今日は丁度仕事帰りに雨に降られ、お散歩に行けず。。。

お散歩のかわりにフリータイムをちょっぴり長くしてみましたよ~☆
やっぱり誰も遊んでくれないGATA家。
のり助の一人遊びが上手になってきました♪
d0227686_2357235.jpg
d0227686_23574996.jpg

楽しそうに遊んでいるたまごを急に取り上げても大丈夫。
d0227686_2358559.jpg

「返してほしいな」
d0227686_2359572.jpg

「遊びたいな」

d0227686_004717.jpg

「誰も遊んでくれないから一人で遊んでるのに、
急にたまご取り上げるなんてひどくない???」




d0227686_053826.jpg

「こうなったら足の指かじってやる!!」

(のり助は実際に指をかじっていますが、噛んでいるわけではありません。
まったく痛くはなく、とってもくすぐったいです)



おもちゃを取り上げてもまったく怒らないのり助はドッグレスキューの保護犬です。
募集開始までもう少しお待ちください。



ついついちょっかい出したくなっちゃうんだよね~
のポチッとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2012-05-30 00:13 | のり助(正式譲渡) | Comments(0)

ご飯食べないの

人懐っこく、すぐにGATA家になじんだヌー。
さすが元家庭犬。(ヌーは飼い主自らの手でセンターに持ち込まれた仔です)



そんなヌーですが、実はご飯あまり食べません。。。(涙)
d0227686_6344248.jpg

「グルメなんです」


グルメかどうかはわかりませんが、手作り食でも食べてたのかな。。。
ドッグレスキューでは基本的にドライフードしか食べさせません。
(医療食や、顎のないおっくん、せんすは特別に缶詰食です)
これは今後どんなご家庭に行ってもごはんを選り好みせず食べれるようになるためです。




d0227686_6405090.jpg

「霜降りの松阪牛じゃないと食べたくないも~ん」







(--〆)




まったく食べないわけじゃないんですが、半量くらい食べたらその後食べなくなります。
GATAが手で数粒もって口元に持っていくと食べるんですが、
毎回、毎回やっていられないので、「食べないんだったら食べなくていい!」
ってなっちゃいます。(苦笑)

d0227686_6463840.jpg

「ここの家のGATAって怖いんだぜ。。。」

ま、そのうち完食するようになるでしょう。





ヌー・のり助はドッグレスキューの保護犬です。
募集開始までもう少しおまちください。





今日も元気にポチっとお願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2012-05-29 06:51 | ヌー(正式譲渡) | Comments(2)

誰も遊んでくれない

まだ若そうなのり助。
ずっとチャカチャカ動いていて遊びが大好き☆

でもGATA家のハルは他犬とからむことがないし、
ヌーもあまり他犬を気にしない。。。




d0227686_2038690.jpg

「ねぇ、ねぇハルちゃん~、遊ぼうよ~」

d0227686_2039760.jpg

「ねぇってば~」

d0227686_20411123.jpg

「・・・・・・。」


d0227686_2042978.jpg

「誰も遊んでくれな~い!!」

(^^ゞ ごめんね、のり助。がんばって一人で遊んで。


d0227686_20472914.jpg

「了解~~~」





誰も遊んでくれないと、自分で遊べるのり助はドッグレスキューの保護犬です。
募集開始までもう少しおまちください。




GATAさんに遊んでもらいなさ~い
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2012-05-27 20:51 | のり助(正式譲渡) | Comments(0)

小さいヌー完成?!

ポメラニアン(?)のヌー。
かなり抜け毛が激しいです(>_<)

クレートから出るたびたんぽぽの綿毛のような毛が一緒に出てきます。
軽~くブラッシングするだけで、
d0227686_23444896.jpg

「オレの分身ができたぜ!」

って、フローリングに反射しちゃってかなり見ずらかったですね(汗)


d0227686_23462884.jpg

「これ綿あめじゃないよね?!」

ヌーの毛質はフワフワなのでカーペットなどには絡みつくかもしれません。
GATA家はハル仕様で敷物を敷いているんですが、白い毛が結構ついています。
ま、ヌーに限らず犬を飼うと言うことは抜け毛と格闘することでもありますもんねww


d0227686_23552519.jpg

「毎日のブラッシングよろしく☆」



ヌーのフワフワの毛はできる限り毎日ブラッシングした方がいいと思います。
もしあの毛が毛玉になったら。。。(;一_一)



ちなみに、ヌーはブラッシングまったく嫌がりませんでした。
GATA家に来た当時、うん〇玉はおしりにくっつけていましたが(笑)
毛玉はありませんでした。飼い主持ち込みではありますが、
それなりに手はかけてもらってたのかな???
それとも預かりボスのあまんさんが毛玉と格闘してくれたのかな。。。



毎日のブラッシングも楽しいスキンシップ♪と考えれば毎日できますよね?!


ヌーはドッグレスキューの保護犬です。
募集開始までもう少しおまちください。





お手入れ好きでよかったね
のポチっとをお願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2012-05-27 00:07 | ヌー(正式譲渡) | Comments(0)

にじ 正式譲渡のご報告

とっても小さく、やせっぽっちだったパピヨンのにじ。
d0227686_9474338.jpg

GWの譲渡会でご縁が繋がり、翌週からトライアルをスタート
していましたが、このたび、
正式譲渡となりました~♪



譲渡会会場からほど近く、大きなお家。。。
いいなぁ~。  にじ セレブ犬になりました(笑)




トライアル期間中何もご報告がなかったので、ちょとドキドキしていましたが、
ま、あんなにかわいいにじなので帰ってくることはないとは思っていましたが。。。



s様、新しいお名前はお決まりですか??
ぜひ、お散歩がてら譲渡会にもにじの顔を見せにいらしてくださいね~☆
フリマでのお買い物お願いしま~す^m^



と、言うことで
にじ  ドッグレスキュー卒業でっす♪




保護っ子み~んな幸せになれ!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2012-05-26 10:00 | にじ(正式譲渡) | Comments(0)

やばっ、かわいぃ!

20日の日曜日にGATA家にやってきたのり助。
なのに、まだ一回しかご紹介ができていませんでした(>_<)


かわいいからって出し惜しみしていた訳ではありませんよ(笑)
d0227686_010161.jpg

「なかなか紹介してくれないなんて。。。ヒドイ!」
はは。。。 ごめんごめん。


のり助はまだ去勢手術後の抜糸がまだのためそんなに長い時間
フリータイムを満喫できません。
でも、短いフリータイムを満喫するかのように、ずっと動いています(汗)

d0227686_0142891.jpg

「ぼく元気いっぱいだよ☆」


狭い部屋を探検しに行ったり、人の後を付いて回ったり、
ホントずっと止まることを知らない。。。
ま、まだまだ移動して1週間もたっていないので落ち着けないだけかもしれませんね。

これから少しずつのり助の性格を確認していきますね♪



のり助はメディカルチェック結果がまだのため
募集までもう少しお待ちください。


ドッグレスキューにはまだまだ本当の家族を募集している子が沢山おります。
わんこを家族に迎える際はぜひ保護犬から!!






レスキュー予定だった高齢のシーズーがドッグレスキューの元に来る前に
虹の橋を渡ってしまいました。 一人きりで逝かせてごめんね。
悔しいです。ホント悔しい。

レスキューされる子はほんの一握りです。
一握りの救えた命を大切に、大切にお預かりします。
本当の家族の元へお届けするために。。。






今日もポチっとお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2012-05-25 00:36 | のり助(正式譲渡) | Comments(3)

ちょっとビビリだけど、はしゃいじゃうこともあるモアたん。
珊瑚ねえさんが滞在中のコチラのお家に移動しました~♪


移動って言うと「何か問題があるんじゃないか??」
って思われるかもしれませんが、ホントただの移動です。
はちこさんは電車移動の為軽いモアをはちこさんに預かっていただき、
車移動のGATAが大きい仔を預かることになりました~☆








大きい仔??!!






d0227686_22154262.jpg

「オレのこと?」


この不思議ちゃんは、先週レスキューされた
ポメラニアン(?) ♂ (仮名)ヌー 4歳(確定)です。

去勢手術も、抜糸も終了していますが、メディカルチェックの結果がまだのため
募集はもう少しお待ちください。




今日移動してきてご飯食べなかったな~。
意外と繊細なの??www





のり助 & ヌー は募集開始までもうしばらくお待ちください。
ドッグレスキューには他にもまだまだ本当の家族を待っている子が沢山おります。
気になる子がいましたら、預かりブログを熟読し譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。





ポメmixじゃないのかな~
のポチッとをお願いしますww
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2012-05-23 22:29 | モア(正式譲渡) | Comments(0)

笑 正式譲渡のご報告

ゴールデンウィークでの譲渡会でご縁がつながった笑。

譲渡会翌日にお見合い・トライアルとトントン拍子に進み、
トライアル期間の2週間も問題なくあっという間に終了しました♪

d0227686_22403832.jpg

(GATA家にいたころの笑)



いきなり小さいお兄ちゃんが二人もできた笑。
末っ子としてたっくさんお兄ちゃんたちと遊んでもらってね。


里親様からは
「にぎやかな我が家で、のんびり~と楽しく過ごさせてあげたいと思います。」
と心強いお言葉も頂戴しました♪


新しいお名前は「なな」ちゃんでっす☆

I様、人間の金儲けのために沢山子供を産んできたななちゃんです。
これからは家庭犬として普通の幸せを与えてあげてください。
きっとI様ご一家もななちゃんから沢山の幸せをもらえると思いますよ~♪


d0227686_2252093.jpg

笑 ドッグレスキュー卒業でっす♪





み~んな笑に続け~!!
のポチっとをお願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2012-05-22 22:53 | 笑(正式譲渡) | Comments(0)

新人さん到着~♪

笑もにじもトライアルに旅立ち、
預かりっ子がモアだけだったGATA家。

そんな甘い預かり生活が続く訳もなく。。。新人さん到着してま~す♪



見たい??











ホントに見たい??













d0227686_6142714.jpg

ミニチュアダックス ♂ (仮名)のり助  です!!

しょっぱなからNICE SMILE☆ 決めてくれました~^_^


のり助はメディカルチェックの結果がまだのため募集までもうしばらくお待ちください。

代表からは「うるさいよ~」っと言われて覚悟していたんですが、
まだ移動して二日目ですが、そんなにうるさいことはありません。 
これはまだ、様子を見ているだけだと思うのであまり参考にはなりませんね。

d0227686_619444.jpg
d0227686_6195477.jpg
d0227686_620369.jpg

あえて、言うなら動きがうるさい。。。(汗)
トイレサークルでもずっとわちゃわちゃ、尻尾ブンブン。。。

あ、尻尾はずっとブンブンで人懐っこいです。
かと言って、ちょっとの時間フリーにしてみましたが、
自分から寄ってくることはあまりありませんでした。


少しずつのり助のこれからをお伝えしていきますね。




のり助は募集までもうしばらくお待ちください。
モアは本当のご家族を募集中です。

ドッグレスキュー譲渡条件をご確認の上、HPよりお問い合わせください。




お散歩で少し歩けたモアに
ポチっとお願いします♪ 
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2012-05-22 06:27 | のり助(正式譲渡) | Comments(0)

モアの右目って

モアの右目は小さいころの緑内障の為ちょっと突出しています。
d0227686_015303.jpg

あ、ちょっとアップすぎ?? (^_^;)

これ以上突出することはないと思われますが、
あるとすれば今後収縮していく可能性があるそうです。
ドッグレスキューHPの犬別情報には
「視力なしと思われる」と記載されていますが、光は感じているんではないかと。。。
右目の前に指を差し出すと、目をシバシバさせるんですよね~。
なので家の中を走っていてぶつかるとかは全然ないです。

d0227686_0211878.jpg

「左目だけでもキュートだろ??」
あ、モアさん、これもアップ過ぎですよ(汗)



写真で見るとかなり突出しているように見えますが、実物のモアはそんなに
不自然さは感じません。ただこれはGATAがモアを「見慣れた」だけかもしれませんね。


d0227686_0294043.jpg

普段の生活に何の支障もなく、今現在点眼などもしていません。
モアのこの突出した目も丸ごと受け止めてくださる本当のご家族を募集しております。

ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。




モアってアップも耐えられるイケメン~
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2012-05-21 00:37 | モア(正式譲渡) | Comments(0)