<   2011年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

新人さんご紹介♪

まずは、大事~~~なご報告をしてなかったっ(大汗)


GATA家一代目の預かりっこのつぐみさんが先日の譲渡会に遊びに来てくれました☆
d0227686_032382.jpg

新しお名前はあんずちゃんでっす♪

もうね、おねえちゃんの笑顔がホントまぶしくってキラキラ☆お顔を隠さなきゃいけないのがもったいない!!
GATAね、つぐたんがいない譲渡会って初めてなんだ。  ヘルニア患っているのにサークル登っちゃうからいっつもピョンピョンする仔と一緒の隔離サークルで、オレンジのエプロンつけたスタッフ見つけると抱っこ抱っこってせがんでたよね~。
でもこないだはオレンジのエプロン見ても全然。。。。
つぐたんの目はママかおねえちゃんをずっととらえてました♪
そう、それでいいんだよ。つぐたん。   また、遊びにきてね☆






さて、GATA家はヨンア(現ふうかちゃん)がトライアルに行ってからハルとマックだけのまった~りな生活を送っていましたが、来てますよ~新人さん♪



d0227686_0192393.jpg

「呼んだ??」

そう、トフィーしゃんです♪
かなりビビリでずっと代表宅でお世話になっていましたが、ボーダーコリーのサージが移動してきたことにより代表がサージと向き合うためにGATA家に移動してきました。
移動直後なのでまだまだGATAにはビビっておりますが、まぁ気長にゆっくりお付き合いください。
d0227686_0253129.jpg

「バニコンがいない・・・・・」
あは、そうだね。守ってくれそうな(でも実際はヨワッチイ)バニコンはいないけど、いっつもゴロゴロしてるGATAだんながいるから大丈夫だよ(笑)


d0227686_028334.jpg

「社長、アタチ頑張る。。。。」



マック ♂ 13歳   &   トフィー ♀ 推定9歳
GATA家は今まったりシニアチームで本当のご縁を待っています。
マック&トフィーはドッグレスキューの保護犬です。お問い合わせはドッグレスキューHPまたはこちらのブログのコメントよりお願いします。



ゆっくり、のんびり行きましょう~
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2011-11-30 00:35 | トフィー(虹の橋へ) | Comments(0)

譲渡会二日目のご報告

今回も譲渡会のあと、ご支援いただいた物資を預かりスタッフでわけさせていただきました。
d0227686_14925.jpg

いつもご支援いただき本当にありがとうございます。また、譲渡会会場で募金にご協力いただきました皆様。重ねて御礼申し上げます。
保護犬の医療費などに大切に大切に使わせていただきます。




さて、二日目の様子です。
d0227686_1779.jpg

おいしそうに水を飲むすずか♪
d0227686_18273.jpg

ちょっと見切れちゃっていますが、ピョンピョンコンビのミニピンすずがとトイプーえま♪
d0227686_191530.jpg

わらわらわらわら  チビっこチーム♪
d0227686_1104482.jpg

てんでバラバラなフレブルチーム♪
左から、ケイティ♀・あんぱん♂・ロッタ♀
d0227686_1115975.jpg

ロッタ(左)とあんぱんの後姿(右)






これだけ?!な感じの二日目の写真でした(汗)
右側にリンクしてある他のスタッフブログでもご確認ください(苦笑)



残念ながら今回もマックにはご縁が繋がりませんでしたが、大丈夫。
必ずマックを迎えに来てくれる本当のご家族がいるからね~☆



d0227686_115307.jpg

ふうかちゃん(仮名ヨンア)が正式譲渡になりましたので、GATA家にはさっそくもうお一方お見えになっていますね~。



紹介はまた次回~!




もしや、あの方は??!!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2011-11-29 01:18 | マック(正式譲渡) | Comments(1)

正式譲渡のご報告

11月13日よりトライアルスタートしておりました、ヨンア。
このたび無事正式譲渡となりました~♪


ご実家のご両親、妹さんご家族にも大絶賛!!
み~んなに愛され望まれてご家族の一員になりました。
そして、いただいたお写真がこちら☆
d0227686_9431920.jpg


やばい!!! 幸せそう過ぎて目から汗が垂れそう・・・・・!







ヨンアは愛護センターからのレスキューです。
経緯はわかりません。  迷子なのか持ち込みなのか・・・。
一度失いかけた命がこうして望まれて、沢山の愛の中でぬくぬくと楽しいクリスマスを過ごせています。  



”ヨンア”としての保護犬時代は終了です。
d0227686_957105.jpg

新しいお名前は・・・・
「ふうか」ちゃんになりました☆
T様、暴れん坊で甘えん坊のヨンアの一生涯をどうぞ宜しくお願いいたします。



ヨンア、ドッグレスキュー卒業でっす♪


みんなも本当の家族とクリスマスを過ごせますように~
のポチっとをお願いします☆
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2011-11-28 10:02 | ヨンア(正式譲渡) | Comments(2)

譲渡会のお知らせ

☆☆譲渡会当日までトップ掲載です☆☆

*~*通常記事はこの下より*~*



今週末、26日&27日は自由が丘での譲渡会が開催されます。
日が落ちるのがすっかり早くなったので11時~17時までの開催となります。
d0227686_23341737.gif

早い時間の方が動くわんこたちが見れるかもしれません。
夕方からだとまったりお昼寝モードに突入しちゃいますので(笑)

場所などの詳しい情報はコチラ!!



☆☆お願い☆☆
保護犬の中にはまだ人に慣れておらずびっくりしてお口が出てしまう子がいるかもしれません。
お子様だけでなく、大人の方も急に犬にさわらず、気になる子がいましたら必ずオレンジのエプロンをつけたスタッフにお声をお掛け下さい。

毎回のことながら、お子様をサークル周りに残して親御さんが緑道でたばこを吸っているなどという光景が見受けられます。お子様の急な動きにびっくりしてパニックを起こす犬がいるかもしれません。
必ず親御さんと一緒に犬達を見に来てください。

事故のないようにスタッフ一同細心の注意をしておりますが、何卒ご協力のほどよろしくお願いいたします。


GATA家からはもちろん、マック先輩が参加しますよ~
d0227686_23443975.jpg

「ひざまくらしてくれる若いギャル募集中。。。。。」




セクハラっ!!!?
なポチっとをお願いいたします。
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2011-11-26 23:31 | お知らせ | Comments(1)

譲渡会一日目終了♪

d0227686_22102636.jpg

「譲渡会一日目終わったにょーん」




おっと、あんぱんがドアップでご報告してくれました~♪
それでは一日目の様子です。


d0227686_22182176.jpg

ちょっぴり気温が低かったためマックに洋服を着せてみましたが、ぜ~んぜん嫌がらずきてくれました☆
d0227686_22205394.jpg

前回の譲渡会より俄然人馴れが進んできたやこちゃん♪ピンクがかわいぃ~。
d0227686_2222061.jpg

穏やかでおとなしいのに、寝ちゃうといびきで自分の存在をアピールしていたケイティ(笑)
d0227686_22231175.jpg

ケイティより一回り小さいあんぱん☆かなりかわいぃです♪
d0227686_22241714.jpg

心疾患があるのでできればおとなしくしていて欲しいんだけど、なんだか一番元気だったかも?! おっくん
d0227686_2225356.jpg

スムースチワワだもん、やっぱり毛布LOVEだよね♪ くぬぎ
d0227686_22265177.jpg

知らない人はまだちょっと怖いね。 トフィーしゃん♪
d0227686_22282944.jpg

お洋服重ね着して毛布を敷いていてもまだ寒かったかな?? だいず
d0227686_22301532.jpg

スザンヌ見てるとついつい笑顔になっちゃうんだよね~♪
d0227686_22315317.jpg

こまちもまだちょっと薄毛気味だから寒かったよね~。ピンクのブタさんのフードがよく似合ってた☆
d0227686_22332149.jpg

犬団子~♪ 幸せな気分になる一枚です☆



今日、写真撮れなかった子たちごめんね~(涙)
明日も11時から17時まで開催しております。
明日は少し暖かくなりそうですね☆ お散歩がてら自由が丘までぜひおこしください。



マックの写真が一枚だけ?!
のポチっとをお願いします☆
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2011-11-26 22:37 | マック(正式譲渡) | Comments(0)

マックのお気に入り

本日もGATAがブログを書いている横では、ハルとGATAだんなのいびきのハーモニーが聞こえています。しかも、ハルの方が音が大きい。。。(汗)


ちなみに、マックも少しはいびきかきますよ。音量は全然大したことないですけどね~。



さて、マックをお預かりして一か月以上たっていますが、マックをフリーにすると大体この場所で落ち着くことが多いです。
d0227686_0351356.jpg

  あ、ちょっとわかりずらいかな??

d0227686_0354663.jpg

GATAがいつもブログを書いているローテーブルの下です♪
そして、GATAだんなが放り出している足を枕にしています(笑)


こんなとこにいられたら写真が全然撮れないのでちょっと移動してね♪
d0227686_0392293.jpg

先日購入した、GATAのうさたんスリッパと一緒に記念撮影☆


フリータイムは基本まったり寝て過ごすマックは本当の家族を募集しております。
ドッグレスキューHPまたはこちらのブログのコメントよりお問い合わせください。



私もマックと一緒に並んでまったり過ごしたい~
のポチっとをお願いいたします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2011-11-25 00:44 | マック(正式譲渡) | Comments(0)

ついに出してしまいました~。
そう、ホットカーペット!!  なんなんでしょう、あの優しい暖かさは。

そんなGATA家、こんなことになっています。
 ↓ ↓ ↓
d0227686_22123444.jpg

d0227686_2213144.jpg




         まった~り




d0227686_22153725.jpg

わんこの寝顔って天使の寝顔ですよね?! ついついじっと見つめちゃいます(笑)




マックの寝顔を毎日見つめたい!!と思われましたら、
ドッグレスキューHPまたはこちらのブログのコメントよりお問い合わせください。


一日中ホットカーペットに包まれていたい~♪
のポチっとをお願いいたします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2011-11-23 22:27 | マック(正式譲渡) | Comments(0)

ミーティングでした

ドッグレスキューでは基本的に毎月1回ミーティングを開催しています。
今回も新しい方の参加があり有意義な時間を過ごせました。


そして、そして・・・
d0227686_23433412.jpg

今回もご支援いただいたフードをスタッフで分けさせていただきました☆
いつもご支援いただき、本当にありがとうございます。


ほら、マックからもご挨拶して。
d0227686_23445618.jpg

「いつもありがとうございます」

マックはお散歩大好きだけど、ご飯はもっとだ~い好き♪
GATAがご飯の準備をしていると
d0227686_2347119.jpg

こ~んな笑顔を見せてくれます(ちょっとボケボケ写真ですね(汗))

マックは13歳なのでハイシニア用と混ぜさせていただきます。



d0227686_23493443.jpg

「来週の土・日は自由が丘で譲渡会。。。。。」

はっ!!マック自ら譲渡会の告知しちゃった!!



26日・27日は自由が丘で譲渡会を開催いたします。
詳しくはコチラをご覧ください。



生のマックに会ってみたい~
のポチっとをお願いします☆
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2011-11-20 23:56 | マック(正式譲渡) | Comments(0)

お散歩大好きマック

今日の雨はすごかったですね~。GATAは仕事だったんですが、
台風かと思うくらいに雨が窓を叩いていました。

と、言うことで大好きなお散歩に行けないマックはちょっとつまらなそう。。。



今の時期朝のお散歩はまだ明るいですが、夜のお散歩は当然ながら真っ暗。
チカチカ光るキーホルダーみないなのをつけているんですが、毛がモフモフしているマックには意味がなく。。(--〆)

そこで役に立ったのが、コレ ↓ ↓
d0227686_23505118.jpg

前々回の譲渡会からつけている名札です。
これが、自転車のライトや車のライトなどに反射してチカチカよりも威力を発揮しています!!


マックの散歩は毎回5分程度ですが、それでもマックは毎回楽しそうに歩いてくれますよ~。

d0227686_23595617.jpg

d0227686_00987.jpg

「散歩の後はご飯じゃろ」

あ、そうか(笑) 散歩の後のご飯が楽しみなんだね♪
d0227686_01546.jpg

「寝る前のマッサージも楽しみじゃよ」



普通の生活に何よりも幸せを感じるマックは本当のご家族を募集しております。
ドッグレスキューHPまたはこちらのブログのコメントよりお問い合わせください。



マックのためなら毎日マッサージしちゃう~
のポチっとをお願いします♪
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2011-11-20 00:05 | マック(正式譲渡) | Comments(0)

正式譲渡のご報告

GATA初めての預かりっ子だった、(仮名)つぐみさん。
ようやく最高のご縁に恵まれて本当の家族ができました~☆


あ~~~んなにかわいいお顔で、性格も◎、トイレもバッチリ、全然吠えない。
何拍子もそろった子だったのになぜかなかなかご縁に恵まれず、
スタッフのみんなは「預かりボスのあまんさんが離したがらないんじゃないか~」
なんて冗談で言ってましたが、こっそりGATA家でアンケート送っちゃおうか?!なんて考えもありました・・・(苦笑)


でも、前回の横浜ハウススクエアの譲渡会でご縁を見つけたつぐみさん。
GATAは何故か、アンケートを記入していただいているだけなのに涙があふれたしまいました~^_^;


つぐみさん、本当の名前は『あんず』ちゃんだったんだね☆
なでなでされるのが大好きなあんずちゃんに、優しい”手”がいっぱいだね~。

d0227686_10131497.jpg

(この写真はまだGATA家にいたときの物です)


やっと、この言葉が言える。。。。
つぐみさん、ドッグレスキュー卒業でっす♪



まだまだ本当のご縁を待っている子たちのために
本日もポチっとお願いいたします♪
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2011-11-19 10:18 | つぐみ(正式譲渡) | Comments(0)