ハルに睨まれたミンク

基本的にはおもちゃに興味のないハルですが、今日のハルは
おもちゃをカミカミしたい日だったらしく、ボールをカミカミ。
d0227686_2244538.jpg



d0227686_22453558.jpg

「あ、ハルちゃんがおもちゃで遊んでる。。。」
d0227686_22471142.jpg

「いいな。僕もあのおもちゃで遊びたい」
注)スリッパが散乱しているのはミンクの仕業です(^^ゞ
d0227686_22494762.jpg

「どうしよう、貸してって言ってみようかな」


ねえミンク。ミンクの大好きなパンツパンダちゃんがさみしがってるよ?!
d0227686_22505360.jpg

ち~ん。。。。




d0227686_22524857.jpg

「何?なんか用?」
d0227686_2253084.jpg

「あ、いや。別に何でもないです。。。」

わかりずらいかもしれませんが、二人の間にはかなりの緊張感が漂っていますw

d0227686_22553776.jpg

この二人の緊張感はまったく気にせず、チムニーじいちゃんが後ろを歩いていますね~。
d0227686_22564246.jpg



ミンクはハルと目が合うと固まってしまうらしいwww


人のものが欲しくなってしまうミンクは本当の家族を募集しております。
あ、でも無理やり奪うことはありませんよ。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。



空気の読めないじいちゃんに
そのままでいいんだよ~。のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2012-10-29 23:02 | ミンク(正式譲渡) | Comments(4)

カメラ目線はナシ

とにかく散歩が大好きなミンク。
散歩開始直後の引きはだいぶ改善されてきました。
が、まだまだ他犬と会ったり、猫に遭遇すると吠えます。
う~ん。どうしたものか。。。

なのでできるだけ他犬がいない公園に行ってお散歩していました☆
d0227686_632430.jpg

ウロウロ~、ウロウロ~。

d0227686_634396.jpg

「誰かいないかな~」

いや、誰にも会いたくないから。。。(--〆)



お座りしてカメラ目線を撮りたかったんですが、
d0227686_635321.jpg

まったくダメ。 かわいい顔は家の中でがんばりましょう。。。(涙)




お散歩大好きミンクは本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。




今日から新しい一週間がはじまります!
元気にポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2012-10-29 06:39 | ミンク(正式譲渡) | Comments(0)

ベスポジキープ

思う存分フリータイムを楽しんでいるチムニー。
ずっと歩いてるからかな?足腰がしっかりして歩くのが早くなってきた気がする♪
ずっとGATAの後をついて歩いて、GATAが座ると、
d0227686_8584238.jpg


d0227686_859989.jpg

「ここでいいかな?」
いいよ♪
d0227686_902192.jpg

「ママ、わたしは?」
はっ!!!  

d0227686_94271.jpg

「。。。」

ま、まぁ、フリータイムの間だけちょっと我慢してね(汗)



いつの間にかベスポジをキープしちゃうチムニーは本当の家族を募集しております。
ちなみに、抱っこはあまり好きではない様で固まります(笑)
チムニーが気になる方はドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただき
HPよりお問い合わせください。




今日もポチっとお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


またしても小さな命が空へ行ってしまいました。
サンのご冥福をお祈りいたします。。。。
[PR]
by harurururu-dog | 2012-10-28 09:20 | チムニー(虹の橋へ) | Comments(0)

11/3(土)祝日
大井競馬場 第一駐車場にてフリーマーケットが開催されます。
ドッグレスキューも今回初めて参加させていただきます。
開催時間は9:00~15:00 場所は当日受付をしないと確定しませんので
ドッグレスキューのオレンジエプロンを目指してウロウロしてみてくださいw

場所などの詳しい情報はコチラ☆


譲渡会時は犬たちがいるためスタッフは気を張り詰めていますが、
フリーマーケットはとっても和気藹々♪
普段見れないスタッフの様子が見れるかも?!ですよw
特に代表はいつも以上に楽しそう?!


犬グッツはもちろんのこと、皆様からご支援いただいた日用雑貨も販売いたしておりますので
ぜひ、値切らずにお買い求め下さいwww
そして、代表ブログなどでご存知の方も多いとは思いますが、
パピーたちの検査入院・治療などに莫大な医療費が掛かっております。
何とかして助けたい小さな命。今回フリーマーケットに募金箱を置けるかわかりませんが、
「つりはいらねぇよっ!」っと言っていただけると大変ありがたく。。。

皆様のお越しをお待ちしております!!!


☆注意☆
フリーマーケットに保護犬達はおりません。
生の保護犬にあってみたい方は11/11(日)横浜譲渡会           
11/17(土) 18(日)自由が丘譲渡会へお越し下さい。




GATAは、参加できるかどうか。。。現在調整中。。。
ハルグッツを買うため参加したいんだけどなぁ~。
秋はイベントが盛りだくさんで週末なかなか空きがない。。。(涙)
[PR]
by harurururu-dog | 2012-10-26 11:33 | お知らせ | Comments(1)

実は前回の譲渡会の一日目が終了時、チムニーではない子が
GATAと一緒に帰宅していたんです。
d0227686_6525760.jpg

こんな狼爪をもった子。。。なんて誰だかわかるわけないですよねw
d0227686_6541681.jpg

「ベルホルトって呼ばれてます」
ベ、ベルホルト。。。
そんなおしゃれな名前GATAじゃつけれらませ~んw

d0227686_6573791.jpg

なんの問題もない仔なので譲渡会二日目以降は早速新しい預かりさんへ
移動ています。 普段のベルホルトの様子はコチラ☆
双樹さん、ドッグレスキューワールドへようこそ~www

↑の写真で隔離サークルに入れられているワケは。。。
他の犬にしつこくしちゃうからw ずっとわんこのお尻追いかけまわしてるんですもん。
これは犬同士のケンカの原因になりかねますので先住犬がいるお宅は
相性のチェックが普通の子以上に必要かもしれませんね。


ベルホルトはメディカルチェック結果がまだの為募集開始はもう少しお待ちください。


ドッグレスキューにはまだまだ新しい家族を募集している子が沢山おります。
気になる子がいましたらドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。




とっても涼しくなってきました~
風邪ひかないようにね!のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2012-10-25 07:08 | お知らせ | Comments(2)

背中カイカイ

まだ少し膿皮症ちっくなミンク。
ちょっとシャンプーをさぼってしまったのでまたカイカイになってしまいました。
ミンク、ごめんっ(汗)

d0227686_0213664.jpg

「GATAさん、しっかり!」


d0227686_0223919.jpg

d0227686_023527.jpg



今日は雨で夜お散歩行けないので早速シャンプーしました~。
ミンクのシャンプーはけっこう楽チン♪
シャワーをかけちゃえばおとなしくなるし、シャンプーしてるときもじっとしています。
ノルバサンでシャンプーしているので10分くらい放置しなければならないんですが、
そのときはGATAも一緒にバスルームで待っています。
今日なんて足裏の毛のカットまでしちゃった♪

まだ毛が短めなのでまだまだドライも楽チン♪
タオルでわしゃわしゃ拭いた後はドライヤー。ドライヤーは少し逃げますが、
暴れるわけじゃないし、「ミンクはいい子だね~」なんて声かけながら乾かしていると
そのうち尻尾フリフリでうれしそう。 ぷぷ。単純だねwww




少しシャンプーの頻度が高いですがそれもスキンシップの一環。
意外とおとなしくシャンプーさせてくれるミンクは本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。





ポチっとお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2012-10-24 00:42 | ミンク(正式譲渡) | Comments(0)

お散歩チムニー

今日は家の前でチムニーとお散歩しました♪
GATA家前は私道なので住民しか通らないし、車もたまにしか通りません。
なのでチムニーのお散歩にはぴったり♪

チムニーもうれしそうに臭いを嗅いだり、ぴょこぴょこ歩いたり、
周りの音を聞いたり、風を感じたり。
でも・・・写真はありませ~ん(汗)

もう外は真っ暗だったし、暗い中でブラタンのチムニーは写る訳もなく。。。
と、言うわけで今日も使いまわし写真www
d0227686_00274.jpg

d0227686_005888.jpg

d0227686_02136.jpg





チムニーは保護当時口元に大きなメラノーマを抱えていました。
今現在は取り除いてありますが、もしかしたらもうすでに転移があるかもしれません。
再発の可能性もゼロではありません。
そ~~~んなことも全部マルっと受け止めてくださる方からのお問い合わせをお待ちしております。
お問い合わせはドッグレスキューHPまたは、コチラのブログのコメント欄よりお願いします。






老犬の愛おしさってハンパない(笑)
一日一日を大切にしよう!のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2012-10-23 00:12 | チムニー(虹の橋へ) | Comments(2)

お散歩ミンク

お休みの日は明るいうちにお散歩に行こうと思っているのに、
日が暮れるのが早くてタイミングを逃すとすぐに真っ暗ですね~。

相変わらずお散歩大好きなミンク。
まだまだお散歩の出始めは引いてしまいますが、かなり改善してきたかも?!
d0227686_6402714.jpg



今後の課題は猫・他のお散歩中の犬に出会っても興奮しないこと。
d0227686_6432990.jpg

う~ん。これはまだまだかかりそうかも。。。

d0227686_6444321.jpg

d0227686_645226.jpg



お散歩にちょうどいい時期はあっという間に過ぎてしまうので
できれば本当のご家族と楽しいお散歩をして欲しいんだけどな~。。。




お散歩大好きミンクは本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。




今週も元気に
ポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2012-10-22 06:49 | ミンク(正式譲渡) | Comments(0)

小さいことは気にしない

ちょっと前まで
d0227686_7375920.jpg

こ~んな恰好で寝ていたわんこ達ですが、最近では
d0227686_738582.jpg

丸まっていますw
季節は確実に進んでるんですね~。あぁ一年ってあっという間。
ハルと過ごす一日、一日を大切にしなくちゃね。





さて、GATA家にいるわんこのだれよりもフリータイムを楽しむ
チムニーじいちゃん。いろんなとこをくんくん、くんくん。
すると、
d0227686_7462331.jpg

ん?
d0227686_7484794.jpg

絶好調に濡れている鼻に羽がくっついちゃったw


さすが、小さいことは気にしない大きな男チムニーじいちゃんだね☆


とってもおおらかだけど、室内探索は誰よりもしっかりするチムニーは
本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。





今日はこれから会社の運動会。
ケガしないようにね!のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2012-10-20 07:57 | チムニー(虹の橋へ) | Comments(0)

お久しぶりに

チムニーが移動してきてからミンクの話題がすっかりなくなってしまいましたね(汗)

そ・れ・は・・・。
     写真を撮ってないから~。



夏から秋に季節が移って体調を崩すわんこが多い中、
ミンクはいつも通り元気にお散歩行って、ご飯食べて、いいうん〇出してw
そして何より元気に吠えてorz。

d0227686_637634.jpg

(使いまわし写真です)

あ、吠えるって言っても無駄吠えではありませんよ。
いわゆる番犬吠えってやつですね。
d0227686_6385859.jpg


クレートの中では静かにお留守番もできますし、就寝もできます。
ただ、集合住宅などで、他所でほかのわんこが吠える声が聞こえると
反応しちゃいます。そして、吠え声はまぁそこそこ大きいです。
d0227686_6431414.jpg



”犬が吠えるのは当たり前でしょ”って思って下さる方からのお問い合わせをお待ちしております(笑)
ミンクが気になる方はドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。





今日も元気にポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2012-10-18 06:50 | ミンク(正式譲渡) | Comments(0)