「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ひとりごと( 27 )

き、消えた(涙)

あとちょっとで書き上げられたブログが消えた~(涙)


もう時間がないので今日はこれで終了!

d0227686_752690.jpg

(写真と本文は全く関係ありませんw)

ショ、ショック。。。
ドンマイ!のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-09-05 07:05 | ひとりごと | Comments(0)

充実した週末

土曜日はインターペットのイベント。
d0227686_6543931.jpg



日曜日は親友の結婚式。
d0227686_6513555.jpg


いや~、充実した週末でした。
普段履かないヒールを履いていたので足がダルダル。

ふぅ。 と、いうことで今日はここまで!




明日から通常更新になるはず!
ポチっとお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-08-26 06:55 | ひとりごと | Comments(0)

のぶどう

まるこさん預かりの のぶどう。
のどの周りの腫瘍が日々大きくなって、最近では少し体を起こすのも大変そう。

のぶどうがゆっくり、穏やかに過ごせますように。
d0227686_1018161.jpg


先日のミーティング後のご支援品をスタッフで分けさせていただいていたときも
のぶどうへとたくさんのご支援品が目に止まりました。
のぶちゃん、たくさんの人に支えられ、愛され、うれしいね。
みんなの願い通り穏やかに過ごしてね。

まるこさんのブログは決して長い文章ではないけれどとっても愛情あふれる
ほっこりさせてもらえるブログです。まるこさんの人柄そのもの。
とっても大好きなブログです。
皆様、ぜひまるこさんのブログをご覧になってのぶちゃんが穏やかに過ごせるよう
祈っていただけたら幸いです。

いたいのいたいの飛んでけ。 GATAも毎日唱えるね。


ごはん大好きなのぶちゃん。
少しでも食べれるようになりますように。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-06-26 10:29 | ひとりごと | Comments(0)

昨年3月、ちっちゃい、ちっちゃい体でドッグレスキューに仲間入りしたアーサー。
d0227686_6293891.jpg

ちいさい体で大きな手術を乗り越え、とってもまっすくな性格に成長してくれたアーサー。
なかなかご縁につながらず、あっという間に1年以上滞在してしまったけど、
5月の譲渡会でとっても素敵なご縁につながりました。


里親様は何度か譲渡会に足を運んだけどアーサーの存在に
気づいていらっしゃらなかったらしい。。。
  どんだけ存在感消しすぎなんだ!!!
d0227686_6405849.jpg


まぁ確かに譲渡会時のサークルの中でのアーサーは本当のアーサーではありません。
家の中や散歩でのアーサーは普通の1歳のわんこですのでやんちゃですよ~w
d0227686_6453069.jpg


アーサーの最初の預かりスタッフYOUさん、
アーサーを送り出すことができたスタッフ双樹さん
お疲れ様でした。


アーサー、ぴっかぴかの笑顔見せに来てね。


アーサーには本当に沢山の応援団がいました。
保護時の手術の際にはとても多くのご寄付をいただきました。
皆さんの温かい思いとともにアーサードッグレスキュー卒業でっす♪



GATA家でお預かりしたことないのに、うれしくて記事にしちゃいました♪





さぁ、みんな続くよ~!!!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-05-30 06:39 | ひとりごと | Comments(0)

プチステイご紹介

先日羽田空港までお迎えに行ったこの方。
d0227686_711135.jpg

カロン ♂ 推定4歳
預かりスタッフの翔子さんが数日家を空けるのでGATA家にてプチステイ。

関西の協力団体から”噛む”ということでドッグレスキューにバトンタッチ。
しつけのインストラクターでもある代表で様子を見てましたがなかなか”噛む”ことがなく
預かりスタッフ宅で様子を見ることになりました。

d0227686_7161025.jpg

毛並みもきれいだしなんて言ったってイケメン♪(あ、写真はボケてますねw)
d0227686_7175332.jpg

サークルの中ではしっぽフリフリご機嫌さんでした♪

日曜日までのプチステイ予定。
できる限りご紹介していきますね~♪



GATA家に滞在中の預かりワンコはみ~んなメンズ。
ハルったら逆ハーレム状態じゃんwww



チーク・ライク・カロンはドッグレスキューの保護犬です。
気になる子がいましたらドッグレスキュー譲渡条件
ご確認いただきHPよりお問い合わせください。




今日もぽかぽか♪春はすぐそこだ~!
花粉は注意だけどね。。。のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-03-07 07:27 | ひとりごと | Comments(0)

GATAが預かりスタッフになった2年前はプードルの保護犬なんてほとんどいませんでした。
でも今はどうでしょう?
今現在ドッグレスキューで保護しているプードルは5匹(内トライアル中1匹)。
他団体でもたくさんのプードルが保護されていますよね?
センターにも必ずと言っていいほど収容されています。
生体販売しているショップなどでも必ず見るし、”人気№1”なんてポップアップが
貼ってあったり。。。。


命の流行ってなんだよ??

先日世代のギャップを楽しむテレビ番組でその当時の流行の犬種なんてものを紹介していました。
バブルの頃はハスキーやゴールデンなどの大型犬。
今はマルチーズとプードルを合わせたMIX犬。

だから、命の流行ってなんなんだよ??

周りが飼ってるから、流行ってるから大型犬を飼う。
    ↓
食事代・散歩時間・医療費が莫大。
    ↓
手に負えない。
    ↓
  保健所。

ハスキーがセンターにあふれていたって話は有名ですよね?

テレビCMでうるうるお目目のチワワが可愛かった。
    ↓
大量に繁殖されショップで気軽に購入。
    ↓
一時は売れて商売繁盛。でも次第に人気薄。
    ↓
繁殖する為の親犬が不要に。
    ↓
保健所に持ち込むのもお金が掛かるから山へ遺棄。

どう見ても自分で家から逃げられるとは思えないボロボロのチワワがセンターに収容。
これも結構見てきました。


テレビの動物番組でよく子犬がかわい~く紹介されていますよね?
その露出と同じくらい、センターでの遺棄されている映像、繁殖場で
ただ産む為だけに飼養されている映像をテレビで流せないものでしょうか?
ドッグレスキューではネット上にはなってしまいますが数々の映像をアップしています。
これも全てボランティアでスタッフが作成してくれています。
少しでもたくさんの方の目に触れて少しでもショーケースに入って売られている
子犬の状況が「おかしくね?」って思ってくださる方が増えることを願っています。





ちなみに生体販売の全てが悪いとは思っていないし、
ショップから迎えた子だって幸せに暮らしている子はたくさんいます。
要は蛇口全開でジャージャー垂れ流しだったものを少し閉めれたらなってことです。
一気には変わらない。
でも少しずつ変わっていきましょう~♪





たまにはこんな記事も書けるんです(笑)
ポチっとお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2013-02-21 10:23 | ひとりごと | Comments(2)

シュワ~~っち!

お別れにギリギリ間に合うか?!ってくらいに帰宅できたのですが、
わんこたちのお世話をするとちょっとムリ。。。
時間になったら空を仰ぐから許してね。
なんて思っていたんですが、夜10時過ぎ頃かな、ハルが急に耳がピンっとなって
リビングの入り口をじっと見つめていました。
シュワっちが来てくれたのかな??


GATAとはほとんど接点がなく、9月の譲渡会で会っただけだけど、
シュワっちはドッグレスキュースタッフ、ご支援くださる皆様に
「ありがとでち」って伝えに来てくれたんだと思っています。
きっと皆様のところにも行ったんじゃないかな♪
d0227686_6434068.jpg

d0227686_644314.jpg

d0227686_6442895.jpg

d0227686_6452166.jpg

シュワ~、先にお空に行ってるやかねえさんには↑してもいいけど、
トフィーさんやおっくんにはやっちゃだめだよw潰れちゃうからねwww




生まれて一週間でセンターに持ち込むくらいならどうか避妊手術をお願いします。





シュワ、お空で元気に走り回ってね!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2012-10-16 06:50 | ひとりごと | Comments(0)

地域ネタ@かなまら祭り

本日のネタはわんこはまったく関係ありませんので
興味のない方はスルーしてくださいね☆






おだやかなお天気に恵まれた4月1日、金山神社のかなまら祭りに行ってきました☆
d0227686_0252071.jpg


川崎大師駅より徒歩1~2分の場所にあり、若宮八幡宮の中にあるちいさな金山神社。
普段はとっても静かな神社なんですが、今日はびっくりするほど人が多かった~。



d0227686_027686.jpg

ご神体のお神輿です。


商売繁盛・子孫繁栄の他に近年ではエイズ除けなんてあって、外国人の観光客がたくさん来ていました。神社内で子宝祈願の飴を購入したかったんですが、人がすごくて動けず断念。orz。。。

d0227686_033378.jpg

d0227686_0332086.jpg

大きな旗を先頭に参道をお神輿が通る姿は圧巻でした。
d0227686_0341471.jpg

d0227686_0343796.jpg

d0227686_0353730.jpg
d0227686_0355049.jpg



35年も前から続くお祭りだそうですが、GATAが知ったのはつい最近。
これからもこの地域に住み続けるんだし、もっと地域のこと知っておくべきですね。



結婚して7年。そろそろ本気で子供が欲しいので神頼みってやつです(笑)
友人から「まずは病院行け!!」って叱られそう(苦笑)




金山神社のご神体は男根なので写真はソフトなやつを載せていますが、
もっとはっきりしたのが見たい方はMoreより見てくださいね。

More
[PR]
by harurururu-dog | 2012-04-02 00:51 | ひとりごと | Comments(3)

あはっ、今さら2月ですがご紹介します(^_^;)

d0227686_857297.jpg

上段左から
マフィン(仮名インディ)くん ののかちゃん クロスくん 銀次郎くん ほなみちゃん
下段左から
マハロ(仮名やこ)ちゃん テリーくん トフィーちゃん

トフィーちゃんは残念ながら先日虹の橋へ旅立ってしまいましたが、み~んな里親様の元で幸せに暮らしている仔たちです♪

きっと今年もカレンダー作成しますので、
里親様方~、勝負写真(?)たくさん撮りだめしておいてくださいね~☆





保護犬を家族に迎えていただいた里親様はもちろんのこと、後方支援だけでもとおっしゃっていただいている多くの方々にこの活動は支えられております。
本当に、いつもありがとうございます。
これからもドッグレスキューをお願いいたします♪



明日移動してくる子は
どんな仔かなぁ~の
ポチっとをお願いします☆
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2012-04-01 09:11 | ひとりごと | Comments(0)

かぼすは緊急手術の際
たくさんの方から「がんばれ!」のエールをいただきとっても元気になりました!


「がんばれ!」のお気持ちをもう一度今度はアーサーにも頂けませんか?

アーサーはまだまだとっても小さい赤ちゃんです。
そんな赤ちゃんが交通事故なのか、虐待なのか
大きな傷を抱えてもなお生きようと頑張っています。

d0227686_9123285.jpg

先日の譲渡会でのアーサーです。
寝顔はまさに天使の寝顔(^ε^)ゞ
起きているときはまさしくパピーで、トイレシートを噛み噛みしていたずらしたり、
同じサークルにいた同じくパピーのいるるとうるると一緒に遊んだり
そんな普通のパピーなのに骨盤を骨折していたり、尿道が途中で切れていたり・・・。
(詳しくは代表ブログへ)



皆様から「がんばれ!」のエールをいただいたかぼすは仮宿
ぷさんとぽんちくんに”かましてやろうか!”ってやるぐらい元気に(?)なっております。


皆様の強いお気持ちできっとアーサーも頑張ってくれるはず!!
どうぞ皆様一日一回だけでも結構です。心の中で
「アーサーがんばれ!」っとつぶやいてください。 宜しくお願いいたします。
[PR]
by harurururu-dog | 2012-03-07 09:38 | ひとりごと | Comments(0)