去勢手術、腫瘍切除、組織検査と、募集開始まで少し時間が掛かったニッキー。
募集開始前からお問い合わせをいただいており、募集開始直後に正式に
ご連絡をいただきトライアルをスタートしていたニッキー。
トライアル中もたくさんメールを頂戴し、溺愛されているのがヒシヒシと伝わってきました。
d0227686_07362309.jpg
グレーの毛色にピンクの眼鏡がよく似合っています☆
ちょっとワガママのところもあるニッキー。
そんなニッキーをマルっと受け止めてくださいました。

ニッキーはニックになって、
ドッグレスキュー卒業でっす♪
d0227686_07562452.jpg


そして、本日は自由が丘での譲渡会です。
ニッキーのように第二の犬生を待っている子が沢山おります。
ぜひかわいい保護犬達に会いにいらしてください。


ニッキー、おめでとう!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[PR]
by harurururu-dog | 2017-04-15 07:58 | ニッキー(正式譲渡) | Comments(0)

きのう、暑すぎず寒すぎず、気持ちのいいお天気の中、
ニッキーのお見合いに伺ってきました。

お約束のお時間より少し早めに到着してしまったので近くのコンビニに車を止めて
お電話をしてから伺ったんですが、ご自宅前に到着したら、お姉ちゃんたちが
窓から外を伺ってくれていて車を止めた瞬間ご家族皆さんでお出迎えしてくださいました。

こういうのってホントうれしいですよね~。

ご自宅に伺って、事務的なお話の最中にトイレを完了してくれたニッキー。
おトイレ上手なニッキーなので安心です♪
お話が終わってフリーにしてみました。

d0227686_07045207.jpg
先住わんちゃんがスタンプー2頭。
GATA家では一番体が大きかったニッキーですが、ここでは一番体が小さくなりました♪
d0227686_07071211.jpg
2頭に同時にお尻を嗅がれるニッキー(笑)
d0227686_07073962.jpg
ママさんに甘え、落ち着いて過ごしていました。
d0227686_07082330.jpg
何?そのドヤ顔??(笑)
先住のスタンプーちゃんたちも元保護犬なんだそうです。
ずっとプードルを飼われているトライアル先様なので何にも心配はしていませんが、
ニッキーはちょっとだけワガママなところがあるのでそこだけご注意ください。


お陰様でニッキーはトライアルをスタートしております。
ドッグレスキューにはまだまだ本当の家族を待っている子が沢山おります。
中型、大型犬の里親様、預かり様も募集中です。
気になる子がいましたらドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[PR]
by harurururu-dog | 2017-04-03 07:14 | ニッキー(正式譲渡) | Comments(0)

奪われる

先日GATAのクッションを新調したんです。
ずっと座ってても痛くないビーズクッションなんですが、
人が気持ちいいってことはわんこも気持ちいいんですよね。。。
ちょっと席を外しただけでこうなります(笑)
 ↓
d0227686_10190042.jpg
ちょっと高さがあるのに上手に登ったね~w
d0227686_10204051.jpg
近寄ってもどく気配はまったくナシ。
わかったよ。使ってていいよ。
GATAは床に座るから~~~。
PCを操作するときはこたつで操作するからソファに座るとやりずらいけど~(笑)


お陰様でニッキーはお見合い予定の為募集を一時停止しております。
ドッグレスキューにはまだまだ本当の家族を待っている子が沢山おります。
気になる子がいましたらドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by harurururu-dog | 2017-04-01 10:28 | ニッキー(正式譲渡) | Comments(0)

ニッキー、丸くなる

先日トリミングサロンではカットできなかったニッキー。
顔周りだけでも何とかしたいと思い、GATAの会社の
元トリマーの子にカットをお願いしました。
d0227686_07044518.jpg
どうですか?
かわいくなったでしょ??
カットされている最中もとってもいい子♪
d0227686_07073202.jpg
爪と足裏もお願いしたのですが、右後足はさすがに嫌がってジタバタしてしまったのでできませんでした。
顔周りだけでもできてよかった~。
あとはシャンプーと耳洗浄だけだな♪


まあるくなったニッキーはお見合い予定の為募集を一時停止しております。
ドッグレスキューにはまだまだ本当の家族を待っている子がたくさんおります。
気になる子がいましたらドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[PR]
by harurururu-dog | 2017-03-31 07:13 | ニッキー(正式譲渡) | Comments(0)

ニッキー、病院へ行く

きのうGATAだんなが休みだったのでニッキーを
トリミングに連れて行ってもらうことにしていたんですが、
トリミングが中止になったとの連絡が入りました。
舐め壊しの部分がかなり広がっていて皮膚が真っ赤になっていました。
夜、仕事から帰宅してすぐに病院へ連れて行き、注射をしてもらいました。

d0227686_07030358.jpg
これが今の様子です。
きのうの注射で赤みがだいぶ引きました。
d0227686_07040431.jpg
ニッキーはエリカラがとっても不満そうですw

土曜日の夜にご支援でいただいたフードに変えたんですが、
それが悪かったのかもしれません。

今までサイエンスダイエットのアダルトを食べていたんですが、
サイエンスダイエットのシニアをいただいたのでそれを食べさせて以降の症状です。
それが原因かどうかははっきりしませんが、フードを変えてお薬飲んで様子見しています。

今週末にお見合いを控えているニッキー。
エリカラいやかもしれないけど頑張って治そうね!


ニッキー、がんばれ!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by harurururu-dog | 2017-03-30 07:10 | ニッキー(正式譲渡) | Comments(0)

ニッキーのサイズ

お見合い予定のニッキー。
ドッグレスキューではお見合いまでに揃えていただきたいグッツがいくつかあります。
首輪とハーネスをご用意いただくのにニッキーのサイズをお知らせしますね。

首周り:25センチ
胴周り:43センチ

ドライフードはご支援でいただいたサイエンスダイエットのシニアを食べています。
今までいただいたご支援フードの中で超プレミアムフードを食べたら
かなりゆるゆるうんちになりました。
お見合いに伺うときに数日分はご用意していきますので
その間にニッキーのフードをご用意してください。

d0227686_06591508.jpg
クッションやドッグベッドが好きで、席を外したすきに、GATAが座っていた
クッションを横取りするニッキー(笑)
なんか憎めないヤツです♪


お陰様でニッキーはお見合い予定の為募集は一時停止しております。
ドッグレスキューにはまだまだ本当の家族を待っている子が沢山おります。
犬を家族に迎えるならぜひ保護犬から!


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by harurururu-dog | 2017-03-29 07:04 | ニッキー(正式譲渡) | Comments(0)

ニッキー、お見合い予定

おだやかプードルのニッキー。
保護されてから募集開始まで時間が掛かってしまいましたが、
募集開始と同時にお申し込みをいただき、お見合い予定となりました~。

きのう仕事が長引いて帰りが遅くなってしまったんですが、
ニッキーをハウスから出してびっくり。。。
d0227686_07003577.jpg
舐め壊し??
周りの毛がカピカピになって、皮膚が赤くなっていました。
ちょっと気にしているのでエリカラでもして様子見してみます。

お陰様でニッキーはお見合い予定の為募集を一時停止しております。
ドッグレスキューではまだまだ本当の家族を待っている子が沢山おります。
気になる子がいましたらHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by harurururu-dog | 2017-03-28 07:06 | ニッキー(正式譲渡) | Comments(0)

本日譲渡会!

いいお天気ですね!
本日自由が丘で譲渡会です。
GATAは本日不参加の予定ですが、用事が終わり次第駆け付けます~。
そして、ニッキーも不参加でっす♪
まだHPのステータスは変わっていませんが、実はお話が進んでいます。
あとは日程調整だけなので今回の譲渡会は不参加です♪
d0227686_09033876.jpg


明日の天気は完全に傘マークがついてしまいましたね。
日曜日の譲渡会開催は厳しそうなので今日一日でたくさんのご縁が繋がりますように!



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by harurururu-dog | 2017-03-25 09:06 | ニッキー(正式譲渡) | Comments(0)

ニッキー、募集開始!

いや~、長かった。
ようやくここまでたどり着けました。
去年の12月に保護され、右後足に腫瘍が見つかり、
去勢手術のときに切除して検査をしようと言うことになり、
去勢手術の予約が取れたのが2月。組織検査の結果が出るのに
約1か月かかるということで今朝ようやく結果が出ました。

検査の結果悪い物ではなくいわゆるただのイボでした~♪
d0227686_22295135.jpg
甘ったれで人が大好き。
のんびりまったりが好きなニッキー。

大変お待たせしました。
ようやくですが、本当の家族の募集を開始いたします。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by harurururu-dog | 2017-03-19 22:36 | ニッキー(正式譲渡) | Comments(0)

甘えん坊

もうほとんど傷を気にしなくなったニッキー。
エリカラもはずしています。
首周りがすっきりしたので甘えん坊に拍車がかかっていますw
d0227686_22560452.jpg
「GATAだんなさ~ん。撫でてよ~」
GATAだんなも甘えられるのが嫌いじゃないので撫でてあげています。
d0227686_22573575.jpg
GATAとGATAだんなの間にはまってご満悦♪
7キロもあるわんこだからそこそこ大きくてちょっと邪魔www
しかも、膝の上に乗ろうとするときもあるので重いんです。
ニッキー、自分の大きさわかってる?(笑)

甘えん坊のニッキーは募集開始までもう少しお待ちください。
検査結果がわかりましたらすぐこちらのブログでお知らせさせていただきます。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by harurururu-dog | 2017-02-27 07:00 | ニッキー(正式譲渡) | Comments(0)