きれい好きでっす

日々少しずつ自分を出してきてる(かな?)おゆきちゃん。
実はとってもきれい好きです☆
d0227686_22354767.jpg

「GATAさん、ちっこできましたよ~」


はいは~い。ありがとう。 
でもねぇおゆきちゃん、ちっこがついてないシートまでぐしゃぐしゃにしなくていいんだよぉ(涙)



フリーにすると、まだまだ落ち着かずにチョロチョロ動いていますが
おゆきちゃんはここが落ち着くようです。
d0227686_2241509.jpg
d0227686_22422333.jpg



う~ん、そこトイレなんだけどなぁ。。。  まぁいっか(笑)
ハルがトイレするときは出なくちゃだめだよ~。
d0227686_22433637.jpg

ハ「ちょっと失礼。」
お「はいはい、今出ますよ」



クレート以外でも横になってくつろげるようになってきたおゆきちゃんは
本当のご家族を募集しております譲渡条件をご確認いただきお問い合わせいただけますようお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
本日も↑ポチっとお願いいたします☆
[PR]
by harurururu-dog | 2011-08-30 22:52 | おゆき(正式譲渡) | Comments(0)

台風が近づいているみたいですね?  
私たちドッグレスキューにもレスキューという名の大型台風が近づいてきています。。。

いつもは「無理せず自分のできる範囲で、できる限りのことを」と思い活動に
参加していますが、今回はちょっとだけ無理して保護活動をお手伝いし、保護されてきた
犬たちの幸せを願うとともにちょっとだけ自分の成長につながればいいな~、なんて思っています☆



GATA家に滞在して6日目を迎えたおゆきちゃん。ちょっとづつ個性が見えてきたかな?
初日サークルに出しただけで尻尾フリフリだったけど、フリーにすると必ずご挨拶にきてくれます。
d0227686_0262857.jpg

「GATAさん、おはよう♪ さわやかな朝ね」

おゆきちゃんかなり、、、、近いです(汗)
尻尾フリフリしながらグイグイ来ます(笑) とりあえず挨拶が終わったら、
d0227686_0303690.jpg

「もうちょっと寝かしてもらいます~」

いやいや、そこはトイレですから(苦笑)

ちょっとずつ自分を出してるおゆきちゃんは本当の家族を募集しております。
ドッグレスキューHPの詳細はもうしばらくお待ちください。
それまで待てない!!という方は譲渡条件をご確認いただきお問い合わせください。



本日も↓ポチっとしていただけたら嬉しいでっす☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2011-08-30 00:38 | おゆき(正式譲渡) | Comments(0)

埼玉プレハブ繁殖場

ドッグレスキュー代表のブログでも何度かご紹介していますが、


d0227686_2233132.jpg


emoticon-0130-devil.gifこれが繁殖場ですか!emoticon-0130-devil.gif
プレハブの物置ですよ??!!  
日光を遮るものもなく、エアコンがついているわけでもなく、暑く、不衛生な場所で
犬たちを交尾させ、出産させ、そして殺している。。。


死んでしまったんではないんです。
 見殺しにしているんです。  何度でも言います。 殺しているんです。


同じくドッグレスキュースタッフの楓ママンさんもゼーハゼーハ息を切らしながら
訴えてくださっています。 

私が思いのたけをブチまけたらと~~っても汚い言葉の連続になってしまうので自嘲します(汗)
でももし、この管轄の保健所が営業許可(?)を出したら言っちゃうんだろうな~。

頼みますよ!保健所さん。

つい先日まで「動物取扱業の適正化」について、環境省がパブリックコメント(国民の意見)を募集していましたよね。きっと多くの方がメールで、FAXで、郵送で、ご意見をお送りいただいたと思います。
もちろんGATAも送りました。 
日本はペットなど動物のことにいたっては先進国とは思えないほど遅れているようです。
諸外国では犬、猫がガラスケースに入れられて売買されているなんてありえないそうですね。
動物を飼いたかったら保健所から貰い受ける。
日本も近いうちにそういったシステムになり、今回の様なプレハブ繁殖場なんてものが存在しない世の中にしていかなければなりません!!

まずは目の前の命を救うために私たちドッグレスキュー(特に代表)は日々走り回っています。

みなさまどうかお願いです。私たちと一緒に走っていただけませんでしょうか?
「この期間だけなら・・」「この犬種なら・・・」「フリマだけなら・・・」
大歓迎です!! ぜひコチラよりお問い合わせください。

あなたの勇気が命を救う!!
d0227686_2324552.jpg

[PR]
by harurururu-dog | 2011-08-28 23:25 | お知らせ | Comments(0)

全然余裕~

今日は朝からずっと過ごしやすい気温だったGATA家地方。
ちょっと湿度は高かった気はするけど、今も庭からは虫の声が聞こえます。
もうすかり秋がすぐそこまで来てるんですね~。

せっかく涼しいんだからお散歩の練習でもしようと思いさっそく行ってきました、大師公園。
d0227686_0221731.jpg

「きゃはは~、外っていろんな匂いがして楽しいわ~」



おゆきちゃんは繁殖場からの子です。 今までの子たちがそうだったように
おゆきちゃんも固まって動けないだろうな~。5.5キロのダックスをまずは抱っこ散歩かな~、
なんて思っていましたが、いい意味で見事に期待を裏切ってくれました。

たま~に大きなトラックの音、バイクの音などに立ち止まるときもありましたが、ほぼ終始尻尾プリプリでたったかたったか歩けました♪♪
もちろん、まだ右へフラフラ、左へフラフラ自分の思うように歩きたい様子でGATAの足にぶつかりそうな時もありましたが、お散歩初日でこれだけ歩けたらすぐに上手になってくれそうです。
d0227686_0312954.jpg


今日はGATAだんながお休みだったためハルはGATAだんながリードを、
おゆきちゃんはGATAがリードを持って一緒に行きましたが、
もう少しお散歩が上手になったら2頭引きでも行けるんじゃないかな?

d0227686_0361242.jpg

こんなレアカラーの2頭を引いていたからか、すれ違う人の視線が釘付け^m^
声かけてくれたらいろいろ動物愛護活動のこととかお話できるのにな~。


まだまだ犬生これからなおゆきちゃん(推定8歳)は本当のご家族を募集しております。
ドッグレスキューHPの詳細はもうしばらくお待ちください。
それまで待てない!!って方は譲渡条件をご確認いただきご応募お待ちしております。


本日も↓↓↓ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2011-08-28 00:44 | おゆき(正式譲渡) | Comments(0)

きのうのゲリラ豪雨はすごかったですね~(>_<)
みなさまのおうちは大丈夫でしたでしょうか?

GATA家からそんなに離れていない羽田空港トンネルで冠水し車が水没しているニュースをやっていました。
あんなところで渋滞していたら気づかないですよね~?
まだまだ不安定な天気が続きそうです。みなさまお気を付けください(>_<)


さて、おゆきちゃんがGATA家に滞在して3日目です。
まだお散歩の練習に出ていないのですが、運動のためちょとお家の中でフリーにしてみました。
(わんこ部屋限定でっす。)
d0227686_9215545.jpg

d0227686_9224519.jpg


えっ?!

d0227686_9232498.jpg

ええっ?!

d0227686_9241772.jpg

えええっ??!!


ちょっと太めの体でのんびり屋さんかなぁ~。と思っていましたが、、、
いやいや、なかなかのお転婆ちゃんですかね~^m^


ちょっとGATAのつぼにはまりそうなおゆきちゃんは本当の家族を募集しております。
まだ性格が把握できていませんのでHPの詳細はお待ちください。
どんな性格だってど~~んと来い!!という方は譲渡条件をご確認いただきご応募ください。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
  ↑本日もポチっとしていただけると嬉しいです☆
[PR]
by harurururu-dog | 2011-08-27 09:31 | おゆき(正式譲渡) | Comments(0)

新人さんご紹介♪

つむぎさん、本日お見合いし、無事トライアルへ進んでおります☆
トライアル終了までの2週間、応援よろしくお願いいたします(*^_^*)


さて、つむぎさんがいなくなって、ハルの一人っ子生活が復活かと思いきや。。。
d0227686_23511656.jpg

はい。一日たりともありません(笑)





んっ?
d0227686_2352229.jpg

ラッキーくん(仮名チロル)??
d0227686_23531444.jpg

ノンタくん(仮名大谷君)??
d0227686_23534611.jpg

陸くん(仮名セバスチャン)??



いやいや~^m^  なんと今回は女の子ですよ~☆
d0227686_23555331.jpg

”おゆき”ちゃんです♪

GATA家に来てまだ2日。  まだ性格なんてな~んにも把握できていませんが、
初日から尻尾プリプリごあいさつしてくれました☆
d0227686_23574582.jpg

「あなたが仮ママさんね。 よろしくなの~」


人の目をじっと見つめるかわいい子ですよ☆
これから徐々に性格などを把握していきたいと思います。

まだまだ応援よろしくお願いします!!



ドッグレスキューでは預かりスタッフ、フリマスタッフ、ネットスタッフを募集しております。
あなたの勇気が保護犬・猫を救う!!
コチラからご応募お待ちしております


本日もポチっ↓↓としていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2011-08-26 00:04 | おゆき(正式譲渡) | Comments(0)

行きたかったな

今朝、たしかに携帯の目覚ましアラームを止めた記憶はあるんですが、、、、、
次に目がさめたら起床時間より1時間オーバーしてました。。。
(T_T)


仕事には間に合うんですが、お散歩の時間が~~~(叫)
「夜のお散歩がんばろうね」と思いながら出社、そして帰宅時間。
なんと今度は雨~~~!!
夜のお散歩も中止になっちゃいました(涙)


実はつむぎさんお見合い予定のため本日代表のもとへ移動したんです。


つむたん、とぅむとぅむ、つ~たん、GATA家最後の日にバタバタしちゃってごめん(>_<)
お散歩大好きになったのに最後に一緒に行けなくてごめんね~(涙)

つむたん、あとちょっとがんばるんだよ!!
d0227686_036666.jpg

「大丈夫よ~」


つむぎさんが移動したってことはもしかしてハル久しぶりの一人っ子??!!




d0227686_039954.jpg

んっ???

Comming Soon。。。。。


↓ぽちっとしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2011-08-25 00:41 | つむぎ(正式譲渡) | Comments(0)

~お知らせ~

ドッグレスキューHPをご覧いただいた方はもうご存知かと思いますが。。。


つむぎさんお見合いの調整に入りましたので、
募集を一時停止いたしま~す(^^♪



d0227686_2345644.jpg

「お見合いってなあに?なんか楽しそうね♪ ワクワク」

そうだね☆なんだか楽しそうでしょ??



と、いうことで今までつむぎさんを応援していただいてありがとうございます☆
そして、あともう少し応援をお願いいたします(__)


そして、本日代表が先日保護したビーグルを2頭関西へ、
関西からは小型犬を10頭移動してきました。 まだ詳細はわかりませんが、こちらは来月半ばより始まる大型レスキューのプロローグです(;一_一)
現在いる保護犬が本当のご家族とご縁がつながればそれだけ預かりができる子たちが増えます。

まだまだドッグレスキューでは本当のご家族を待っている子たちがたくさんおります。
犬・猫を家族に迎えたいと思われている方はペットショップではなく、保護犬・猫に目を向けていただけますようお願いいたします。
[PR]
by harurururu-dog | 2011-08-22 23:59 | つむぎ(正式譲渡) | Comments(1)

スタッフ大募集!

今日もとっても涼しいGATA家地方。
土曜日、日曜日とエアコン付けずに過ごせました☆



代表ブログにもあった通り、来月半ばより多くの保護犬が移動してきます。
今現在の預かりスタッフの数では到底お世話できる頭数ではないため。。。。。

預かりスタッフ大募集でっす!!


d0227686_23491521.jpg

「えっ!預かりスタッフ??? 何するの?」

本当の家族が決まるまで保護犬のお世話をするんだよ。
預かりの約束事はあるけど今年の3月から始めた初心者スタッフでも楽しく活動に参加できてるから”わんこを飼ったことある”、”いつか飼いたいと思ってる”、”少しでも悲しいわんこ・にゃんこを減らしたい”という気持ちがあればきっとだれでもお手伝いができると思うよ。


(代表ブログより)
ご自宅の少しのスペースと少しの時間を保護犬達に貸して下さい。
分からない事等はスタッフがフォローさせて頂いています。
お留守番のあるお宅、一人暮らしのお宅、小さいお子さんがいらっしゃるお宅・・・
其々のご家庭に合った子をお願いさせて頂いています。
又 初めての預かりさんに難しい子をお願いする事はありませんので ご安心下さい。



ちょっと不謹慎かもしれませんが、里親様が決まる期間限定ですがいろんな犬種と生活できる(預かれる)なんてとってもお得じゃありません??
今までチワワにな~~んの興味もなかったGATAですが、つむぎさんをお預かりして、
チワワがなんでこんなに人気犬種となったのかわかった気がします(笑)
他にもシー・ズーにはまってしまったスタッフも多いですよ(笑)


スタッフが増えればそれだけ助けられる子たちが増えます!!
少しの勇気を出して、ぜひドッグレスキューまでご連絡ください。

そして、預かりはできないけど。。。というかたはぜひ
フリマスタッフ
として活動お待ちしています。

預かりも、フリマもコチラよりお問い合わせください



d0227686_0135141.jpg

「わたしの仲間を助けて!」


↓ポチっとしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2011-08-22 00:15 | つむぎ(正式譲渡) | Comments(0)

雨ですね~☆

GATA家地方、昨日、今日と久しぶりの雨。。。
そして。。。

     涼しい~~~☆


雨の合間にちょこっとお散歩。
しっぽプリプリでぐんぐん歩けました~。


お散歩時の写真はありませんので、ちょっと前の写真を。。

d0227686_1304333.jpg

「GATAさん」
d0227686_131265.jpg

「お散歩の後のご飯は」
d0227686_132719.jpg

「早めにお願いね」


ちかっ(汗)
ぐんぐん寄ってきちゃうつむぎさんは本当のご家族を募集しております。
ドッグレスキューHPよりご応募お待ちしております。
こちらのブログにコメントいただいてもOKですよ☆

↓ポチっとしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2011-08-21 01:35 | つむぎ(正式譲渡) | Comments(1)