カテゴリ:つむぎ(正式譲渡)( 42 )

ご報告いただきました☆

ドッグレスキューを卒業してから早一か月近く。。。




d0227686_0151730.jpg

つむぎちゃんの近況報告を頂戴いたしました♪

バイクや自転車にビビることもなく、堂々とお散歩しているそうです(笑)


d0227686_0174666.jpg

く~~~!たまらない!!  かわい過ぎる~!



幸せそうだね~。毛布が気持ちよさそう。。。



最近ではおひざにぴょんと飛び乗ってくるそうです。
そんなことされちゃ、なでなでしないわけにはいかないですよね~(笑)

F様、ご報告ありがとうございました~♪
また、よろしくお願いいたします^m^



ヨンアも早く本当のご家族がお迎えに来てくれるといいねぇ~。





あ、そうそう。。 GATA家には只今、、、、、、
d0227686_0262285.jpg



ふふ。だ~れだ??!!



誰だか気になって明日も絶対ブログ
見に来ちゃう~のぽちっとをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2011-10-04 00:28 | つむぎ(正式譲渡) | Comments(0)

8/24つむぎさんを代表に託し、入れ替わりでやってきたおゆきちゃん。
ちょうど2週間でうれしいお知らせをお伝えするとこができました。
(おゆきちゃんのうれしいお知らせはひとつ前の記事です☆)



ん、、、、2週間。。。


そう、つむぎさんのトライアル終了です。そして、
もちろん正式譲渡でっす♪



里親様からのメール転載させていただきます。

今では朝下りて行ったり
外出先から戻るとクレートの中でしっぽをバンバン振ってうれしそうにしています。
‘ワン’と言う鳴き声は今だに聞いたことがありませんが、この間は
‘クゥーン、クゥーン、キャフーン!’と今までで一番の鳴き声を聞きました。
とてもかわいいです。
主人もつむぎちゃんがかわいいみたいで、『つむ~、こっちおいで~』と自分のそばに
呼び寄せナデナデしております。(主人にこんな一面があったとはうれしい発見です。)


ふふふ。。そうなんですよね~。つむぎさんのかわいさは男性もメロメロになっちゃうんですよね~☆

トライアル期間中もメールをいただいておりましたが、「あぁ、つむぎさんは帰ってこないな~」と確信しておりました。
F様、めちゃくちゃかわいいつむぎさんを見つけてくださりありがとうございます。
そして、これからずっとつむぎさんのことよろしくお願いいたします。m(__)m
名前は「つむぎ」ちゃんのままだそうです。
d0227686_074252.jpg
d0227686_07561.jpg



つむぎ、ドッグレスキュー卒業でっす♪

More
[PR]
by harurururu-dog | 2011-09-09 00:10 | つむぎ(正式譲渡) | Comments(0)

行きたかったな

今朝、たしかに携帯の目覚ましアラームを止めた記憶はあるんですが、、、、、
次に目がさめたら起床時間より1時間オーバーしてました。。。
(T_T)


仕事には間に合うんですが、お散歩の時間が~~~(叫)
「夜のお散歩がんばろうね」と思いながら出社、そして帰宅時間。
なんと今度は雨~~~!!
夜のお散歩も中止になっちゃいました(涙)


実はつむぎさんお見合い予定のため本日代表のもとへ移動したんです。


つむたん、とぅむとぅむ、つ~たん、GATA家最後の日にバタバタしちゃってごめん(>_<)
お散歩大好きになったのに最後に一緒に行けなくてごめんね~(涙)

つむたん、あとちょっとがんばるんだよ!!
d0227686_036666.jpg

「大丈夫よ~」


つむぎさんが移動したってことはもしかしてハル久しぶりの一人っ子??!!




d0227686_039954.jpg

んっ???

Comming Soon。。。。。


↓ぽちっとしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2011-08-25 00:41 | つむぎ(正式譲渡) | Comments(0)

~お知らせ~

ドッグレスキューHPをご覧いただいた方はもうご存知かと思いますが。。。


つむぎさんお見合いの調整に入りましたので、
募集を一時停止いたしま~す(^^♪



d0227686_2345644.jpg

「お見合いってなあに?なんか楽しそうね♪ ワクワク」

そうだね☆なんだか楽しそうでしょ??



と、いうことで今までつむぎさんを応援していただいてありがとうございます☆
そして、あともう少し応援をお願いいたします(__)


そして、本日代表が先日保護したビーグルを2頭関西へ、
関西からは小型犬を10頭移動してきました。 まだ詳細はわかりませんが、こちらは来月半ばより始まる大型レスキューのプロローグです(;一_一)
現在いる保護犬が本当のご家族とご縁がつながればそれだけ預かりができる子たちが増えます。

まだまだドッグレスキューでは本当のご家族を待っている子たちがたくさんおります。
犬・猫を家族に迎えたいと思われている方はペットショップではなく、保護犬・猫に目を向けていただけますようお願いいたします。
[PR]
by harurururu-dog | 2011-08-22 23:59 | つむぎ(正式譲渡) | Comments(1)

スタッフ大募集!

今日もとっても涼しいGATA家地方。
土曜日、日曜日とエアコン付けずに過ごせました☆



代表ブログにもあった通り、来月半ばより多くの保護犬が移動してきます。
今現在の預かりスタッフの数では到底お世話できる頭数ではないため。。。。。

預かりスタッフ大募集でっす!!


d0227686_23491521.jpg

「えっ!預かりスタッフ??? 何するの?」

本当の家族が決まるまで保護犬のお世話をするんだよ。
預かりの約束事はあるけど今年の3月から始めた初心者スタッフでも楽しく活動に参加できてるから”わんこを飼ったことある”、”いつか飼いたいと思ってる”、”少しでも悲しいわんこ・にゃんこを減らしたい”という気持ちがあればきっとだれでもお手伝いができると思うよ。


(代表ブログより)
ご自宅の少しのスペースと少しの時間を保護犬達に貸して下さい。
分からない事等はスタッフがフォローさせて頂いています。
お留守番のあるお宅、一人暮らしのお宅、小さいお子さんがいらっしゃるお宅・・・
其々のご家庭に合った子をお願いさせて頂いています。
又 初めての預かりさんに難しい子をお願いする事はありませんので ご安心下さい。



ちょっと不謹慎かもしれませんが、里親様が決まる期間限定ですがいろんな犬種と生活できる(預かれる)なんてとってもお得じゃありません??
今までチワワにな~~んの興味もなかったGATAですが、つむぎさんをお預かりして、
チワワがなんでこんなに人気犬種となったのかわかった気がします(笑)
他にもシー・ズーにはまってしまったスタッフも多いですよ(笑)


スタッフが増えればそれだけ助けられる子たちが増えます!!
少しの勇気を出して、ぜひドッグレスキューまでご連絡ください。

そして、預かりはできないけど。。。というかたはぜひ
フリマスタッフ
として活動お待ちしています。

預かりも、フリマもコチラよりお問い合わせください



d0227686_0135141.jpg

「わたしの仲間を助けて!」


↓ポチっとしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2011-08-22 00:15 | つむぎ(正式譲渡) | Comments(0)

雨ですね~☆

GATA家地方、昨日、今日と久しぶりの雨。。。
そして。。。

     涼しい~~~☆


雨の合間にちょこっとお散歩。
しっぽプリプリでぐんぐん歩けました~。


お散歩時の写真はありませんので、ちょっと前の写真を。。

d0227686_1304333.jpg

「GATAさん」
d0227686_131265.jpg

「お散歩の後のご飯は」
d0227686_132719.jpg

「早めにお願いね」


ちかっ(汗)
ぐんぐん寄ってきちゃうつむぎさんは本当のご家族を募集しております。
ドッグレスキューHPよりご応募お待ちしております。
こちらのブログにコメントいただいてもOKですよ☆

↓ポチっとしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2011-08-21 01:35 | つむぎ(正式譲渡) | Comments(1)

なかよし?

毎日x2    あ゛ づ  い゛~~~(汗)

日の長さがだいぶ短くなったので今晩のお散歩は19時過ぎ頃にいきましたがアスファルトがまだほんのり温かかったです(涙)
ちょっと歩いただけでハァハァ荒い息を立てていたので今日も短いお散歩で終了。。。

d0227686_024982.jpg

「お散歩楽しくて好きだけどさすがに暑いわ~」


お散歩時間が短いので少し室内フリー時間を多くしてあげましたが、やっぱりダレダレでした。
d0227686_0281738.jpg

d0227686_0284513.jpg

d0227686_02963.jpg

やらせでも何でもないですよ~☆ 偶然つむぎさんがハルに手を回してました☆

涼しくなったらたっくさんお散歩に行きたいつむぎさんは本当の家族を募集しております。
ドッグレスキューHPよりお問い合わせください。
あ、もちろんこちらのブログにコメントいれていただいてもOKですよ~


↓ぽちっとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2011-08-19 00:33 | つむぎ(正式譲渡) | Comments(0)

ビックリ!

夏休みも残すところあと1日。。。。
まったく何もせず終わりそうなよ・か・ん・・・。
(あ゛~庭がジャングルだぁ~、見なかったふりしとこ(--〆))


こんばんは。GATAです。

今日はGATA実家に行ってきました。実家と言っても車で30分程度の隣の区ですが、まぁー車の中が暑かった(涙)  ショボショボ軽自動車では風量をMAXにしてもいっこうに涼しくならず、わんこたちのクレートに保冷剤を入れておいて正解でした。。。


つむぎさんは一度行ったことがあるんですが、その時はまだGATA家にきて間もなかったためか実家に行ってもクレートからまったく出てこず、プルプル震えてるだけでした。  今回もほとんど知らない家だしどうなるかなぁーと心配していましたが。。。。。


d0227686_0301842.jpg

「なんかここ一度来たことあるかも~」


なんですが!!この笑顔は???!!!
びっくりしましたよ~(^^♪   てっきりプルプル震えるもんだと思ってたんですが、プルプル震えてるのは尻尾だけ(笑)  ちょこちょこ動き回って探検して、しか~も!きちんとトイレシートにしっこできたんです☆
トイレサークルなしで、シートだけ敷いててもトイレばっちりでした☆
それにひきかえうちのハルさんは。。。(--〆)
d0227686_03528.jpg

「何か言いましたか?あ、おむつ写しちゃいやでしゅ~」


GATA父には始めすこ~し緊張している様子でしたが、すぐに慣れていい子いい子してもらえ満足そうな笑みを浮かべてました(*^_^*)
ただ、やっぱり。。。
d0227686_0414470.jpg

「テーブルの下がいいかも」
ほんの少しの緊張感は残っている様でした☆


知らない人には始めプルプルしちゃうけど、慣れる時間がかなり短くなってきたつむぎさんは本当の家族を募集しております。
譲渡条件をよーく確認いただきドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


↓ ポチっとしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2011-08-16 00:48 | つむぎ(正式譲渡) | Comments(0)

猫か?!

きょうから4日間の夏休み☆
昨日の夜は会社の仲間と終電まで飲んで歌ってリフレッシュしてきました。
GATAだんなさん、わんこたちのお世話ありがと~♡

そうそう、終電に乗って帰るときびっくりすることがあったんです。。。。
終電に乗って出発を待ってると緊急停車ボタンが押され、突然ドアが開きました。
ドアの傍に立ってたんですが、口をハンカチでおさえた女性が隣のドアから一人降りてきて壁によっかかってると突然バタンと倒れてしまったんです!  びっくりしましたよ~。駅員さんがすぐに駆け寄っていったのですが、熱中症?? ただの酔っ払い??  すぐに女性は立ち上がり「大丈夫です」って言ってたけど、ホントに大丈夫だったのかな??   きのうはすっごく蒸し暑くて風もなかったし、結構混んでた最終電車。。しかも、節電で冷房も弱め?な感じだったので熱中症だったのかも。。  みなさん、熱中症にはホント気を付けましょう!




さて、こ~んな暑い毎日なのでもちろん、昼間に外出するとこもなく、お散歩時間が短めなのでちょっと運動不足気味?? と思いフリーの時間にちょこちょこ歩きまわってもらおうとおもってたんですが。。。
d0227686_23483034.jpg

d0227686_23491026.jpg
d0227686_23495584.jpg




なんか。。。。。。  猫みたい。。。


つむぎさんってな~んかちょっかい出したくなっちゃうんだよね~(*^_^*)

ちょっかいだすと面白い反応をしてくれるつむぎさんは本当の家族を募集しております。
ドッグレスキューHPよりお問い合わせお待ちしております。
もちろん、このブログにコメントいただいてもOKですよ☆

↓ ポチっとしていただけるとうれし~です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2011-08-14 00:01 | つむぎ(正式譲渡) | Comments(0)

つむぎさんのお散歩事情

毎日X2暑いので夜のお散歩は20~30分程度。
つむぎさんの様子を見ながら時間を決めたり、抱っこするタイミングを見たりしてます。
でも、すっごい暑かったり、湿度が高い日以外はほとんど抱っこすることなくなりました。

GATA家でお預かりして約2か月。
来た当初はあ~んなに外が怖くて、尻尾がINで、プルプル震えてたのに今じゃこの笑顔☆
d0227686_0291324.jpg

「ちょっと暑いけどやっぱりお散歩は楽しい~」


ハル@M.ダックスと一緒にお散歩行ってますがスピードも合うしテンポも丁度いいようです。
結構タッタカタッタカ速いテンポで歩きます。
あ、そういえば、車のドアを閉める音だったり、お店のシャッターが風でガタッと揺れたりなどの音にはちょっと敏感です。音が鳴った方向をじっと見つめて固まることも。。。
d0227686_0364681.jpg

「何か”バン”って鳴ったわ。何かしら?」

大丈夫だよ。宅配業者さんがトラックの扉閉めただけだよ~。
d0227686_0395765.jpg

「な~んだ。よかった。 ささ、お散歩の続きよ~」

こんな感じで毎日のお散歩はたまに止まってまた歩くを繰り返しています。


つむぎさんは、毎日ドキドキ、わくわくのお散歩を一緒に楽しんでいただける本当のご家族を募集しております。
ドッグレスキューHPよりお問い合わせお待ちしております。



↓ポチっとしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2011-08-12 00:46 | つむぎ(正式譲渡) | Comments(0)