「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

外が気になる

今日、にじの避妊後チェックをしてもらいに協力病院へ行ってきました。
経過は良好で譲渡会にはピカピカにシャンプーして出られそうです♪


にじがGATA家に移動してきて1週間たち、
かなり自由気ままに過ごせるようになりましたよ☆

d0227686_2330347.jpg

きのうは天気も良く、窓を開けると気持ちいい風が通っていました。
d0227686_23322589.jpg

「お外のにおいがしましゅね」


移動直後はまったく表情がなかったにじですが、最近は表情も出てきて
GATAが手を出すと匂いを嗅いでくれるまでになりました。
しかも。。。 チョイチョイと「撫でて」の催促までしてくれました(*^_^*)


にじ、無理せずゆっくりにじのペースで慣れてくれればいいんだからね☆
d0227686_2336168.jpg






にじはメディカルチェックの結果がまだのため
募集までもう少しお待ちください



笑は本当の家族を絶賛募集中です♪
ドッグレスキュー譲渡条件をよ~く確認いただきHPよりお問い合わせください。




ビビリレベル0.75くらいまで下がったかな?!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2012-04-30 23:40 | にじ(正式譲渡) | Comments(0)

今日の収穫

今日は明治公園でフリーマーケットでした。
GATAは不参加でしたが、ハルの服を買うため明治公園まで行ってきました☆

普段譲渡会でも犬グッズは販売していますが、さすがにハルを連れて行くわけにはいかないのでこの機会を待っていたんです♪
なんてったて、犬服は試着できちゃうんですよ?! お得でしょ~(^^♪




d0227686_22123192.jpg

フリマで販売していたものの一部です。
d0227686_2214244.jpg
 
  ↑ ブラピのポストカード。。。高校生の頃GATAも持ってた!!
                    (懐かし~笑)
d0227686_2217294.jpg

暑い中スタッフみなさん頑張っていました!!
d0227686_22181960.jpg

途中、看板犬となっていたハル。 ちょっと暑過ぎたね(汗)
保冷剤をたっくさんもっていってハーネスの間に入れていたけど、
直射日光は強かった(>_<)





d0227686_2226277.jpg

今日の戦利品♪ 
d0227686_22272252.jpg

d0227686_22275273.jpg





みなさんからいただいたご支援品を販売させていただきました。
また、本日も暑い中ご支援品をお持ち下さった方がいらしたと聞いております。
皆様に支えられての活動です。 いつも本当にありがとうございます。
また、お買い上げいただきました皆様にも重ねて御礼申し上げます。





いい買い物したね~の
ポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2012-04-29 22:39 | ハル(GATA家の愛犬) | Comments(2)

正式譲渡のご報告

自然がいっぱいの新潟県にお見合い&トライアルに行っていた
シー・ズーのいぶきさん。

無事、正式譲渡となっています♪


トライアル中も何度か報告メールをいただいていて、
何にも心配はしていませんでしたがやっぱり正式譲渡のご連絡はうれしいですよね~。


d0227686_1245353.jpg

里親様より送っていただいた写真です☆
やばっ、メッチャかわいぃ(*^_^*)


一度は「いらない」と捨てられた命。
代表に救っていただき、ようやく本当の家族と出会えました。



M様、いぶたんのことよろしくお願いいたします。
名前はそのまま「いぶき」です。

とっても気に入っていただき、周りの方にも好評だそうです♪
実はGATAも結構気に入っていたのでうれしぃ~♪


いぶきドッグレスキュー卒業でっす☆





み~んないぶきに続け!!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2012-04-28 01:31 | いぶき(正式譲渡) | Comments(3)

にじがGATA家に移動して今日で3日。
少しずつ少~しずつ人馴れが進んでいます♪


初日はクレートの扉を開けても奥の方で固まっていましたが、
二日目の朝はちょっと時間がたってからいつのまにか出ていました(*^^)v
d0227686_0202364.jpg

d0227686_021103.jpg

わんこ部屋から出かかってみたり、
d0227686_0214458.jpg

また戻ってみたり、
あ、ちなみにGATAとの距離は
d0227686_0222359.jpg

こんな感じです(^^ゞ

しばらく気にしつつ、あまりにじの方を見ないようにしていたら
d0227686_0235377.jpg

リビングデビューしてみたり♪



今GATAがブログを書いてる横ではにじがわんこ部屋をうろうろ探検中~♪
決してGATAに近づいてこようとはしてないけどね。。。(涙)


いいよ。いいよ。
にじにはにじのペースがあってGATAはそれに合わせて見守るよ。
でもちょこっと頭や首周りをなでなですると気持ちよさそうにしてるんだよね~(笑)





にじはまだメディカルチェック結果が出ていないため募集開始前です。
ヨーキーの笑は本当の家族のお迎えを待っています。

ドッグレスキューHPよりお問い合わせお待ちしております。




にじはビビリレベル1かな?!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2012-04-27 00:33 | にじ(正式譲渡) | Comments(0)

笑の体

笑は繁殖場放棄犬です。

今までどんな生活をしていて、どれだけの子を産んできたのか
想像もつきませんが、笑の体を見る限り沢山産んできたのは間違いありません。
d0227686_019457.jpg

ちょっと見えずらいですがわかりますか?
大きく伸びきった乳首。

写真には撮りませんでしたが、耳の中はドロドロです。
今現在2~3日置きにケアしてますがまだまだです。


でも基本的には人が好きなのでなでなでされると悶えます(笑)
d0227686_0233763.jpg


甘え方はまだ少しぎこちないですが、着実に家庭犬としての修業の成果が出ています♪
d0227686_0282627.jpg




人間の商売道具として沢山子供を産まされた笑はもう子供を産む必要がありません。
家庭犬として普通の幸せを笑は待っています。



笑はドッグレスキューの保護犬です。
笑にピーンと来た方はドッグレスキュー譲渡条件をよーく確認いただき
HPよりお問い合わせください。




明日からGW前の仕事のバタバタが始まる予感。。。
たまには忙しいのもいいんじゃない?!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2012-04-26 00:37 | 笑(正式譲渡) | Comments(0)

いや~、ここ最近動きが激しいGATA家。

またまた新人さんいらしてます♪
d0227686_647136.jpg

チワワと言われてたけど、たぶんパピヨンのにじちゃん ♀


早々にメディカルチェックも避妊手術も終了しています。
メディカルチェック結果がまだなので里親様募集までもう少しお待ちください。



っていうか、にじちゃん。。。
d0227686_6483168.jpg
d0227686_649327.jpg

「何してるの?? 出てきなよ」
なかなか出てきません(^^ゞ  
ビビリレベル5のちーこちゃんに比べれば全く問題ありません♪



ま、ゆっくり慣れていけばいいよ。
d0227686_6531218.jpg

「あんまりこっち見ないでくだしゃい。。。。」




入れ替わりが激しいGATA家ですが、ハルはほとんど他犬をきにしないし、
先輩保護犬の笑もそんなに他犬を気にしません。
昨日初めてにじが入ってきたときはクレート周りをくんくんしたりしましたが、もうすでに
d0227686_6551970.jpg

ハ「なんか落ちてないかな」
笑「探してみるね」


ねぇ、君たち新しい子が来てるんだよ?もう少し興味しめしたら??(笑)




パピヨンにじちゃんの里親様募集はもう少しお待ちください。
笑は本当の家族を絶賛募集中です!
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。




今日も暖かいといいなぁ~
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2012-04-25 07:12 | にじ(正式譲渡) | Comments(2)

笑 飛びます(汗)

ヨーキーってみんなそうなのかな・・・。

体高がハルとたいして変わらないのに笑たんサークル飛び越えます(汗)
d0227686_645088.jpg

(高さ約55㎝の何の変哲もないサークル)

よじ登る子はいたけど、笑たんってばひとっ跳び。

先日の譲渡会で一人隔離(ネット付)で過ごしてたんですけど、あまりにおとなしいから
大部屋(?)に移動しても大丈夫かと思い代表に許可を貰って大部屋に移動したら、
まんまと飛び越えました(大汗)

ちょうど代表のいる場所にダイビングしたようで、即確保&隔離(ネット付)。



GATA宅でもおトイレの際にサークルに出して屋根を着けないと
いつのまにかシャバにお出になります(笑)
d0227686_6522320.jpg

「あんな高さは余裕~」



そんな身軽な笑たんなのでソファは当たり前のように乗ってしまいます(涙)
ドッグレスキューではソファにのせないようにしているのでこれが一苦労。
ソファの下にベッドを置くと比較的そこで落ち着いてくれるかな?



とにかく、笑たんジャンプ力ハンパないです。
サークルはネット付をお勧めしますし、ゲートなどはそこそこ高さのあるものがいいでしょう。
ソファは預かり中になんとかがんばりますが、たぶん。。。乗ります(汗)




お家でまったり過ごすより、いっぱい遊んでくれるご家庭がいいかな??
笑はドッグレスキューの保護犬です。
笑が気になった方は譲渡条件をよーく読んでいただきHPよりお問い合わせください。




今日は暑くなりそう!
日焼けに気を付けて!の
ポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2012-04-24 07:03 | 笑(正式譲渡) | Comments(0)

トライアルスタート♪

代表の「GATAさんのブログにGO」の前にブログ書こうと思っていたのに
昨晩は撃沈しました(汗)

さて、タイトル通りジャスミンは昨日お見合いをしてトライアルをスタートしております。
譲渡会にいらいていただいてたご夫婦なので何も心配はしていませんでしたが、
実際お邪魔してお話させていただき先住犬との相性も何の問題もなく・・・
と、言うか先住わんちゃんたちジャスミンにまったく興味をしめしませんでした(笑)
d0227686_8162294.jpg

先住わんの ももちゃん はなちゃん



ジャスミンをトイレサークルに出すとさっそくしっこ&うんぴーをしてくれました。
ジャスミン GOOD JOB!

ジャスミンをサークルに残し事務的なお話をしているときも、もも&はなちゃん達は
サークル周りに行くこともなく、代表やGATAの方が気になるらしく、
d0227686_8201349.jpg

d0227686_8201197.jpg

何度もご挨拶に来てくれました♪


何の問題もなさそうなので早速フリータイム!
やっぱりやらかしましたよ、マーKING。。。(汗)
でも、ママさん「いいんですよ、拭けばいいんですもん♪」って。
。。。。。 感動(T_T)


d0227686_8231185.jpg

ママさんになでなでされてゴローン☆


d0227686_8252888.jpg

「やれやれ、チョコチョコしてるのが増えちゃったな」



パパさんが一度お席を外されて戻っていたしたときに
玄関までお迎えに出たのがジャスミンでした♪
ふふ。やったねジャスミン。これでパパさんもメロメロだね^m^

実は先週の譲渡会の時パパさんインフルエンザだったそうで、前日もかなりの高熱だったのに
ママさんが「どうしてもジャスミンに会いたい!!」っと車で(←車って?!)自由が丘まで
いらしてくださいました。 パパさん、ご苦労様です^m^



と、まぁこれだけジャスミンを溺愛してくださり、「かわいい、かわいい」と
すでに親バカ発言も連発なので何も問題なくトライアルスタートしています♪

A様、トライアル最終日にお返事だけはお忘れなく~(笑)


すでに新しいお名前も考えてくださっていますが、これは正式譲渡の際に発表しますね☆


きのうのお見合いで先住わんちゃんの写真ばっかりで、
ジャスミンの顔が写っているのがないってどういうこと??!!





おかげさまでジャスミンはトライアルをスタートしております。
ドッグレスキューにはまだまだ本当の家族を待っている子が沢山おります。
わんちゃんを家族に迎えるにはぜひ保護犬から!




今日はこれからミーティング!
お出かけ前に家事頑張れ!の
ポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2012-04-22 08:40 | ジャスミン(正式譲渡) | Comments(0)

お散歩上手♪

譲渡会後お散歩の練習をし始めたジャスミン。


チワワだし、家の中では活発だけど、外ではどうかなぁ~っと思ってましたが、
ジャスミン、めちゃくちゃお散歩上手でっす♪
d0227686_722252.jpg

「ん~、何か言った~?」
(おはようのマッサージなう。)


GATAの足元にぴったりくっついてサクサク歩きます。
ただ、近すぎてちょっと蹴飛ばしそうにっ(汗)



この調子でお散歩いっぱいしてちょっぴりダイエットがんばろうね!


d0227686_751424.jpg

あぁ、ジャスミン。マッサージが気持ち良すぎて舌しまいわすれてるよ(笑)





おかげさまでジャスミンはお見合い予定のため募集を停止しております。
他にも本当の家族を待っている子たちがいっぱいおります。

わんちゃんを家族に迎えるにはぜひ保護犬から!




今日がんばれば明日は休みだ!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2012-04-20 07:08 | 笑(正式譲渡) | Comments(0)

お散歩練習中!

少しずつ少しずつお散歩の練習をしている笑。
固まって動けないってことはなくなりました~♪
ただ、あっちへフラフラ、こっちへフラフラ(>_<)

すれ違う人をジーっと見つめ歩くのがゆっくりになったり(笑)

ま、だんだん上手になっていこうね☆
d0227686_038312.jpg

「よろしくお願いしましゅ」




おかげさまでジャスミンはお見合い予定のため募集を停止しております。


笑は一緒にお散歩の練習をしてくれる本当の家族を募集中です。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。



今日はやけに簡単更新(汗)
明日は頑張れ!のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2012-04-19 00:41 | 笑(正式譲渡) | Comments(0)