4月の譲渡会でつながったプカリのご縁。
正直、こんなに早くご縁が繋がるとは思っていませんでした。
たしかに顔はとってもかわいい顔をしているし、そこまで大きな子ではないですが、
都内でビーグルってどうしても吠えに関しての不安があったんです。
でも性格は花丸だし、GATA家で慣れるよりは1日でも早く本当の家族の元
幸せになれるに越したことはありません。
ドキドキのトライアル期間の2週間でしたが、
この度晴れて正式譲渡のお申し出をいただきました~♪
パパさんとたっくさんお散歩して、ジョギングして体が絞れたプカリ。
昨日の譲渡会にも遊びに来てくれました。
d0227686_23562552.jpg
ご自宅での吠えに関しては正直まだお勉強段階です。
でもご家族皆さんで前向きにとらえてくださいました。
プカリ、大丈夫。もう何も心配いらないよ。
そんなに必死に吠えなくてもいいんだよ。
みんなぷーのこと大好きなんだよ。

ピカリもご縁が繋がってGATA家を旅立つ予定なんだよ。
バラバラになっちゃったけど、一人っ子っていいもんでしょ?
安心してね。

プカリ、アルくんとなり、
 ドッグレスキュー卒業でっす♪


おめでとう!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[PR]
by harurururu-dog | 2017-05-09 00:10 | ピカリ・プカリ

5月譲渡会終了

気持ちのいい天気の中、5月譲渡会が事故もなく無事に終了しました。
ご支援品や募金へのご協力、フリーマーケットでのお買い物等
皆様のご協力、いつもありがとうございます。
GATA家にもトイレシートを頂戴しました。
d0227686_06442716.jpg
保護犬達のために大切に使用させていただきます。


そして、2日間で沢山の卒業っ子が遊びに来てくれました~。
がっ!!!
GATAのブログの画像容量がいっぱいになってしまって画像のアップができない。。。
ちょっと整理するかブログのお引越しを考えます。。。
すみません。譲渡会のご報告はまた次回。。。



譲渡会お疲れ様!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by harurururu-dog | 2017-05-08 07:05 | ピカリ・プカリ

今のところ薄曇りのGATA家地方。
今日はこのままの天気がいいな~w
お日様が出ている方が気持ちいいんですが、ずっと屋外にいるのはつらい。。。
ま、テントを増やしていただいたおかげでかなり楽にはなったんですけどね~。

と、言うことで本日も自由が丘で譲渡会です。
昨日のうちにピカリにはご縁が繋がったのでピカリは不参加です。
d0227686_07594193.jpg
他にきのうご縁が繋がったのは、
空太郎、ぬくぬくのチームダックス♪です。
この3匹は今日の譲渡会には参加しません。
他の子達は元気に参加していますのでGW最終日、ぜひ自由が丘でのんびりお散歩なんていかがでしょうか?
お待ちしております!


今日もご縁が繋がりますように。
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by harurururu-dog | 2017-05-07 08:04 | ピカリ・プカリ

のんびり

皆様GWはいかがお過ごしでしょうか?
GATA家はGATAだんなが3,4日しか休みではないので当での予定もなく、
の~んびり過ごしています。
そんなまったりした昨日の朝の出来事。
ソファで二度寝を楽しんでいるGATAだんな。
ソファを独占していたのでムカついてハルを抱っこしてもらいましたw
しばらくするとピカリも「私も乗せて♪」とソファにジャンプ!
静かだな~と思って振り向くとこんな感じになっていましたw
d0227686_08534018.jpg
こんな状態でも寝息を立てているGATAだんな。
苦しくないのかな?
こんな祝日の朝のヒトコマでした~。

ピカリはのんびり過ごさせてくれる本当の家族を募集しております。
週末の自由が丘の譲渡会に参加しますのでぜひピカリに会いにいらしてください♪


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by harurururu-dog | 2017-05-05 08:57 | ピカリ・プカリ

重力にはさからえない

耳が重いのかなぁ?
微妙なお年頃のピカリは重力に逆らえないんです。
d0227686_07513679.jpg
わんこって表情筋を鍛えることってできるのかな??
毛が伸びれば頭頂部で毛を結わいて引っ張れるから表情が変わりますよ(笑)
d0227686_07544973.jpg
うん。かわいい♪
保護直後の皮膚のベタベタは少し軽減してきましたが、まだお腹の一部分や
四肢はベタつきはあります。
シャンプーケアはもう少し継続する必要がありますね。
d0227686_07595006.jpg
穏やかでお散歩大好き、食べること大好き、人に撫でられるのも大好き。
コッカーなので特有の体臭があります。
きちんとケアしないと皮膚トラブルが再発してしまう可能性もあります。
そのことも踏まえて気になる方は今週末の自由が丘の譲渡会へぜひいらしてください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[PR]
by harurururu-dog | 2017-05-03 08:07 | ピカリ・プカリ

おまんじゅう

先日ソファにおまんじゅうが落ちていたのでこねくり回してみました(笑)

d0227686_06532193.jpg
あぁ、このたぷたぷマズルがたまらない~。
d0227686_06513912.jpg
どんどんとろけだしてまるでスライムw
毛が短いので触り心地も満点♪
耳を触られるのは少し嫌がるので耳を触ると首を振ります。
首を振ると肉厚の耳で往復ビンタされるので気を付けなければいけません。
意外と耳は凶器ですよ~www


とろけだしそうなピカリは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。
もちろん、今週末の譲渡会に参加しますので気になる方は会いにいらしてくださいね!



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



[PR]
by harurururu-dog | 2017-05-02 07:00 | ピカリ・プカリ

普通にいる

元々家庭犬だったピカリ。
隙あらば普通にソファに乗ります。
d0227686_06542145.jpg
あ、目ヤニべったりついてますよ(笑)
普通にヒョイっとソファの飛び乗って普通にくつろいでいます。
イヤイヤ、ピカリ。だめだろ~。
(ドッグレスキューでは保護犬はソファに乗せてはいけないことになっています)
今、トライアル中のプカリは乗ったことないけどな。
今まで普通にそうして過ごしていたんだよね。
ちょっと切ないな。


ピカリは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by harurururu-dog | 2017-04-28 07:01 | ピカリ・プカリ

先日の譲渡会でつながったプカリのご縁。
きのう、仕事の後お見合いに伺ってきました。
ご家族みなさんでお待ちいただき、楽しみにしていただいたことが伝わってきました♪

GATA家を出る前にトイレを完了させてしまったので事務的なお話の最中はトイレをせず、
大人しく上手に待つことができました~。
d0227686_07073219.jpg
d0227686_07074427.jpg
お話が終わって、フリーにすると終始歩き回って、撮る写真が全て残像w
d0227686_07082602.jpg
なんだかとっても楽しそうに探検し、ママさんの後をずっとついて回ってキッチンにも侵入成功w
当初はピカリと離れると不安げにしていたり、ピカリを頼っている感じがしましたが、
そんな素振りは全くなく、一人っ子を楽しんでる??って感じで拍子抜けしちゃいました。
d0227686_07131374.jpg
ママさんがソファに座るとずっとママさんの足元をウロウロ~。
d0227686_07135809.jpg
見てください、この笑顔!
首輪の付け替えやハーネスのサイズ合わせのとき、GATAの対面に
ママさん、お姉ちゃん、お兄ちゃん、プカリで座っていてGATAが呼んでも来ない。。。
ちょっと?!何「僕最初からこのうちの子です」みたいな顔してるの?って感じでした(笑)
性格は花丸くんなので、唯一の心配が吠え。
安心すればそんなに吠えることはないと思うんですが、何しろビーグルなので大きな声で吠えます。
プカリ、安心していいんだよ。家族は出かけても必ず帰ってくるんだよ。ってことを分かってくれるといいな。



お陰様でプカリはトライアルをスタートしています。
ピカリは引き続き本当の家族を募集しておりますので気になる方は
ドッグレスキューHPよりお問い合わせください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[PR]
by harurururu-dog | 2017-04-26 07:24 | ピカリ・プカリ

シャンプー完了

ビーグルのシャンプーって。。。大変ですね(笑)
いや、シャンプー自体は普通なんですがドライがいつまでたっても濡れてる気がします。
なぜ、昨日シャンプーしたかと言うと、プカリは本日お見合いで~す。
まぁ、不安要素はちょこっとありますが、性格は花丸くんです。
d0227686_06585106.jpg
このたぷたぷのマズルがたまりません(笑)

ピカリはサロンでシャンプーしていただいてからフケは出るものの
体の臭いが激減したので様子を見ながらシャンプーをしていきます。
甘えるピカリ、かわいいですよ~♪
ピカリも早く本当の家族とご縁がつながるといいな。


d0227686_08212527.jpg
ピカリが気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by harurururu-dog | 2017-04-25 07:05 | ピカリ・プカリ

お散歩大好き

昨日は午前中、ドッグレスキューのスタッフミーティングでした。
新しい仲間が増えたり、これからのイベントについて話し合い充実した時間でした。
そして、帰宅後はピカリとプカリとお散歩へ~。
お散歩大好きな2匹なのでリードを見せるとテンションアップ♪
始めはグイグイ引っ張りますが、ピカリは途中からスピードダウン。
引っ張ることなく上手に歩けました。
d0227686_07053884.jpg
2匹とも散歩途中でほかの犬に会っても無関心だし、
小さな子供が近くでキャーキャー騒いでも気にしない。
猫やハトも気にせず唯一気にするのが電柱でしたw
d0227686_07090101.jpg
1時間は余裕で歩けるピカリとプカリ。
この調子でダイエット頑張れるかな?!


ピカリは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。

ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



[PR]
by harurururu-dog | 2017-04-24 07:12 | ピカリ・プカリ