なんだかあっという間の2週間だった気がします。
ちょっとずつ慣れて行ってる咲ちゃん。
まぁ、パパさんが咲ちゃんにベタ惚れなので帰ってくることは
ないと思っていましたが、もちろん、正式譲渡のお申し出をいただきました~。
d0227686_06541337.jpg
d0227686_06544070.jpg
我が家では一度しか見れなかった笑顔ですが、
トライアル数日で笑顔を見せてくれました。

三重からのレスキューでしたが、長距離移動がんばってくれてありがとうね!

咲ちゃん、さくらちゃんになって、
ドッグレスキュー卒業でっす♪

おめでとう!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[PR]
by harurururu-dog | 2017-04-05 06:59 | 咲(正式譲渡) | Comments(0)

3月譲渡会でつながった咲ちゃんのご縁。
昨日、仕事の後ブイーンと車を飛ばしてご自宅に伺いました。
とっても楽しみにお待ちいただいていたのがわかりました。

d0227686_06460628.jpg
事務的なお話が終わり、トイレも完了したのでフリータイム。
まぁ、想定内ですがぜ~んぜん触れません(笑)
先住わんこさんと上手に挨拶を交わし、その後はずっと探検。
d0227686_06473637.jpg
d0227686_06480223.jpg
トイレサークル内でトイレを終わらせたのに、探検して体を動かしたからか、
じゅうたんの上に粗相をするという失態を披露した咲ちゃん。。。
トイレの失敗も笑って許してくださるパパさん、ママさん。
d0227686_06502807.jpg
粗相の後片付けをしてくださっているママさんの後を付いて歩いていました。
もう、ホントかわいいな~。
ただ、中々捕まらないのでクレートに入れるにも一苦労でした。
サークル内にご飯を少し入れてまんまとおびき寄せられた咲ちゃんを無事捕獲w
最後にたくさん抱っこしちゃいました(笑)

S様、ビビリな咲ちゃんですので、咲ちゃんのペースでゆっくり家族になってあげてください。
何かありましたらお気軽にご連絡をお願いします。


お陰様で咲ちゃんはトライアルをスタートしました。
ドッグレスキューではまだまだ本当の家族を待っている子が沢山おります。
今週末は自由が丘での譲渡会です。
ぜひかわいい保護犬達に会いにいらしてください。


咲ちゃんがんばれ!の
ポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





[PR]
by harurururu-dog | 2017-03-23 07:02 | 咲(正式譲渡) | Comments(0)

避妊手術完了

先日の譲渡会でつながった咲ちゃんのご縁。
お見合いが決まって早速協力病院に連絡をし
あっという間に避妊手術が完了しました。
普通手術直後は痛がったり辛そうにするんですが、
咲ちゃんはぜ~んぜん平気♪
やっぱり若い子なんで平気なんですかね~。
d0227686_22012083.jpg
あ、相変わらず距離は取られていますが先日は手を伸ばしても逃げず、
なでなですることができました!
うれしかったな~。
ハッ、これってツンデレにはまってる?!
咲ちゃんやるな!www
d0227686_22043568.jpg
へへ。ボサボサ咲ちゃんもかわいいよ(笑)


お陰様で咲ちゃんはお見合い予定の為募集を一時停止しております。
ドッグレスキューにはまだまだほ本当の家族を待っている子が沢山おります。
気になる子がいましたらドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by harurururu-dog | 2017-03-17 22:07 | 咲(正式譲渡) | Comments(0)

3月前半譲渡会ご報告

前記事から1日空いてしまいました。。。
いや~、きのうはびっくりするくらい寝坊しちゃって(汗)
会社に遅れるわけにいかないので書けませんでした~。

さて、早速在籍っ子のご紹介です♪
GATAは11日は13時からの参加だったので到着したとき
わんこたちはみ~んなまったりモード。
d0227686_06521131.jpg
コップル ♂
d0227686_06524726.jpg
いおな ♀
d0227686_06534484.jpg
左 レニィ♀(お見合い予定)
右 いろは♂
d0227686_06554287.jpg
セブ ♂
d0227686_06560893.jpg
えい吉 ♂
d0227686_06563630.jpg
たまき ♀
d0227686_06570049.jpg
シンバ ♂
d0227686_06572482.jpg
つんつん ♀
d0227686_06581526.jpg
カルール ♀
d0227686_06585686.jpg
遠方から参加のダックスさんでしたが、この度
ドッグレスキューっ子になりました♪ 名前はまだ未定だそうです。
d0227686_07012357.jpg
遠方から参加の 秋田犬 きなこ ♀
d0227686_07021602.jpg
秋田犬 ♂ 琥珀
d0227686_07024383.jpg
チャイクレ パンク ♂

秋田犬2頭とチャイクレ1頭は遠方からの参加の子です。
ドッグレスキューHPにも掲載させていただいていますので
気になる方はお問い合わせください。

今回もコンプリートできませんでした。。。
ドッグレスキューにはまだまだ本当の家族を待っている子が沢山おります。
気になる子がいましたらドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

 


[PR]
by harurururu-dog | 2017-03-15 07:08 | 咲(正式譲渡) | Comments(0)

3月前半譲渡会終了

日向は暖かかったんですが、日陰だとまだ少し肌寒かった2日間。
事故もなく無事に緊急譲渡会が終了しました。
ご支援品をお持ちくださいました皆様、募金へのご協力、
フリーマーケットでのお買い物、ありがとうございました。
d0227686_07071775.jpg
GATA家にもこんなにも沢山のシートを頂戴しました。
大切に使用させていただきます。
ありがとうございました!

今回遊びに来てくれた卒業っ子は、
d0227686_07085017.jpg
マリーちゃん(仮名まりも)
d0227686_07092229.jpg
ラッキー君(仮名チロル)
d0227686_07104195.jpg
ルルちゃん(仮名てまり)

他にも来てくださった里親様がいらしたんですが、
すみません。写真を撮り忘れてしまいました。。。
他スタッフブログでお楽しみください。

そして、今回咲ちゃんのご縁が繋がりました~♪
d0227686_07124411.jpg
もう、すでにパパさんはメロメロ(笑)
とてもビビリですぐには慣れないこと。ちょっとワンワンしちゃうこと。
無理強いすると歯を当てることがあることも受け止めてくださいました。
お見合いは来週を予定しています。
それまで大切にお預かりさせていただきます!


花粉のせいなのか、先週からの風邪のせいなのか、
鼻水、咳、鼻声がヤバイw

在籍っ子のご紹介はまた明日~。


ひとまず、譲渡会二日間お疲れ様。
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2017-03-13 07:19 | 咲(正式譲渡) | Comments(0)

フォトジェニック

GATAのことをちょっと警戒してる咲ちゃん。
でも、警戒しているからなのかGATAのストーカーw
ちょうど手を伸ばしても触れないくらいの位置でGATAを監視しているので
かわいい写真撮り放題♪
d0227686_06590677.jpg
d0227686_06593935.jpg
かわいいな~。これで甘ったれになったらメロメロになっちゃうんだろうな~。
d0227686_06594390.jpg
その楽しみは本当の家族のためにとっておこうね。
 ↑
(未だに警戒されているから負け惜しみですwww)
GATAのことは警戒しているけど、GATAだんなには甘えるんですよ?!
こたつに座っているとひざに飛び乗るんですよ??!!
おかしくない???!!!

チッ

まぁ、GATAに慣れるより本当の家族に慣れた方がいいもんね。
早く赤い糸がつながっている本当の家族がお迎えに来てくれますように。。。
咲ちゃんは今週末の譲渡会に参加予定です。
11日は13時以降の参加になりますので気になる方は
13時頃にお越しいただけますようにお願いします。

ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[PR]
by harurururu-dog | 2017-03-07 07:10 | 咲(正式譲渡) | Comments(0)

怪力咲ちゃん

今までもこんなことした預かりっ子はいましたが。。。
d0227686_08235065.jpg
クレートに掛けてあるフリースをこんな隙間から引っ張り込んでいました。
本来のあるべき姿はコチラ↓
d0227686_08250687.jpg
このフリースはだいたいスーパーワイドのトイレシートくらいの大きさがあります。
これをひっぱりこんだ咲ちゃん、どんだけ怪力なんだ?!
d0227686_08272782.jpg
普段はこんなにかわいくて儚げな咲ちゃん。
実はかなりお転婆さんです(笑)
そして、相変わらずビビリでGATAのことはかなり避けています(涙)
でも、かわいいんだよなぁ~。
こういう子が慣れて、甘えてくるようになったらたまりませんね。
食欲怪獣なのでごはんの準備をしているときは誰よりも前で待っています。
そのときにあごを触ったりはできるんですが、抱っこしようとすると逃げちゃいます。
う~ん、いけず~。

人に興味はあるけれど、まだちょっと緊張しちゃう咲ちゃんは
本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[PR]
by harurururu-dog | 2017-03-05 08:34 | 咲(正式譲渡) | Comments(0)

チェロが来てた

先週末から代表がご家族でお出掛けされていたので
代表宅に滞在していたチェロ君がGATA家にやってきていました。
d0227686_07075993.jpg
ビビリ君なのではじめはGATAと距離を置いていましたが、
最終日のきのうは自ら寄ってきてGATAに手を掛けて「なでて」とアピールするまでになりました♪
d0227686_07093451.jpg
咲ちゃんと同じ場所からのレスキューなので久しぶりに再会した二人。
チェロは少し気になっていたようですが、咲ちゃんは全く気にしません(笑)
マルガリータだから気づかなかった?(笑)

チェロも咲ちゃんと同様ビビリ君なのにご飯は毎回完食!
ごはんで仲良くなろう大作戦が通用する相手かもしれません(笑)
昨日夜代表に迎えに来てもらい帰って行きました。

今朝の咲ちゃんの様子は。。。
いつもと全く変わりませんwww
咲ちゃん、チェロくんが来てたこと気づいてた?


多頭飼育現場からレスキューの咲ちゃん、チェロくんは
本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。

ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



[PR]
by harurururu-dog | 2017-03-01 07:16 | 咲(正式譲渡) | Comments(0)

トイレが遅いの

代表ブログで報告があった通り、昨日夜、トミー君のトライアル先様より
ご連絡をいただき、トミー君の受診の為獣医さんへ同行してきました。
お仕事から帰宅されていつも通りトミーくんのトイレをさせてあげようとしたら
トイレサークルで倒れ、四肢が硬直し、意識も混濁していたそうです。
とってもびっくりされたことと思います。
「何かしてしまっただろうか」「きのうの散歩がいけなかったんだろうか」
トライアル先様もいろいろ考えてしまったそうです。
申し訳ないことをしてしまいました。
GATAは知識としてはてんかん発作を知っています。
でも、目の前で発作を見たことはありません。
発作の症状もいろいろあることを知ってはいます。
【その子がもともとてんかん発作がある】と認識があれば落ち着いて行動できたかもしれません。でも、トミーくんはGATA家でお預かりしていたときも、短期預かりさんでお預かりいただいてた時もそのような発作はありませんでした。
獣医さんを受診しひとまず様子を見ることになりました。

きのうはそのままトライアル先様宅に帰って行ったトミー君。
トミー君はまだトライアル中です。
ご夫婦でしっかりお話合いをしていただき今後を決めることとなりました。
ドッグレスキューとしては、「引き揚げます」とも
「返されても困ります」とも言えません。
トライアル先さまのご意向におまかせしています。
もちろん何かあればご相談をお受けしています。

トミー君の発作が一時的なものでありますように。。。











GATAが見てるとなかなかトイレをしてくれない咲ちゃん。
でも、見張ってないとサークルをよじ登ってサークルから脱走しちゃうんです。
d0227686_19483535.jpg
「出してよ~」
だめだよ~。トイレしてね~。
先日は丸一日おしっこをしなくてちょっと焦りました。
30時間ぶりにちゃんとおしっこをしたので安心しましたが、ちょっとがんこちゃんですね。

がんこな咲ちゃんは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。

ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by harurururu-dog | 2017-02-28 07:21 | 咲(正式譲渡) | Comments(0)

嫌な人?!

咲ちゃんにとってGATAは「嫌なことをする人」になっちゃったかも(涙)
慣れ親しんだ家からいきなり連れ出されたり、シャンプーしたり、
病院に連れて行って、採血やワクチンの注射したり。。。
でも、毎回完食しているごはんをあげてるのもGATAなんだよー!

d0227686_07013912.jpg
GATAのいる場所から反対の場所でGATAの様子を伺ったり、
GATAが動くと一定距離を保って付いて来たり。
d0227686_07055415.jpg
でも、フードの準備をしていると誰よりも近くで監視したり(笑)
ごはん大好き咲ちゃんだから、「ごはんで仲良くなろう大作戦」
をした方がいいかもしれません。

サークルの中や逃げられない場所では撫でたり抱っこできたんだけどな~。


臆病な咲ちゃんは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



[PR]
by harurururu-dog | 2017-02-24 07:11 | 咲(正式譲渡) | Comments(0)