「ほっ」と。キャンペーン

たまにはハル孝行

皆様はGWはどのようにお過ごしでしょうか?
GATAはカレンダー通りの休みなのであっという間に
前半の3連休が終わってしまいました(涙)
しかも明日から3日間は地獄のように忙しい。。。

ま、頑張りますかぁ!



いつも入れ替わり立ち代わりやってくる保護犬を静かに受け入れ、
どんな子と一緒でも(家の中では)上手に接してくれるGATA家の愛犬ハル。
たまにはハル孝行しないとね♪
ということで今日(ってもう昨日か)は昭和記念公園へ行ってきました~。
d0227686_0142941.jpg

満開の菜の花があれば菜の花の前でパチリ。
d0227686_0152785.jpg

d0227686_0164399.jpg

ポピーのお花畑があればポピーの前でパチリ。
d0227686_017372.jpg

d0227686_0181147.jpg

チューリップが沢山咲いていればチューリップの前でパチリ。
d0227686_0191454.jpg

芝桜があれば芝桜の前でパチリ。
d0227686_021143.jpg



色んな所にいろんな花が咲いていてモデルはひっぱりだこw
もう飼い主は楽しくて仕方がない(爆)
後半はもう疲れてヘロヘロな笑顔しか見れませんでしたw



帰りの車中はずっと爆睡。
d0227686_024645.jpg

「モデルって大変でしゅ。。。」
ご苦労様&ありがとう。
ハル孝行するつもりが疲れさせちゃったかな?
GWは家でのんびりとも思いましたが、やっぱりお出掛けしてよかった♪



そしてそして、帰りに前から一度食べてみたかった
コチラ↓ ↓ ↓ を食べて大満足なお出掛けとなりました。
d0227686_0275535.jpg

やっぱりハル孝行じゃなくてGATA夫婦が楽しんだお出掛けだったかな?



また明日から保護犬たちをよろしくね♪
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-04-30 00:30 | ハル(GATA家の愛犬) | Comments(2)

チムニー虹の橋へ

きのう、4月28日にチムニーが虹の橋へ旅立ちました。
昨日はドッグレスキュー月に一度のミーティングの日だったんですが、
ミーティング会場に着くなり代表より「チムニーさっき亡くなりました」と
言われ、涙が出はしましたが正直少しほっとしました。

チムニーは昨年8月にレスキューされ当時口元には大きなメラノーマを抱えていました。
高齢で体力も心配されましたが、大きな手術を無事乗り越えてくれました。
あの当時誰もがチムニーがこんなに頑張ってくれるなんて思っていませんでした。
でもご飯もモリモリ食べてみるみるうちに元気に回復し、大きな声で吠えたり、
よちよちしながらもお散歩に行ったりと過ごしていました。

チムニー、頑張りすぎるぐらい頑張ったね♪

昨日ミーティング後に荼毘に付してきました。
平日に火葬となると時間的にどうしてもGATAは立ち会えません。
でもチムニーは多くのスタッフが立ち会える昨日と言う日に旅立ってくれました。
チムニーは”持ってる男”だね!
今までで一番多くのスタッフに立ち会って見送ってもらえたんではないでしょうか?

d0227686_7513089.jpg

d0227686_7514898.jpg

こんなに沢山の花に囲まれて沢山の愛に包まれてチムニーは空に昇って行きました。
今までチムニーのことを気にかけ、ご支援いただき、祈っていただいた皆様、
本当に、本当にありがとうございました。チムニーはとっても幸せ者です♪






チムニーを捨てたヤツ!
ざまあみろ!
チムニーはこんなに多くのスタッフ、スタッフ家族、ブログの向このチムニーファンに
愛され、愛情深いあまんさんの腕の中で逝くことができたんだぞ!
あんたなんかのそばではこんなに沢山の愛に包まれて逝くことなんてできなかったんだぞ!
チムニーを捨てたヤツに何かしらの天罰が起きないかなぁwww



あまんさん、いつもいつもありがとうございます。
少しゆっくりしてくださいね♪






チムニーの冥福を祈って
ポチっとお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-04-29 07:57 | チムニー(虹の橋へ) | Comments(3)

フリマ開催中です!

こんないいお天気なのに、GATAは仕事orz。。。
家の事したいのに!みんなでお散歩行きたいのに!!!



こんないいお天気の中ただいま多い競馬場第一駐車場にて
フリーマーケットが開催されております。
皆様よりご支援いただきました日用品・わんこグッツなどなど
たくさんご用意しておりますのでぜひお散歩がてら
足をお運びください。15時まで開催しております!

って、フリマの告知が遅すぎて申し訳ありません。。。
[PR]
by harurururu-dog | 2013-04-27 11:24 | お知らせ | Comments(0)

仲良し?!

朝のフリータイムはいつもくっついていることが多い二人。
d0227686_6462432.jpg


かと言って特別仲がいいわけではありません。
(一緒に)いてもいいけど、いなくてもいいよ。って感じかな?
d0227686_649165.jpg

「いなくてのいいの?」
d0227686_6493161.jpg

「どっちでもいいよ、ふわぁ~」

チークはもともと多頭飼育からのレスキューなのでほかの犬がいても
問題ありません。たまに遊びに誘うこともありますが、ハルが反応しないので
一緒に遊ぶ子ならもしかすると興奮するかもしれません。
もちろん相性はありますが概ねどんな子でもすんなり過ごせると思います。


他犬との接し方が上手なチークは本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。




明日らかGW突入の人も
そうでない人もポチっとお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-04-26 06:57 | チーク(正式譲渡) | Comments(2)

ズ、ズラ?!

この記事でディルのいいところが伝わるかは疑問ですが(爆)
かわいい写真なのでアップしちゃいます♪
d0227686_6342094.jpg

「ズラなんてつけてないよ<`ヘ´>」


d0227686_6362367.jpg

「GATAだんなさん、何してるの?」


d0227686_6363683.jpg

「や~め~て~よ~」


仕事帰宅後のGATAだんなにいじられるディルでしたw


ディルは今のところ何をしても怒ったところを見たことがありません。
フリーにしてれば穏やかでゆったりした子です。
そんなディルは5月5・6日に自由が丘で行われる譲渡会に参加いたします。
ぜひ生のかわいい保護犬たちに会いにいらしてください。
ドッグレスキュー譲渡条件を事前にご確認いただくことをお勧めいたします。


からかわれてるけどうれしそうなディルに
お、Mだな?!のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-04-25 06:44 | ディル(正式譲渡) | Comments(0)

なかなかひっぱっておりますがっ(汗)最終報告です♪

d0227686_6254251.jpg

シーズー?マルチーズ? MIX ♀ 珊瑚
珊瑚は保護期間が長くなってきました。
一日も早く本当のご家族が珊瑚を見つけてくれるといいな。。。
普段の譲渡会のときやフリータイム時はまったりしていますが、
クレートやサークルで留守番をするとかなり活発(汗)
サークルをよじ登ったり、クレートかりかりして流血したり。。。

あ、GATA家にもいるなぁ、そんなわんこ。。。
 ↓ ↓ ↓
d0227686_6315981.jpg

Mダックス ♂ ディル
フリーにしてればホント問題のない子です。
(ちょっぴり頻尿の為マナーベルトをしてれば安心です)
ただ、クレートやサークルでの留守番が嫌いorz。。。
フリーのときは人のそばにいるかドクベで休んでいるのが多いです。

d0227686_6355543.jpg

Mダックス ♀ すみれ
いやいや、大きすぎです!これだけ太らせて、甘やかしておきながら
信頼していた飼い主にセンターに持ち込まれた子です。
そんな過去は忘れて、健康的に痩せて新しい犬生をスタートさせようね!

d0227686_6383641.jpg

Mダックス ♂ ちーちー
ダックス好きにはたまらない?! きれいな子です。
びっくりすると噛むことがあるとのことですが預かりのまるこさんの
姿が見えないとヒンヒン鳴いて探していました。ふふ。甘ったれ♂ダックスですねw

d0227686_6412112.jpg

d0227686_643243.jpg

トイ・プードル ♀ 瑠優(るう)
両目小眼球で目は見えてないですが、本犬そんなことまったく関係なく
のんびり過ごしています。でもやっぱり普段と違う環境は不安なのか
譲渡会時はサークル内に入ってるスタッフにくっついていることが多いです。

d0227686_6462692.jpg

トイ・プードル ♀ ローラ
後ろ足に変形がありますが、本犬まったく気にせず過ごしております。
チワワのオレオにずっと遊びに誘われていましたがローラは遊ぶきナシw
プードルは活発なイメージがありますが、ローラは落ち着いたプードルですね。

d0227686_648468.jpg

チワワ ♀ きぃ
アーサーに遊びに誘われて般若の顔して拒否していましたw

d0227686_6521881.jpg

ビーグルMIX ♂ アーサー
熟女チワワ好きなアーサーはいつもきぃちゃんに怒られていますw
っていうかからかって遊んでるとしか思えないんですよね~。
d0227686_6541412.jpg

「てへっ」
d0227686_6543275.jpg

小型犬の中にいるので少し大きく感じますが、体重も10キロそこそこ。
小さなお子様と一緒に成長していくなんていいと思います!

d0227686_6564991.jpg

チワワ ♀ ソラン
(お見合い予定の為募集停止中です)
猫飼いのnamiさんが「かわいい」と大絶賛。
確かにこの写真とみると猫っぽいかも~。


おまけ
d0227686_6585122.jpg

GATAの足元に寄ってくるGATA預かりっ子たちw
おまけのおまけ
d0227686_703726.jpg

鼻ペチャさんと鼻ながさんw



譲渡会参加全頭コンプリートできたとおもったら
麦茶・玉緒・おとねがいなかったorz。。。

気になる子がいましたら預かりブログを熟読し、
ドッグレスキュー譲渡条件をご理解いただきHPよりお問い合わせください。




今日も元気に
ポチっとお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-04-24 07:05 | チーク(正式譲渡) | Comments(0)

今回の譲渡会の目玉と言えばやっぱりガクト!
d0227686_0104079.jpg

「え?!呼んだ?」
久しぶりの再会にほとんどのスタッフがチヤホヤw
預かりのnamiさんの手厚いケアで里親様募集再開まで回復しました!
今後も体調を見ながら譲渡会に参加する予定です。

d0227686_0153923.jpg

チーム ブラタン♪
左:チワワ ♀ 笑子 上:チワワ ♀ ソラン 右:Mダックス ♂ ディル
d0227686_0214466.jpg

チワワ ♀ トマト
四肢のふらつきがあり、かなりなビビリっこでみんなに愛想よしな子では
ありませんが、この人と決めればストーカーになるんではないかな?
d0227686_0254023.jpg

なぜかいつもサークル越でしか写真が撮れない気がするw
ヨーキー ♂ タケル

d0227686_026492.jpg

目ん玉飛び出ちゃうよ~ チワワ ♀ のぶどう

d0227686_0272243.jpg

広~いサークルだとボトルから水が飲めることが判明したw
テリアMIX ♂ ミケランジェロ
(右下のトマトの目ん玉が落ちそう~)
d0227686_0285846.jpg

GATAが初めて埼玉動物指導センターに同行したときに保護した
チワワ ♂ けーご あの時と顔つきが全く違います。
今は代表LOVEの甘ったれ小僧w なんて優しい目をしてるんだろう。。。
d0227686_0311962.jpg

けーごと同じ日に保護した パピヨン ♀ クロワッサン
ちょっと大きめパピヨンですが被毛もフワフワ。保護当時より落ち着いたかな?
クロワッサンは現在ヒート中なのでこの日は個別サークルで一人さみしそうにしていました。
なのでスタッフが近くに寄るとしっぽフリフリでうれしそう。人が大好きな子です。
d0227686_0343385.jpg

この日もお子ちゃま全開でみんなを遊びに誘っていたチワワ ♂ オレオ
(お見合い予定の為募集停止中です)
サークルの中では怖いもの知らずなオレオでしたが、
d0227686_0355556.jpg

リードをつけてサークルの外にだすとこの通り、シッポINw
どんだけ内弁慶なんだ!!!お散歩の練習はこれからだね。
d0227686_0375725.jpg

「紹介しきれないから明日に続くでち!」
おっと、チークの鼻に吸い込まれそうwww


長くなってきましたので今日はこの辺で。。。
明日ももう少し続きます。


ネタひっぱりすぎ?
のポチっとをお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-04-23 00:41 | チーク(正式譲渡) | Comments(0)

朝から冷たい雨が降る中、横浜ハウスクエアでの
譲渡会が無事終了しました。
今回遊びに来てくれた卒業っ子は、
d0227686_634068.jpg

ダブル~!
ダックス応援団のきれいなママとやさしそうなパパと先輩わんこと
一緒にきてくれました♪
d0227686_6352317.jpg

ダブルの家族♪


そして、
d0227686_6363226.jpg

左:せんすちゃん 右:ラムネちゃん
もう、被毛がピカピカなんです!ラムネちゃんの耳は保護当時
ハゲハゲでしたが、今は見てお分かりのように毛が生えているんです!
預かりだったryomaさんもウルウルw
ホントご家族の愛ってすごいんです!

他にも遊びに来てくれた卒業っ子がいたんですが、GATAは写真が撮れませんでした(涙)
他、スタッフブログでもお楽しみください。


今回ご縁が繋がった子は代表ブログで発表しています。
ぜひご確認ください。



保護犬の様子は今夜アップさせていただきますね。
今回はそこそこ写真が撮れたと思いますのでお楽しみに!
(な~んて言っちゃっていいのか?!)



次回の譲渡会は5月5日・6日 自由が丘です!
もちろんHPからでのお問い合わせも随時受け付けております。

犬を家族に迎えるならぜひ保護犬から。



さぁ、今日からまた新しい一週間の始まりです。
元気にポチっとお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-04-22 06:48 | チーク(正式譲渡) | Comments(2)

横浜譲渡会のお知らせ

譲渡会当日までトップ掲載です。
*~*通常記事はこの↓より*~*
先週末自由が丘での譲渡会が終了したばかりですが、
今週末4/21(日)は横浜ハウスクエアでの譲渡会です!

d0227686_9375687.jpg

10時30分~17時 地図などの詳しい情報はコチラ☆室内での開催ですので天候に左右されることがありませんので
ご安心してお越し下さい♪

今回不参加の予定の子は、
チワワ ちーこちゃん
チワワ こまめ
パピヨン クロワッサン
MIX  アリー
チワワ? やた
M・ダックス カロン
シーズー さすけ     です。

今回不参加の予定の子で事前にお問合せをいただければ
連れて行くことは可能かもしれませんのでドッグレスキューHPよりお問合せください。
[PR]
by harurururu-dog | 2013-04-21 09:35 | お知らせ | Comments(0)

GATA家には昨日の晩からこんなレディがお泊りに来ています♪
d0227686_65486.jpg

レ、レディが。。。。。
d0227686_6545228.jpg

もー、マロンじっとして~!!!

GATAのシーズーのイメージってのんび~り、ゆっく~り、
人とつかず離れずのイメージなんですけど、マロンは
ず~~~~~っと動いてますwww
人にはグイグイ来ますwww

お子様といい遊び相手になるんじゃないでしょうか?



d0227686_6593823.jpg

鼻がなが~い子も、
d0227686_71229.jpg

短い子も、
d0227686_712526.jpg

おじいちゃんもw譲渡会に参加しますので会場でおまちしています♪




寒いので暖かくしておこしくださいね♪
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-04-21 07:03 | チーク(正式譲渡) | Comments(0)