カテゴリ:ひとりごと( 27 )

ヘルニア(脱腸)の緊急手術をしたM・シュナウザーのかぼす。

みなさんの「かぼす、頑張れ!!」のエールを頂戴して今ではフードも普通に食べれるようになり、順調に回復してきています♪


まだまだ入院は必要ですが、退院の日はすぐそこまで来ているようです♪


代表のブログでかぼすに会いに行ったときの様子がアップされています。






かぼすのソフトボール大のヘルニアの中には腸だけでなく子宮まで入っていたそうです。
(ちょっとグロイ写真ですが、それも代表ブログにアップされています。)


あんなに腫れ上がった子宮。それでもやってくるヒート。
避妊手術さえしていればあんなことにはならないのに。。。

かぼすを捨てた(迷子にさせてお迎えにこない?)元飼い主に怒りを覚えずにはいられませんが、かぼすにはこれからはずっと離れることのない家族の絆をつかみ取ってもらいたいです!



かぼすへ「頑張れ!」のエールをくださった皆様。本当にありがとうございます。
きっとかぼすに届いていると思います。
預かりのぷうママさんが手を焼くほど元気に回復してくれることでしょう!!



d0227686_1192256.jpg

「かぼす~、絶対良くなって3月の譲渡会で会おうね~」


いやいや、あなたたちはそれまでにお見合い予定が入ったほうがいいでしょ(苦笑)




かぼす、みんなのパワーってすごいでしょ?!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2012-02-11 01:22 | ひとりごと | Comments(0)

きのう緊急手術となったM・シュナウザーの(仮名)かぼす。

保護当時からおなかに大きなヘルニア(脱腸)を抱えていたかぼす。
d0227686_103164.jpg

代表ブログより写真お借りしました)

この状態でセンターで一生懸命耐えていました。



今かぼすは協力獣医さんで頑張っています。
みなさんの元気をほんのちょっとだけかぼすに送っていただけないでしょうか?
心のなかで「かぼす、がんばれ!」って唱えていただけないでしょうか?
きっとみなさんの「がんばれ!」はかぼすに届きます!!!


d0227686_10113570.jpg

ぷうママさんのブログよりお写真お借りしました)


術後の経過は代表ブログを、かぼすの今まではぷうママさんのブログをぜひ一読ください。
GATAなんかよりずっとわかりやすく説明しています。



最後に何よりかぼすが手術できるのも、他の保護犬たちに適正な治療を受けさせてあげれるのも、私たちの活動をご理解いただき、ご支援いただいている皆様あっての活動です。
本当に、本当にありがとうございます。
[PR]
by harurururu-dog | 2012-02-09 10:24 | ひとりごと | Comments(0)

なんだか全然年末って感じがしない。。。
特に今年はぎりぎりまで仕事で、大掃除もほとんどやっていないからかも。。。。




今年GATA家から巣立っていったのは。。。
d0227686_21481092.jpg

つぐみ(現あんず)ちゃん。
つぐみちゃんとはあの3.11の後の混乱期を一緒に経験しました。
あのときハルと一緒にいてくれてありがとうね。GATAは仕事で家を空けてたからきっとハルの心の支えになってくれていたよね。これからは本当の家族のために心の支えになってね。



d0227686_21575716.jpg

ねい(現:根生)ちゃん
ねいちゃんはすぐお膝に乗ってくる甘えっ子だったよね。
いまはベイビーちゃんのやさしいおねえちゃんになってるかな?


d0227686_2252560.jpg

オニキス君
10月の自由が丘の譲渡会のときにご家族と遊びに来てくれました。
預かりのときはあんなりガリガリだったのに、遊びに来てくれた時はふっくらしていて幸せオーラ大放出って感じでしたね。また遊びに来てね~。


d0227686_2283785.jpg

にぃに(現ゴール)君
お預かりしてからあっという間にGATA家を飛び立ってしまったね。
かなりのイケメンでフッサフサの毛。あっという間にご縁が繋がったのも納得~。



d0227686_22132929.jpg

つむぎちゃん
すぐにご縁があるだろうな~と思っていたら意外とGATA家に長く滞在したね。
いまでもGATAだんなは「つむたん元気かな」なんて言ってるくらい心奪われてるよ(笑)



d0227686_2217472.jpg

おゆき(現:【眞呂史】まろみ)ちゃん
GATA家ではすぐにお腹を見せてたのに、トライアル中は本当のご家族に吠えちゃったりと裏の一面を見せていたね。でもそれって本当のご家族に甘えてたんだよね。



d0227686_22214287.jpg

ヨンア(現ふうか)ちゃん
いや~、ヨンアはかわいい顔してかなりの爆裂娘だったね~。
ちょっと回り道しちゃったけど本当のご家族と会えてパパさんをメロメロにして幸せ一直線だね。



d0227686_22253170.jpg

ひめこちゃん
ひめこちゃんもあっという間にGATA家を巣立てしまったよね~。
パパさんが自由が丘の譲渡会で運命を感じてあれよあれよと正式譲渡。
意外と暴走特急だったひめこちゃん。いまでも暴走してますかぁ~?



d0227686_22302229.jpg

マック(現マック先輩)
せんぱ~い!ちわこ家でノビノビしてますかぁ~??
人に対しては強気なこともしちゃうけど、犬同士ではうんともすんとも言わなかったね。
ホントは優しいって知ってるよ(笑)  



そして、
d0227686_22351130.jpg

トフィー & セル



う~ん。こうして書いていると多くのワンたちがGATA家をジャンプ台にして巣立って行ってくれてるな~。




こうして犬達を本当の家族の元へ送り出せるのも日々応援いただいている皆様のご支援があってこそです。この一年本当にありがとうございました。

来年も多くのわんこたちを救うべく私たちドッグレスキューは走り続けます。







それでは皆様、お寒い日が続いていますが、体調を崩さぬようお体ご自愛ください。


良いお年を~!!








d0227686_22425891.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑ ↑
今年最後のポチッとを~!
[PR]
by harurururu-dog | 2011-12-31 22:44 | ひとりごと | Comments(0)

太一君お疲れ様

きのう代表がセンターから引き出したダックスの太一君。
今夜虹の橋に旅立ちました。



d0227686_23561734.jpg


代表のブログで最期の状況を詳しくご報告しております。





太一君はセンターの収容情報にずっと載っていましたので捕獲された子です。
でもこの写真を見て、引き出された時の状況を見て、一般家庭で飼われていた子ではないことは明らかです。たぶん、繁殖屋の放棄でしょう。  繁殖に利用されていた子特有の顎の融解。まったくケアされていない毛玉だらけの全身。


悔しいです。  ただただ悔しい。



さんざん金儲けのために命を利用し、利用価値がなくなったら放棄。
どうせ放棄するならなぜもっと早く放棄してくれなかったのか・・・・。
もっと早く放棄していれば少しでも人のぬくもりを感じれる生活を送れたかもしれないのに。




太一君の一生ってなんだったのでしょうか??





ねぇ、太一君。GATAのエゴかもしれないけど、、、
センターの冷たいコンクリートの上で一生を終えなくてよかったって、思っていい?
たった一日だったけど、暖かい家で過ごせてよかったって思っていい?
病院の診察台の上から旅立つより、あまんさんの腕の中から旅立ちたかったんだよね?人のぬくもりの中から・・・。






まだまだセンターには命の期限を突き付けられてしまった子がたくさんいます。
ドッグレスキューだけではなく、どこの保護団体さんも目一杯の保護をしています。
今の預かりっこが幸せをGET☆すれば空いた席に次の子を保護できます。

犬・猫を家族に迎えたいと思われた方は『保護犬・保護猫』を選択肢の第一項目へ挙げていただけませんでしょうか?きっと運命の子があなたのお迎えを今か今かと待っていますよ~。


ホラ、ここにも(笑)
d0227686_0492972.jpg






太一君の分まで幸せになるんだよ~
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2011-12-09 00:51 | ひとりごと | Comments(0)

もう、いつのことだったか・・・ の、お話ですが(苦笑)


前回の譲渡会の際に所用で譲渡会に不参加だったがーこさん。GATAは両日参加でしたのでがーこさん預かりのスザンヌとみみがショートステイしていました。



d0227686_0282413.jpg

「スザンヌでーす。お見合い予定のため募集停止中なの♪」


d0227686_0293621.jpg

「みみです。本当の家族のお迎え待ってます」
サークル越の写真しかなかったの~(汗)ごめんね~みみちゃん。



先日ショートステイしたときみみは人馴れもう少しって感じでした。
クレートのドアを開けてもクレートの中で様子を伺ってる慎重派でした。
譲渡会のときも一度撫でてしまえば「もっとー」と甘えてくるんですが、もう少し人馴れの修業が必要かな??

家庭犬の修業を着実に行っているみみも本当の家族を募集しております。
がーこさんのブログ”けんきち”をよーく読んでドッグレスキューHPよりお問い合わせくださいね☆

もちろんマックも応援してるよ♪
のポチっとをおねがいいたします。
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

More
[PR]
by harurururu-dog | 2011-10-19 00:47 | ひとりごと | Comments(0)

うぅ。。(涙)

昨日ブログを書いていたら突然固まって記事が消えた!! 

(ToT)/~~~


結構な大作だったのに。。。 あとチョットで締めだったのに。。。



夏休みもきのうまで。今日から通常通りの生活に戻るのに。。。
ちょっと深夜まで頑張ったのに~~~(怒)

えぇ。もちろん心が折れて不貞寝ですよ。。



ちょっと愚痴りたくて書いちゃいました。
今晩折れた心が復活したら書きたいと思います。。。
[PR]
by harurururu-dog | 2011-08-17 08:53 | ひとりごと | Comments(1)

み~んな怒ってます

今日のブログはなんて書けばいいのか。。。。。。

とにかく、ドッグレスキュースタッフのみ~んな怒りに溢れています047.gif


理由は代表ブログ  と   副代表momoさんブログ   と    あまんさんブログ    を見ていただければ。。。。


GATAはまったくもって人間ができていないので、汚い言葉のオンパレードになりそうで。。。
なので、何も書きません。 書けません。 

この仔は今週末の譲渡会にはまだ参加できません。 なのでまだ会えません。



ヌック、早く会いたいよ~☆ 
ヌック、早く抱っこしたいよ~☆
ヌック、いっぱいご飯食べようね☆
ヌック、GATAにもお腹なでなでさせてくれる?
ヌック、ず~と大事にしてくれて、あまあまな里親様見つけようね☆



まだまだパピーのヌックにこんな仕打ちをしたヤツ人、
因果応報って言葉知ってる?
いつかあなたの身にも。。。。。。。。。
[PR]
by harurururu-dog | 2011-06-10 00:30 | ひとりごと | Comments(0)