散歩大好き

最強寒波が来ていた昨日、天気が良かったので
ハルとニッキーとお散歩に行ってきました。
ホップはさすがに気温が低すぎるのでお留守番です。
ハーネスを付け、リードをつけるとテンションアップ!

d0227686_06551986.jpg
とっても上手にテンポよく歩いていました♪


d0227686_06562366.jpg


d0227686_06573854.jpg
途中休憩しながら1時間近く歩いてくれました。
散歩の途中他の犬とすれ違ってもスルーできるし、
挨拶に来てくれた他犬とも上手に挨拶できました。
大師の参詣で人が多くいましたがそれでも大丈夫。
遠くへのお出掛けも一緒にできそうですね♪

ニッキーは腫瘍の検査結果が出るまで募集の開始はいたしません。
募集開始までもう少しお待ちください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



[PR]
by harurururu-dog | 2017-01-16 07:05 | ニッキー | Comments(0)

ウロウロ

どうも、GATAだんなが好きなニッキー。
朝おはようのあいさつの後GATAだんなが洗面所へ消えたら
洗面所のドアの前をピーピー言いながらウロウロ。
d0227686_06584962.jpg
これは、男性が好きなのか、ただ単にGATAだんなが
甘やかしてくれるから好きなのかわかりませんが、
とっても忠犬なニッキー。
うん。かわいいよ♪

ニッキーは腫瘍の検査結果が出るまで里親様の募集は開始しません。
募集開始まではもう少しお待ちください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2017-01-13 07:04 | ニッキー | Comments(0)

シンクロ

いつもGATAがこたつに入っていると右側にニッキー。
左側にホップが定番のフリータイムの位置。
でもGATAがこたつに入らずソファに座っていたとき
こんなニヤニヤしちゃう光景が見れました♪
d0227686_06574878.jpg
あらっ?写真で見ると体の大きさが変わらないように見えますね。
ホップくんは3.5キロ程度、ニッキーは7キロ程度の大きさで
かなり違うんですけどね(笑)
d0227686_07000637.jpg
ニッキーのメディカルチェックを受けて右後足の付け根付近にある腫瘍が
問題ない物なのか、悪い物なのかはまだわかりませんでした。
去勢手術の際に切除して検査結果が出てから募集開始となることになりました。
検査結果が出たらまたご報告させていただきますので
募集開始までもう少しお待ちください。

ドッグレスキューでは今年初のレスキューっ子が仲間入りしました。
なかなかのじいちゃんです(笑)
じいちゃんレスキューの様子は代表ブログ
同行スタッフのちわこ。さんのブログをご覧ください。

一度家族に迎えた命。
その子が最期の時を迎えるまで一緒にいる。
どうしてそんな当たり前のことができないんだろう。
理解に苦しみます。
いや、一生理解できないです。。。理解したくもない。

じいちゃん。代表宅でゆっくりすごしてね♪


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2017-01-11 07:14 | ニッキー | Comments(0)

成人式の今日、ようやくニッキーのメディカルチェックに行ってきました。
体重7.15キロの大き目プードル。
HPの表記をトイプードルにしていましたが、どう考えても
ミニチュアプードルですね(^_^;)変更依頼しなくちゃ。。。

心疾患やパテラはありませんでしたが、実は右後足の付け根付近に
柔らかい腫瘍があったんです。
針で刺して検査していただいたんですがすぐにはわからず、
去勢手術のときに切除して組織検査に出していただくことにしました。
検査結果が出ましたらまたご報告します。
d0227686_14201415.jpg
心臓が悪くないことがわかったのでこれからはお散歩に行けるね。
実はハルやホップがお散歩に行くときにキュンキュンしていて
お散歩に行きたそうにしていたんです。
やっぱりもともと家庭犬だったのでお散歩も好きなんでしょうね。
トイレシートの認識もあるし、何にも手が掛かりません。
あ、そういえばクレートに入るのを嫌がったので
抱っこして入れようとしたら歯を当ててくることがありました。
そのあとも鼻にしわを寄せてムキムキしていましたが、
あまり反抗し慣れてない感じで迫力が全然なくて笑っちゃいましたw


ニッキー、もう少し道路が乾いたらお散歩行こうね♪


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2017-01-09 14:30 | ニッキー | Comments(0)

人が好き

大みそかにGATA家にやってきたニッキー。
始めは遠慮がちでしたが最近は慣れてきたのか人のそばに
ちょこんといることが多くなってきました。
d0227686_73596.jpg

手やマズルを使って「撫でて」とアピールすることもあります。
d0227686_745576.jpg

甘え上手なニッキー。
穏やかでバタバタすることもないので小さなお子さんがいるご家庭でも、
高齢の方がいるご家庭でも問題ないと思います。

フリータイムのときにワンワンすることもないですし、
他の犬ともそつなく過ごしています。
あ、そうそう。遠吠えをすることがありましたw
遠吠えは中々大きな声だったのでびっくりしましたが、
1日1回程度なのであまり気にしていません。
足が悪そうなのでメディカルチェックのときに確認しなくちゃですね。


ニッキーはメディカルチェック前の為募集開始までもう少しお待ちください。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2017-01-05 07:14 | ニッキー | Comments(0)

毎年のことながらのんびりしたお正月を過ごさせていただいております。
1日はお昼ごろに実家に逃げ込み(笑)GATA母の作ったお節を食べ、
暖かい日中にハルとお散歩に出て、また実家で夕飯を食べる。
極楽~な一日を過ごしていました。
今日からは通常運転。また預かりっ子の紹介をしていきますね♪
早速ですが、新人さんのご紹介です~。
2016年最後のレスキューっ子で、大みそかにGATA家に移動してきました。
トイ・プードルの「に」 ♂ 確定10歳です。
d0227686_10414963.jpg

新しい名前は「ニッキー」。
元の飼い主さんが亡くなってしまい、親族に埼玉のセンターに持ち込まれました。
10年、普通の家庭犬として過ごしてきて、最愛の飼い主さんが亡くなり、
いきなり知らない場所に連れてこられ恐怖だったと思います。
センターから出ることができて、代表宅に数日。そしてGATA家に移動。
ニッキーにとってめまぐるしい数日間だったでしょう。
ごめんね。怖かったよね。でももう大丈夫だよ。
ニッキーの最期の日が来るまで一緒にいてくれる家族を探そうね。
d0227686_10461237.jpg

まだ戸惑っている様で本心を見せていない感じがします。
今後どうなっていくのか楽しみです♪

ニッキーはメディカルチェックがまだのため募集開始までもう少しお待ちください。
ドッグレスキューでは本当の家族を待っている子が沢山おります。
気になる子がいましたらドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


今年もぽちっと
応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2017-01-02 10:52 | ニッキー | Comments(0)