少しでもドッグレスキューの活動を気にかけてくださっている方にはお馴染みの(笑)
うるい君とやこちゃんがこのたび正式譲渡となりました♪

ドッグレスキューHPの「飼い主さん募集中の犬猫たち」のページで最上段で長らく後輩保護わんこ達を見送ってきたうるい君とやこちゃん。
ちょっと遠回りしちゃったけど、ちゃ~んと本当のご家族の元へ行けました♪

うるたん預かりのりーさんのブログでママさんの腕で眠るうるたんの写真を見るたび、
ニヤニヤしちゃって、目から汗が流れてきちゃいます(笑)
d0227686_021732.jpg



うるいは保護歴が長いだけあって、沢山の仮母がいます。
代表はもちろんのこと、K・プティさんmikiさん・りーさん、そしてうるいを応援してくださった沢山のご支援者様。


ねぇ、うるたん。 うるたんは幸せ者だね♪
だってこ~んなに沢山の”母”がいるんだよ。
でも本当の家族は今の家族だけだから思う存分甘えてね☆
(言われなくても思う存分甘えてるみたいだけどね^m^)



ちなみにりーさんはハルの預かりさんでもあります☆
(りーさん、その節はハルがお世話になりました(*^_^*))
d0227686_0371480.jpg

「りーさん、下のお姉ちゃん、ありがとう♪」




そして、ビビリ全開のやこぴんも本当の家族が迎えに来てくれました☆
d0227686_0454338.jpg

(右がやこちゃんです)


やこちゃんが譲渡会デビュー当時はまったく触ることもできず、落ち着くこともできず、
ずっとうろうろしていたけど、ちわこさん宅で家庭犬の修業を積み「人ってそんなに怖くないかも・・・」って思ってくれるようになってどんどん変わっていきました。

でも、やっぱり本当の家族と出会うと今まで見たことないようなことしちゃうんだろうね☆
やこちゃんのご家族はブログをやってらっしゃいます。
(私が紹介してもいいのかな??  いいですよね?!)
「小十郎のはりきりライフ!」 (了解を得てないのでリンクはしていません(^^ゞ 検索してください)


なによりGATAがびっくりしたのはやこちゃんがパパさんのお膝に乗ってること!!
そして、先住犬の小十郎くんの表情がとってもやわらかい!!
(小十郎くんも元ドッグレスキューの保護犬です)


あぁ、家族って素晴らしい(*^_^*)


GATAもハルを迎えた里親だからわかるんですが、始めは
「この子を幸せにしてあげたい!」って気持ちで迎えるんです。でもすぐに
「あぁ、この子に幸せにしてもらってるな」って。。。(*^_^*)


保護犬を迎えるって決して特別なことなんかじゃないんです。
ショップで子犬を迎えるのとなんら変わらないんです。
わんこを家族にとお考えの方はぜひ、保護犬という選択肢があることを頭の片隅に置いてください。



ドッグレスキューにはまだまだ本当のご家族のお迎えを待っている子が沢山おります。
今週初はハウスクエア横浜で譲渡会が開催されます。
皆様のお越しをお待ちしております。







やこちゃん、やこちゃんって呼んでるけど、
本当の名前はマハロちゃんでしょ!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2012-02-29 01:09 | いぶき(正式譲渡)

セルの要求

お散歩は上手だし、トイレも自分からサークルに戻れるセルですが、
ど~してもなかなか直らないセルのクレート内での吠え。。。


ちょっと集合住宅ではきびしいかも知れません。。。。
それくらい長時間吠え続けます。


こうしてブログを書いている今も実は、、、、かれこれ30分以上吠え続けています(汗)
d0227686_0595083.jpg

(分と写真はなんら関係ありません(笑))



クレートにさえ入らなければほとんど吠えないし、一度寝てしまうと結構ぐっすりで朝まで静かなんですが、たまに朝5時くらいからギャンギャン言っちゃうこともあります。。。


その辺はさすがダックスの男の子。
体力あります。。。(苦笑)
d0227686_141569.jpg




あ、今ようやく吠えが止みました。就寝タイム突入かな?
今日はおよそ40分で吠えが終了。




クレートに入れなきゃいいというご意見もありますが、
私たちドッグレスキューは基本的にクレートトレーニングを行っております。

クレートで静かに過ごせると言うことは、たとえば入院してしまった際にただでさえ病院と言う犬にとってはストレスを感じてしまいそうな場所でも落ち着いて過ごせたり、災害が起こった際に一緒に避難生活を送れたり、飛行機、新幹線などの公共の交通機関に乗ることもできます。



セルの場合クレートで過ごすのが嫌なのではなく、もっとフリーで遊びたい、撫でてもらいたい、などの要求だと思うんです。
d0227686_1144054.jpg


今までセルがどんな生活を送ってきたかわかりませんが、きっと文句を言ったり、歯を当てようとすればセルの思い通りになるような生活を送っていたんではないかな。
GATA家ではそうはいかないぞ!!


はやくセルが「吠えるだけ無駄」を理解してくれるといいな~。。。




フリータイムで吠えたのはピンポンが鳴った一度だけ!!
のセルは本当の家族を募集しております。
ドッグレスキューHPより譲渡条件をご確認いただきお問い合わせください。



毎日ちょっとずつ吠え時間短くするんだよ~
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2012-02-28 01:21 | セル(正式譲渡)

ET?!

GATA家にホームステイする仔は必ず、GATAだんなのいたずらの的にされます。

顔をクシャクシャにされたり、うさ耳にされたり(笑)



きのうは、、、、
d0227686_9394580.jpg

ん??? なんだコレ??!!


d0227686_9413383.jpg

わぁ!! ET??!!


d0227686_9422683.jpg

「いぶきだよ<`ヘ´>」


d0227686_944243.jpg

「爆笑してないでなんとかしてよ!!」



いやでも、この格好でヨチヨチ歩かれたら誰だって大笑いだよ(^_^;)

d0227686_948111.jpg





こんないらずらされちゃういぶきは本当のご家族を募集しております。
はやくGATA家から救い出さなきゃ!!と思われた方は
ドッグレスキューHPよりお問い合わせください。




笑いがなければGATA家じゃない!
GATA家にホームステイする子たちに
我慢だよ!のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2012-02-26 09:53 | いぶき(正式譲渡)

ごはん大好き♪

預かり当初はクレートに入るのを嫌がっていたいぶき。

今では(ごはんを持っていれば)クレートに飛び込んで行きます(笑)
あ、ごはんを持っていなくてもクレートに入ることは嫌がらなくなりましたよ♪


そーんなごはん”命”ないぶきはGATAがごはんの準備をしていると一番先頭で待っています。
d0227686_1056014.jpg

「はやくしてね」

d0227686_10565041.jpg

「まだかしら?」


いまやってますよー(--〆)


普段は写真撮られるの嫌いないぶきなのに、ごはんのときは写真撮影okなようです(笑)


ちなみにセルはこんな感じ。
d0227686_10592782.jpg

「だってフローリング冷たいじゃん」

そうだよね~。 でもいぶきはご飯に夢中でフローリングの冷たさの感じないんじゃない?


d0227686_1105530.jpg

ごはんを食べるクレートは写真の奥のわんこ部屋なので
セルの方が早くハウスできるんですけどね^m^



ごはんは一度も残したことがないいぶきは本当の家族を募集しています。
ドッグレスキュー譲渡条件をご確認いただきHPよりお問い合わせください。

セル・いぶきは今のところハウスクエア横浜の譲渡会に参加予定です。
ブログではなく本物の保護犬に会えるチャンスです!
ぜひ、皆様のお越しをお待ちしております。



な~んだいぶき、写真撮らせてくれるじゃん
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2012-02-25 11:10 | いぶき(正式譲渡)

参拝者が少なくなってきた川崎大師へみんなでお散歩に行った日曜日。
d0227686_230654.jpg

少なくなってきたとは言え、まだ周りには沢山の人がいていぶきの尻尾はin。
d0227686_2313097.jpg

ま、歩き出しちゃえば尻尾フリフリ楽しそうに歩けるんですけどね☆


そして花壇で記念撮影。
d0227686_2334898.jpg

「イヤ」


・・・・・。


こうなったら無理やりこっち向かせちゃうもんねー。


d0227686_2374641.jpg
d0227686_238982.jpg
d0227686_2383733.jpg
d0227686_238499.jpg

お、ちょっとは良く撮れたか?

d0227686_2395585.jpg

ペロンちょ♪



ホントいぶきはカメラが嫌いだよね~。



でも、ごはんの用意してると、
d0227686_2312978.jpg

写真撮らせてくれるんです(笑)




ごはんは瞬食!のいぶきは本当のご家族のお迎えを待っています。
ドッグレスキュー譲渡条件をよーく確認していただきHPよりお問い合わせください。
質問などはコチラのブログのコメント欄へご記入いただければ包み隠さず(笑)
お答えさせていただきます。




いぶき、カメラって怖くないんだよ、
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2012-02-21 23:16 | いぶき(正式譲渡)

d0227686_22133046.jpg

「早く行こうよ!!」

って声が聞こえてきそうでしょ?!
でもね、セル。そこにいるとハーネス、リード着けづらいんですけど。。。(汗)



さて、GATA家。本日もみ~んなでお散歩行ってきましたよ~♪
やっぱりみんなでお散歩行くとわんこたちも楽しそうですが、GATAも楽しくて大好き!
d0227686_22183113.jpg


さすがにもうこの時期は参拝者は少なくなりましたね。
ようやくお大師様をバックに記念撮影ができました☆

d0227686_22213097.jpg

d0227686_22222988.jpg

d0227686_22242691.jpg




どうだろう?? セルのお散歩大好き!!が伝わったかな??





セルはお散歩に連れて行ってくれる本当の家族を募集しております。
ドッグレスキュー譲渡条件をよーく確認いただき、HPよりお問い合わせください。
あ、もちろんこちらのブログのコメント欄よりお問い合わせいただいてもOKですYO!



明日は【いぶき編】です。
楽しみだな~のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2012-02-19 22:34 | セル(正式譲渡)

ねむいよ~

d0227686_0191291.jpg

こんばんは。 ハルでち。
今日はあたちのママの目が



d0227686_020267.jpg

こ~んな目になりながらパソコンに向かって頑張ってるけど、何も思い浮かばないそうでち。


ちゃんと預かりブログ書けるまで体力回復するために今日は早く寝るそうでち。



d0227686_0243788.jpg

あなちも眠くなってきたでち。

では、おやすみなさ~いでち。



明日も仕事のママにポチ
して欲しいでち

 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2012-02-18 00:28 | ハル(GATA家の愛犬)

今日はもう水曜日だって言うのに日曜日の話です(汗)

d0227686_2350519.jpg

どど~んと晴れた日曜日の午前中に行ったお散歩で見えた富士山です♪

どうして富士山見ると元気になるんだろう??
出勤で毎日通る道だけど富士山が見えると見えないとじゃ、
朝のテンションがな~んか違うんですよね。。



さて、富士山も見えたことだしお散歩再開♪
d0227686_23553176.jpg

セルもとってもお散歩上手♪
基本的にはくんくんもしないし、マーキングもないんですが、たま~に短い足をあげてマーキングっぽいことをしちゃいます。
あ、セルは室内でも足上げちっこです。が、見ての通りの短いあんよなので
サークルからはみ出たことはありません。サークルの柵にシートを立て掛ける必要もありません♪


d0227686_004952.jpg

「あんまり短い足、短い足って言うなよ~」

d0227686_03992.jpg

「くんくん、くんくん」
どうした?セル??  トリュフでも探してるの?
d0227686_04392.jpg

「くんくん、くんくん」
何かいいもの落ちてるの?



d0227686_06853.jpg

「何にもない!!」

あ、そう。。。


セルってキリっとした顔とかわいい顔の両方を持っているんですよね~。
d0227686_073570.jpg

「いろんな顔を持っています」




かわいい顔も、キリっとした顔も併せ持つセルは本当の家族を募集しております。
ドッグレスキューHPより譲渡条件をよ~く確認いただきお問い合わせください。




センターからレスキューした新人さんは
どんな子かな~のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2012-02-16 00:12 | セル(正式譲渡)

日曜日のお散歩♪

仕事で去年の4月からずっと参加していたプロジェクトがようやく昨日から本番スタート。
あと少し、、あと少しで落ち着くはず。。。。。




さて、そんなGATAの仕事なんて知る由もなく毎日元気に過ごしているわんこ達。
日曜日は久しぶりに昼間にお散歩に行けました。
d0227686_2343197.jpg

ブレブレの写真からスタートしてしまいましたが、いぶきはお散歩とっても上手♪

d0227686_23451348.jpg

どうもカメラを構えると下を向いてしまい、かわいぃ写真が撮れません(涙)
d0227686_234671.jpg

でもリードを見てください!”J”の字でたるんでるでしょ?!
引くこともなく、たまに突然止まるけどまたスタスタ歩き出すし、
d0227686_23481490.jpg

気持ちよさそうにお昼寝しているにゃんこもスルーできます(笑)



d0227686_23494957.jpg

尻尾も高々と上がって楽しそうに歩きますよ~
(ハルのリードがのど元にありますが、締まってないのでご安心くださいね(笑))



d0227686_2352210.jpg

視線の先にはお隣さん♪



あ、そうそう。だいたい室内でトイレさせてから散歩に行くのであまり外ではしませんが、室内でも屋外でもトイレできちゃいます。
ほとんど手のかからないいぶきは本当の家族を募集しております。

ドッグレスキューHPよりお問い合わせください。





今週乗り切れば仕事は何とかなるぞ~
のポチっとをお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2012-02-15 00:02 | いぶき(正式譲渡)

ヘルニア(脱腸)の緊急手術をしたM・シュナウザーのかぼす。

みなさんの「かぼす、頑張れ!!」のエールを頂戴して今ではフードも普通に食べれるようになり、順調に回復してきています♪


まだまだ入院は必要ですが、退院の日はすぐそこまで来ているようです♪


代表のブログでかぼすに会いに行ったときの様子がアップされています。






かぼすのソフトボール大のヘルニアの中には腸だけでなく子宮まで入っていたそうです。
(ちょっとグロイ写真ですが、それも代表ブログにアップされています。)


あんなに腫れ上がった子宮。それでもやってくるヒート。
避妊手術さえしていればあんなことにはならないのに。。。

かぼすを捨てた(迷子にさせてお迎えにこない?)元飼い主に怒りを覚えずにはいられませんが、かぼすにはこれからはずっと離れることのない家族の絆をつかみ取ってもらいたいです!



かぼすへ「頑張れ!」のエールをくださった皆様。本当にありがとうございます。
きっとかぼすに届いていると思います。
預かりのぷうママさんが手を焼くほど元気に回復してくれることでしょう!!



d0227686_1192256.jpg

「かぼす~、絶対良くなって3月の譲渡会で会おうね~」


いやいや、あなたたちはそれまでにお見合い予定が入ったほうがいいでしょ(苦笑)




かぼす、みんなのパワーってすごいでしょ?!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2012-02-11 01:22 | ひとりごと