ライク移動しました

お預かりする子はどんな犬種でもOKなGATA家。
(大型犬やGATAが対応できない犬種は除く)
抜け毛があろうが、オスだろうがメスだろうが来る者拒まず、去る者追わずw


毛の抜けずらいライクはヨーキーと言えばあの人!の
ryomaさん宅へ移動となりました。



ライクは特に吠えがうるさいとかはないんですが動きがうるさいw
なんだかライクがいないだけですっごい静かに感じるGATA家。
まぁ、もちろんライクの代わりに移動してきた子はいるんですよ~。
d0227686_2272351.jpg

d0227686_2275623.jpg


フリータイム数分で早速GATA家になじんでるディルです。


そこそこ保護歴が長くなってきてるからがんばって
次の移動が最後になるようにしようね!!




またしても♂の移動。
ハルの逆ハーレム状態はいつまで続くのやら(笑)






明日から4月。
はやっ(汗)のポチとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-03-31 22:16 | ライク(正式譲渡) | Comments(2)

チムニーじいちゃん、ちょっと苦しそうですね。
預かりボスのあまんさん が毎日状態をアップしてくださっています。



老犬と暮らすのはいろいろと工夫と覚悟が必要ですよね。
いつもは預かりっ子に厳しいwあまんさんですがチムニーには甘々www

d0227686_6423571.jpg

(GATA家に滞在していたころのチムニー)


チムニーは昨年夏、口元に大きな腫瘍を抱えたままセンターに収容されていました。
と、いうことはこんな老犬を捨てた人間がいるということ。。。

そんな人間は地獄に落ちればいいのに。
いや、生きながらに地獄を味わえばいのに。。。
きっとチムニーは飼い主がそんな人間だったとしても信じていたのに。



でもチムニーはがんばって大きな手術を乗り越えてくれました。
大きな声で自己主張もするし、散歩も少しだけですが楽しそうに歩いてくれたし、
何より食欲旺盛でモリモリご飯も食べてくれていました。


がんばれ!チムニー!!!
でも頑張ることでチムニーが苦しむなら。。。


難しいですね。


ドッグレスキューでは苦しませるだけの延命治療はいたしません。



またあまんさんを苦しめてしまうことになるかもしれない。
でも命あるものはいつかは逝ってしまう。
少しでもチムニーとあまんさんが穏やかに過ごせますように。


チムニーファンの皆様。

チムニーが穏やかに過ごせるよう祈ってあげてください。
よろしくお願いいたします。





押していただけるとうれしです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-03-30 07:03 | チムニー(虹の橋へ) | Comments(6)

チークの食事風景

あんまりご飯に興味のないチーク。
GATAがご飯の準備にキッチンに入るとこんな感じで待っています。↓
d0227686_6333235.jpg

チーク、遠っ!

だいたいいつもこの辺で”ホヨ~”って感じで佇んでいますw

たまに、前へ来ることもあるのですが、前に来たら来たで、
ライクにグルグル周られたり、激突されるのでこのくらい遠い方がちょうどいい♪


d0227686_6365174.jpg

「ホェ~、ごかんかぁ~、みんななんでそんなに興奮するの~?」

d0227686_6394141.jpg

「ぽえ~、ぽぽぽぽ~」

くぅ~、たまらん! このポエポエ具合がたまらなくかわいぃです!


ちなみに、いつまでたっても自分からハウスができませんwww
ごはんにそんなに興味がないのでハウスしたご褒美にはならないんでしょうね。。。

でもハウスに突っ込んでフードボールを入れるとポリポリと食べてくれます。
ここでクレートの扉を閉めないとすぐに出てきてしまうのでご飯中は必ず扉を閉ないと大変w
しかも、フードボールを下げるために扉を開けると隙をついて外に出ようとするので
ちょっとしたコツが必要かもしれません(汗)


こういうとき、ご飯大好き、食欲旺盛の子の方が楽ですよね~。


ご飯はそんなに興味はないけど、人は大好きこたつも大好きなチークは
本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。



週末・月末・年度末。。。
今日は何時に帰れるだろうか(涙)
がんばれ!のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-03-29 06:58 | チーク(正式譲渡) | Comments(0)

ライクの食事風景

なんだか毎日寒いですね(涙)
暖かかった先週、こたつ布団をしまわなくてよかった~。
まだまだこたつには活躍してもらいましょうw




GATA家に移動直後よりかは少し、ほんの少しだけ落ち着いてきた
ように見えるライクですが、やっぱりごはんの準備をしているときは大興奮。
d0227686_22523144.jpg

d0227686_225239100.jpg
d0227686_22532831.jpg

ずっとウロウロ、ウロウロ。
でも、ライクお座りの一言で、
d0227686_22551878.jpg

「はい。ちゃんとお座りできますよ」
d0227686_225678.jpg

「でも早くご飯食べたいです!」


フードボールを持っていればあっという間にハウスも完了♪
d0227686_22583719.jpg

もちろんちゃんと”待て”もできますよ♪
d0227686_22592958.jpg




いつでも婿入り準備万端なライクは本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。




寒さに負けず、
ポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-03-27 23:11 | ライク(正式譲渡) | Comments(0)

お花見散歩パート2

気持ちがいい天気とは言えないけど、暑くも寒くもない今日、
多摩川までお散歩に行ってきました。

多摩川の桜はもう満開!
d0227686_1712716.jpg


GATAは桜を見ながら散歩したいのですが、この方は下を向いてばっかりw
d0227686_17205661.jpg

ねえライク、せっかく桜が咲いてるのにしたばっかり見てないで
少しはお花を見ながら散歩しようよー!

ま、わんこたちにとっては桜よりも他のわんこからのお手紙
(マーキング)の方が気になるかwww

d0227686_17242896.jpg

d0227686_17244442.jpg

d0227686_1725156.jpg

みんな無理やり抱っこされてカメラ目線を要求され、
GATAだけが満足したお花見散歩でした~w


あ、そうそう、この方は今日もここでゆったり散歩でしたwww
d0227686_1728312.jpg

「らくち~ん」
(チークは決して散歩ができないわけではありません。
さすがにライクやハルと同じ距離は歩けないのでみんなで行くときはスリングを用意しています)



ゆっくり1時間以上お散歩したので帰ってきたらみ~んな爆睡。
d0227686_17323860.jpg

ハル、上手にクッション使ってるね~♪



お散歩大好きライクとゆっくり散歩で充分なチークは本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。




今週でもう3月も終わり。。。
早すぎ!のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-03-24 17:37 | ライク(正式譲渡) | Comments(0)

お花見散歩

暑すぎず、寒すぎず気持ちのいい天気だった昨日、
いつもの大師公園へお花見散歩に行ってきました♪
d0227686_616959.jpg

d0227686_6161879.jpg

ちょっと曇り空だったため桜のピンクが映えてませんね(T_T)

大師公園の桜は5分咲きというところでしょうか。。。
今週末、来週中が見ごろな感じです。
週末リベンジ散歩行こうかな~。



桜とわんこのツーショットを撮りたかったんですが、ちょっと無理があって断念。
代わりにとってもきれいに咲いていたパンジーとパチリ。
d0227686_6224134.jpg

いやいやチーク、顔怖いからwww

d0227686_6231747.jpg

チークの真っ白のお顔と色とりどりのお花がいい感じだね♪

d0227686_6243770.jpg

ハルったら超カワイィ!! みんなでお散歩楽しいね♪

ライクは。。。ずっと動き回っていて写真が撮れませんでした(涙)




d0227686_6264535.jpg

桜の開花も日当たりによってだいぶ違いますね。
こちらはお大師様の桜はもうかなり咲いていました。



暖かい日の散歩はなんだかウキウキしちゃうチーク・ライクは
本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。



今日はまた寒くなるらしい。。。
こたつしまうの迷うよね!のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-03-21 06:35 | チーク(正式譲渡) | Comments(0)

最近毎日暖かいですね~♪
桜もチラチラと咲き始め今週末には満開予想。
入学式のときはすでに葉桜かな。
GATAの小学校入学当時の写真とか見ると桜が満開だった気がするんですが、
毎年、毎年、桜の開花が早まってる気がします。  大丈夫か?!地球?!



さて、そんな春の陽気に誘われた譲渡会では気持ちよさそうに
お昼寝をするわんこたちの姿がw

d0227686_8464774.jpg

眩しいだけ? しっぽの薄毛はまだ見られたけど、スカスカだった体の毛は
少し生えてきたのかな? チワワMIX? やた

d0227686_848122.jpg

チムニーじいちゃん!!!会えてうれしいよ♪
自力歩行は困難になってしまったようですが、あの元気な鳴き声は健在!
ゆっくり、まったり愛情たっぷりに一緒に過ごしてくださるご家族を募集中です。

d0227686_8494066.jpg

お昼寝?それとも瞑想の時間ですか?www
目が見えないミケランジェロが麦茶に寄っていくと麦茶ったらガウガウ。
それでもつっこんでいくミケもミケだけど、麦茶もちょっとどいてくれてもいいじゃんよ~。

d0227686_8524342.jpg

譲渡会初参加の元ドレッド犬、キャリー ♀
今回は慣れない場所で緊張していたんでしょうね。ずっと気配を消していた気がするw



d0227686_8544151.jpg

幸実さんはずっと寝てましたがwたま~に顔を上げて
その美人さんな顔を見せてくれました♪ クリクリお目目がとってもcute♪


d0227686_8565572.jpg

先週センターからレスキューされ、今回の譲渡会でご縁が繋がったシルバー。
とっても強運の持ち主です! 過去のことなんてきれいさっぱり忘れて
まだまだこれからの犬生を思う存分enjoyするんだよ!!

ちなみに、ダックス飼い以外はシルバーとチムニーの
区別がつかないんだろうな~>ぷぅママさんw


d0227686_911263.jpg

ローラはずっとサークルの隅っこで瞑想にふけっていましたw
あの、ガリガリガリ子で毛がツルツルだったローラは
毛も伸びてふわふわ。ちゃ~んとプードルに生まれ変わりましたw



d0227686_9114789.jpg

一葉はずっと預かりのえずさんの後を追っていました。
ダックスってやっぱり一途☆


自由が丘での譲渡会の際はだいたいいつもワンコグッツのフリマを
開催してるのですが、今回GATAがゲットしたのはこちら↓
d0227686_914277.jpg

手作りのパワーストーンのブレスとこれまた手作りのワンコのビーズストラップ。

d0227686_9151389.jpg

こちらのブレスはアメジストとピンクカルセドニーで、
〇良い出会いと良縁を繋げる
〇精神をとても優しく癒してくれ、気持ちを楽にしてくれる
〇人間関係を良好にたもってくれる
こんな力を持った石だそうです。
わんこたちのために良縁を繋げてくれるといいなぁ~。


d0227686_9182018.jpg

d0227686_9182521.jpg

わんこのビーズストラップは車に飾らせていただきました。

今回も沢山の方のご厚意で無事譲渡会を終了し、沢山のご寄付、募金を
頂戴いたしました。いつも、いつもありがとうございます。


今回ご縁が繋がらなかった子たちはまだまだ本当の家族を募集しております。
気になる子がいましたらドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。




あ、自分の預かりっ子の写真がなかった。。。
今日のお散歩で沢山撮れるといいね!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-03-20 09:24 | チーク(正式譲渡) | Comments(1)

譲渡会終了のご報告

d0227686_6345829.jpg

珊瑚「今回もあたしにはご縁がなかったわ。。。」

ド、ドンマイ珊瑚(汗) 絶対にご縁は繋がってるんだからもう少しがんばろうね!


スマイル特集~
d0227686_6372243.jpg

名前の通り、笑顔が見れるようになったね!笑子♪
GATAのことを憶えてくれていたようでチョコチョコ寄ってきてくれました。
笑たんかわいぃ~!

d0227686_6385921.jpg

左:クロワッサイ   マーキング女子でトイレが終わるとザッザッとするので
すぐにシートがビリビリに(涙)
右:カロン   ダックス男子にありがちな甘ったれワンコですwww

d0227686_6452697.jpg

カールはずっとアーサーにしつこくしていて途中から隔離になっていました(笑)
でもカールの春はもうすぐそこかな?♪

d0227686_647575.jpg

ちーこちゃんはこの表情でもきっと笑ってるよね???

d0227686_6485324.jpg

決して笑ってるわけじゃなさそうだけど、笑顔っぽく撮れたのでwww
クマくんことミケランジェロ♪

d0227686_653120.jpg

眼球切除をしてすっきりしたね! 1月に会ったときはビビリまくっていて
触ろうとすると体をペチャンコにしてたけど、今回はおとねちゃん自ら寄ってきてくれました♪

d0227686_655418.jpg

アーサーは相変わらずチワワ’sを遊びに誘ってましたw
アーサー、自分の体の大きさ考えようよ。。。



あぁ、時間が無くなってきてしまいました(涙)
次回は寝顔特集でご報告しま~す♪




寝顔特集まってるよー!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-03-19 06:57 | チーク(正式譲渡) | Comments(0)

譲渡会無事終了~♪

d0227686_6382295.jpg

二日間とてもいいお天気に恵まれ無事譲渡会が終了しました♪

d0227686_642031.jpg

いつもとってもかわいいweicomeボードをつくってくれるのは
うぶ&のぶどう預かりのまるこさん♪

d0227686_6451389.jpg

たくさんのご支援品をいただきました。
いつも応援本当にありがとうございます。大切に、大切に使用させていただきます。


GATAも二日間譲渡会に参加したのでちょっぴりヘロヘロ。。。

ちょっと撮った写真は夜にでもアップさせていただきま~すw






花粉にまみれながらも譲渡会頑張りました。。。
ご苦労様のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-03-18 06:51 | Comments(0)

3月譲渡会のお知らせ

譲渡会当日までトップ掲載です。
*-*通常ブログはこの下より*-*

d0227686_2348111.jpg

ようやく暖かくなり、譲渡会にぴったりの季節になりました♪
運命の子を見つけに自由が丘へお散歩はいかがでしょうか?
雨天の場合は当日朝8時までに代表ブログにてお知らせいたします。


毎回お願いさせて頂いて居りますが 今回もお願い致します。
保護犬達にとり 譲渡会は非日常です。
その為 突然サークル内の子達に手を出される事で驚いてしまい 歯が出てしまう子も居ります。
気になる子が居ましたら お近くのオレンジ色のエプロンをしているスタッフにお気軽にお声かけ下さい。

お子様がサークルの周りで走り回る事はとても危険です。
譲渡会会場は駐車場ですので 輪留めがあり転ぶ危険があります。
犬達もお子様が走り回る事で怖がる事もあります。

ご来場下さった方も参加している犬達も危険な事がない様 私達も充分注意させて頂いて居りますが 皆様のご協力も必要となります事ご理解頂けましたら幸いでございます。
[PR]
by harurururu-dog | 2013-03-16 23:45 | お知らせ | Comments(0)