トライアル中に発作を起こしトライアル先様を心配させたトミーくん。
正直、トライアル中止になっても仕方がないと思っていました。
初めて犬を飼うご夫婦です。
不安だらけだと思います。
でも、昨夜正式譲渡のご連絡を頂戴しました。
メールを見た瞬間涙がでちゃいました。
こんなに思ってもらえる家族ができてトミーくんは幸せ者だな~。
d0227686_07075499.jpg
F様、トミーくんの「これから」をどうぞ宜しくお願い致します。

トミー君を気にかけ、応援していただいた皆様ありがとうございました。

トミーくん、ドッグレスキュー卒業でっす♪

ドッグレスキューではまだまだ本当の家族を待っている子がたくさんおります。
気になる子がいましたらドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


トミーくん、おめでとう!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by harurururu-dog | 2017-03-03 07:12 | トミー(正式譲渡) | Comments(1)

影がうすい

なんだか最近影が薄いホップくん。。。
手が掛からな過ぎてアピールするにも何をアピールすればいいのか。。。
d0227686_06581032.jpg
人に撫でられるのが大好きです。
でも、常に人の膝の上にいたいっていうタイプではありません。
最近はこたつ犬になっているのでこたつの中でまったりしていることが多いです。
散歩が好きでリードを見せると大喜びして、上手に歩いてくれます。
でも、心疾患があるので冬の寒い日などは心臓に負担がかかるため行けません。
保護当時嫌なことがあると噛むことがありました。
でも今はほとんどそんなそぶりを見せません。
ただ、逃げようとしているときに無理に抱っこしようとしたり、
大好きなキッチンの侵入に成功したのに出されそうになったときはドルルルル~と
重低音を響かせることはあります。
このときに人がフード1粒持つとコロッと態度が変わります(笑)
フードは心臓サポートを食べています。
毎回完食でバキュームのようにあっというまに完食します。
トイレは足上げスタイルですが、ちゃんと自分でトイレサークルに入ってしてくれます。
心疾患があるので毎日に投薬が必須です。
犬を初めて飼う方でも問題なく暮らせると思います。
ただ、チワワですので小学生以下のお子様がいるお宅は
申し訳ありませんがお断りしています。


つらつら~っと記載しましたが、やっぱり何にも手が掛からない、
いつでもお婿さんに行ける子です♪

ホップの赤い糸の先はどこにあるのかな??
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


[PR]
by harurururu-dog | 2017-03-02 07:13 | トミー | Comments(0)

1月の譲渡会でつながったトミーくんのご縁。
ちょっとお待ちいただいちゃいましたが、昨日仕事の後
お見合いに伺いました♪

クレートもサークルもベッドもピカピカの新品♪
トミーくんが来るのを楽しみにお待ちいただいたことがわかります。
しかも、もともとパパさんのお部屋だった部分がトミー君部屋に変身したそうなんです。
d0227686_08320231.jpg
トミー君すごいね!一部屋もらっちゃったね(笑)
あぁ、トミー君。かわいい~。

ちょっとフローリングが苦手なトミー。
歩けるんですが、ラグからフローリングに出るときにちょっと勇気がいるんです(笑)
しかも、フローリングはとっても早足w
そんな姿を見たパパさん、ママさんはトミーロードを作ってくださいました。
d0227686_08362173.jpg
このトミーロードでトミーの部屋をリビングを行ったり来たり
いっぱい探検していました。
d0227686_08374050.jpg
とっても優しそうなパパさん、ママさんのもと、
何の心配もなくトミーくん、トライアルスタートしました!

のほほんとしているようで、ちょっぴり怖がりなトミーくん。
ゆっくり、ゆっくり慣れて行ってね。


お陰様でトミーはトライアルへと進んでいます。

さて、今日はニッキーとホップがおかまちゃんになる日だー。
病院行ってきます!


トミー、がんばれ!
のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



[PR]
by harurururu-dog | 2017-02-18 08:42 | トミー | Comments(3)

トミーくんお帰り

17日にお見合いを控えているトミーくん。
昨日夜、短期預かりさん宅からGATA家に戻ってきました。
覚えているのか、物おじすることなく馴染んでいました(笑)
d0227686_07023591.jpg
相変わらずかわいいな~。
d0227686_07031982.jpg
今、GATA家にはダックスのハル(GATA家の愛犬)、
チワワのリリカとホップ。
プードルのニッキー、
マルチーズのさっちゃん、トミー(お見合い予定)
の6頭のわんこが滞在しています。
見事にみんな人気犬種です。
保健所の縮図を見ている様ですwww

朝のお世話はちょっと大変ですが、数日間がんばりま~す!


お陰様でトミーはお見合い予定の為募集を一時停止しております。
犬を家族に迎えるなら保護犬から!
沢山の保護犬がいますのでドッグレスキューHPをぜひご覧ください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by harurururu-dog | 2017-02-15 07:13 | トミー | Comments(0)

1月譲渡会終了

土曜日は厳しい寒さでも日曜日はほっこりできる気温の中
事故もなく無事1月譲渡会が終了しました。
沢山のご支援物資、募金、フリーマーケットでのお買い物
ありがとうございました。
d0227686_06335224.jpg
GATA家にもこんなに沢山いただきました。
大切に使用させていただきます!

そして、寒い中にも関わらず沢山の卒業っ子も遊びに来てくれました♪
d0227686_06382531.jpg
あんずちゃん(仮名そのこ)
d0227686_06413822.jpg
ぽぽくん(仮名ぽぽ)
d0227686_06423606.jpg
いくらくん(仮名いくら)
d0227686_06432060.jpg
はなちゃん(仮名せれぶ)
他にも遊びに来てくれたこもいたんですが、お写真が撮れませんでした。
すみません!
これにこりずにまた遊びにいらしてくださいね。

それでは在籍っ子のご紹介です。

d0227686_06534733.jpg
かなめ ♀
ちなみに、かなめさんは2日間ともこんな感じ↓で存在を消していました。
d0227686_06555605.jpg
d0227686_06562914.jpg
ぬくぬく ♂
d0227686_06573701.jpg
たまき ♀
d0227686_06580725.jpg
空太郎 ♂
d0227686_06584014.jpg
いろは ♂
d0227686_06593741.jpg
いおな ♀
d0227686_07000325.jpg
コップル ♂
d0227686_07005360.jpg
ソバナ ♂
d0227686_07013160.jpg
尚影 ♂(お見合い予定)
d0227686_07022546.jpg
うめきち ♂
d0227686_07025372.jpg
トミー ♂ (お見合い予定)

今回は参加頭数が少なかったので全頭コンプリートできました☆
そして、GATA家でお預かりしていて今短期預かりさんへ
移動しているトミーくん。
お見合い予定の為募集を一時停止いたします♪

寒い中、がんばったわんこたちお疲れ様。


次回の譲渡会は3月25,26日です。
HPからはいつでもお問い合わせを受け付けておりますので
気になる子がいましたらドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


お疲れ様のポチっとをお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by harurururu-dog | 2017-01-23 07:13 | トミー | Comments(0)

かわいい♪

短期預かりさん宅へ移動しているトミーくん。
問題なく過ごしている様で、お散歩もルンルン。
d0227686_06522195.jpg
くりくりお目目がかわいい~♪
そして、
d0227686_06542427.jpg
寒い時期はやっぱりお布団でぬくぬくしたいよね~。
うん。かわいい♪

トミーくんは本当の家族を募集しております。
今週末の譲渡会に参加しますので
気になる方はぜひ、譲渡会へお越しください。
譲渡会は用事があって行けないよ~と言う方は
ドッグレスキューHPよりお問い合わせください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

[PR]
by harurururu-dog | 2017-01-17 07:01 | トミー | Comments(0)

トミーくんの近況

短期預かりさんに移動しているトミーくん。
お散歩も頑張って歩いているようです♪
d0227686_2063899.jpg

初めて会う人にはちょっとワンワンしちゃうこともあるようです。

そして、GATA家では興味を示さなかった音の鳴るおもちゃで遊ぶ姿も。
d0227686_201020100.jpg

こんなにかわいいトミーくんは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2017-01-04 20:13 | トミー | Comments(0)

もしかしてオーバー?

かわいいかわいいトミー君ですが、
もしかしてオーバー?疑惑が持ち上がりましたw
(オーバー:いわゆる出っ歯ですね)
トリミング時口元をよーく見たらやけに上前歯が出てる気が。。。
舌の前歯がないので余計にそう見えるのかもしれませんが
普段はまったく気づきません。
d0227686_711237.jpg

ま、かわいいからオーバーだろうが、アンダーだろうが関係ないね(笑)


トミーは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-12-16 07:13 | トミー | Comments(0)

おうちでトリミング

きのう仕事の後、GATA家でトリミングをしました。
とは言ってももちろんGATAはトリミングなんてできませ~ん。
GATAの会社の子が元トリマーさんなので家に来てもらいやってもらいました♪
まずはハルの爪切りと足回りカット。
つづいてトミーくんの出番~。
d0227686_825479.jpg

爪切りと足回りのカットのあと目の周りをカットしてもらいました。
d0227686_82676.jpg

d0227686_8263064.jpg

目の周りはちょっとイヤイヤしたけど、なんとか完了。
トリミング台がないとやっぱりやりずらそうだけど、トミー君もがんばりました。
d0227686_827284.jpg

(↑まだ間の回りのカット前です)


カット後
 ↓
d0227686_8282633.jpg


うん。かわいくなった~。

トリミング終了後、トリマーさんに遊んでもらってご満悦でした♪

すっきりしたトミーは本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。



ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


Mちゃん、SPECIAL THANKS☆
[PR]
by harurururu-dog | 2016-12-15 08:31 | トミー | Comments(0)

トミーくんの吠え

トミー君の吠えは要求吠えが多い気がします。
普段はそんなに吠えることは多くないんですが
GATA家では、リリカやハルを遊びに誘って、無視をされるとワンワン!
ごはんの準備を始めると早く食べたくてワンワン!
夜、クレートから出たくてワンワン!
d0227686_792167.jpg

ダックス飼いのGATAからするとそんなに大きな声ではないですし
気になるほどの吠えではありません。
ただ、これは人それぞれなので何とも言えませんね。
あ、あと、車での移動中はよく吠えています。
吠え声はちょっと高い声で、ワンワンというよりはアンアン。
注意すれば止みますのでかわいさに負けずきちんとしつけできる方がいいですね~。


トミー君は本当の家族を募集しております。
気になる方はドッグレスキューHPよりお問い合わせください。


ポチっと応援お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by harurururu-dog | 2016-12-14 07:15 | トミー | Comments(0)