<   2011年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

なんだか全然年末って感じがしない。。。
特に今年はぎりぎりまで仕事で、大掃除もほとんどやっていないからかも。。。。




今年GATA家から巣立っていったのは。。。
d0227686_21481092.jpg

つぐみ(現あんず)ちゃん。
つぐみちゃんとはあの3.11の後の混乱期を一緒に経験しました。
あのときハルと一緒にいてくれてありがとうね。GATAは仕事で家を空けてたからきっとハルの心の支えになってくれていたよね。これからは本当の家族のために心の支えになってね。



d0227686_21575716.jpg

ねい(現:根生)ちゃん
ねいちゃんはすぐお膝に乗ってくる甘えっ子だったよね。
いまはベイビーちゃんのやさしいおねえちゃんになってるかな?


d0227686_2252560.jpg

オニキス君
10月の自由が丘の譲渡会のときにご家族と遊びに来てくれました。
預かりのときはあんなりガリガリだったのに、遊びに来てくれた時はふっくらしていて幸せオーラ大放出って感じでしたね。また遊びに来てね~。


d0227686_2283785.jpg

にぃに(現ゴール)君
お預かりしてからあっという間にGATA家を飛び立ってしまったね。
かなりのイケメンでフッサフサの毛。あっという間にご縁が繋がったのも納得~。



d0227686_22132929.jpg

つむぎちゃん
すぐにご縁があるだろうな~と思っていたら意外とGATA家に長く滞在したね。
いまでもGATAだんなは「つむたん元気かな」なんて言ってるくらい心奪われてるよ(笑)



d0227686_2217472.jpg

おゆき(現:【眞呂史】まろみ)ちゃん
GATA家ではすぐにお腹を見せてたのに、トライアル中は本当のご家族に吠えちゃったりと裏の一面を見せていたね。でもそれって本当のご家族に甘えてたんだよね。



d0227686_22214287.jpg

ヨンア(現ふうか)ちゃん
いや~、ヨンアはかわいい顔してかなりの爆裂娘だったね~。
ちょっと回り道しちゃったけど本当のご家族と会えてパパさんをメロメロにして幸せ一直線だね。



d0227686_22253170.jpg

ひめこちゃん
ひめこちゃんもあっという間にGATA家を巣立てしまったよね~。
パパさんが自由が丘の譲渡会で運命を感じてあれよあれよと正式譲渡。
意外と暴走特急だったひめこちゃん。いまでも暴走してますかぁ~?



d0227686_22302229.jpg

マック(現マック先輩)
せんぱ~い!ちわこ家でノビノビしてますかぁ~??
人に対しては強気なこともしちゃうけど、犬同士ではうんともすんとも言わなかったね。
ホントは優しいって知ってるよ(笑)  



そして、
d0227686_22351130.jpg

トフィー & セル



う~ん。こうして書いていると多くのワンたちがGATA家をジャンプ台にして巣立って行ってくれてるな~。




こうして犬達を本当の家族の元へ送り出せるのも日々応援いただいている皆様のご支援があってこそです。この一年本当にありがとうございました。

来年も多くのわんこたちを救うべく私たちドッグレスキューは走り続けます。







それでは皆様、お寒い日が続いていますが、体調を崩さぬようお体ご自愛ください。


良いお年を~!!








d0227686_22425891.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑ ↑
今年最後のポチッとを~!
[PR]
by harurururu-dog | 2011-12-31 22:44 | ひとりごと | Comments(0)

カメラ嫌い克服?

毎日×2カメラをセルに向けていたのでようやくカメラに慣れてくれたようです。
d0227686_135127.jpg

d0227686_143085.jpg

「カメラを見つめてじっとしてればいいんでしょ?!」




わんこ部屋からリビングに移動してきたワンコベッドで寝床のホリホリに夢中です(笑)
d0227686_110992.jpg
d0227686_1105185.jpg
d0227686_111313.jpg





d0227686_113891.jpg
d0227686_1133785.jpg

ふ~、セルのあくび見てたら眠くなってきちゃったよ。。。



さ、明日もまだまだ仕事だ!!
仕事の後はまたセルの勝負写真とるぞ~!!!






なかなかいい写真じゃない?!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2011-12-30 01:20 | セル(正式譲渡) | Comments(0)

ちゃくちゃくと取引先がお正月休みに突入しています。
今日は何回「よいお年を~」って言ったか。。。

GATAは今週いっぱいみっちり仕事。。。(涙)今年は大掃除まったくできそうもありません。。。
普段こまめにやらないから大掃除くらいはって思ってたんだけどな~。



ま、このご時世仕事があるだけでありがたいんですが。。。


こんなGATA家ですのでセルのいい写真がまったく撮れません(涙)
部屋の中でもGATAの目を見て甘えていてもカメラを構えた途端そっぽ向いたり動いたり。
d0227686_120224.jpg

う~ん。やっぱりブレちゃう。



この方みたいにどっしり構えてくれないかな???
d0227686_1223333.jpg

「カメラなんて怖くないわよ」



お正月はお休みもらえたので頑張ってセルの勝負写真撮らないとね☆


おかげさまでトフィーはお見合い予定のため募集を一時停止いたしております。
セルは引き続き、本当の家族を募集中です。
セルにピ~ンときたらドッグレスキューHPよりお問い合わせください。



大がかりな大掃除は無理でも
少しは頑張ってね~のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2011-12-29 01:28 | セル(正式譲渡) | Comments(0)

GATA家でお預かりするようになってから早10日たちました。
移動直後はホントに手が掛からず散歩もトイレもお留守番も完ぺき!!
と思っていたセルですが、GATA家に慣れてきて徐々に自分を出してきている様です。。。



移動直後から変わらないのは、お散歩がとっても上手なのと、トイレは完ぺき!
そして、すぐ人の膝に乗ろうとすること。


ちょっと変化が出てきたのはクレート内での吠え。これは今がんばって矯正中です。
人が大好きなセル。
クレートに入るのはまったく嫌がることはないけど、部屋から人の気配がなくなると結構しつこく吠えちゃいます(汗)
ダックスの吠えなので普通の小型犬に比べると大きな声に聞こえるかもしれませんが、
もともとダックス飼いのGATAは普通の声の大きさに感じます。
まぁ、これは人それぞれ感じ方が違うのでストレスに感じてしまう方もいるかもしれませんね。

d0227686_1433665.jpg

「だってお膝に乗りたいんだもん」


GATAがお預かりした犬達の中に同じようにわんわんしちゃってた子もいましたが、必ず矯正できますので、まだまだお勉強がんばってもらいましょう♪
d0227686_1475878.jpg

「勉強?!」




そして、次は唸り。。。
まだ一度しか出ていませんが、セルがGATAだんなの膝に乗っているときにGATAが抱っこして離そうとしたときにちょっと唸りました。
でも、その後はセルが膝に乗っているときに無理に離そうとしても唸ることはありませんでした。
これは要観察って感じかな?!
短い期間でセンターから代表宅へ移動し、そしてGATA家へ。そんな落ち着く間もない移動だったのでセルにもストレスが掛かっていたのでしょう。今の環境に落ち着いてきてもまだ唸るようだったら何か考えないといけないかな。。。  と言う感じです。
d0227686_1542548.jpg

「だって膝から降りたくなかったんだもん」



体重やメディカルチェックの所見などコチラから確認いただけますので、
セルが気になる~って方は必ずご確認ください。



セルの他にもまだまだ沢山の本当の家族を待っている子たちがたくさんおります。
ドッグレスキューHPをぜひご覧ください。 運命の子が待ってるかも~?!




まだまだ年内諦めてないぞ!!
のポチっとをお願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2011-12-28 02:02 | セル(正式譲渡) | Comments(0)

クリスマスツリーも飾らないGATA家ですが、
いい子で寝ている子がいるGATA家にサンタクロースが来てくれました!!


トフィー お見合い予定のため
       募集を一時停止いたします♪




d0227686_010158.jpg

「えっ?! お見合い??!!」

そう。お見合いだよ~♪
(っていうか、トフィー。その首周りのお肉は何??)





ビビリん坊のトフィーさん。
少しでも人って怖くないんだって思ってくれたらGATAが甘やかしたかいがあったかな(笑)



d0227686_0204485.jpg

人にも犬にもくっついてて、温かそうだね~♪
GATAも仲間に入れてくれないかな~??
d0227686_0215965.jpg

「やだ」



(;一_一)




やっぱりサンタさんていたのね~
のポチっとをお願いします♪
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2011-12-26 00:26 | トフィー(虹の橋へ) | Comments(0)

Merry Christmas☆

みなさんのお宅にはサンタさんはやってきてくれましたか?

GATA家には子供もいませんし、年末は仕事も大詰めで休日返上が珍しくないので
クリスマスツリーも飾らないし、クリスマスディナーもつくりません(汗)
結婚してからはクリスマスケーキを食べることくらいかな??

そんな家にはサンタさんは来てくれるはずもなく、普段通りの休日を過ごしてしまいました(>_<)




でも、明るい時間にお散歩行けたのでお散歩風景の写真を少し。。。

d0227686_9313224.jpg


d0227686_932837.jpg


d0227686_9323810.jpg

公園内で子供が遊んでいたためそっちが気になってしょうがないハル。。。







って写真これだけ?! 
歩いてるとこ撮りたかったんですけど、もう少し修業が必要な感じ。。。。

でもやっぱり屋外の写真は綺麗に撮れますね♪

今度は歩いてる写真に挑戦します!!





少し困り顔が母性本能をくすぐっちゃうセルは本当の家族を募集しております。
ドッグレスキューHPより譲渡条件をご確認いただきお問い合わせください。




クリスマスが終われば次は
お正月の準備だ~のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2011-12-25 09:42 | セル(正式譲渡) | Comments(0)

家政婦はミタ?!

トフィーさんはビビリちゃんです。
GATA家に移動してきた直後はなかなかクレートから出てこず、フードもほとんど食べない・トイレは人が見てるとしないなんて日々が続きましたが、今はすっかり慣れて、サークルのドアを開けるとサークル内に置いてあるクレートからヒョコっと顔を出して軽い足取りで出てきます。
(ドッグレスキューの保護犬は基本的にはクレートですが、トフィーの場合はパテラがあるため運動して筋肉をつけるべくサークルで過ごしています)




しか~し、先週の譲渡会のとき、GATAは土曜日不参加だったため代表宅で1泊し日曜日の譲渡会終了後GATA家に戻ってくるとまた、
d0227686_9233065.jpg

「ここの家にはバニコンがいないのよね。。。。」

クレートひきこもりが始まっちゃいました(苦笑)
あ、この写真がタイトルの「家政婦はミタ?!」につながりました(笑)
あくまでも、市原悦子さんの家政婦であって、今話題の松島菜々子さんの家政婦じゃないですよ~。



d0227686_9271148.jpg

「うわっ、めっちゃ見てるし。。。」


d0227686_9274950.jpg

「目合わせちゃいけない気がする。。。」
なんで?!  GATA家に来たことがある保護犬の誰より甘やかしてるのに?!



でも、その日の夜にはいつも通りのトフィーさんに戻ってくれました☆
今は以前よりも増してビビリ克服していますよ~!


d0227686_932096.jpg

「ちょっとGATAだんなさん、私も撫でてよ」




トフィーは誰にでもすぐにベタベタするこではありません。
でも慣れてしまえば意外と甘えん坊な一面もあります。
トフィーのペースでゆっくり家族になってくださる方からのお問い合わせをお待ちしております。
ドッグレスキューHPより譲渡条件をご確認いただき、お問い合わせください。




お正月こそ本当の家族と!!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2011-12-24 09:36 | トフィー(虹の橋へ) | Comments(0)

セルはお膝好き

今日から3連休の方が多いのではないでしょうか??
GATAは。。。  仕事で~す(涙)




さて、なかなかいい写真がとれないセルですが、昨晩は少しまともなのが撮れたかな?

d0227686_7435260.jpg

d0227686_7445038.jpg



必ずGATAだんなにひっついていますね~。
スキあらばお膝に乗ってこようとしてきます(困)
GATAのお膝はハルだけのものですから乗ってきてもすぐに降ろしますが、GATAだんなはデレデレです。(笑)



d0227686_750284.jpg

「フッ、僕の魅力にGATAだんなさんはメロメロさ」
ええ、♂同士ですけどね^m^



でもさ~、
d0227686_7531257.jpg

GATAだんなのぬくもりにメロメロになってるのはセルなんじゃない?!


d0227686_754883.jpg

「男って甘えん坊ね☆」




お膝大好きなセルは「いつまでもお膝にいていいよ~」と言って下さる本当の家族を募集しております。
ドッグレスキューHPより譲渡条件をご確認いただき、お問い合わせいただけますようお願いいたします。



クリスマスは間に合わなそうだけど、
お正月は本当の家族と一緒に!のポチっとをお願いします!
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2011-12-23 08:00 | セル(正式譲渡) | Comments(0)

セルはカメラ嫌い?

12月21日付けのドッグレスキュー代表のブログをぜひ読んでください。





d0227686_7414851.jpg

デカ! ヨーキーのロック(確定年齢8歳) 
先日の譲渡会で一度ご縁が繋がりましたが残念ながら本当のご縁ではなかったようです。
募集再開となっていますのでピ~ンときた方はぜひドッグレスキューHPよりお問い合わせください






さて、GATA家でお預かりして数日過ぎたセルですが、
     写真が難しぃ~(>_<)

d0227686_757798.jpg

あぁ、見切れちゃった。。

d0227686_7574073.jpg

う~ん、あんまりかわいくないな。。

d0227686_758758.jpg

頭頂部って。。

d0227686_7584057.jpg

あぁん! ぶれちゃった。。(涙)




と、こんな感じ。。。
べつにチョコチョコ動いて落ち着きがないとかじゃないんですけど、どうもカメラを向けると嫌がってしまうんです。
明日からの3連休、ほとんど仕事だろうけど一日くらいは明るいうちにお散歩行けるかな~。
外ならいい写真撮れるかな?!  がんばっていい写真とるぞー!




ボケボケ写真でもかわいいよ☆
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

More
[PR]
by harurururu-dog | 2011-12-22 08:14 | セル(正式譲渡) | Comments(0)

新人さんご紹介♪

さて、マックがちわこ。さん宅へ正式譲渡になり、『マック先輩』として新しい犬生を歩きだし、GATA家にできたスペースにやってきたのはこの方。

d0227686_23563416.jpg

「は~、そこそこ。撫でられるのは気持ちがいい~」

 
と、まぁ緊張感なく、初日からGATA家に溶け込んでいるのは
M・ダックス ♂ 仮名セル 推定6歳 です。

セルは先日埼玉のセンターよりレスキューされてきた子です。
明らかに人に飼われていた形跡もあり、人が大好き、目を見つめられると尻尾フリフリ、クレートにもすんなり入り、トイレもシートできちんとできました。

はぁ、なんでこんな子がセンターにいたんだろう。。。。

まぁいいさ!! 過去なんて忘れて、ぶっといご縁をつかみましょう!!

まだ、猫かぶってるかもしれないのでもうしばらく様子を見て性格などをご紹介していきますね☆


d0227686_04122.jpg

d0227686_042265.jpg



得意技の「ちょうだい・ちょうだい」を惜しげもなく披露して、GATAだんなを一瞬でメロメロにしちゃったセル君(笑)





d0227686_053197.jpg

「GATA家のアイドルはあたちだけでしゅ(怒)」

初日からお腹見せて注目を集めていたセルにご立腹?!
ちょっとぶーたれていますね(笑)





年内の譲渡会は終了してしまいましたが、
ドッグレスキューHPからは年中無休でお問い合わせいただけます♪
(お問い合わせ後すぐにお返事できない場合もありますことご了承ください)





お正月は本当の家族と一緒に過ごせますように~
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2011-12-21 00:14 | セル(正式譲渡) | Comments(0)