みなさま!!明日のご予定はお決まりですかぁ??

明日は過ごしやすそうな天気予報ですよね??
もし、何も予定がなかったら、ぜひ駒沢公園でお散歩してみませんか???
とっても楽しそうなイベントがみなさまのお越しをお待ちしますよ~♪



さて、本日はGATA家の長男がついにヨンアの教育係に手を挙げてくれました☆



d0227686_2315534.jpg

おっ?? まずは後姿からの登場ですか??


d0227686_233576.jpg

早速頭からくわえられてるけど大丈夫???



d0227686_234819.jpg

やっと顔が見えましたね~☆


そう、GATA家の長男とはジャビット君です♪
ジャビット君もやるときはやりますよ~(笑)


d0227686_2395347.jpg


はい。二人ともよくできました~☆


d0227686_23123977.jpg

二人で上手に遊んでくれるからとっても楽ちん♪


いっつもハイパーに思われがちなヨンアですが、明日の駒沢公園でのイベントの
わんマテチャレンジに参加してみようと思っています♪
「そんなに落ち着きのないこなのに参加して大丈夫~」っと思われたそこのあなた!
ぜひ、ヨンアの雄姿を見に来てください(笑)


ヨンアはドッグレスキューの保護犬です。
ヨンアが気になった方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください♪


待てができても、できなくても、
参加することに意義がある!!のぽちっとをお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2011-09-30 23:26 | ヨンア(正式譲渡)

ハルと暮らし始めて1年以上。
今までは完全夜型人間だったGATAですが、最近はすっかり朝型人間。
平日の仕事前にブログを更新するなんて。。。

おはようございます。 (*^_^*)



先日の譲渡会でこんなことがありました。。

Aさん「あの子は何歳ですか?」
GATA「え~と、、、  あ、8歳です♪」
Aさん「あ~、、、8歳かぁ。。。。」
GATA「8歳ですけど、元気だし、懐っこいしいいこですよ~」
Aさん「。。。。。。。」

どうやらこのAさんは8歳はだめだったようです。
(どうみてもAさんは40代後半でしたけど~~~??)←毒吐いた??

そりゃあ、若い子の方が一緒にいれる時間は長いかもしれませんが、推定5~7歳でGATA家に迎えたハル。
GATAが思い描いていた犬との生活が一変しちゃうくらいのまったりちゃんでした(笑)
それからは、 I LOVE まったり♪


が、しか~~~し!!!! もちろん保護犬にはまったりちゃんだけな訳がなく、
   ↓↓↓ この様な方もいらっしゃいますよ~☆
d0227686_7281634.jpg

「あ、今忙しいからあとにしてくだしゃい」

こらこら、おはようございますのご挨拶は??
d0227686_7295753.jpg

「おはようございま~す♪」

d0227686_7305943.jpg

「たまごちゃんのおもちゃがソファの下に入っちゃったよ~」


はい。フリーの時間は毎日こんな感じでドタバタです。

d0227686_7321230.jpg

「あの子の体力はハンパないわね。。。」

ほとんど交わることのないお二人です。。(苦笑)




若い子をお望みの方はそれだけご自身の体力をつけてからお迎えくださいね(笑)
めちゃくちゃかわいいヨンアですが、かわいい顔に騙されない、しっかりとしたリーダーシップをとっていただける方からのご応募をお待ちしております。
ドッグレスキューHPまたは、こちらのブログのコメントよりお問い合わせください。


明日は駒沢公園でのイベントに参加してきます。
た・ぶ・ん。。。ヨンアも参加しますので譲渡会には行けなかったけど、生のヨンアを見てみたいってかたはぜひ、駒沢公園へお越しください!!


イベント盛りだくさんの秋!!
最後まで乗り切れるようにぽちっとをお願いいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2011-09-30 07:40 | ヨンア(正式譲渡)

本日GATAの職場。。。。。
   健  康  診  断  (>_<)


とは言ってもGATAの年齢だと胸部レントゲンと血圧、視力、身体測定だけなんですねどね。
周りの先輩方はバリウム飲んでクルクル回わされて、血液採られて。。。(笑)←あ、笑っちゃダメ?

でも、健康診断で何かの病気が早期発見できれば早期治療もできますもんね?!
GATA母はほぼ専業主婦(パート程度)でしたからほとんど健康診断なんて受けたことなかったみたいです。 さすがに還暦も越えましたし、市から補助金も出るみたいだし、健康診断を受けてもらいました。 健康診断受けて損することは何もないですもんね~。

今まで大きな病気ひとつしたことがなく、病院嫌いなGATAですが、ハルがちょっとでも調子が悪いとすぐに病院に連れて行きます(笑)
だから病院の受付いっただけでプルプル震えちゃうのかな(苦笑)







かな~り前置きが長くなりましたが前置きが病気ネタだったからと言って別にヨンアちゃんが調子悪いとかじゃないですよ~。
調子が悪いどころか、毎日暴れまくってます(^_^;)
d0227686_9321879.jpg
 

おもちゃで遊んでハイテンションにしてからお座りして落ち着かせる練習をしています。
フリーにしたときのONとOFFをもう少し使い分けれればいいのにな~。


ヨンアちゃんは「素人のGATAなんかじゃなく、私のほうがもっとしっかりしつけできよ!!」という、気合の入ったご家族を募集しております(笑)
気になる方はドッグレスキューHPまたはこちらのブログのコメントよりお問い合わせください。


本題より前置きの方が長くない?!のポチっとを。。。
  ↓ ↓ ↓

あ、バナーが貼れない。。。(涙)
過去の記事からポチっとしていただけるとうれしいいです(涙)
[PR]
by harurururu-dog | 2011-09-29 09:42 | ヨンア(正式譲渡)

昼間、日差しがあり~の、風があり~の、湿度がひくい~ので過ごしやすかったですね!
空気が澄んできてて、着実に秋の足音が近づいてきています。




そ~んな秋の足音なんて全然耳に入ってこないのがこのお方。
d0227686_0184226.jpg

「ヨンアだよ☆」

今が春でも、夏でも、秋でも、冬でも、朝でも、昼でも、夜でも
全然変わらないハイテンション!!

d0227686_0222034.jpg

「ワクワク、ドキドキ、早く投げないかな~」
ピーピー鳴るくじらさんを投げてほしくてキラキラお目目で訴えられます(笑)


d0227686_024412.jpg
d0227686_0241894.jpg
d0227686_0244587.jpg

お、珍しくハルも寄ってきましたね~。





d0227686_0254883.jpg

最近GATA家ではスフィンクスが間近で見られます(笑)




以前布製のおもちゃを無理に取ろうとしたらちょっといやがりましたが、ゴム製のおもちゃを無理やりとっても怒りません。ぎゃくに投げてくれるんじゃないかとキラキラしたお目目で見つめられます。
いや~、この顔がかなりかわいくて。。。。。

真っ黒いこなので写真が難しぃ(汗)
この写真でヨンアのかわいさが伝わっているかな~~??



このかわいい顔に騙されずにきちんとしつけをしてくださる本当のご家族を募集しております。
ドッグレスキューHPかこちらのブログのコメントよりお問い合わせください。


おもちゃ持って帰ってくるときもう少し
スピード緩めてね♪のぽちっとをお願いしま~す
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2011-09-28 00:39 | ヨンア(正式譲渡)

土曜日かなり日差しがあり、この時期にまさかの日焼け。。。。(涙)
顔はお化粧をしていたので少しは防げたのですが、腕がぁ~~。





愚痴はこれぐらいにして、さっそく譲渡会の様子を。。
d0227686_0241020.jpg

土曜日朝一のまったりさんチーム。このときはまだみんな起きてますね~
d0227686_0252780.jpg

マック先輩  お見合い予定のため募集は一時停止中です
代表の「マックお見合い決定です」の一言に涙が出そうになりました~
推定13歳でセンターにいたマック。レスキュー当時は「ヴ~ヴ~」唸っていたマック。
あなたの犬生はまだまだこれからだよ!!
お見合い、トライアルが成功しますように☆

d0227686_0295626.jpg

ケンケン お見合い予定のため募集は一時停止中です
写真で見たときはGATAがお預かりしていたつむぎさんにそっくり~って思ってましたが、実際に会うとちょっと違って毛がふさふさでした~。

d0227686_0323334.jpg

ペキニーズ こまち
d0227686_0332335.jpg

パグx狆 MIX トッキー
d0227686_0341789.jpg

W・コーギー マクロス
d0227686_0352725.jpg

チワワ 左 きぬ 早速トライアル中  右 やこ かなりのビビリちゃんですが、すこーしナデナデさせてくれました☆
d0227686_0384974.jpg

チワワ スザンヌ ちっこいくせに意外と威勢がいいです(笑)
d0227686_03930100.jpg

チワワ だいず  ケンケンと一緒にいるとそっくりでした☆
d0227686_0401516.jpg

トイプーMIX いさ  も~~~GATAメロメロになりました~(笑)

保護犬はこれくらいしか撮っていませんでした(汗)

ここからは卒業っ子でっす☆
d0227686_0432257.jpg

仮名イリー → リリーちゃん
d0227686_0434187.jpg

仮名ソーダ → なつちゃん
d0227686_044841.jpg

仮名クロス → クロスくん

も~みんなピカピカになって幸せオーラ出しまくり(笑)

GATAはまだ卒業っこに会ったことはないんですが、卒業っこに会ったら泣いちゃうんだろうな~。



はっ、今お預かりのヨンアの写真がな~い!!!
d0227686_048299.jpg

一日目のヨンアはまだはっちゃけチームでみんなと一緒にいますが、、、
d0227686_049046.jpg

二日目は屋根付き&隔離。。。(涙)

一日目で「スタッフの気力と体力が持ちません」ってことになりました(苦笑)


ヨンアは体力自慢のご家族がいいのかな~~??

こんなヨンアが気になった方はドッグレスキューHPよりお問い合わせお待ちしてます


↓↓ポチっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2011-09-27 00:54 | ヨンア(正式譲渡)

9月譲渡会のお知らせ

譲渡会までトップ掲載です。
~~通常記事はこの下より~~


d0227686_9142176.gif

24日(土) 25日(日) 両日とも11:00~18:00

☆雨天中止の予定ですが、多少の雨ならテントを設営して開催します
☆譲渡会は『移動動物園』ではありません、犬たちの中にはびっくりして
お口がでてしまう子もいるかも知れません。お子様だけを残して
親御さんがその場を離れることは絶対におやめください。
☆気になる子がいましたらオレンジのエプロンをしたスタッフにお声をおかけください
☆食べものを食べながら犬たちに近づくのはおやめください

いろいろとお願い事がありますが、万が一にも事故を起こさないための
お願いですのでご協力お願いいたします。

詳しくはドッグレスキューHPイベント情報をご覧ください。
[PR]
by harurururu-dog | 2011-09-25 09:13 | お知らせ

かわいいお客様

とっても過ごしやすい一日だったGATA家地方。
朝、夜のお散歩で汗をかかなくなりだいぶ楽です。

しか~し!!!
本日の夜散歩は2回出動。
1回目は我が家のハルとお預かり中のヨンア。

そして、2回目は。。。。。






d0227686_23504920.jpg

「いさだよ☆」


d0227686_2351574.jpg

「うさだよ☆」




うきゃ~~~~!!!
かわいいお客様が滞在中で~す!!



d0227686_23532492.jpg

「ヨンアもいるよ~」


本預かりのゆきみさんが譲渡会に参加できないためGATA家でプチお預かりです。



ヨンアの毛はビロードみたいにツルツルでだけど、いさ&うさの毛ってフワフワ♪
もうこれは好みの問題ですが、GATAはどっちの毛質もLOVEでっす♪

そして、何より面白かったのが、いつもはハルが相手をしてくれないのでGATAやGATAだんなと遊び、一人で「ウキャー、楽しー」ってなってたヨンア。でも相手をしてくれるいさ&うさと一緒のフリー時間だと意外と萎縮してます(笑)

d0227686_033176.jpg
d0227686_034588.jpg
d0227686_041065.jpg
d0227686_052462.jpg



ヨンア・いさ・うさは24日と25日に開催される譲渡会に参加いたします。

過ごしやすそうなお天気なのでぜひ、お散歩がてらのぞきに来てください。
気になる子がいましたらオレンジのエプロンをしたスタッフまでお声をお掛け下さい。

できれば午前中のほうが動いているわんこに会えると思いますよ~。
午後2時くらいにみんなお昼寝モードに入っちゃうかも??!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑ポチっとしていただけたらたくさんの赤い糸がつながる気がする?!
[PR]
by harurururu-dog | 2011-09-24 00:15 | ヨンア(正式譲渡)

遊びが大好き!!

みなさんの地方は台風被害大丈夫だったでしょうか?
被害に合われたみなさま、心よりお見舞い申し上げます。




さて、本日お休みだったGATAだんな。
昨日の台風で泥だらけになった愛車を洗車していました。


d0227686_22124712.jpg

「GATAだんなさんどこにいくの?」


d0227686_22143289.jpg

「遊んでくれるの???」



d0227686_22183340.jpg

「あれ~、GATAだんなさん見えなくなっちゃった~」


d0227686_22193618.jpg

「あ、帰ってきた~」


d0227686_2220318.jpg

わちゃわちゃわちゃわちゃわちゃわちゃ・・・・・・・・・・・・・


フリーになったらずっとこんな感じ。。。。。。



結構楽しいですよ~(笑)
イヤ、まじで。。  
始めは「うひゃー、大変だー」って思ってましたが、推定2~3歳ですもん。当然ですよね?!


ヨンアちゃんはこんな風にたくさん遊んでくださる本当のご家族を募集しております。
性格などの詳細はもう少しお待ちください。
あ、でもお問い合わせいただくことは可能ですよ~。
ドッグレスキューHPよりぜひお問い合わせください。

そして、生のヨンアちゃんを一度見てみたいって方はぜひ、
今週末開催される譲渡会へお越しください!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑ポチっとしていただけたら嬉しいでっす☆
[PR]
by harurururu-dog | 2011-09-22 22:31 | ヨンア(正式譲渡)

大きく感じるんです

いままでお預かりした中で一番大きかったのが『おゆき』ちゃん。
大きいといっても5.5キロ程度でダックスだし体高も低いのでそんなに大きくは感じませんでした。



そして、今日からお預かりしているヨンアは6.5キロ。
ダックスより足が長いし、体高もあるのでかなり大きく感じちゃいます。

d0227686_23354339.jpg

d0227686_2336558.jpg

ボケボケでわかりずらいかもしれませんが、ダックスに比べて足が長いでしょ?



この大きさのボールで遊んでくれた子は初めてです☆
d0227686_23371783.jpg

「こんなの私のお口の大きさだったら余裕よ~」


今日GATA家に移動してきたばかりなのに、もうこんなに笑顔でボールで遊べるなんて
どんだけKY大物なんでしょ~(笑)?



ハチャハチャのヨンアちゃんは今週末の
ドッグレスキュー譲渡会に参加いたします。


ぜひ、メチャクチャかわいいヨンアちゃんに会いに来てください☆

譲渡会ではその場で犬を連れて帰ることはできません。
突然わんこたちに触れるとびっくりしてお口が出ちゃう子も居るかもしれません。
ぜひ、オレンジのエプロンをしたドッグレスキュースタッフにお声をお掛け下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑ ポチっとお願いいたします☆
[PR]
by harurururu-dog | 2011-09-21 23:45 | ヨンア(正式譲渡)

到着してま~す☆

ちょこっとご無沙汰してました☆
夏休みがほとんどなかったためこのシルバーウィークにお休みをいただきハル孝行を♪
ハルと初めての一泊旅行でしたがと~~~ってもいい子でお部屋でもトイレばっちり☆
クレート持参で行きましたが、やっぱりクレートトレーニングって大切ですね~。
お部屋でのお留守番や就寝もおとなしくいつも通りに過ごせました。

やっぱりハルっていい子~016.gif016.gif(はい、バカ親です(苦笑))





バカ親発言はこれくらいにして、本題を。。。。






d0227686_1510374.jpg

   あれっ?


d0227686_1512671.jpg

   あれれっ??

d0227686_15124161.jpg

ふ~、やっと撮れました(汗)



d0227686_15134133.jpg

「ママ。。。。 動きが速すぎ。。。。」


ぷぷぷ。 フリーにしてご挨拶したらとっととGATAだんなの膝に避難しちゃいました(笑)


オニキス以降まったり組ばかりだったので久しぶりにGATAがワチャワチャしてまっす(苦笑)


仮名 ヨンア
推定 2~3歳
フィラリア陽性
M・ダックス X コッカーMIX?
詳しい性格はまだまだこれからなのでお待ちください  


フィラリア陽性ですが、症状が出てることはなく、一言でいえば”元気”です。

ヨンアは今週末の譲渡会に参加いたします。
めちゃくちゃかわいいヨンアにぜひ会いに来てください。
気温も落ち着きそうだし、お散歩するにはと~ってもいい季節ですよ☆

移動してきた子もいますので今回の譲渡会はスタッフたちかなり気合が入っています(笑)

譲渡会ではその場でわんこを連れて帰ることはできません。
アンケートを記入→合えばお見合いへ→トライアル→正式譲渡 となります。

譲渡会開催に伴いお願い事もございます。
ぜひコチラをご覧ください。


ドッグレスキューではまだまだ本当の家族を待っている子たちがたくさんおります。
わんこを家族へとお考えの方はぜひ保護犬という選択肢があることをお考えください。
[PR]
by harurururu-dog | 2011-09-21 15:30 | ヨンア(正式譲渡)