「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ひとりごと( 27 )

あっという間に大みそか。
年々1年の速度が速まっている気がします。。。
ま、充実した毎日を過ごしていると思うようにしましょう。。。


今年もたくさんのドッグレスキューっ子が
GATA家から巣立ってくれました。

d0227686_18475526.jpg

タータンくん
d0227686_18482518.jpg

ローラちゃん(仮名しらす)
d0227686_18492753.jpg

直太郎くん
d0227686_18501734.jpg

あわびちゃん
d0227686_18511735.jpg

やまさんくん(仮名イソップ)
d0227686_18534694.jpg

左 麦くん(仮名ハリー) 右 梅ちゃん(仮名えび)
d0227686_18554039.jpg

スイレンちゃん
d0227686_18584899.jpg

モブ・ディランくん(仮名もぶ)
d0227686_1911100.jpg

もんくん
d0227686_1922316.jpg

蘭ちゃん
d0227686_1935261.jpg

鴎外くん(仮名ジーク)
d0227686_1945481.jpg

スフレちゃん
d0227686_1955738.jpg

くろまめちゃん(仮名ゼリー)
d0227686_197449.jpg

ロルフくん

あっという間にご縁が繋がった子。
長くドッグレスキューっ子だった子。
秋田にも行ったな~。
長野にも行ったな~。

来年はどこまで行くかな(笑)

沢山の里親様。
沢山のご支援くださる方々。
沢山のドッグレスキュースタッフ。
そして、ドッグレスキュー代表。
大変お世話になりました。
そして、来年もよろしくお願い致します。



今年もこんなつたないブログをご覧いただきありがとうございました。
来年も本当の家族を待っている子がいる限りがんばらせていただきます。
ありがとうございました!!!


ポチっと納めお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-12-31 19:21 | ひとりごと | Comments(0)

今朝、シャワーを浴びているとグラッっとしたので、
立ちくらみか?!と思ったんですが、ずーっと揺れていたので
地震であることに気づきました。
なかなか揺れが収まらず、ガスを止めてじっとしていました。
その後シャワーをすぐやめてテレビをつけると地震と津波の情報。

どうか、どうか、大きな被害になりませんように。

どうか、みんなが穏やかな毎日を過ごせますように。。。
d0227686_7121110.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-11-22 07:12 | ひとりごと | Comments(0)

熊本の大きな地震。。。
一夜明けて色々な情報がメディアを通じて発信されています。
亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りいたします。

5年前の東日本大震災。
GATA家地方も震度5強を観測しています。
あの揺れを思い出すだけで恐怖ですが、今回の地震も余震が沢山。
無理をせず、過信せず、避難をしてください。


何よりも皆様の無事をお祈りいたします。
[PR]
by harurururu-dog | 2016-04-15 07:02 | ひとりごと | Comments(0)

やばいっ

寝坊した!
って、全然仕事には間に合うんですけどねw

d0227686_6575476.jpg

d0227686_658395.jpg

う~ん、わんこになりたい。。。(笑)



ウーロンは沢山お昼寝しながら本当の家族を待っています。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-08-21 07:00 | ひとりごと | Comments(0)

鍵コメントではないのでコチラでお返事させていただきますね。

おたくのドッグレスキューでは、代表がやったことは、大目にみる団体なのでしょうか。。
他人には、厳しいけど自分には甘いなんて、代表としては、失格だと思いますが。。。。。
関係した人は、災難としか言いようのないような状態なのは、良くないでしょうね。
意識が散漫なのは、良くないでしょうね。
自分のブログは、ガチガチにガードをかける、どう言うことでしょうか。
批判があっても、それを真摯に受け止め自分の方向性を説明する、もしくは、回答するにがいいのでは?



ひとつ前の記事にいただいたコメントです。
えーっと。。。
このコメントを私のブログにいただいて私は何をお返事すればいいのでしょうか?

そうですねぇ。。。では、
まず、ドッグレスキューは代表がやったから口をつぐんで、他スタッフがやったら意見をする。
なんていうことはありません。そのためにドッグレスキュー専用のSNSもあります。
毎月のミーティングもあります。
意見交換はいつでもできるし、行っていますのでご安心ください。

そして代表は確かに人に厳しいですが自分の機嫌や感情で厳しくすることはありません。
何より自分にかなり厳しい人です。
それは今までやってきた行動が物語っています。
仕事や活動で私たちでは想像もできないくらいの数の犬と関わってきているからこそ
事故が怖いことを知っています。
”いつもは大丈夫だから”は通用しないことを知っています。
だから事故が起こる前に人に厳しく言うこともあるし、起こってしまったら
もう二度と起こさないように分かって欲しくて言うこともあります。

関係した人が災難云々は何をおっしゃりたいのかよく分からないのでお返事のしようがありません。
意識が散漫とは何のことをおっしゃっていますか?
お孫さんが遊びに来ていて玄関を開けっぱなしにしてしまった。
そのことは大変なことだったと思います。
でも代表ブログで「私たちがもっと注意しなくちゃ」と書かれています。

ブログのガードの件は代表ブログをさかのぼって読んでいただければわかるのですが、
昔はコメントも公開していました。
いろんな方の意見も載っていて返事もしていました。
でもコメント欄が荒れてくるときがあるんです。
ブログ主に対するコメントだけならいいのですが、周りの方への批判や
汚い言葉。見ている方を不愉快にさせるコメントなどが入り始めてしまうんです。
なのできちんとした意見ならメールをくださいといつも書かれていました。

最後の1行(というかこのコメント自体)は私に言われても。。。
このコメントは代表ブログもしくはメールで本人に直接お送りされていますか?
気になりました。。 さんは私にどういう返事が欲しいのでしょうか?
もちろん、私自身へのご批判なら真摯に受け止め回答させていただきますが、
このコメント自体私へのご意見ではないですよね?

ドッグレスキューに対するご意見なのか、
代表に対するご意見なのか、
ただの揚げ足取りなのかわかりませんがこれで私からのお返事とさせていただきます。
[PR]
by harurururu-dog | 2015-04-06 00:17 | ひとりごと | Comments(0)

わすれない

4年前は小雨の降る寒い日でした。
震度5でもあの揺れ。
恐怖しかなかった。

大きな地震というと阪神大震災のように家が崩れて火災が発生というイメージでした。
でも携帯から見るニュース映像は想像を絶するものでした。

まだ終わっていない。
まだまだ復興途中。

今の私に何ができるかわからないけど、絶対に忘れてはいけない。
多くの命が教えてくださった震災時に取るべき行動。

あの時いろんな国で日本を心配してくれました。
日本人の絆を称賛してくれました。
今、あのときのように思いやりにあふれた行動がとれているだろうか。


絶対に忘れない。
d0227686_6595466.jpg

あの日家に帰った時無事でいてくれた命。
何があってもハルを守るからね。






う~ん。
なんだからしくないことを書いてしまいました。。。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2015-03-12 07:06 | ひとりごと | Comments(0)

2014年もあと残り数分。
今年はGATAにとって思いもよらぬ一年となりました。
まさかの、ケメの出産。。。
GATA家で子犬が産まれることになろうとは。。。
ペルセウスと北斗はすぐに空へ帰ってしまいましたがミクもマリアも家族が決まり、
武蔵丸も来月には本当の家族の元へ♪
d0227686_23525627.jpg


こうして活動できるのもご支援くださる皆様のおかげです。
まだまだレスキューしなくてはいけないわんこたちがいるのが現状です。
いつかレスキューするわんこがいなくなる日を目指して、
来年もドッグレスキューでの活動をがんばります!

皆様、今年一年本当にお世話になりました。
また、2015年もどうぞよろしくお願いいたします!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2014-12-31 23:56 | ひとりごと | Comments(0)

みなと安らかに

仕事納めだった昨日何とか間に合えば一目会いたかったのですが
やっぱり時間的に難しくみなとじぃに最後のお別れができませんでした。
でも集まれるだけのスタッフに見送られみなとはじぃは幸せだったかな?
d0227686_1094337.jpg

(GATA家にショートステイしたときの写真です)
ドッグレスキューの仲間もお空にたくさんいるし、元の飼い主さんにも会えたかな?
自由に走り回ってるかな?たくさん食べてるかな?

飼い主死亡でセンターに持ち込まれたみなとじぃ。
そのままセンターで殺処分だったら廃棄物となっていたでしょう。
でも、代表にレスキューされゆきみさん、プティさん、まるこさん宅で献身的なケアもしてもらい
最期にはたくさんのお花で埋め尽くされ見送ってもらえたみなとじぃ。
「みなとくんのために」とご支援を頂戴したこともあります。

みなと。こんなに沢山の方がみなとのことを思ってくれて幸せだね。
みなと、またね。またいつか会おうね。

みなと、安らかに。。。


今までみなとを応援してくださった皆様、ありがとうございました。
今後ともみなとの後輩たちをどうぞ宜しくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2014-12-31 10:41 | ひとりごと | Comments(0)

大雪。。。(@_@;)

明日車の一年点検なんだけど、出れるのかな。。。
d0227686_0554638.jpg


雪国に住んだ覚えはないんだけどなぁ~。
d0227686_057365.jpg

d0227686_0574880.jpg



でも久しぶりにボードに行きたくなっちゃった♪
エッジなんてサビサビなんだろうな。。。





羽生君まで起きてたかったけど、無理かも(>_<)
[PR]
by harurururu-dog | 2014-02-15 01:01 | ひとりごと | Comments(0)

ようやく日常

はじめに。
K・I君のご冥福を心よりお祈りいたします。
飼い主持ち込みのK・I君。
こんなになるまで一緒にいたなら、なぜもう少しの期間だけでも
一緒にいてあげることができなかったんでしょうか?
病気で、痛みで、心細い中逝かなければならなかったK・I君。
でも、「捨てられた子」ではなく「多くの人に見守られた子」として逝かせることができてよかった。
ご協力・ご尽力いただきました協力獣医さん。
K・I君を見守って下さったみなさん。ありがとうございました。






先週1階のエアコンが故障し、2階にわんこ部屋を作り緊急避難していたGATA家。
土曜日に新しいエアコンが付きようやく日常が戻ってきました。
これでほっと一安心♪
住み慣れた(?)1階のわんこ部屋でみんなも安心して寝ていますw
と、いうことで全く写真を撮っていませんのでまた明日から頑張ります!!!



寝なれたソファで大いびき中のハルに
ぐっすりお休み~のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

More
[PR]
by harurururu-dog | 2013-09-09 00:34 | ひとりごと | Comments(0)