っぴなディル。
ずっとグイグイ引っ張っていて首を絞めていてもおかまいなし。
そんな散歩ホントに楽しい?っていうくらいぜぇぜぇ言いながら散歩します。
それでもやっぱりお散歩が大好きで、リードを見せると大騒ぎ。
さっさと玄関に行って早く行こうアピールがすごいですw

ディルぅ~。もう少し人のペースに合わせると人もディルも楽になるよ?



d0227686_6372681.jpg

まだカロンが戻る前、土曜日にみんなでお散歩にいきました。
う~ん、チークおしい!
っていうかダックス達みんな同じ顔になってるよwww
ダックスは体高が低い分地面との距離が短く、地表の熱が直に伝わります。
そろそろ犬の熱中症に注意して散歩しなくちゃですね。




ディルは一緒に散歩の練習をしてくださる本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。



さて、今日からまた新しい一週間の始まり。
がんばろう!のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-05-27 06:43 | ディル(正式譲渡)

寝顔

とある休日の昼下がり。
普段はテーブルの下でフリータイムを楽しむチークですが、
この日は掃除の為テーブルを移動していたら、ディルと一緒に休んでいました。
d0227686_6343939.jpg

「屋根がないからちょっと不安」


d0227686_6354561.jpg

「ね、眠ぃ~」

うとうとしてる姿がかわいくて何枚か写真を撮っていたら、
d0227686_6363814.jpg

「目がさめちゃったよ」

あ、ごめんごめん。
でもこれから掃除機掛けるからそこどいてね?




やっぱり屋根があった方がゆっくりくつろげるチークは
本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。



さぁ週末。もう少しがんばろう~!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-05-24 06:43 | チーク(正式譲渡)

甘ったれなオスたち

預かりと言う活動を始めてそこそこいろんな子に接してきましたが、
やっぱりメスよりオスの方が甘ったれな気がします。

今GATA家に滞在してるのがハル以外み~んな♂。
もう、甘ったれ天国です♪
d0227686_6514069.jpg

この写真はやらせですがw一番人の後を追うのがチーク。
こんなかわいい子に後追いされたらも~~っう目尻下がりっぱなしw



そして、何気に甘ったれなのが。。。↓
d0227686_6542223.jpg

「ムフン」
d0227686_655556.jpg

「ほげぇ~」
手を止めると、
d0227686_6554973.jpg

ちょうだいちょうだいを連発www

気難しいイメージがあるカロンですが、基本的には
普通の甘ったれ♂ダックスです。
ただ、やっぱり気難しい面もありますので「かわいいから」だけでは
一緒に暮らすのは難しいです。
カロンをコントロールしながら一緒に勉強してくださる方がいいかなと。。。


チーク・ディル・カロンが気になる方は
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。


今日も暑そう。。。
エアコンばっちりで快適留守番のわんこたち。
クールビズで弱冷房での勤務のGATA。
わんこのためだ。がんばろう!のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-05-23 07:04 | チーク(正式譲渡)

チークの定位置

冬の寒い時期こたつを出していたときは
いつもこたつの中にいたチーク。
d0227686_6315774.jpg


こたつを片付けた今のチークの定位置は、
d0227686_632378.jpg

やっぱりテーブルの下。

d0227686_6332111.jpg

暗いのが落ち着くのか、ちょっと撫でてもらったら満足なのか、
休むときは必ずテーブルの下に入ります。

クレートに入れるとそれなりに文句を言うのにね~。
でもね、チークぅ。ちょっとジャマなんだよなぁ~w



ちなみにカロンはまだまだフリータイムに寝転がって休んでいることはありません。



ドッグベッドでも休むけどテーブル下がお気に入りのチークは
本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。




今日も元気にポチっと
お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-05-22 06:44 | チーク(正式譲渡)

プチステイのお客様

黒くて長~いのがディル。
d0227686_7121234.jpg

では茶色くて長~いのは?
d0227686_7124479.jpg

おもちゃの中綿を出して遊んでいるのは?
d0227686_7135983.jpg


そう。イケメンのカロン。
d0227686_7161197.jpg

綿出し&とってこい遊びで大満足のカロンです♪

前回同様、頑丈なグローブと一緒にやってきましたw


ハルともディルともチークとも、問題なく過ごしています。
う~ん、相変わらずイケメン♪



唸ったり、噛もうとすることはあるけど基本的には
甘ったれ小僧なカロン。
かわいいだけじゃなく、本気で向き合えるご家族とのご縁をまっています。
一週間の滞在期間できるだけカロンの様子をお伝えしていきますね☆





ダックス3匹でも静かにお留守番できてる!!!
ディル、すごいがんばってるね!のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-05-21 07:31 | ディル(正式譲渡)

フリーマーケットお礼

昨日大井競馬場にて開催されましたフリーマーケットで
お買い物いただいた皆様、ご支援をいただきました皆様。
ありがとうございました。

フリーマーケットの様子はフリマ隊長まーさんのブログにてご確認ください。



GATAはこの日午前中は荒川?だったか、江戸川?の河川敷で
軟式野球の準決勝戦でした。
あ、GATAはプレイしませんよwGATAはこのチームのマネージャーで
スコアラーをしています。 何とか勝利し、次は決勝戦。
最近優勝が遠のいているので何とか勝利して欲しいですね~。


野球が終わって大井競馬場まで駆けつけ次は売り子。
今回GATA家で転がっていた日用雑貨も出品させていただきました。
少しでも売り上げて保護犬の医療費に充てないとっ!
と思っていたんですが、まぁ~値切る値切るwww
ドッグレスキューのことをご存知でない一般のお客様はそりゃそうですよね~。
それでもご支援を含め2万円以上の売り上げがありました。
お買い上げくださった皆様、重ねて御礼申し上げます。



GATA家には昨日の夜から一週間のプチステイのお客様が来ています。
その様子はまた次回。。。。。




もう少し売り上げが欲しいかも。。。
どうすりゃいいんだ~!のポチっとをお願いします。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-05-20 10:17 | お知らせ