取れないよ

入梅が早くて、5月に台風が2個も沖縄に来たり、肌寒かったり。。。
ゴールデンウィークのあのさわやかな天気はどこへ行ったの??
掛け布団の選択が難しくて風邪をひかないか心配なGATAです。こんばんは☆



おもちゃ大好きなオニキスとは打って変わってGATAとGATAだんなにしか興味のない我が家のハル。
ハルをGATA家に迎える際にいろいろ準備した中にもちろんおもちゃもありましたがそのおもちゃがオニキスによってやっと日の目を見ました。
d0227686_23184154.jpg

「ママがいっぱい用意してくれたけどおもちゃの使い方しりましぇん。ママ、パパになでなでしてもらうのがスキでしゅ☆」

ハルは繁殖場から来た仔です。 いっぱい子供を生まされて、生んだ子供を取り上げられて。。。
おもちゃで遊んだことなんてなかったんだろうな~。 ハルがおもちゃで遊ばない分GATAとGATAだんながイヤっていうほどなでなでしてあげるからね!!


d0227686_23272996.jpg

「うんしょ、うんしょ、届かないぜ」
・・・・何やってるの?  ソファの下に頭突っ込んで。。。
d0227686_2329580.jpg

「頭は入ったけど、まだダメだぜ!」

ソファの下をのぞいたらオニキスの大好きなタマゴ型のおもちゃが入ってました。
d0227686_23311989.jpg

「GATA、取ってくれてThank You☆」

タマゴ型のおもちゃはある程度遊んだら取り上げないとすぐにボロボロにされちゃうんです。ぬいぐるみなどの綿の入ったおもちゃもカミカミしますが、壊すことはないのにな。 
なんでタマゴ型のおもちゃはすぐボロボロにしちゃうの?
d0227686_23355560.jpg

「わかんないよ! 楽しいからカミカミしてるだけだもん!」


楽しいとお気に入りのおもちゃもボロボロにしちゃうほど元気なオニキスは本当のご家族を募集しております。
お問い合わせ、オニキスの詳細などはドッグレスキューHPをご覧ください。
[PR]
by harurururu-dog | 2011-05-31 23:40 | オニキス(正式譲渡) | Comments(0)

頭がいいです。

やっと3日ぶりにお散歩行けました!!
玄関でリードとハーネスの準備をしているとハルもオニキスもいつも以上にしっぽフリフリ☆
外に出るととっても軽快な足取りでこんな二人を見てるとこっちまで楽しくなっちゃいますね!!
夜だったため残念ながら写真はありませんが、次回はがんばって写真撮るぞ!!




d0227686_2335015.jpg

「オニキチュー、何してるでしゅか?」




d0227686_2344830.jpg

「こないだここの箱の中からいい匂いしてたから今日もないかな~」


こんなことを憶えてしまいました(汗)
キッチンとリビングの柵が低すぎて簡単に乗り越えちゃうんですよね~(困)
ポチっちゃおうかな~。なんて、今まで一度もネットで買い物したことないくせに。


そしてもうひとつオニキスが憶えたこと。。。
d0227686_23191464.jpg

一度オニキスの目の前でおもちゃをしまったところここにおもちゃがあるって憶えてしまいました。


いけないこともどんどん憶えてしまうオニキスは本当のご家族を募集しております。
お問い合わせ、詳細などはドッグレスキューHPをご覧ください。
[PR]
by harurururu-dog | 2011-05-30 23:27 | オニキス(正式譲渡) | Comments(0)

またお知らせ

入梅が早かったり、季節外れの台風が来てたり、なんだかおかしい!!
と、言うことで(どういうこと?)
オニキス里親様再募集となりました☆



d0227686_013811.jpg

「えへっ、まだお世話になるっす!」

いいよ、いいよ。オニキス最近ホントいい仔だから赤い糸がつながってるご家族を気長に待とうね。

d0227686_0223898.jpg

「あれ、体が急に重くなったぞ?」


何やってるの??たったいまオニキスはいい仔だって書いたばっかりなのに。。。
(状況説明:GATAが買い物袋をほったらかしにしてたら取っ手部分に首をつっこんで抜けなくなったの図)

d0227686_026131.jpg

d0227686_0263383.jpg
d0227686_0265482.jpg


ぷっ。ダサッ(笑)

たまにはお茶目なオニキスは本当のご家族のお迎えをお待ちしております。
お問い合わせなど詳しくはドッグレスキューHPをご覧ください。
[PR]
by harurururu-dog | 2011-05-30 00:30 | オニキス(正式譲渡) | Comments(0)

お知らせ

やっぱり今日も057.gifですね。
今日は自由が丘にてドッグレスキューのスタッフミーティングです。わんこたちを連れて行くわけではないので歩き&電車移動ですが先日購入したレインブーツがあるからダイジョウV(古っ) 
今度はレインコートorレインポンチョに目をつけてます☆




さて、ドッグレスキューHPをご覧いただいた方はもうお気づきですね?!
d0227686_1047184.jpg

「お見合いってのに行くんだぜ!!」

と、いうことでオニキスはお見合い調整に入りましたので一時募集停止となりました。

他にもまだまだ本当のご家族を待っている仔はたくさんおります。
来週にはまた新しい仔も移動予定です。「オニキスに目をつけてたのに~」と思ってらっしゃるそこのあなた!! どうぞ、他の仔にも目を向けていただけますようお願いいたします。
[PR]
by harurururu-dog | 2011-05-29 10:54 | オニキス(正式譲渡) | Comments(0)

おいてけぼり

やったね!本日2回目更新!!


d0227686_21224929.jpg

「お仕事も休みだし、雨だし、他にやることないでしゅもんね~」

そうそう。 オニキスのネタはあんまりないんだけど何とか書いてみます。


d0227686_2126281.jpg

やっぱりカミカミ写真だな~(汗)


d0227686_21273623.jpg
d0227686_2128143.jpg






~~しばらくすると~~


d0227686_21282991.jpg


忘れ去られたパンツパンダちゃんでした(笑)



こんな忘れっぽいオニキスくんは本当のご家族を募集中です。
詳しくはドッグレスキューHPをご覧ください。
[PR]
by harurururu-dog | 2011-05-28 21:34 | オニキス(正式譲渡) | Comments(0)

甘えてます

とうとう関東地方も入梅しちゃいましたね057.gif
いい機会なので前から欲しい欲しいと思っていたものを買っちゃいました☆

d0227686_10245181.jpg

”レインブーツ”です☆ (長靴とどうちがうのか。。。)
普段雨のときはあまり家からでることがないのですが、どうしても出かけなきゃいけないときデニムの裾がビチャビチャになるのが大嫌いなんです(涙) これなら水溜りも気にしないでいいですもんね♪




ハルのへそ天をうらやましく思ったのかオニキスもGATAだんなのひざのうえでこ~んな格好になっちゃいました☆
d0227686_10313747.jpg

(若干GATAだんなが無理やり??な感じもしますが。。(汗))


でもやっぱりまだ、
d0227686_10335123.jpg

「一人でカミカミしてるの時間も必要だな」

一人の時間も甘える時間も両方持ってるオニキスは本当のご家族を募集しております。
詳しくはドッグレスキューHPをご覧ください。
[PR]
by harurururu-dog | 2011-05-28 10:40 | オニキス(正式譲渡) | Comments(0)

あへ顔

最近ずっと何かしらを噛んでいる画像ばっかりになっちゃいましたね。
わちゃわちゃしてるばっかりじゃないんですよ?!


d0227686_23174490.jpg

「なでなでって気持ちいいな!」


黒い仔って写真が難しい(涙) 実物のオニキスはとっても気持ちよさそ~な顔してるんです。
いつも通りかみかみしてても顔周り(特に耳下あたり)をもみもみすると噛んでたおもちゃを離して目がとろ~んとしてきちゃいます(笑)

d0227686_2322393.jpg

「サッカーボールよりなでなでがいいぞ!」


d0227686_23225347.jpg

「お腹なでなでもきもちいいでしゅよ」

あぁ、ハルちゃん(苦笑) そこまではしなくていいんじゃない?!

d0227686_23255085.jpg

「ハル姉さん、それはやりすぎなんじゃないっすか?見てられないっす」


d0227686_23302963.jpg

「ちょっとだけ真似してみようかな?」


まだまだお腹を見せて人の足に乗るのは無理だけど(笑)とっても人に甘えたいオニキスは本当のご家族を募集しております。詳しくはドッグレスキューHPをご覧ください。
[PR]
by harurururu-dog | 2011-05-26 23:35 | オニキス(正式譲渡) | Comments(0)

エコな男

きのうの午前中の暑い日ざしはどこへ・・・・?
今日の最高気温と昨日の最高気温の温度差13度。。。。。
GATAの会社では体調を崩す人が続出です(涙) でもでも、GATAは健康そのものなので風邪なんかひきません!! って言うかひけません。あ~あ、風邪引いて会社休みたいなぁ~(笑)



ここにも気温の変化なんかには負けず元気いっぱいの男が!!
d0227686_23462812.jpg

「あがあが これもなかなか噛み心地がいいな!」


なんか毎日何かしら噛んでる写真ばっかりな気が。。。。(汗)



d0227686_23494966.jpg

d0227686_23501399.jpg

d0227686_23502729.jpg



歯が痒い赤ちゃんか!! ってつっこみたくなりません??!

このペットボトル、最初はキャップもしまってました。 でも、オニキスがちゃんとキャップをはずして、ボトルに残っちゃうキャップの残りのリングもはずして、ラベルもはがして。。。ちゃんと分別してくれました(笑)


そろそろ返してくれる??
d0227686_23555618.jpg

「もうちょっとでラベルはがれるから待って」
↑短い手で必死にペットボトルを押さえてますねぇ~。 かわえぇ~。



ちゃんと分別してペットボトルを捨てられるオニキスは本当のご家族を募集しております。
詳しくはドッグレスキューHPをご覧ください。
[PR]
by harurururu-dog | 2011-05-24 00:01 | オニキス(正式譲渡) | Comments(0)

今日もとってもいいお天気でしたね☆
この季節が一番好きかも。 気温が上がっても湿度がない分カラッとしてて風が吹くと「う~ん」と背伸びをしたくなります。 
そんなさわやかな週末でしたが残念ながらGATAは仕事でした・・・(涙)
GATAの職場の前は芝生が広がる公園なのですが、今日は親子連れやわんこ連れが多く、楽しそうだったな~。 そんな状況を横目で見ながらの仕事。。 はかどりません!!
d0227686_0133642.jpg

いいなぁ~。GATAもバーベキューした~~~い!!


失礼しました。愚痴ってしまいました(汗)



d0227686_0155199.jpg

「ママ、あたちのカリカリごはんとおやつのために頑張ってくだしゃいね」
うん!! ハルがとってもいい子でお留守番してくれるからGATAは安心して仕事にいけるんだよ!
いつもさびしい思いさせてごめんね(涙)


d0227686_0181184.jpg

「俺も上手に留守番できるようになったぞ!!」
そうだね!GATAが家を出てからオニキスの声が聞こえる時間が短くなってきたもん!
必ず帰ってくるってわかってきてくれたんだよね?!
雨が降っていなければ必ず散歩に行けて、ごはんも毎日食べれて、カミカミして遊んで、たまにはイタズラもして。。。こんな普通の毎日を送るだけでオニキスは幸せなんだよね?!
d0227686_02671.jpg

「何か落ちてないかな~」

こらこら、ふぅ~。そっちはキッチンだから行っちゃダメでしょ!!
d0227686_0284015.jpg

「それじゃあ、いつものカミカミで遊ぼ~☆」



普通の生活を普通に送るだけでとってもHAPPYなオニキスは本当のご家族を募集しています!
詳しくはドッグレスキューHPをご覧ください。


そして、そして、いまさらですが、明日(あ、もう今日ですね)は明治公園でフリーマーケットを開催します!
d0227686_0343047.gif

わんちゃんグッズなどいろいろあります!
売り上げは保護犬の医療費などにあてさせていただきますので、ぜひ、エコバックをもってお越しください。
くわしくはコチラ!!
[PR]
by harurururu-dog | 2011-05-22 00:38 | オニキス(正式譲渡) | Comments(0)

猫かぶってました

ど~しよ~。。 オニキスいい仔だからネタがないよ~。。
なんて思ってPCの前でキーボードに手をおいたまま何も書けずに数日が過ぎてしまいました。が、
オニキス自らネタを提供してくれました!!


まずはこちらを・・
d0227686_225548100.jpg

ふぅ~~~
~~さかのぼること約20分~~





朝のお散歩のときGATA家の前にどなたかの忘れ物のウンチョスが。。。。(涙)
野良にゃんこさんかなぁ~??でもにゃんこってアスファルトにウンチョスするのかなぁ~??

とりあえずお散歩から帰ってきてウンチョスの掃除をするためにハルとオニキスを家に入れてフリーの状態でGATAは外の掃除を開始しました。 いつもはGATAが家を出るとキャンキャン聞こえていたのにその日はやけに静かで「おっ?! オニキスも成長したじゃん☆」なんて思い外の掃除を終了させ(3分ぐらいかな?)家に入るとこの惨事!! 写真ではオニキスは写っていませんが、実際は現行犯逮捕です!!

キッチンのゴミ箱なのでちゃんとフタがついているタイプだし、きちんとフタしまってたのに~!
d0227686_23234034.jpg


もちろんリビングとキッチンの間には入れないように仕切りをつけているんですよ?!
ハルも歴代預かりっこのつぐみさんもねいちゃんも越えられない仕切りだったのにオニキスはひょいっと越えてしまうんです(涙)

散乱しているゴミは一度洗ってあるので食べちゃいけないものなどはなかったんですが。。う~ん、気を抜いてました(涙)
フリーのときはぜったい目を離しちゃいけませんね。 気を引き締めなければ!!

d0227686_23353183.jpg

ハ「ママ、気をつけるでしゅよ!」
オ「今度は見つからない様にしなきゃな!」
こらっ! もうしないでね!
d0227686_23371559.jpg

「うーん。考えとく。。」


たまにはこんないたずらをしちゃうオニキスくんは本当のご家族を募集中です。
詳しくはドッグレスキューHPをご覧ください。
[PR]
by harurururu-dog | 2011-05-20 23:41 | オニキス(正式譲渡) | Comments(0)