「ほっ」と。キャンペーン

チークの鳴き声

いまだチークの”わん”っていう鳴き声を聞いたことがありません。
でも、チークってばクレートに入った直後は鳴きます。
d0227686_629489.jpg

(すみません、使いまわし写真です)

”わん”とは鳴かないのにどうやって鳴くかって?
”うみゃー、ふんぎゃー”
が文字にすると一番近いかな?
そこそこ高い声でまるで猫みたいに鳴くんですYO。

でもこれはクレートに入った直後だけで、フリーのときはウンともスンとも言いません。
鳴く時間は始めは短かったんですが最近は。。。ちょっと長くなってきています。
う~ん、やっぱりマルチーズのワガママが出てきてますね~www

あ、一番吠えるのはGATAがハルとお散歩に出るときかな。
うみゃうみゃ、文句が聞こえてきますwww


小型犬特有のキャンキャンとは言わないけど、
猫か?!ってつっこみたくなるくらい犬らしく鳴かないチークは
本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。




どんな声か動画期待してるよ!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-01-31 06:47 | チーク(正式譲渡) | Comments(0)

成長中

どんどん家庭犬らしくなっていく笑子。
おもちゃをカミカミして遊ぶことを覚えました。
d0227686_6253965.jpg

d0227686_6264345.jpg

目が真剣w
もちろん噛んで遊んでるときに取り上げても唸ったり、噛みついたりはありません。
ちょっとだけひっぱりっこみたいに抵抗はしますが、きちんと離せます。
日々成長中~。

先日の譲渡会時少しだけ散歩の練習をしました。
以前は外に出るだけでのけぞり、歩くことなんて無理!って感じでしたが、
d0227686_6303331.jpg

(お正月のお散歩練習時)
先日はリードにテンションがかかならければ少し歩けるようになりました♪
まぁ、GATAと離れるのが怖くてついてきたとも言えるかも(笑)
いいよ、いいよ。 ゆっくり少しずつできることを増やしていこうね。


ガシガシお散歩はできないけど、ゆっくりのんびり外を歩きたい
笑子は本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。



今日も元気に
ポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

More
[PR]
by harurururu-dog | 2013-01-30 06:43 | 笑子(正式譲渡) | Comments(0)

1月譲渡会パート2♪

それでは早速譲渡会のご報告の続きです。
d0227686_0385228.jpg

保護当時はマルガリータで子やぎだったけど、毛も伸びてきて
すっかりプードルになりましたw トイプードル レディ
d0227686_0414840.jpg

d0227686_042976.jpg

前々回の譲渡会ではガウガウ言っていたけど今回はすっかり落ち着いていました。
でもやっぱりまだまだ修行中。たま~に口が出ちゃうチワワ? ヤタ
d0227686_0443499.jpg

え~っと。。。独特なお顔をしてるよねw MIX ヌーモ
d0227686_0462150.jpg

d0227686_04639100.jpg

おとなしそうに見えるけど、実はけっこう要求が激しいです。
メリハリのある接し方をしないと調子に乗るタイプかな? ヨーキー ライク
d0227686_0482763.jpg

d0227686_0483995.jpg

寒がり過ぎだろう!ってつっこみを入れたくなりますwこ~んなに
存在を消していたのに見つけてくださる方はいるんですね!これがご縁。
ずっと寝てたけど、お見合い決定おめでとう!! ヨーキー クッキー
d0227686_0501775.jpg

  ↑は決してわんこ達を撫でたくて戯れているわけではありません。
少しでもわんこたちが寒く無いよう、快適に過ごせるようにベットメイキング中です。

譲渡会を開催することはもちろん里親様が我が子を見つけてくださる場ではありますが、
このように人通りのある屋外で開催することは大事な啓蒙活動の一つだと思っています。
スタッフが「保護犬の里親様を募集していま~す」と声に出すことで”保護犬”という
存在を知ってもらう一歩につながります。
たぶん、多くのスタッフが通りすがりの人から「この子達は何なの?」や
「どうして飼い主がいないの?」などと声を掛けていただいていると思います。
私たちスタッフは多くの人にペットブームの裏で起きてる現状を知っていただき、
安易に犬を飼う・捨てることのないように一生懸命説明させていただいております。
とにかく”知ること”が第一歩ですよね?!

そうそう、元ビビリの笑子はどうしていたかと言うと、
d0227686_182789.jpg

ずっとGATAのストーカーしていました(爆)
土曜日は仕事の為欠席し、夕方お迎えに行くと、魂のぶっ飛んだ笑子が
サークルの真ん中あたりで佇んでいましたwww
う~ん、甘やかしすぎたか?



そして、土曜日の夜一泊お泊りに来ていたのがこの方↓
d0227686_113875.jpg

あ、似てるけどザンヌじゃありませんよw
d0227686_11482.jpg

ぬーん! って顔した麦茶ですwww
d0227686_1144762.jpg

d0227686_1151231.jpg

ビビリが故に口が出やすいですが、この日は噛まれることなく過ごせました。
(翌日ちょっと無理して洋服を着せたらハムッってされましたけどw)
お座りの姿とかボディラインがボステリっぽりけど少し血入ってる?
ま、麦茶は麦茶ってことでw



チワワだろうが、マルチだろうが、MIXだろうが、本当の家族にしてみたら
そんなの関係ないですよね!!!
麦茶も笑子ももちろんチークも本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。



寒い中譲渡会を頑張ったわんこたちに
お疲れ様!のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-01-29 01:23 | 笑子(正式譲渡) | Comments(0)

1月譲渡会終了~♪

とってもいいお天気に恵まれましたが、とにかく寒かった(汗)
そんな寒い中、保護犬たちは頑張ってくれました。
そして、寒い中お越しくださり、募金やご寄付、差し入れなどなど
本当に沢山頂戴しました。 ありがとうございます。
d0227686_22121552.jpg

フードやトイレシートはいくらあってもありがたいです。

d0227686_22135413.jpg

d0227686_2214756.jpg

d0227686_22142270.jpg

あはっ、ぜ~んぶ食べかけですwww 
犬達だけでなく、スタッフにまでお心遣いありがとうございます!

GATAは土曜日は仕事の為不参加だったんですが、
GATA家からの卒業っ子が遊びに来てくれていたんですね!
お会いできなくて残念でした。また、温かくなったらお待ちしていま~す♪

今日お越しくださった卒業っ子は、
d0227686_22194221.jpg

ひな(仮名クミン)ちゃん。
めちゃくちゃかわいぃ!!ダックス飼い仲間の翔子さんと萌え萌えしていました。
また遊びにきてくださいね~♪


では、少しだけ譲渡会の様子です。
d0227686_2222234.jpg

今回もかわいいイラストボードを作ってくれたのは、
預かりスタッフ仲間でアンジーの里親様でもあるまるこさん
ウェルカムボードで保護犬をご紹介してくれます。

d0227686_22244951.jpg

「朝はまだ眠いでち」 とってもちいさなチワワのきい。
d0227686_22262020.jpg

「眠くなんてないよ!朝から元気モリモリ!」とってもKYなシーズーのほたて。
d0227686_22272848.jpg

おっと、ここにもKYなわんこがw M・ダックス ディル
d0227686_22283348.jpg

「誰かわたしを・・・」
d0227686_22285821.jpg

「呼んだ?」  いや、だれも読んでないよwww シーズー マロン。
d0227686_22302562.jpg

d0227686_22303988.jpg

洋服を着せてもらって、されるがままのチワワ えりか。
d0227686_22315337.jpg

どーしてお声が掛からないか不思議でしょうがない、ペキニーズ ナボ。


う~ん、写真が沢山になってきたので明日もご報告が続きます。
お見合いの予定子は代表グログにて発表されますのでご確認ください。
今回笑子は残念ながらご縁は繋がりませんでしたが、本当の家族が
笑子のことを見つけてくださるまでがんばります!

譲渡会以外でもHPではいつでもアンケートをお待ちしております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきお申込みください。




寒い中よく頑張ったね!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-01-27 22:39 | 笑子(正式譲渡) | Comments(0)

1月譲渡会のご案内

譲渡会当日までトップ掲載です
*-*通常ブログはこの下より*-*

d0227686_0213257.jpg

毎回お願いさせて頂いて居りますが 今回もお願い致します。
保護犬達にとり 譲渡会は非日常です。
その為 突然サークル内の子達に手を出される事で驚いてしまい 歯が出てしまう子も居ります。
気になる子が居ましたら お近くのオレンジ色のエプロンをしているスタッフにお気軽にお声かけ下さい。

お子様がサークルの周りで走り回る事はとても危険です。
譲渡会会場は駐車場ですので 輪留めがあり転ぶ危険があります。
犬達もお子様が走り回る事で怖がる事もあります。

ご来場下さった方も参加している犬達も危険な事がない様 私達も充分注意させて頂いて居りますが 皆様のご協力も必要となります事ご理解頂けましたら幸いでございます。


保護犬たち、防寒対策を万全にして譲渡会に挑みます。
ご来場くださる方も暖かくしてお越しください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
[PR]
by harurururu-dog | 2013-01-26 00:20 | お知らせ | Comments(0)

チームダックスご紹介

とうとう明日は譲渡会ですね。
毎日ブログ更新!と思い昨日の夜ブログアップできなかったので今朝
出勤前にやろうと思って就寝。朝目が覚めたら通常起きる時間より
1時間以上もオーバーしていましたwww
飛び起きるなんてもんじゃないくらいあっと言う間に犬たちのお世話をして
顔洗ってノーメークで家を飛び出してきました。 仕事に遅刻だけはしませんよ~!

いや~、ビビッた。ビビッた。。。
と、言うわけで笑子とチークの画像がないのでチームダックスのご紹介~♪
一時期に比べドッグレスキューでのダックスの保護が少なくなってきたかな?
でもそればダックスの遺棄が減ったわけではなく、他の団体さんが頑張って
くださっているから。センター情報を覗くと必ずダックスは収容されています。
ダックスだけじゃないけど。。。 ダックス捨てるな~!!!

さて、参りましょう~w
d0227686_9573069.jpg

d0227686_9573281.jpg

まずトップバッターはチムニーじぃちゃん。
推定10歳以上のおじいちゃん犬。保護当時口元に大きな腫瘍を抱えており、
大きな手術に耐えた幸運なじいちゃんです。GATA家でお預かりしていましたが、
左前足を負傷してしまい、通院の為あまんさん宅に移動してケアを続けていただいています。
夜中に老犬特有の要求吠えが出てきてしまい、普段から睡眠時間の短い
預かりボスなのに、さらに短くさせてしまいました(涙)
要求吠えもいつ再発するかもしれないメラノーマも全てマルっと受け止めてくださる
本当の家族をゆっくり寝ながらお待ちしています。


d0227686_107821.jpg

d0227686_1073858.jpg

お次は推定7歳のディル♂
ダックスの男の子らしく、かなりの甘えん坊w人が大好き♪
一度撫でてくれた人にはグイグイwゴロンゴロンしちゃいます。
つい先日腎不全予備軍と診断され、サプリ&治療食にて様子見中です。
お散歩がへたくそでグイングイン引っ張ってしまいますが、
一緒にガツガツ散歩します!とおっしゃってくださる本当の家族を募集しております。


d0227686_1014490.jpg

d0227686_10141726.jpg

続いて、推定3歳の♂ ベルホルト
きれいな瞳の持ち主で、だけど写真で撮るといっつも同じ表情になってしまう不思議くん。
たまに他犬にしつこくしちゃうこともあるけど、ほとんど問題のないおぼっちゃん。
一度ストラバイトが出てしまい、食事に注意は必要です。
年齢も若いし、きれいな毛並みで譲渡会では目を引くはずなのにあまりお問い合わせがなく。。。
なぜ??? ベルホルトはなぜこんなにも長く滞在してるの??
う~ん不思議ですw
まだまだ若く元気なダックスですのでいっぱい遊んでくださる家族を募集しております。



GATAはダックス飼いなのでダックスをご紹介しましたが、ドッグレスキューには
まだまだたくさんの本当の家族を待っている子たちがおります。
気になる子がいましたらドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただき
できれば週末開催される譲渡会へ足をお運びいただけると安心です。
遠方や都合のつかない方はHPよりお問い合わせください。



遅刻しないでよかったね!
のポチっとをお願いします^^
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-01-25 10:29 | お知らせ | Comments(1)

こたつが好き

トリミングに行って薄毛が余計目立ったからではありませんがw
チークはこたつが好きみたい。
d0227686_0314363.jpg

「おじゃましま~す」

ハルもしょっちゅう入っているんですが、チークも後を追って入って行きます。
d0227686_0341229.jpg

「ハルちゃん待って~」


ねぇ君たち、いくら小型犬とはいえ、こたつの中に2匹も犬がいたら、
GATAの足を入れるところが無くなっちゃうんですけど。。。
d0227686_0363889.jpg

「だってあったかいんだもん♪」

d0227686_0373874.jpg

「病みつきです」


でもたまぁにチークがはぁはぁ言いながら寝てるときがあるので
決してその場をはなれられません><




チークは一緒にこたつに入ってのんびりお昼寝させてくれる
本当の家族を募集しております。
今週末の譲渡会は体調を考慮して欠席となりますが、2月は譲渡会がないため
生のチークに会ってみたいと思われた方はHPよりお問い合わせください。
通常は車内で待機し、お声を掛けていただければ連れ出すことは可能です。
お問い合わせいただく際は必ずドッグレスキュー譲渡条件もご確認ください。




犬はこたつで丸くなる~♪
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-01-24 00:48 | チーク(正式譲渡) | Comments(0)

遊びます

笑子の最近のマイブーム。
それは、骨の形のぬいぐるみのおもちゃで遊ぶこと。

d0227686_628486.jpg

遊ぶ?
「うん!遊ぶ~」

d0227686_6295514.jpg

d0227686_6303071.jpg

d0227686_6312687.jpg

「楽し~♪」


たま~にロープとかでも遊ぶんですが、一番楽しそうなのはこの骨の形のおもちゃ。

繁殖場から来た笑子。 今までおもちゃで遊んだことなんてあったのかな?
まぁ、今から犬生やり直しだもんね。色んなこと経験できるといいね。


おもちゃも覚えて遊べるようになったんだもん、今度はお散歩の練習がんばろう!



色んなことをどんどん克服し、楽しんでいる笑子は本当の家族を募集しております。
今週末の譲渡会に参加予定ですので、気になる方はぜひ生の笑子に会いに来てください。
譲渡には条件がございます。コチラを必ず読んでいただきご理解いただき
お問い合わせいただければ幸いです。




雨だぁ。よかった、雪じゃなくて。。。
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-01-22 06:43 | 笑子(正式譲渡) | Comments(2)

1月譲渡会欠席です。

来週の譲渡会に備えて昨日バッチリトリミングしてもらったチークですが。。。
心疾患G2の為この寒い時期の譲渡会は
      欠席
と、なりました(涙)


あ、でももし気になっている方がいて「会いに行こう」
と思って下さってる方がいらっしゃいましたら連れて行きますので事前に
ご連絡いただけると幸いです。
(車での待機となりますので到着されましたらスタッフまでお声をお掛け下さい)
d0227686_0125774.jpg

「元気なんだけどなぁ~」
そうだね。でも今年は特に寒いしもしチークに何かあったらGATA悲しいもん。
大事を取ってお休みしようね。その分GATAがブログでチークのアピール頑張るよ!
d0227686_015254.jpg

「ホントかな。。。」

お、おう!まかしとけぃ!!


と、言うことで来週の譲渡会はチークはお休みします。
HPからのお問い合わせはいつでも受け付けておりますので
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。



明日また雪が降るかもって。。。
まぢ?!のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-01-21 00:19 | チーク(正式譲渡) | Comments(0)

トリミングでさっぱり

びふお~
d0227686_0204591.jpg



あふた~
d0227686_0215484.jpg



うん。さっぱりした♪
地味~に毛玉もあったし、毛先が黄色くなっちゃってたし何よりボサボサ
だったので来週の譲渡会に向けてトリミングしてもらいました。

まだまだ毛量が薄くちょっぴり貧相ですがwかわいいでしょ?
d0227686_0255884.jpg

(皮膚が透けるほどの薄毛です)

d0227686_0271753.jpg

「これからいっぱい生える予定だもん」
そうだね。GATA家でのケアでも少しは生えるけど、
本当の家族の元へ行ったら見違えるほどになるもんね♪




家族からの愛情を一身に受けると保護犬たちは見違えるように輝きます。
チークの毛をふっさふさにしてみせる!と思われた方は、
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。




トリミング犬種って変わるわ~
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-01-20 00:35 | チーク(正式譲渡) | Comments(0)